おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 29日

ぐりん ぐりんの次は・・???

あっー 何とか今月も終了!! 毎月月末が近付くと意が痛む小心物の私ですが・・・


月が替わると少し元気が出てまいります。  終わったらさっさと切り替える  これ大事です(笑)。


今月は週末 すべて天気が悪い!!  何とか最後の週末はいいお天気になって欲しいものです。



前にスーパーぐりんぐりんをUPしましたので


今度のも 凄いでっせーーー(笑)。


生で見てみたい(@_@;)   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







スーパー ぶるんぶるん 









そこの あなた こーしーを溢さないように願いますよ(爆)。







それでは  楽しい週末を     ご機嫌よう(^_-)-☆












 


   

 

by yoshi550ojin | 2014-08-29 17:16 | その他 | Comments(6)
2014年 08月 29日

亜熱帯???

デング熱 

デング熱(ねつ、まれにデンゲ熱とも、英:dengue fever、イギリス発音:/dɛŋɡeɪ/、アメリカ発音:/dɛŋɡiː/)
は、デングウイルス(Dengue virus)が原因の感染症であり、熱帯病の一つである。
予防ワクチンは無い。


主な媒介生物はヤブカ属の中でも特にネッタイシマカ(Aedes aegypti)やヒトスジシマカ
(Aedes albopictus)などの蚊によって媒介される。ただし、ヒトスジシマカにとってヒトは主な吸血対象
ではなくデング熱の媒介はまれである。
このウイルスには4つの異なる型があり、ある型に感染すると、
通常その型に対する終生免疫を獲得するが、他の型に対する免疫は短期間にとどまる。また、
異なる型に続けて感染すると、重度の合併症のリスクが高まる。



刺されると特にかゆい ヤブ蚊   アースの株価が上昇したとか・・・・・・・・


蚊取り線香を買ってこよう(~_~;)


    



やっぱり・・・・・・・・・・・・日本は亜熱帯になったか!!





皆さん お気をつけて(^_^)v

by yoshi550ojin | 2014-08-29 10:00 | その他
2014年 08月 29日

盲導犬を刺す、心ない犯罪が器物損壊?


西の大将
も怒っておりますが こっちのジジイも怒っています!!!!!!!!



犯罪にもいろいろありますが、こんなに陰湿で怒りを覚える犯罪も稀少かと思います。


昨夜のNHKニュース

ニュース見て泣きましたわ。 涙が止まらない・・・・・・・・



盲導犬は、障害者の方の身体の一部でありペットではない。そんな考え方がある一方で、
この犯罪は、「器物損壊」の疑いとのこと。



「器物損壊」でいいのでしょうか?



器物損壊ではなく傷害事件です。 いや、殺人未遂事件としてもおかしくない!!!!!!!!!!!!。



Wikipediaによると・・・

器物損壊罪(きぶつそんかいざい)は、他人の所有物または所有動物を損壊、傷害することを内容とする
犯罪。刑法261条で定められている。


何か違和感を覚えるとともに 怒りを感じます!!!!!。


他の先進国にはもっときちっとした法律があると聞きます。盲導犬を器物なんて、後進国といわれても
申し開きできません。

なにかよい方法はないのでしょうかね~。



その犬(オスカー)は、社会適応のための訓練を受けているから、自分が傷つけられても悲鳴を上げません
でした。

ひたすら信頼し、貢献しようとする人間から、手ひどい仕打ちを受けたのです。この「被害者」は器物で
いいのでしょうか?


パートナーの視覚障害者の方のお気持ちも察してあまりあります。


世の中で生起することには、すべて意味があるとの意見もあります。

とすれば・・・

盲導犬に対する国民・市民の理解はまだまだ未成熟であり、そこを広く知らしめようとするところに、
この事件の示唆するところがあるのでしょうか?。



くそーーーーーーーーーーーー!! ホント腹が煮えくり返るほど腹が立つ事件じゃ!!!!!!!




朝から 気分が悪い (~_~;)












http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140828/k10014148751000.html

by yoshi550ojin | 2014-08-29 08:20 | ワンコ | Comments(6)
2014年 08月 26日

珍回答  


思わず笑って頷いてしまうテストの回答集


c0084268_82020.jpg




これも 正解では・・??
c0084268_821610.jpg






c0084268_832533.jpg






これも ある意味正解なんじゃないの(笑)。
c0084268_852493.jpg






なんですか? はいそうです(笑)  芸人なみの回答
c0084268_86271.jpg






c0084268_872131.png






c0084268_87225.jpg





これ 最高  珍回答グランプリに決定(^_-)-☆
c0084268_89578.jpg






c0084268_8103357.jpg





c0084268_8123961.jpg





c0084268_8124395.jpg





c0084268_8152834.jpg






c0084268_8172520.jpg






どうですか?? 日本の未来は明るい?? 暗い???



