<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 31日

自己満

例の穴開きを交換しました。

これ 結構はめるのが大変(汗)。

外すのは意外と簡単にいったのだが・・・・2箇所をパチンとやればOK

c0084268_1622929.jpg




K&Nのスポーツフィルターのせいか?? 中々うまくはまらない!!

c0084268_16234743.jpg



フィルターも少し汚れていたので掃除して装着・・・のはずが・・・(~_~)

格闘すること20分ほど  汗が吹き出てきます。  やっとの事ではめれた!!

c0084268_16253397.jpg



見た目は何とかいい感じ(爆)。

さて・・・・如何に???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あんまり分からん?? ・・・・・・・・・・・・・・・・・(爆)。

こんだけの事なら  自分で穴を開けても良かったかも・・・・

差はこんなもんてです。   

c0084268_16291223.jpg




完全な自己満足パーツか?? (大笑)


それよりも気になったのが・・・・・・・・・・・・・連休に息子が帰ってきた時に乗ったであろうと思うバンパーの歪み

左リアのマフラーのあたりをヒットさせたと思われる。  真っ直ぐラインが上に上がっている。

c0084268_16351621.jpg



樹脂バンパーの修理は可能か?? ダメならバンパーをそっくり替えないといけない・・・(@_@;)


うーーーん   やってくれますねぇ!!


 

by yoshi550ojin | 2015-05-31 16:39 | 993 | Comments(10)
2015年 05月 28日

穴あき・・・・

先日頼んだブツが入ってるよと・・・・・・・・

もらってきました。

風通しがよくなるケース? (~_~)   穴あきパン〇○〇も大好きですが・・・(自粛)。

c0084268_10235117.jpg




週末取り替えてみよう!!

ついでに こんな案内を・・・CLASSIC PORSCHE SPORTS DAY 2015

c0084268_10251363.jpg


c0084268_10252476.jpg




「行ってみますかぁ??」 と誘われましたが・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いかん!!・・・・・・・・・・・・・・・と言うか・・・・いけん!!! (泣)。





それでは    しーゆー(^_^)/~

by yoshi550ojin | 2015-05-28 10:26 | 993 | Comments(6)
2015年 05月 25日

2015 FTP(フレンチトースト・ピクニック)に参加。

この日曜日 福井県 金津 創作の森にて開催されるフレンチトーストピクニック 通称FTPに参加させていただきました。


心配してたお天気も外れて いいお天気。 いったい最近の予報は何なんだ!!(怒)  心配ばかりさせるなよ!!


4時半起床 5時に家を出て一次集合の養老SAを目指します。 約一時間弱

こういう日はみんな早いんですよねぇ(笑)。

もう皆さん到着済み。

c0084268_13464882.jpg


c0084268_13471072.jpg
 



もうここまでで虫がいっぱい付いたとか・・・・1??キロで走れば虫が付着しないとか・・・言ってましたが・・・
それ以上だったという事でしょうか?(爆)。 ナンバープレートもびっしり付着してましたが・・・・

虫が付くほどの色男?? (爆)。

c0084268_1441492.jpg




師匠の逞しいお背中(爆)。 DSシャツもこの日の為にカットしてしまい半袖に・・(@_@;)

こんど見れるのは10月のFBMですか??

c0084268_13524037.jpg





今回 日本に正規導入されていない 黄色のC4カクタスもご一緒に・・・未来的で中々かっこよろし!!

C3を買わなかったら是非欲しいクルマです(笑)。 タイミング悪し・・・

さて・・SMも二台揃ったところで出発します。  次の南条までどんぶらこっこ隊列で安全運転走行。

カメ虫号もふんわり・ふんわりと快適に走ってますねぇ!! ハイドロがしっかり仕事してるのがよく分かります。





朝が早いため いいペースで走れました  勿論 安全運転第一で皆様マナーもよろし(笑)。






南条で後続車を待ちます。 そして軽めの朝食タイム  ここのパン(ぽるとがる) 美味しいんです!!

早朝のため ミニカレードーナツパンが焼きあがってませんでした。残念!!

c0084268_1414091.jpg




ここから会場まであとわずか。 いよいよ会場入りです。 毎年ですが ワクワクしますね!!

