<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 30日

秋の夜長は・・・・・

昼間はまだ夏日で30℃超えで暑い!!



日が沈むと・・・・・・・秋らしい   三日月さんが・・・・・・・


c0084268_812892.jpg





何故かセンチメンタルに・・・・・・・・・・・・・(~_~;)    









秋の夜長は長い・・・・・・・・・








ティッシユを用意して   薄暗い所へ 忍びこむ(笑)。  






ゴムを装着






やさしく   やさしく    すりすりと        何だか  嬉しそう      





久しぶりだなぁ     と声をかけても  返事が返ってこない!






おっーー!! 嬉しくて   びしょ  びしょじゃないか  (@_@;)   濡れ過ぎだよ!!
   
   





待てよ   もう少しだからね。      







今夜はゆっくりと・・・・・・・・・・・・・・・・・








どう? 良かったかい???









ゴム手を介してもホースの水も少し冷たくなってきました。


細かい所は 綿棒も使ってしこしこと・・・・・

c0084268_815586.jpg











ついでに・・・おみ足も・・・・・・・・・・フキフキ

c0084268_816018.jpg











満足  満足 (爆)。







それでは   また(^_^)v    秋の夜長をお楽しみ下さいませ  m(__)m。

















      

by yoshi550ojin | 2014-09-30 08:17 | その他 | Comments(8)
2014年 09月 26日

メンテナンス

愛車のメンテはバッチリなんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の身体のメンテは掘ったらかし(汗)。


ここ最近気になる頚椎部分をチェック。 喉になんかしこりみたいなものがある感じ・・・・・・・(怖)。

ガンか?? 歌い過ぎか??


予約入れて 行ってきました。

c0084268_17412018.jpg
  




待っている間    目の前には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0084268_17415763.jpg
  





おい おい  こんなものを見せられたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






看護婦さんを観察    若いのは少なし   太め多し(病院で太めはいかんやろ)

ユニーホーム?? は白 ピンク ブルー と色々だ   ピンクもいいが やっぱり白でしょ!! (笑)。


               こんなナース ↓ ↓ ↓  いませんか??? (笑)。

c0084268_17461447.jpg
 





CDにデータを焼いてもらい  詳細は後日 ホームドクターからと・・・・・・・・・・・・・・・




健康で普通の毎日が最高の幸せですね(^_^)v


みなさんも お大事に   





それでは   また   ごきげんよう  (^_-)-☆





 

by yoshi550ojin | 2014-09-26 17:49 | その他 | Comments(11)
2014年 09月 26日

ごきげんよう(^_^)v

この季節   何故か虚しくなる人がいる(笑)。

人間・生き物・・・・・・冬から春に向かう時は寒さから解き放たれ 希望と夢を膨らまし新しい出会いを求めて

ワクワクとするものですが・・・・・・・夏から秋はその反対  暑い日々を乗り越えて涼しくなり ホントはほっと

する時なんですが 何故か虚しくなる。  若い頃はそんな事を考えてみた事は無かったが  何故か・・・・

加齢になると 季節と 残りの人生をダブらせてしまう。 このダフらせる季節が・・・ちょうど・・・今頃なんだと思います。

これは道理です!!。    仕事でも一緒 春に向かう時  秋・冬に向かう時  いい時 悪い時があります。

いい時よりも悪い時の方が多い わたくしでございますが(泣)。 それは そのまま素直に受け入れ 反省

懺悔して 春を求めたいとおもっています。 
  

「男はこけて強くなる」    こけまくって最強の男になりたいと・・・・思っているんですがねぇ・・・・(笑)。



c0084268_7254637.jpg






今日は 真面目すぎたかしら・・・(~_~;)















それでは  ごきげんよう  (^_-)-☆

by yoshi550ojin | 2014-09-26 07:44 | その他 | Comments(6)
2014年 09月 25日

南極2号



最近TVで人気?の日本エレキテル連合のネタ。







最初は いったいなんのこっちゃ??? と思って見ていましたが ダッチワイフのネタなんですね。

ダッチワイフといえば・・・・・・・・・・南極1号 2号(爆)。

ガキの頃 大須の商店街から外れた所にちっちゃな怪しげなお店がありました。

ショーウインドの中には なにやら子供には分からないような物が並んでいました。

熊んこ?? 肥後ずいき?? オットセイの粉末?? さっぱり分かりません(笑)。 親父は隣の焼肉屋で

飲んでいました。 食べる物を食べたら暇なので 大須観音でハトに豆やり  空気銃を撃たせる所が

ありましたが 子供には撃たせてもらえません。 その頃の大須は結構スナックやなんかの飲み屋が多くて

ホステスさんもよく見かけました。 小さな歓楽街だったんですね。 


その焼肉屋の隣のお店  親父になんのお店が聞く事もでぎず(聞いてはいけない雰囲気)。 悶々としておりましたが(笑)

