<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 30日

CLASSIC PORSCHE SPORTS DAY


c0084268_7303256.jpg


第一回の模様の動画がUPされていました。

皆さん熱く そして楽しそうですねぇ!!




第二回は息子も993で参加したいらしいが・・・・どうなるか?? 993はこっちにあるんですけど・・(笑)。

ボクは914で走りたい(爆)。

c0084268_7351576.jpg
 



















by yoshi550ojin | 2015-06-30 07:35 | PORSCHE | Comments(6)
2015年 06月 29日

伊勢志摩ハイドロサミット (笑)。

ここのところ ワンコの病気と・・・社員の病気等でバタバタしてしまいBLOGの更新も滞ってしまいました。

人間の病気は意思疎通ができるので何とか対応はできましたが レイナはどういう状況なのか???

何度も高度医療センターに通い 結局放射線治療にする事になりました。

しかし この治療をする病院が少なくて 岐阜大学の動物病院を紹介していただきました。

場所は岐阜の西北にあり岐阜大学の構内にあります。

c0084268_8122296.jpg



難病のワンコやニャンコが遠くから通って来ているようでした。 他府県ナンバーがいっぱい。

c0084268_8142437.jpg



診察が始まり 高度医療センターから送られたデータを見ながら問診がスタート  腫瘍が悪性かどうかは
やはり開頭して取り出してみないと分からない 往々にしてニャンコは綺麗に取れるがワンコは完全に取れる
かどうかが分からないと・・・・リスクか高過ぎる。  外科的な治療はしたくないので 他の方法をお願いする。
放射線治療で小さくして成功すれば完全に消える可能性が有りますと・・・・。
藁をも縋る気持ちでこの治療を受けさせる事にしました。 麻酔をかけて放射線をあてる治療です。
放射線をあてる時間は僅か5分くらいですが 麻酔等で時間がかかるそうで4時間くらいかかるそうです。

MRI・・・・CT・・・・放射線・・・・抗がん剤治療と・・・人間と一緒ですわ(@_@;)。 

治療も終わり引取りにまた岐阜まで・・・・これをあと何回繰り返すのか???

治療でぐったりとしてるのかと思いきや・・・いつものレイナで一安心!! それ以後今日まで発作は無し!!

とりあえず この治療でいきたいと思います。 ご心配を下さった皆様 有難うございましたm(__)m。




そんな落ち込んでいた時に以前から約束してあった「伊勢志摩ハイドロサミット」に参加させていただきました。

ただ単に集まってワイワイガヤガヤの飲み会なんですがね(笑)。 ハイドロサミットとはいいネーミングを付けましたわ。

ハイドロ好きの仲間が集まり一泊二日のサミット(爆)。

しかし・・・・・・・・・・・・全員ハイドロでの参加では無いという・・・・・・・・・・不思議なサミット\(◎o◎)/!

少し遅れて単独出発のボクは・・・・993     先発隊は・・・VOLVOとスバル・・・・・・zzzz

サミット会場は警備が万全のここで・・・(~_~)

c0084268_9211624.jpg


ここ昔 お世話になりましたが・・・・・・いやな経験が・・・・・・「先日はご利用になり有難うございました」って・・
そんな手紙を送ってくるな!!!  


チェックインを済ませて    その夜のレセプション会場は???

久兵衛さん   銀座の高級寿司屋の姉妹店です(ウソ)。 

c0084268_1053391.jpg




まずは     サミットの成功を祈って乾杯の儀(爆)。

c0084268_1083528.jpg



銀座店顔負けの盛り合わせ(爆)。

c0084268_1092340.jpg



積極的な外交スタート

c0084268_10103875.jpg



夏    カラになりました。

c0084268_1010578.jpg



まだまだ続きます(笑)。

c0084268_10115543.jpg



はいこれもカラに・・・みむろ杉   Kさん よう呑みますねぇ (@_@;) 

c0084268_10123763.jpg




議題 ハイドロは???   T先生のTAXの話が中心で  大台にいくか?? いってないか???