入り口ではスタッフの皆さんが笑顔で出迎えてくれます(素晴らしい)。

c0084268_14141910.jpg







今回はDSが60周年の為にラリーはNo.1からDSがずらり並んで駐車できました。

c0084268_1415518.jpg



ボクはNo.10 ピクニックラリー参加です。

c0084268_1417319.jpg



c0084268_14171448.jpg





ぞくぞくと入場してきます。

c0084268_14175117.jpg





そして特別展示のブースはラリースタートのすぐ横です。

c0084268_1419224.jpg


c0084268_14194493.jpg



パナール ベガ  モントリオール  ヨタ8  今回の目玉はプリンス スカイラインスポーツ!!!

c0084268_14211728.jpg


c0084268_14213661.jpg


c0084268_1422590.jpg


c0084268_14221835.jpg



ミケロッティ デザイン・・・ざんすよ\(◎o◎)/!
c0084268_14223123.jpg


c0084268_1422435.jpg


c0084268_1422543.jpg




そして ここからラリースタートです。

c0084268_14235493.jpg



9時15分からドライバーズ・ミーティング   9時45分スタート  刻々と時間が過ぎていきます。

いつもならスタート写真を撮りながら待っているんですが 今回はスタートが早い為に他の方達の写真が
撮れていません(泣)。

肝心のラリー中の写真も少なくて・・・・・

コマ図を見ながら走ります。 途中にはクイズあり・・・今回から紙コップ寸止め競技があったり・・・・・

恒例の芦原の若? 女将の給水ポイントがあったりと  趣向をこらした演出がされています。

カー検定(クイズ)場所

c0084268_1436529.jpg
 


難し~い!!  こんな問題・・・・考える方も大変ですよね(笑) それでもいつもパーフェクトがいるのには感心しますわ!!

c0084268_14374393.jpg
 



スタンプを押してもらい次のポイントへ・・・・

紙コップの寸止め競技(笑)  ドライバーの反対側の前輪に 下に置いた紙コップにいかに近づけるかという

競技ですが・・・・ドライバーからは全く見えません!! 踏んで潰したら失格!!

そこで・・・・何と・・・・・・奇跡の13ミリ \(◎o◎)/  これで一等間違いなしと!!!! 確信したが・・・・・

結果は・・・後ほど(爆)。


さっきの紙コップで気分も↑↑↑ 次のポイントへ   

若女将ポイント(爆)。

いたーーーーっ!!!! 今年もファンのべにやのアンナ女将が笑顔で手を振ってくれてます。

写真 写真 とあわててカメラを構えると・・・・・・・・・・・邪魔な奴が・・・・このトラ吉君が・・・・

お前じゃない!! と言っても こっち向いてポーズ  (~_~)

c0084268_1450238.jpg




唯一撮れたのが・・・・・これ・・・・目線がいただけなかった(悲)。

c0084268_1452402.jpg





ジャンケン勝っても・・・・何故かブルーな気分(笑)

c0084268_14535956.jpg




ドリンク・お土産いただき  次のポイントへ

途中 スタッフさんに綺麗な写真を撮っていただきました。 有難う御座いますm(__)m

c0084268_14572669.jpg



c0084268_14574190.jpg




素晴らしいロケーションを満喫!!

c0084268_14584555.jpg




途中 時間調整で休憩   この休憩が結果的に大誤算になってしまった!!!

調整しなかったら確実に上位入賞だったのに・・・・(激泣)。

c0084268_151130.jpg




結果 ラリーも×  紙コップも・・・2位   賞品ゲットならず・・・・女将の目線もいただけず・・・・

それでも楽しいラリーは終わったのでした(爆)。



毎回思いますが・・・・・・・このFTP は参加者も見学者も家族連れ老若男女みんなが楽しんでいるなぁと思います。

他のクラッシックイベント等に参加したり見学したりしますがここまでの雰囲気を醸し出しているイベントは無い

ですね!! 素晴らしい!!! スタッフ皆さんの情熱がそうさせるんですかねぇ!!!


この日の一枚(笑)

何馬力差か???? 次回のカー検定に出ます(ウソ)

c0084268_15162551.jpg


c0084268_10331039.jpg


 



目玉のフレンチトーストとお弁当をいただき まったりとお喋りして そろそろ帰還。




往復 約440キロ  ヒートランプも点灯せず 楽々の長距離ドライブ

40年以上前のクルマですが やはり高速巡洋艦 速く快適に運んでくれます。

一時高速カーブの先でいきなりの渋滞(@_@;)  緊急ブレーキも沈み込むようにスピードを殺しました。

ポルのブレーキも素晴らしいがDSのブレーキも負けず劣らず素晴らしい!!

改めてDSのポテンシャルの高さに感銘を受けました!!! m(__)m
 


お陰様で楽しい一日を過ごせました。  ご一緒していただいた皆さん お疲れさま&有難う御座いました。

そしてFTPスタッフの皆様 本当にご苦労様&お疲れさまでした。

また 来年も生きていたら是非宜しくお願い致します。 (^_^)/~



FTP 2015 ラリー公式結果



by yoshi550ojin | 2015-05-25 15:23 | DS21 | Comments(13)
2015年 05月 22日

写真がきた~!! \(◎o◎)/!