ある日いつものように焼肉屋にいった時  その怪しいお店に 上のエレキテルの白い方のような顔をした

ビニールでできた人形が置いてありました。その人形は空気が入れてない状態でたたんで置いてありましたが

ポカンとした口を開けていて ホント不気味に感じたものです(笑)。  何年かして それがダッチワイフだと

知り  南極の隊員が持っていくんだと聞かされましたが  ありゃホントの話しですかねぇ?????


浮き袋のようなダッチワイフ(爆)。   とうてい信じられませんわ!!!


だけど・・・・・それが干してあるのを目撃した事があります(爆)。  気持ち悪いでっせーーー(~_~;)






・・・・・・と 本日も下ネタでゴミンm(__)m




しかし・・・・・・・・こんな事 UPしてもいいんかぁ~(~_~;)






それでは   ごきげんよう   さようなら  (^_-)-☆

by yoshi550ojin | 2014-09-25 09:37 | その他 | Comments(4)
2014年 09月 22日

膏薬はどこいった??

bass-papaさんが ギックリ腰になったと・・・・ボクも経験がありますが あれは辛い!!

c0084268_17172986.jpg



ひょいと立ち上がった瞬間 ホント ギックリとはよく言ったもんですわ。 お医者さんで湿布薬や痛み止めを
もらって安静にしてるほか無く  トイレも困る始末。

お大事にしてくださいませm(__)m。



そこで・・・・・またまた昔の話し(笑)。

ガキの頃 湿布薬と言ったら・・・・・・・・・・・膏薬(こうやく)   下呂膏を婆ちゃんに貼られました。

しっかりと黒いと言うか茶色い痕が残るやつです。 婆ちゃんも肩こりなんかで貼ってましたなぁ!!

火で炙って剥がして患部に貼りましたが  別段 すーーっと するべくも無く 効いたかどうか分からない

感じで   銭湯に行くと  貼り痕が残る爺ちゃん達がいっぱい(笑)。 コールタールのような匂い(笑)。

いや~懐かしい!! 調べたら・・・・・・・・まだ売っているんですねぇ!! papaさん 是非どうぞ(爆)。

c0084268_17281788.jpg






怪我をしたら・・・・・・・・赤チン (笑)。  顔中 真っ赤かにしたのがおりました(笑)。

これも怪我したところが一目瞭然  治りかけた かさぶたの痒いこと 痒いこと。

成分に水銀たら なんたらが使われているからと中止になったそうですが  

これも 懐かしい(笑)。

c0084268_17341285.jpg






そして・・・・・・・・おデキができると・・・・・・・・・・・・タコの吸出しで治します(爆)。

記憶では・・・・この容器が 貝殻だったような 記憶が・・・・・・・・・(笑)。

まるでガマの油のような・・・・・・・・・・・

c0084268_17364664.jpg



 



汗疹には天花粉で真っ白け(笑)。 風呂からでるとおでこと首に・・・・・・・・・・・・子供はみんな 真っ白けでしたねぇ(笑)。





仁丹臭い 親父も沢山おりました(笑)。




いや~PAPAさんのお陰で懐かしい話題になりました。 ゴミン m(__)m




それでは   ごきげんよう  さようなら  (^_-)-☆













 

by yoshi550ojin | 2014-09-22 17:41 | その他 | Comments(8)
2014年 09月 22日

もう車検


DSが 前回車検から早いもので もう2年経った。 この2年 何キロ走ったか??