見事 大台突破で  盛況の内 サミット前夜祭は終了!! 次は場所を替えて 半分寝ながらの会議でした(爆)。



夜中にがぉ~がぉ~と魔物が登場!!  睡眠不足の朝を迎えて モーニングのコメダまで

c0084268_1025366.jpg




モーニングの後は  T先生のコレクションを見せていただくことに・・・・・・・・

コレクションはあちこちにありますが  この日はここの基地へ(笑)。

奥から・・・・・・

やっぱりハイドロからですね。

c0084268_10331220.jpg



フェラ(爆)。

c0084268_10335548.jpg
 


蘭ちゃん

c0084268_10342214.jpg
  


貴重な4発

c0084268_10345343.jpg


エンジンルームもこのとおり  綺麗!!

c0084268_1035445.jpg



試乗会開始(笑) スギヤマ・マックィーン 

c0084268_1037872.jpg


c0084268_10372344.jpg


c0084268_10373946.jpg


c0084268_10375838.jpg


c0084268_1038989.jpg


c0084268_10382530.jpg


c0084268_10384045.jpg





最後は泣く子も黙る 6.9

c0084268_10392271.jpg


c0084268_10393245.jpg





素敵なコレクションの一部を拝見させていただき 楽しい時間はあっと言う間に過ぎて

名物を食べて帰還の時間です。 伊勢うどん 美味しかったです!!

c0084268_10423660.jpg


c0084268_10424917.jpg


なんかこの横のスパゲッティ屋さんも 順番待ちで  この辺 ちょっとコアですねぇ!!



そして解散

c0084268_10454532.jpg




バビューンとワープして幸い渋滞にも巻き込まれずに帰れました。

憂鬱な日が続いておりましたが 少しスッキリできました。

参加した皆さん 二日間遊んでいただいて有難うございましたm(__)m。

幹事役のKさん お疲れさまでした。 コレクションを拝見させていただたT先生 有難うございましたm(__)m。



またサミットの反省会をお願い致しますね(爆)。  (^_^)/~






 

by yoshi550ojin | 2015-06-29 10:52 | オフ会 | Comments(6)
2015年 06月 15日

Classic

ご心配をお掛けいたしておりました レイナちゃんですが 処方された薬の効果か その後 発作は起きずに

普通に静穏を取り戻しております。   有難うございましたm(__)m。


昨日は3ワンコをお風呂に入れてシャンプーをしました。3ワンコをシャンプーして乾かすまでに1時間半ぐらい

かかります  その後自分もシャンプーして  腰はくたくた(~_~)。 午前中はそれで終わってしまいました。


午後からは 雷神様と食料の調達と靴を買いに近くのイオンモールへ  沢山の人で賑わっておりました。

ドライビィングシューズがポロポロになったので新調  雷神様はウォーキングシューズをABCマートで買って

ワンコのご飯と自分達の食材を調達して早々に帰宅   レイナちゃんも普通どおりで安心。二人で出かけると

やはり まだ心配ですわ。
    


993のバンパー修理も終わって戻ってきました。

c0084268_8131825.jpg


c0084268_8143189.jpg


調整に結構苦労したみたいで(笑)   一度持ってきましたが 気になる点がありましたので再調整を・・

何とかOK牧場です!! 近くを少し走ってきましたが  エアコンも効いて快適 あれのせいか???

何となく音もええ感じ(爆)。  そのままバビューンとしたかったが予定もあり断念(悲)。




土曜日は新しくなったポルシェセンター名古屋さんへ

大きく立派になって敷居がさらに高くなりました(笑)。 今回興味があったのは・・・これ

c0084268_823068.jpg



今のところ  東京と名古屋にしかありません  クラッシックパートナー 

c0084268_8242173.jpg



まだ アナウンス程度のものでしたが 順次 サービスと部品調達の充実を図るとか言ってました。

c0084268_8265740.jpg


c0084268_827752.jpg


c0084268_8272810.jpg




最新の展示もフルラインナップです。  全く興味はありませんが (爆)。

c0084268_8282772.jpg


c0084268_8283897.jpg





この日も暑かったんですが  久しぶりにババアで訪問。

ウインド下ろして 右足を踏み込めば   ギャーーーンと   最高!!!!!! 飛ばさなくても低速官能ですわ!!