いやはや  こういう柔らかな発想も必要かと・・・・・・・・・・・・(笑)。








それでは   また(^_^)v

by yoshi550ojin | 2014-08-26 08:22 | その他 | Comments(14)
2014年 08月 25日

憂鬱な毎日ですなぁ。

老眼用 写真でも貼り付けますか?



将来が楽しみなガキ??(笑)
c0084268_8562089.jpg








勘違い?? 使い方 違うでしょ!!

c0084268_8572225.jpg





c0084268_8575910.jpg





c0084268_8585114.jpg





c0084268_8591661.jpg






少子化問題    正しく正論(笑)。
c0084268_903851.jpg






よーーーく 気持ち分かります(~_~;)
c0084268_931221.jpg







二度見しちゃう??
c0084268_942514.jpg





c0084268_95891.jpg





c0084268_954023.jpg





c0084268_955428.jpg





c0084268_983377.jpg




c0084268_994993.jpg




c0084268_9104069.jpg



それでは   今週も頑張りましょう!!!(^_^)v

by yoshi550ojin | 2014-08-25 09:10 | その他 | Comments(8)
2014年 08月 22日

その後 

もう すっかり忘れさられているだろう  あの事件


驚愕のその後の事実か?


マスコミっちゅうもんは・・・・・(怒)   






その後




こうなると・・・・これも・・・ホントかどうか?・・・・・・・・・・・・・・・・


もう 信じられないですねぇ!!!

by yoshi550ojin | 2014-08-22 08:27 | その他 | Comments(8)
2014年 08月 21日

広島豪雨:土砂崩れ、死者・不明者多数


昨日のニュースを見てびっくりしました。

何故なら  会社のスタッフ二名が広島に出張していたからです。

18日19日と二日の予定で商談にでかけておりました。

今年に入ってからM社との取引ができて 二ヶ月に一回のペースで広島への出張。

そんな中での豪雨 土砂崩れのニュース   大丈夫か??


19日の朝 連絡すると  全く雨は一滴も降らなかったと (@_@;)  

出張先は広島の三原市   地理的な事がさっぱり分かりませんが  被害を受けた場所より東の方面で

なんとも無い状況。   ホント局所的な大豪雨だったんですね。


木曽の南木曾といい ある一定の所だけに集中して降る雨   被災された皆さんか言われるのは

何十年も住んでいるが こんな雨は初めてだと・・・・・・・もう いままでは・・と言う事が言えなくなってきました。



安心 安全て何やろ???      TVの画面には山側ぎりぎりの所に沢山の住宅が建っています。

ここまで ぎりぎりの所に建てれるのか??  と言うくらいに建っているのが空からの撮影で分かりました。

びっくりしたのは それが土砂災害警戒区域だったと言っているのです。 警戒区域に沢山の住宅・・・・・

今回はその警戒区域が正しく被災してしまいました。  こんな警戒区域に住宅が建てられるなんて

おかしくないですか??   行政は安心・安全な町造りを・・・なんて言ってますが・・・・


どこが安心じゃ!! どこが安全じゃ!!


なんか やるせない・・・・許せない・・・・ですねぇ!!


自分で守るしかない!!    いままでは良くても  この先は判らない !!








それでは   また   ご機嫌ようm(__)m

by yoshi550ojin | 2014-08-21 08:45 | その他 | Comments(8)
2014年 08月 20日

メカポン


知ってる人は知っている・・・・知らない人は・・・・ガチャポン???  ヒロポン???   メカポン??? (~_~;)



メカポン本体
c0084268_7334632.jpg




メカポンとは
ボッシュ機械式燃料噴射ポンプの事を指します。911では69~73年までのEやS(一部 Tも)、
73~75のカレラと83年のSCRSに採用されたインジェクションシステムです。


基本的にスロットルの開度とエンジン回転数で制御しており、現代のガソリンエンジンのインジェクション
のように流入空気量を計量して燃調を制御しているわけではありません


燃料の濃さの調整は噴射ポンプをSST(特殊工具)にて調整します

メカポンは歴代のレーシングポルシェ(906~917等)などにも採用されていたので、私の中ではレーシー
な感じがする過激なポルシェの匂いがするインジェクションです。


このメカポンが完調なら最高のレスポンスを発揮して  あっと言う間に・・・・・・・・イクイク状態になりますが
この調整が難しいらしく(調整以前の問題もあるそうですが)  ナロー乗りのお方で自分で特殊工具を作って
調整される方がみえますが 私は全く・・・乗るだけタイプですので ちょっと調子が悪くなると非常に困ります。