でも車検(泣)。   別段エンジンも特に変わった様子もなく  と゜んぷらこっこは健在なり。

c0084268_828323.jpg







気になる事は??  燃料計が不正確な事!!  満タンにしても目盛りが一番上に上がってこない。

これが正確でないと長距離が心配。  そこで これを修理してもらう事に・・・・・

メカニックさんに調べてもらうと・・・・この頃の燃料タンクのフロートにコルク素材が使われており  これが

年数経つとガソリンを吸って重くなり 沈んでしまい正確なレベルを表示しなくなるんだとか・・・・

コルク????   そう ワインの蓋に使われているあのコルクです。 確かに軽いね(笑)。

そこで その部品の交換   対策品でコルク部分がガソリンに強いゴムになっいてる物です。

これで正確な表示になるようです。  その他 気になった部品 コンデンサ デスビキャップ ポイント・・等々

もうすぐ完成。    



c0084268_8374157.jpg
 





気持ちのいい季節    早く乗りたい!!!



(写真:本多さん 提供)





それでは   また(^_-)-☆    ごきげんよう    

by yoshi550ojin | 2014-09-22 08:40 | DS21 | Comments(8)
2014年 09月 17日

ツーリングの続きです。 (^^♪ 

ぐりん ぐりん   ぐるん ぐるんと山の中を走り回って お宿に到着。

昨年と同じ 「駒ヶ根ふるさとの家」です。

昭和の香りがする なんか 懐かしい感じがします。

c0084268_1651393.jpg



爺さん婆さんが迎えてくれるような気がしますが・・・よくよく考えれば・・・我等が爺さん婆さんであった!!!


献立

c0084268_1654119.jpg




c0084268_16541952.jpg





出るわ 出るわ  お腹がパンパン    そして・・・・・・飲み放題     


駒ヶ根と言えば・・・・・・・・・まったけ    ボクのまったけより立派な物が・・・・・・・

c0084268_16564116.jpg
 

c0084268_17282370.jpg








宴は進み    お土産まで幹事様より頂きました。  参加者の名前とクルマの年式までラベルに印刷された

ワイン・・・・・・・・・9月14日から始まるカレンダー・・・・・・・・・その他    沢山の景品。




そして2次会は「栗とリスの間」で開催   延々とクルマの話しで盛り上がり  お開きとなりました。

朝早くから夜遅くまで   お疲れさまでした。

たっぷりと寝るはずが・・・・・・・・・・・・部屋の魔物の叫び声で寝付かれず・・・・うとうとしてたら・・・・

こ奴が・・・・・まだ暗いうちから・・・・・コケコッコーと・・・・・・・・・・・・・・起こされました(泣)。

c0084268_173396.jpg






ゆっくりと朝食をまたお腹いっぱいに食べて 出発。

2日目に参加される方たちと合流するために 「はるちか」さんまでトレイン組んで走ります。

c0084268_1774837.jpg





もう駐車場は満タン    

c0084268_1785366.jpg




向かえの原っぱまで駐車    空が青い!! ここからの眺めも最高!!

c0084268_179401.jpg





際立つカラーのTさんの914-6  白からチェンジ 

c0084268_17121013.jpg
 

サイドもばっちり決まってます。  グリーンとオレンジの組み合わせはとてもお洒落ですねぇ(@_@;)

普通 黒をもってきそうですが   オレンジを選んだTさん  流石でございます。

c0084268_17144040.jpg




  
2日目参加組みが朝食のお蕎麦を食べている間    また あーだこーだとダベリング(笑)。


そして次の場所に移動   

カフェ・グースさんです。 クルマ好きな連中なら誰でも知っている超有名店のカフェでございます。

c0084268_17174426.jpg







ここで本日のブリーフィング     ボクとタコさんは飯田までご一緒させていただき その後 帰路に・・・

c0084268_17192996.jpg
 





沢山の写真をUPされている タコさんの みんカラです。是非 参加された方は訪問してみてくださいませ。




おまけ動画    お山の走行シーンは 気分はこんな感じで・・・・(笑)。ドライブしておりましたが・・・(笑)。

オレンジナローはマックィーンの息子さんがドライブしております。  タコさん 右腕にモナコが・・・(爆)。

やっぱり空冷はいい音させてますねぇ!!!  たまらん(@_@;)  








楽しい時間もあっと言う間に過ぎてしまいました。 幹事様のAさん ありがとうございましたm(__)m。

久々にベタ踏みロードを満喫しました。   来年も宜しくお願い致します。





それでは   ごきげんよう    さようなら  (^_-)-☆




 

  

by yoshi550ojin | 2014-09-17 17:28 | 914 | Comments(14)
2014年 09月 16日

べりべりびじーな 一週間

この1週間 更新をサボっていた訳ではありません!! 