ツーリングの写真と動画入りのDVDを送っていただきました。

DS21で走った 伊勢志摩方面   

額に丁寧に入れていただき 感謝・感謝です。

プロの馬場さんが撮影  激しくコーナーを攻めるDS21

c0084268_7561858.jpg


自分で撮影する事ができないので 貴重な写真&思い出となります。





もう一枚は岐阜 荘川 高山方面へ行った時の物  100台以上の撮影は大変だと思いますが

一台一台撮影されて 各オーナーの元へ送られてきました。

ババアが輝いております(爆)。

c0084268_7594798.jpg






自分で撮影するとシャッタースピードの設定がおかしいのか・・・ピンボケ多し!!

カメラも腕ですねぇ!!



馬場さんの写真展が6月19日から21日まで名古屋で開催されるそうです。

是非とも顔を出して拝見したいと思っています。

by yoshi550ojin | 2015-05-22 08:04 | ツーリング | Comments(8)
2015年 05月 21日

お陰で・・・・

西のジジイのお陰で また頼んでしまった(泣)。


c0084268_14585693.jpg



Deckel für Auspuff-Optik-Soundpaket für Porsche 993
Art.: 99311003056

昔 聞いた話しですと 問題が出るような事を聞きましたが・・・・

メーカーから純正で出しているのなら 問題も無かろうに・・・・・・と

どんな音になるか?? 興味深々ですわ(^_^)v



やっぱり・・・生・・・・純生に弱いんです・・・・。(爆)。

by yoshi550ojin | 2015-05-21 15:03 | 993 | Comments(6)
2015年 05月 18日

亜矢ちゃん(爆)。

前後しますが・・・土曜日は・・・・・・・・コンサートのお誘いを受け 中日劇場へ・・・・・・・・



高田次郎さんが歌は天下一品 一度聞いとけと (汗)。

c0084268_84314.jpg



開演近くなると 続々とジジイ・ババアの集団が・・・\(◎o◎)/!

内心・・・・おいおい勘弁してくれよ  こんな集団の中に入るんか??

ぎゅうぎゅうのエレベーター   いい香水の匂いでも漂えばいいのだが・・・ジジババ臭さが鼻につく(泣)。

この日の為にタンスから出したような服はナフタリン臭い!! エレベーターから降りると・・・・・・・・・

OMG ジジババワールド  杖突いてる人も・・・・・・・・・・・・・ファンとは・・・有難いですねぇ!!
 

場内は満席でした。 よくこんな席を取ってくれたもんだと感心してると なんと次郎さんが挨拶に・・・・

今回は出演してないはずなのに 芝居だけを見に来てるとか・・・・・・・・10月のコロッケの時には出演するとか・・・

大病したのに元気な爺さんです!!  舞台が長生きの秘訣だとか・・(~_~) 


一部 お芝居  二部 歌謡ショーというよくある構成。

お芝居は田中健 三林京子 穂積隆信 他・・・との「おしずの恋」 
 


歌謡ショーは中々良かったです!! 亜矢ちゃん 声量が凄い!! 他の演歌歌手なんか目じゃない上手さ!!

生で聞くといいですねぇ!! それと・・・・・・・・・・・スタンディングしなくて座って聞いていられるのが一番楽ですわ(爆)。



こんなの買わされました(笑)。

c0084268_953439.jpg
 



7時過ぎに終了。  錦へ繰り出しました。 土曜の錦は若いのばかり・・・・

c0084268_963659.jpg





また  飲み過ぎてしまった・・・・・・・・・・・・反省。









  

by yoshi550ojin | 2015-05-18 09:08 | その他 | Comments(6)
2015年 05月 18日

生沢徹

昨日 前日の飲み過ぎで家でぼーーーとしていたら

息子からのメールが・・・・・・・・

家族で袖ヶ浦に来てると・・・・????

レースを見に行ったらしい!!

送られてきた写真が・・・・・・・

c0084268_757090.jpg


68年911T 生沢仕様 (笑)。




袖ヶ浦フォレスト・レースウェイで、フェスティバル・オブ・サイドウェイ・トロフィーが行われているそうで

興奮して写メを送ってきた模様ですわ。

c0084268_80837.jpg



c0084268_802793.jpg



パドックに入って目の前で生沢さんにお会いして更にヒートアップか??

c0084268_813980.jpg




出番だそうで・・・・

c0084268_822196.jpg






当然 昔の生沢さんの事は知らない世代 しかし色々調べて知ってるようで 握手・撮影にやさしく接して

いただき 興奮が伝わってきました。

生沢さん お若いですねぇ!! いつまでもお元気で(^_^)/~





さすが・・・私の息子ですわ(爆)。 

 


自分も行きたかったなぁ・・・・・・・・・・・・・(悲)。  しかし・・・鶴のステッカー・・・・欲しい!!!!

by yoshi550ojin | 2015-05-18 08:10 | その他 車 | Comments(5)
2015年 05月 14日

ポチッ!!