メカポンはここに付いております。

c0084268_8235545.jpg






我がババアブラウン嬢はエンジンをOHした時に このメカポンを一部OHして 調子の悪かった
フューエルカットリレーも交換しました。 そしてマフラーもDUNSKのステンレスマフラーに交換し
絶好調の音とレスポンスになりましたが  ここ最近アフターファイヤーに悩まされております。


ガバっとガスペダル踏み加速   そしてペダルを戻して(エンブレ状態)   そして加速といった場面で
たまに パッカーーンと屁をこきます(~_~;)    別段エンジンが調子悪いようには感じられませんが
あまりの大きさにびっくりする始末。   いつもの基地で頼んでも こればかりは完治されていません。


そんな悩みを西の大将にお願いしてパラダイスさんにアドバイスを・・・・ザコビッチさんとお話しをして
すごく納得致しました。 ソレノイドバルブの動作 リンクロッドの件 燃調の件・・・・・
近ければ すぐにでも すっ飛んでいきたいのですが  涼しくなるまでちょっとお預けですね(泣)。



その時は西の皆さん ついでに・・・遊んで下さいませ(^_-)-☆






今日も暑い一日だそうです。  気をつけて頑張りましょう!!!



それでは   また(^_^)v

by yoshi550ojin | 2014-08-20 08:49 | 911S ナロー | Comments(10)
2014年 08月 19日

モヒート・・・・・???

c0084268_7573742.jpg




モヒート??   なんじゃ~???


ジジイには初めて聞く言葉(汗)。  モスキート(蚊)の仲間か?? お尻がヒートするのか???




c0084268_7594571.jpg





カクテルだそうな(~_~;)      さっぱりとしてるからと 勧められ   初めて飲みました(笑)。

ミントの香り良く  美味しい   ちょっと甘いから 二杯目からは甘さ抑えてラム多めに・・・



アルコールは びいる 焼酎  ポン酒 ウイスキー ブランデー・・・・・・

カクテルなんぞは女の飲み物!! 名前だけはちょっと知っている  マティーニ・・・・ダイキリ・・・ブルーハワイ・・
しかし 飲んだ事は無い。   ジジイがカウンターでカクテル??  想像するだけで気持ち悪い(~_~;)

映画のシーンでショーンコネリーがマティーニをかっこよく飲むシーンがあったが あんな風にはどう考えても
飲めない^_^;    はたして 日本にはあれだけかっこよくマティーニを飲む役者がいるだろうか??


枡のフチに塩をのせてポン酒を飲むのは自信があるのだが・・・(爆)。



高校の時 ジンライムを仲間と飲み過ぎて えらい失敗をした事があった。 その頃 びいるは苦過ぎて
飲めなかった(笑)。 コークハイ ジントニック ジンライムぐらいしか飲めなかったのだ。 当時ジンも
アルコール度数が2種類あって青いラベルと緑のラベルがあったような記憶がある。 


夜4人で集まり 大宴会(爆)。 ジン  ライムシロップ  炭酸水  つまみは自分で作れるようなポップコーン
チーズ鱈・・・等々   すぐに一本目が空き  2本・・3本と・・・・・・・・・・・完全に記憶が飛びました(笑)。


朝 起きたら  えらい事に   そこらじゅうに   ゲロ ゲロ  ゲロだらけ (@_@;)
口の周りに付けたままのやつも (@_@;)


みんなで片付けようとするも・・・・頭がガンガンで 思考無し状態  水をがぶ飲みするも・・・・・
それもまた・・・部屋中が例の匂いで・・・・・・これも当時は大人のふりをしようとた アホな思い出ですわ。


   
早く大人になりたい・・・・・・・・・・何だったんでしょうね?   今や・・・・その頃に戻りたい!!(爆)。


 
酒量も落ち  脂は少々  美味い物も少々   あっちは全く    しかし・・・意欲はバンバン!!



無理せず・・・普通に・・・・・頑張りますわ(笑)。






以下の写真 ↓ ↓  老眼専用ですので・・・・・(爆)。

c0084268_8543452.jpg
    


c0084268_8545393.jpg



c0084268_11175130.jpg








以下の写真 ↓ ↓ ↓   邪まな考えのジジイ専用です(爆)

c0084268_11195095.jpg



c0084268_11201857.jpg










それでは   また(^_^)v ご機嫌よう・・・・(笑)。

by yoshi550ojin | 2014-08-19 08:57 | その他 | Comments(11)
2014年 08月 18日

頑張りましょう!!



暫くPCの前から遠ざかってしまいました。



さぁ 今日からまた頑張りますわ(^_^)v



c0084268_8123146.jpg







c0084268_8141154.jpg


by yoshi550ojin | 2014-08-18 08:14 | | Comments(8)