おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 30日

GW

c0084268_18264979.jpg


by yoshi550ojin | 2015-04-30 18:27 | その他 | Comments(6)
2015年 04月 30日

Le Mans Classic 2014

ヒマしてる方はどうぞ (笑)。




オイルの匂いも漂ってきそう\(◎o◎)/!



ジジイの夢が叶うのは いつか(爆)。



    

by yoshi550ojin | 2015-04-30 15:23 | PORSCHE | Comments(4)
2015年 04月 28日

DSM シトロエンDS60周年ミーティング  本番編

前夜は晩御飯をたらふくいただき 9時から別室でミニミーティング。

シトロエン・ジャポンからも4人が出席されました。

ボクは風呂からあがるのが遅くなって途中から参加(汗)。 

席に座るといきなりマイク持ちされて何が何だかわからない状況(汗)。

名前と車名を話して終わったが もっと喋っても良かったな。

メーカーの方達の㊙な話し ユーザー側からの要望等 最初は硬かったが ワインも入ってフランクな雰囲気になりました。


ミニミーティングも終了 さらに部屋に移動してへへ談義(笑)で ジジイは早くも撃沈。 その後 延々2時過ぎまでとか・・

お疲れさまでした。



さぁ      あさーーーー☼ ☼ ☼が来た!!     今日もいいお天気 ☼ ☼ ☼

会場のパーキングへ移動

こんな感じですわ(笑)。

動画をどうぞ





そして・・・写真をどうぞ 

c0084268_10144374.jpg
 


c0084268_1015051.jpg
  


c0084268_10151817.jpg



c0084268_10194835.jpg



c0084268_10171645.jpg



c0084268_10175988.jpg



c0084268_10202344.jpg



c0084268_10203858.jpg



c0084268_1021124.jpg



c0084268_10211632.jpg




c0084268_10213313.jpg




c0084268_10214815.jpg




c0084268_102224.jpg




c0084268_10221844.jpg




c0084268_10223791.jpg




c0084268_10225280.jpg




c0084268_10231073.jpg




c0084268_10233392.jpg




c0084268_10253519.jpg




Facebookでリアルにお会いしたりして 時間はあっと言う間に過ぎていきます。

名残惜しいが そろそろ渋滞を気にして早めの帰還にしようと 関西組と帰り支度を

じゃんけん諦めて出発。


動画をどうぞ・・・・







インター手前のイタ飯屋さんで昼食後 帰還。

気持ちのいいクルージングタイム。  バビューンと走り過ぎたのか・・右足ふくらはぎが痛くなりました。

STOPランプも点燈    エンジンもヒート気味(汗)。  この暑さじゃ無理もないね。

心配した渋滞もなくスムーズに岡崎付近を通過  無事到着いたしました。



楽しい二日間でした。 共通な愛好家の皆さんと時間を共有できました事  有難うございました。

スタッフ・関係者の皆様 お疲れさまでした。




それでは   しーーゆーーー(^_^)/~

by yoshi550ojin | 2015-04-28 10:44 | へへ | Comments(10)
2015年 04月 27日

DSM シトロエンDS60周年ミーティング

c0084268_17463042.jpg
この土日 楽しみにしていたDSMに愛好家(笑)の皆さんと参加してきました。

いゃ~SNSの威力は凄いですねぇ(@_@;)。  本番当日は全国から沢山の愛好家達が来られてました(笑)。

集まった場所は静岡県 掛川にある「つま恋」

c0084268_1739367.jpg




土曜日名古屋の愛好家達が集まり出発。

濃いDS達とSMと2CVとGSが集まりバビューンと とりあえず御前崎方面へ

写真を沢山撮ったので だらだらと貼りますね(~_~)

1958年IDからスタート

c0084268_17451588.jpg


c0084268_17452950.jpg


c0084268_17454280.jpg


c0084268_17455439.jpg


c0084268_1746896.jpg


c0084268_17461852.jpg


c0084268_17464233.jpg


c0084268_17465583.jpg


c0084268_1747658.jpg


c0084268_17471976.jpg


c0084268_17473335.jpg


c0084268_17474566.jpg


c0084268_17475823.jpg


c0084268_1748873.jpg


c0084268_17482443.jpg


c0084268_17483670.jpg


c0084268_17485228.jpg


c0084268_1749119.jpg


c0084268_1749163.jpg


c0084268_17492658.jpg


c0084268_17493669.jpg


c0084268_17495127.jpg



動画もどうぞ

バックに流れるミュージックは気にしないでちょうだい(汗)。

綺麗なトレイラーを見ると 何故か後ろに付きたくなるんです(爆)。






いよいよ御前崎近くまできました。

動画もどうぞ  

2馬力が挑戦的です(爆)

ボクはきっちり安全運転で紳士らしく・・・(笑)。

そんなボクをバビューンとカメ虫号が抜き去ります(笑)。




インターを出て右折

c0084268_17562152.jpg



どんぶらこっこと まったりクルーズ

風力発電の風車が  いい景色でした。

c0084268_175809.jpg


c0084268_17581447.jpg


c0084268_17582898.jpg


c0084268_17584361.jpg


c0084268_17585825.jpg


c0084268_17591019.jpg


c0084268_17592482.jpg



そこまでの動画をどうぞ   まったり過ぎて  眠たくなりました。







浜の交番と言う所に到着 御前崎灯台のすぐ下です。

c0084268_1803549.jpg


c0084268_1805370.jpg


c0084268_1811062.jpg




その後  灯台のすぐ下の食堂でお昼をいただき 「つま恋」を目指しました。



※続きは また明日  (^_^)/~  手抜きでゴミンm(__)m。







 