この音と吹け上がりは麻薬です!!   やめられまへん(爆)。

こーしーとお土産いただいて 帰ってきました。   有難うございましたm(__)m。

by yoshi550ojin | 2015-06-15 08:39 | PORSCHE | Comments(8)
2015年 06月 12日

歯車

いたって平穏無事な毎日を送っていたが  レイナちゃんの件から どうもおかしくなってきた。

これが人間だったら 全くこんな風にはならないと思いますが・・・・。 

いつも頭の中に 発作は出てないか??  大丈夫だろうか??? 何してるんだろう?? と心配がよぎります。


雷神様も同じで なるべく意識しないように  あまりレイナちゃんを見ないように・・・としてるみたいですが

やはり 気になり ついつい視線はレイナちゃんに・・・・・・寝ていれば 息をしてるか? とか  目が合えば

何か訴えたい事があるのか?? ・・・・・・・・とか考えちゃうらしい。 発作がいつ起こるか分からないので 外出は

なるべく控え どちらかがいる時にしかできません。  幸い 処方していただいた抗てんかん薬が効くようですので

ちょっと安心はしてますが 根本的な部分がグレーのままでは まだまだ不安です。

c0084268_825296.jpg


我が家の小さい歯車が狂いはじめ 大きな歯車の動きにも影響が・・・・(悲)。

小さいとて役割は重要!!


ご心配をお掛けいたしておりますが この小さい歯車  頑張っています。

c0084268_8225318.jpg
  









 



  

by yoshi550ojin | 2015-06-12 08:23 | ワンコ | Comments(4)
2015年 06月 10日

その後

昨日 高度医療センターでMRI検査を受けてきました。


朝の9時半にレイナちゃんを預けて 夕方の4時に迎えにきて下さいとの事。


大好きな朝ごはんを抜いての検査  今日は麻酔をしてMRIと後頭部から髄液を抜いて調べるそうです。

不安げなレイナを車に乗せて病院へ  キューン・キューンと心細い声で泣いています。 辛いわ~!!

何か原因はあるはずと分かっていますが 軽いものであって欲しいと願うばかり。

レイナを病院に預けて  仕事へ・・・・・



一日 仕事になりません。   携帯が鳴れば  病院か? 家か?? どきどきします。

早く迎えに行く時間がこないか!! 3時に工場を出て 自宅に寄って迎えに行きました。



病院到着  待ってる間も落ち着きません。 暫くして先生から名前を呼ばれ診察室へ・・・・・

先生は若い男の先生で脳の専門らしい   

検査の内容と結果  今後の治療方法の説明をMRIの画像を見ながら説明を受けました。

髄液 リンパは問題なし  MRIで鼻と頭 目と目の間のちょっと上あたりに小さい白い部分がありました。

先生は多分この部分が原因ではないかと・・・・・・・・・・では この白い部分は何か???

腫瘍(ガン)なのか? 違うものか??  一番早いのは この部分の組織を摘出して検査にかける方法ですが・・・

脳の手術・・・リスクも大きそうで すぐには判断ができません。 他の治療方法も聞きましたが 人間と同じ

ですね。 これが腫瘍(ガン)だとしたら・・・放射線・抗がん剤 治療があるそうです(驚)。


結果   2~4週間後 再MRI検査をして この部分が大きくなっているのか 小さくなっているか??

小さくなっていれば腫瘍の可能性は低い。 大きくなっていれば腫瘍の可能性が大。 と言う事で

再MRI検査を受ける事にしました。  その間の発作を抑える薬をいただき帰宅。

疲れました。  レイナも毎日のように検査で・・・一番疲れた事でしょう!!

いつもの食欲でガヅガツ食べて・・・・・・いつもの定位置で寝てますわ!!  

c0084268_8304336.jpg
 



みなさん ご心配をおかけして  また 温かいコメントをいただき有難う御座います。

発作以外は全くいつもと同じレイナです。    ずっと家族の一員として守っていこうと思ってます。







 

  

by yoshi550ojin | 2015-06-10 08:34 | ワンコ | Comments(6)
2015年 06月 08日

高度医療センター

3ワンコのレイナがここ一週間 様子がおかしかった。!!