とある事情で・・・できなかったのです(泣) ・・・・・・・・・・・・何かは?? 突っ込まないで下さいませm(__)m




・・・・・・・・・・で   とある事情も終了し         とある案件も片付いて   


やっとこさ914でバビューンと発散してまいりました(笑)。


9月13日~14日  一泊二日の914バースデイ・ツーリング

前夜から気持ちが高ぶり 焼酎飲んでも寝付かれません(@_@;)

朝5時起床  30分後出発  一次集合場所 中央道 屏風山PAに向かいます。

こんなに朝が早いのに 高速はもう結構な台数が走っております。 ワンBOXだらけ・・・



朝が早いジジイ・ババアが集まっておりました(笑)。

c0084268_16305153.jpg





幹事様よりブリーフィングの後 次のマーキング場所 長野道梓川SAに出発

914-6のお尻を見ながらバビューンと

c0084268_1633352.jpg




この二日間で914が15台 356 ナロー ミニ エラン・・・・全部で33台

そんな中でもべりーふぇいますな914が遠くからみえました。U氏ご苦労さまですm(__)m

安曇野で合流し バビューンと・・・・

c0084268_16371632.jpg









アルプスパノラマロードを走り 唐沢のそば集落まで またまたバビューンと(笑)。

到着

c0084268_16432035.jpg




そばの食べ放題と言う 幹事様の粋なはからいで 腹いっぱい!! トマト  漬物も美味かった!!


それからは ロングランのアップタ゜ウンと 大好きなくねくね道(笑)。 途中 気温14℃ 寒い!!

c0084268_1648847.jpg




ビーナスライン経由  霧が峰  車山 を駆け下り 諏訪まで

途中 霧の駅でマーキング

c0084268_16513470.jpg



エンジンルームは??

c0084268_1652635.jpg
 





ここでU氏とお別れ  諏訪から帰られました。 お疲れ様と言いたいところですが ここからがまた長い道のり

ご無事で・・(^_^)v

c0084268_1654684.jpg







今夜の宿に向かう為に 隊列を整えます(笑)。

c0084268_16551255.jpg







諏訪から杖突峠経由 駒ヶ根へ    これまたヘビーな道で  ハンドル操作が忙しい 忙しい・・・

356のお尻を追っかけます(笑)。 この356君達 パワーアップインストールで速いこと 速いこと・・(汗)

c0084268_16575839.jpg











一日目終了  くたくた がくがく (~_~;)   







つづく ・・・・・・・・・・・・・・

by yoshi550ojin | 2014-09-16 17:02 | 914 | Comments(14)
2014年 09月 05日

人生はスリコギなんだよ・・・・・(~_~;)






来週はべりべりーびじいの為 更新が滞りますので  ごみん m(__)m





それでは  良い週末を     ご機嫌よう    (^_-)-☆

by yoshi550ojin | 2014-09-05 17:19 | その他
2014年 09月 04日

バブリーなころ・・・・

自分のバブリーな頃を振り返ると・・・・・・・・何を血迷ったか アホな事に散財していましたわ(~_~;)

ポルシェのオプションは目が飛び出るくらいの金額なのに あれも  これも   ええ~い これもだとと・・・

気が付けば 軽く国産車が一台・・いや・・二台分??   とても雷神様には口が裂けても言えましぇん!!

そして  売却する時は・・・・目が飛び出て胃が痛くなるような金額。 その額たるや・・・・(核泣)。

あのオプション代は??? うっ 関係なし??



PORSCHEには魔物が付いてきます(爆)。 そして・・・オフ会なるもの   これが余計に魔物に拍車をかけて・・・

隣の芝生が気になるんですわ(笑)。  あれも良さげ・・・これも良さげ・・・・  おいらも・・・と言う地獄に・・・

c0084268_1421579.jpg





そして・・・・・・消えていきました(爆)。    残ったのは後悔の懺悔(~_~;)

でも  楽しい思い出をいっぱい作ってもらったから   まあ いいかって  ノー天気だこと。





新しいのはまったく欲しいと思わなくなりましたが これから買うならオプションテンコ盛りの中古が一番ですね!!




それでは   また   御機嫌よう(^_^)v

by yoshi550ojin | 2014-09-04 15:24 | PORSCHE | Comments(12)