<   2015年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 31日

集めました。

面白いのを集めてみました。


西のジイさんに・・・(笑)。
c0084268_7355983.jpg




c0084268_7372950.jpg





c0084268_7382424.jpg





c0084268_739435.jpg





c0084268_7401096.jpg





c0084268_740227.jpg





c0084268_741559.jpg







いかがでしょうか??





それでは    しーゆー(^_^)/~

by yoshi550ojin | 2015-03-31 07:42 | その他 | Comments(6)
2015年 03月 27日

確実に・・・・・

春がそこまで・・・・・・・

季節の中で春が一番好きです!! なんかワクワクしてきますねぇ(笑)。

出会い 別れも 春ならOk これが冬だと 凹みます(爆)。




今年も何人かの送別会をしましたが・・・・不思議とみんな単身赴任の方達ばかり  

ちゃんとした送別会の前に有志の送別会をやりますが  その時は なんと・・みんな彼女を連れてきます(驚)。

みんな飲み屋のネェちゃんですが・・(笑)。  あれっこの娘?? あの店の??・・・ってなもんですわ。

仕事のできる男は あちらも早い!! これ間違い無し!! (爆)。


京都へ行く者  金沢へ行く者  千葉へ行く者 ・・・・・・・・・そこも単身赴任だそうで・・・ええなぁ!!!

また いいおネェちゃんとの出会いがあるんでしょうねぇ!!



ボクもどこかへ単身赴任してみたい!!  

残り時間はあと少々(笑)。  人生ケセラセラ (^_^)/~



春の後は夏    夏はこんな感じかなぁ  (爆)。

c0084268_844572.jpg







つぶやき・・・・でした。   それでは   また  しーゆー(^_^)v








  

by yoshi550ojin | 2015-03-27 08:44 | その他 | Comments(8)
2015年 03月 25日

さっぱりと・・・・・・・・

先日のツーリングでしっかりと黄砂にやられました。

帰りの四日市あたりから小雨が・・・・・

しっかりと点々がボディ一面に  給油した後 たっぷりとシャンプーの後 水をかけて綺麗綺麗に(笑)。

c0084268_1174888.jpg





貴重なW反射のヘッドライトだが  日ごろのヘッドライトの明るさに慣れているので・・・非常に見にくい!!

おまけに・・・加齢の視力減退     何とかしたいのだが   悩むなぁ(~_~)



今回のツーリングで課題も発見 (@_@;)   アレとコレと・・・いろいろ出てきたが 今の整備工場では

ちと不安        うーーーーーーん  ホント悩む!!!   山梨が近ければねぇ!! (笑)。


c0084268_11135755.jpg






60周年行事が待ち遠しい (^_^)v







それでは   また   しーゆー(^_^)/~

by yoshi550ojin | 2015-03-25 11:15 | DS21 | Comments(6)
2015年 03月 23日

Gruppo one hundred de auto 2015 春ツーリング

この日曜日 参加させていただきました。

Gruppo one hundred de auto 2015 春ツーリング

自分の年齢とクルマの年齢を+して 100歳が参加資格ですが・・・それはそれと言う事で

旧いクルマと女性が大好きならOK!!!(笑)。  仲良くカップルでご参加の皆さんも沢山(@_@;) 羨ましい~


今回のコースは亀山~紀伊長島~御座~鳥羽を走りました。 往復500キロ弱のロングツーリング

無謀にも・・・DSでどんぶらこっこツーリングでした(笑)。

ナビシートにボクのDSの元オーナーさん H多師匠を乗せて6時半に出発  快調に亀山を目指します(笑)。

まだこの時は渋滞も無くスイスイトと亀山に到着。

やはり・・・ジジババの集まりは早い!!!(笑)。



亀山での写真


やはり この中ではDSはデカイ(笑)。  黒のDSさんもサポートカーを従えてご参加(笑)。

c0084268_10512127.jpg




入ってくるクルマ達をプロが激写

c0084268_10534379.jpg





マスコット犬  ジョイ君も お出迎えか? (笑)。

c0084268_1055191.jpg





静岡チームのアルファ軍団

c0084268_10554323.jpg




同じく静岡からフェアレディチームのサニー  こんな小さかったっけ??

c0084268_10565471.jpg




初めて見ました ボルボ アマゾンのワゴン?? 最初ワーゲンかと思いました(汗)。

c0084268_10571176.jpg





出た  Dino 爆音仕様(爆)。

c0084268_10593550.jpg


c0084268_1141628.jpg







会費を上納して とりあえず 出発   次の紀伊長島  道の駅 まんぼうへ・・・

まんぼう迄に早くも白煙噴いたりしてリタイヤが・・・(泣)。


まんぼうにて

c0084268_1131495.jpg




c0084268_1152777.jpg




c0084268_1162159.jpg








もう何がなんだか分かりません(笑)。  人も誰が誰だか・・・・・

お見送りのT先生ご一行も到着して 更に混乱(爆)。  T先生もそのまま参加しても全く違和感なし(爆)。

大阪組と合流し ブリーフィングの後 随時出発。  

目指すは海女小屋   あわびが人数分取れてないとか・・・伊勢海老組とあわび組  (笑)