いかん こんなの見たら・・・・・・・指が勝手に・・・・・

c0084268_18292479.jpg





c0084268_18293779.jpg





c0084268_18295064.jpg




使う事は無いのに・・・・・・・・・・物欲だけが・・・・・・・・・(~_~)

by yoshi550ojin | 2015-05-14 18:31 | PORSCHE | Comments(8)
2015年 05月 13日

2015 CCSツーリング 続き

今回の参加メンバー表をいたたぎました。  なんと・・・117台  その内 初参加16台

エゲレス軍  71台    ゲルマン軍  33台   日・仏・伊  10台     スタッフカー 3台


凄い台数です。  写真撮るのも面倒くさいくらいですわ(笑)。






揃ったところで ひるがの目指して出発です。  だらだらと長い動画ですので スルーして下さい。(汗)。

途中 車内の会話等が入っていましたのでカット  BGMに変更してあります。    



パスしも パスしても・・・・まだ先がいます(汗)。 おーーーい!! 先頭は何???  
 






ひるがのSAに到着   この場所はとにかく寒い!!

だけど震えながら あーだ こーだと(笑)。 下を覗き込んだり・・・・お喋りがあちこちで(^_^)/~  

c0084268_7505288.jpg
 






c0084268_7514153.jpg






マーキングタイム終了後 出発   やまびこロードを走って荘川を目指します。







c0084268_754471.jpg



c0084268_18173010.jpg



c0084268_7551045.jpg



c0084268_18171127.jpg



c0084268_7552398.jpg




ゲルマン軍の重爆撃機(笑)  えらい音!!

c0084268_7553713.jpg




隊列 整えて高山方面へ   お昼ご飯の場所へ移動   これだけの参加者が一緒に食べれる場所は無し!


各自で探して移動します。  昨年も食べた 国八さんへYさんの先導で走り 到着。

ここはいつも満員で行列ができています。 安い!! 旨い!!

c0084268_80439.jpg





西のジジイが豪華な食事をしてる頃  我等は720円のホルモン焼き定食 (爆)。 腹いっぱい!!!

何故かジェンセンも同行してました(笑)。 地図を見ずに後ろについて走ってきたら・・・こうなっちゃったと(爆)。


c0084268_824178.jpg




c0084268_18175188.jpg





食後 高山の祭り屋台会場まで走ります。






ここも駐車場は大変な事に・・・ごっちゃごちゃ!!

会場では国産車中心の旧車の展示が  昨年と同じです。  

c0084268_8616100.jpg


c0084268_862773.jpg


こんなヘンテコリンな車も・・・??

c0084268_87317.jpg





出発時間が過ぎても 動き出す気配が無いので タコさんと一緒に勝手に出発(爆)。

せせらぎ街道をゆるく流しながら帰ってきました。


久しぶりの外出にババア嬢もご満悦。   同行していただいたK氏 お疲れさまでしたね。


母の日にジジイが喜んだ一日でした。


参加された皆さん スタッフの皆さん お疲れさまでした。



※手抜きなUpでごみんm(__)m。










 

by yoshi550ojin | 2015-05-13 08:12 | ツーリング | Comments(8)
2015年 05月 11日

何が何だか・・・・笑  

日曜日 ツーリングに行ってきました。

日頃の善行のお陰で お天気はツーリング日和  何故か目覚まし無くても目が覚める(爆)。

6時に出発して 集合場所の長良川SAに到着  京都の911Rさんが一番  僕らが二番(汗)。

だが すぐに続々到着してきます。 あっと言う間に こんな感じ・・・・・・・・

c0084268_1745157.jpg




エゲレス軍 多し   ゲルマンも少々

c0084268_1746147.jpg





もう出発前から  なにが なにやら・・・・・・・えらいこっちゃ!!

c0084268_17473589.jpg




顔なじみの方達とご挨拶していると さらに台数が増え続けます(驚)。

どうしても ゲルマン系はゲルマン同士で話に花が咲いてしまいます。

綺麗に完成した911R 絶好調とか   珠玉の一台 

c0084268_17511549.jpg


c0084268_1752927.jpg




ブリーフィングの後 出発しますが 最初から最後まで・・・・どんだけかかるやら・・・・・100台以上ですからねぇ!!





先は長し    BlogのUPも先は長し(汗)。  動画も撮影しましたので 編集してからUPしますので
少々お時間をくだされ(^_^)/~






 

by yoshi550ojin | 2015-05-11 17:58 | ツーリング | Comments(10)