  

by yoshi550ojin | 2015-04-27 18:11 | へへ | Comments(8)
2015年 04月 24日

長生きしたい??? (笑)。


c0084268_8202618.jpg



長生きしたけりゃ  これ (爆)。

c0084268_821376.jpg




間違いなしか??

by yoshi550ojin | 2015-04-24 08:22 | PORSCHE | Comments(12)
2015年 04月 23日

参りましたm(__)m。

いやはや・・・まだ走ってるんですねぇ\(◎o◎)/!

菅原文太 「トラック野郎」の世界??  







参りましたm(__)m。

by yoshi550ojin | 2015-04-23 18:26 | その他 車 | Comments(4)
2015年 04月 21日

シトロエンDS60周年ミーティング

今度の土日 シトロエンDS60周年ミーティングが静岡のつま恋で行われる。

c0084268_7283016.jpg



DSは60年C6は10年・・・・・・・・・全国から沢山のへへが集まりそうだ。

当然エントリーは済ませてあるが・・・・・・・・・・・・・・・

ツーリングで気になった所を修理・調整等で工場に運んであるが・・・・・・・いまだ連絡無し!!

c0084268_7332994.jpg
 



運んだ時は 修理待ちのおクルマがいっぱい。

デカポ

c0084268_7354115.jpg


c0084268_735541.jpg




埃まるけの マセのギブリSS

c0084268_7364936.jpg


c0084268_737188.jpg




ロールス

c0084268_73726100.jpg




完成したテスタロッサ

c0084268_7375750.jpg






おーーーーーーい!! 間に合うか???




最悪・・・C6で参加か???



お天気は良さそう!! あのシャツを着て  どんぶらこっこと行ってきます(^_^)v


c0084268_1516925.jpg




c0084268_15162554.jpg
















 

by yoshi550ojin | 2015-04-21 07:41 | DS21 | Comments(10)
2015年 04月 16日

ババアで護摩焚きに・・・・・

毎月の行事  16日は「商売繁盛と工場の安全祈願」をお願いしに羽島まで行きます。

ずっと☂でしたが 今日は朝からいいお天気   ちょいバビューンにもってこいだ!!


始動の儀式を終え 久しぶりに火を入れて 走り出す。 これこれ これよ~ 自然と笑みが・・・・

1速・・・2速・・・・3速・・・・タコの針が踊ります(タコ踊り??)

真ん中から更に右へと針が振れると・・・・・・ひーーーーっ!!!  最高!!!!! た た たまらんわい\(◎o◎)/!

シフトダウンも上手く回転を合わせて・・・・決まった時は これまた 嬉しい (アホッ)


こんな感じてババアとデートができました(笑)。


c0084268_18184548.jpg
 




護摩を焚いていただき 合掌礼拝。



久しぶりに腰の痛みも忘れて・・・・・右足が喜んだわ(爆)。





今日乗れて良かった!! なんかまたお天気が下り気味 勘弁してよね。




それでは    しーゆー(^_^)/~




   





 
 

by yoshi550ojin | 2015-04-16 18:22 | 911S ナロー | Comments(12)
2015年 04月 16日

Porsche 914 International meeting Bormio 2014

綺麗な動画です。

残念な事に音声が・・・最後だけ(悲)。  最近空撮を取り入れるのが多いですね。






あちらのジジイ・ババアも楽しんでいますね (^_^)/~



それでは  今日は羽島まで・・・バビューンと お参りに行ってきますわ。

by yoshi550ojin | 2015-04-16 07:34 | 914 | Comments(6)
2015年 04月 15日

こころ旅

10日ぐらい前でしょうか??

事務所の横を南から来たへ自転車の団体が走っていった。 その後ろには1BOXが付いて・・・。

先頭はヘルメットの下に派手な帽子 顔はよく分からなかったが  昨日取引先から電話が・・・・・

「TV見た??会社の横を火野正平が通ったがね」・・・・・・・・・・・??? NHKの番組で こころ旅とか言うらしい・・・



聞いた事はあるが見たこと無い(汗)。 どうやら視聴者から思い出の場所を尋ねて自転車で走るとか・・・

それが名古屋に来たんですねぇ。  その時 撮影していたのを目撃したんです。

それが もう放映とは・・・・早い。

昨夜 若ポルさんから教えてもらって チャンネルを変えると・・・・ちょうど 事務所を通過してしまった場面(汗)。

そうしたら土曜日に再放送されると・・・・・・早速 予約録画しましたわ(笑)。



火野正平と言ったら・・・小鹿ミキ(笑)。   「くらぶミキ」何度かK社長に飲みに連れてってもらいましたわ。

綺麗なネェちゃん達がショーをやるクラブのママさんでした。 美貌は・・遠目に見れば・・・面影あり(笑)。

そういえば ここに平尾昌晃の息子もいたっけ  今 どうしてるんだろう・・・



ふと  そんな事を思い出しました。







それでは    しーゆー(^_^)/~

by yoshi550ojin | 2015-04-15 09:09 | その他 | Comments(6)