海を見ながらどんぶらこっこ するはずが・・・・・(@_@;)   右へ左へ・・・上り下り・・・・・

コマ図を見ながら間違えないように走ります。



頑張ったご褒美は  これ(笑)。

c0084268_11191265.jpg
 





海女小屋駐車場にて

c0084268_11202367.jpg



c0084268_11204023.jpg




c0084268_11205863.jpg




c0084268_11211473.jpg





動画も撮りましたが・・・・・汗汗もんですわ。








食後 鳥羽の展望台を目指しますが  出発時に線踏み前 競技を・・・線の前1mに前輪の中心を合わせるらしい・・

我がDSは師匠がドライブ  ぴたり 100点獲得しましたが・・・・(笑)。







鳥羽展望台でコーヒータイム&各賞の発表   訳が分からない賞をいただきました(爆)。

そして 解散  楽しい時間もあっと言う間に終わり 地獄の渋滞道路へ向かいます。

この日は津から四日市までが×   津で脱出したつもりが    何と言う事でしょう・・・・・・1号線 23号線

みんな×        2時間ぐらいロスしました。   

もう こっち方面は二度とゴメン!!!!!!!!! へろへろになって帰宅しました。

ずっーーーーと運転してくれたH多師匠 お疲れさまでしたm(__)m

師匠のお陰で エンジンが物凄く元気になったような気が・・・\(◎o◎)/!




参加された皆さんお疲れさまでした。  あ世話いただいたスタッフの皆様 ありがとう御座いました。

次回は・・・こっち方面は勘弁して下さい。




そして 今回のベストなおクルマは????

これです!! 静岡方面からご参加の1968 2.0  911S  SWB

c0084268_1391941.jpg



驚きの 新車状態のレストア    外 裏 中  すべて完璧です!! (@_@;)

c0084268_13102928.jpg












それでは   ごきげんよう   (^_^)v

by yoshi550ojin | 2015-03-23 11:39 | ツーリング | Comments(8)
2015年 03月 20日

バビューーーン (^^♪

今日は朝からいいお天気で・・・・午前中は来客ありで工場へ・・・・・・(^_^)v

打ち合わせも終わり 事務所に戻る途中    ああーこんなに日はバビューンとしたいなと・・・・・

思いながら走らせていると・・・・・・・・


前に・・・・・・・・やっぱり・・・・・・・・・・同じ考えのお人が・・・・(笑)。  しかも オープン (@_@;)

どんなクルマか?? ええなぁ~と・・・・・・・

c0084268_13282377.jpg





ガヤスパか????????? ちと違う・・・・・・・・・

右足に力を込めて  近づくと   Oh ワンダフル アイデアル \(◎o◎)/!

4つ輪のマークが・・・・・・・R8スパイダーでした。

c0084268_1331102.jpg
 

いい音!!!!!  変わった色ですねぇ。  でも カッコいい!!


隣にネェちゃんを乗せているかと思いましたが 若い兄ちゃんが一人  

こんな若い内から乗れるなんてねぇ(驚)。    だけど・・・我等3ジジイは全く似合わないと思う・・(爆)。




その後 白いクラウンが付いていきましたが・・・・・・大丈夫だったのか?? ちと心配(笑)。





それでは  また   (^_^)v







 

by yoshi550ojin | 2015-03-20 13:37 | その他 車 | Comments(6)
2015年 03月 18日

満開  \(◎o◎)/!

今日は午前中は工場へ  午後から少し時間を見つけて 市内の某所へ

早咲きで有名な市内の東区の某所

逆方向 平手さん側から進入(笑)。 ここ 反対側は桜を見ようと渋滞します。

ちょうど今が満開ですねぇ!!!

ババアにも桜を見せてやりました(爆)。

c0084268_1541473.jpg



今日は平日ですが 人が沢山出ていましたね。  本物の乳母桜もチラホラ(爆)。



その後 給油して 終了。



この間 交換したドアポケット ステップ  いい感じになりました。

c0084268_15441592.jpg





それでは   ごきげんよう    (^_^)v

by yoshi550ojin | 2015-03-18 15:45 | 911S ナロー | Comments(4)
2015年 03月 18日

お遊び

西のジジイもツーリングに行くそうで・・・(^_^)v

春になると地中の中の虫のように・・・・ゴソゴソ・・・ソワソワ・・・・あちらこちらからツーリングの案内がきます。

3月 4月 5月・・・・この先は 雨と暑さで夏眠に入りますが(笑)。

今月は23日 ジジババのツーリングで伊勢志摩方面をバビューンと走ります。海女さんのアワビのご開帳・・(爆)。


エントリー台数50台超え 日・仏・英・伊のバトルです。

c0084268_892890.jpg
 


車種は違えど みんな 車バカ  楽しくないはずが無い!! いつも前夜は寝つきが悪いです(~_~)



昨年の様子

c0084268_8121823.jpg







そして5月は 修理屋さんのツーリング

c0084268_8183435.jpg



こちらは100台近くが集まりバビューンです(笑)。 もうなにがなんだか分かりましぇん(笑)。

英国中心ですが 唯一PORSCHEは空冷のみ参加OK!!

毎回 同じ顔ぶれで ヤァヤァーと再会して これも 楽しくないはずが無い!!




昨年の様子

c0084268_819927.jpg







いゃ~楽しみです。   仕事 仕事 仕事して   大いに遊ぶ  幸せな事ですね!!


あとは・・・お天気     頼むで~!!!!!!!!!





それでは   ごきげんよう   (^_^)v







  

by yoshi550ojin | 2015-03-18 08:25 | ツーリング | Comments(4)
2015年 03月 17日

いつかはクラウン(笑)。

更新が滞りすみませんm(__)m。

ジジイは元気です(笑)。   何故か・・今年はお客様の移動が多くて 歓送会が沢山(泣)。

来週も 月・水・土と・・勘弁して下さい。 折角 懇意になった方達との別れは正直 きついものがあります。

また一からの仕切り直し(悲)。   皆さんご栄転ですので喜ばしい事なんでしょうが  こちとらは???(~_~)




まぁ そんな合間に 同期の仲間が集まって飲もうやと言う事になりました。

当然ですが・・・今年で63歳   みんなジジイですわ(笑)。  この日は9人であーだこーだと・・・

c0084268_8141981.jpg





お決まりの 健康・薬・孫・・老後の話し・・・・趣味話しは・・・ゴルフ・釣り・庭弄り・・・・やっぱりジジイの集まりです(笑)。

今 何に乗ってる?? プリウス・・・クラウン・・クラウン・・・ランクル・・・三菱の何だっけ?・・・・レクサス・・・

なんと・・・クラウン3台   クラウン強し!! (笑)。  みんな若い頃は車が好きだったのに・・・・

c0084268_8244262.jpg





いつかはクラウン     今は?? いつかはレクサスみたい(爆)。 



悲しいかな・・・情熱は・・・クラウン・・・・レクサスで燃え尽きちゃうみたい・・・(悲)。   





その後は「熟キャバ」へ行こうと言う事になり 移動   しかし・・・待ち時間が有りと言う事で  違うお店に・・

ここも満員   どうなってる??錦三   仕方ないので大衆居酒屋へ(笑)。 チューハイ飲んでお開きに・・




みんな年取って 引きこもりみたいで なんか嫌だったなぁ!     残りの時間 前を向いて楽しもうよ!!

クラウン乗るならピンクやこういう色に乗らないとね (爆)。


c0084268_8385995.jpg









それでは   また   ごきげんよう  (^_^)v












            





 



 

by yoshi550ojin | 2015-03-17 08:40 | その他 車 | Comments(6)
2015年 03月 11日

軽快なステップ   完璧やねぇ!!  びっくりです。

Queen Another One Bites The Dust






Snowball ちゃんと言うそうです!! かわいいねぇ\(◎o◎)/! 





癒されましたか~   (^_^)v

by yoshi550ojin | 2015-03-11 17:11 | その他 | Comments(8)
2015年 03月 11日

惜しい・・・!!!

昨日からまた真冬に逆戻り・・・・・・・

少し暖かさになれた身体に この雪と寒さは堪えますわ(泣)。

今日は3.11 忘れなれない日ですね。 あの日も津波が押し寄せている空から雪がチラチラしておりました。

まるで映画のシーンのような画像が飛び込んできて  思わず おー逃げろ 逃げろと画面に叫んでおりました。

復旧もまだまだ程遠い現実 復興予算も半分以上も消化されていないとは・・・いったい安部ちゃんは何をしてるのか!!

震災で亡くなられた方々 被災された方々に 心よりお悔やみ申し上げますm(__)m。



偶然なのか・・・・神のお告げなのか・・・・・・・11という数字は不吉な数字のような気がします。

アメリカで起きた9.11   関西淡路の1.17  東北の3.11・・・・・・・・・・・・・・・不思議です!!    


 




さて・・・ネットを徘徊してると綺麗な写真がいっぱいありますね。

こんなのがありました。 後ろの赤が黄色だったら  GOODなのに・・・

c0084268_812766.jpg



惜しいねぇ!! (笑)。  





さあ 今日も頑張りましょう!! (^_^)v





   

by yoshi550ojin | 2015-03-11 08:06 | 911S ナロー | Comments(6)