c0084268_7235679.jpg



ちょっと留守にして家に戻ると 床のあちこちに泡のような跡が  ??? 最初は何だろうと思ってました。

その泡の跡の原因が分かりました。  木曜日の朝  突然ひきつけを起こし ガタガタ震えて口から大量の泡。

横になって 前後の足が全速力で走るように動かします。 3分ぐらい続いたでしょうか・・・・・・・声をかけて さする事しかできません。

発作が治まると 何事も無かったように 元のレイナになりました。  その発作以外 食欲もあり  元気です

早速 かかりつけのお医者さんに連絡  症状を話し 診察をしてもらいました。 血液検査からスタート

以前から肝臓系の数値が高いので血液データはあるんですが 追加の検査をしました。

アンモニアの数値がどうのこうので・・・・食事抜きのデータと食後のデータを取らないと分からないとか・・・

検査データはすぐ出るものと 一週間程かかるものがあるとか・・・・・・・・・・いろいろと説明を受けますが

オロオロしてるこちらは全く理解できませんが 今は先生にお任せするしかありません。 

しかし この先生(女)はっきりしないんですわ!!  まぁデータが揃わないと分からないと言う事もよく分かりますが・・

この日のレイナは血液を抜かれて終了。 発作が起きた時の薬(座薬)を処方してもらい帰宅しました。

次の日に食事を抜いての血液検査を受けます。





そして 次の朝(金曜日) 7時頃 また大きな発作 時間も治まるまで5分ぐらい すぐに座薬を入れましたが

こんな暴れている時に座薬を入れるのは大変ですわ。 入れた頃には発作が治まっています。

治まれば また普通のいつもの元気なレイナに・・・・・・(@_@;)

今日は朝から病院へ 再度 血液検査です。  今朝の話しを先生にしても まだ何が原因か不明だと・・・

こちらは脳に何か問題があるのではと??  その辺の検査の事を尋ねました。 人間と同じMRI CT検査の事です。

血液検査と並行して脳も調べて欲しい!! その検査機器を備えている所を紹介して欲しいと!!

そうしたら一箇所 検査機器のある半田の病院があると そこはそこの病院と付き合いがあるので紹介できますが・・・と

調べたら・・・・機器はあるものの ちと不安    そして 調べていく内に こんな所があるというのを知りました。

「日本動物高度医療センター」です。 ここを紹介して欲しいと頼み込み  何とか次の日に予約が取れる事となりました。


名古屋の東 天白区にあります。

c0084268_8284436.jpg




大きな2階建ての病院でした。 診察室も沢山。 診察待ちのワンコ達も沢山。

c0084268_83038.jpg
  



不安げなレイナ   この日の朝は発作が出ていません。

c0084268_8311381.jpg





かかりつけの病院からデータを送ってもらってましたが それプラスの検査の為  2時間ほど預けます。

一旦 家に帰ろうかと思いましたが 何か異常があっても困るので近場をうろうろしてランチを・・・・。

こちら方面ですと・・・・・・・・・・・・・

ここから10分

リストランテ・エストさん

c0084268_932754.jpg



c0084268_91432100.jpg



この間までパナール展をやってましたが  今度は TOUJIRO展

そうです!!   あの 伝説のレーサー浮谷東次郎さんです!!
      
船橋サーキットでS600の生沢徹とのデッドヒートの末 逆転優勝!!


60`S 夢と青春の奇跡 浮谷東次郎と船橋サーキットの伝説

2015.6/13~8/30までです。

是非 足を運んで下さいませ m(__)m。



 
レイナの検査結果は 血液検査では発作にいたるまでの数値では無く やはり脳に何らかの原因が

ありそうです。 明日 朝 MRの検査を受ける事になりました。  大難じゃなく小難で治まって欲しいです!!



頑張れ レイナ!! (^_^)






 

by yoshi550ojin | 2015-06-08 12:36 | ワンコ | Comments(12)
2015年 06月 03日

今朝は本格的な雨が降ってます。

いよいよ梅雨入りですかねぇ・・・・

雨は憂鬱になります。

雨が降るといつも 思い出します。

c0084268_83482.jpg



私は中学の時に新聞配達をしていました。 暑い日・寒い日・それこそ槍が降ろうが・・・朝刊と夕刊を
届けなければいけません。朝刊は朝5時前に販売店へ行き その日の配達分に折込(ちらし)を入れます。
その作業が30分くらい それが終わったら スポーツ紙・経済紙・その他専門紙を配達する順番に組み込んで
いきます。これは頭の中で一軒一軒順番を描き この家は+スポーツ この家は+日経・・・とかイメージを
描きながら配達順に揃えます。 当時約250件くらいを担当しておりました。この分厚い新聞を一度に
抱える事はできません。3回程に分けて配達途中の場所に持っていきます。これすべて自分で自転車の
後ろに積んで行きます。 そして最初の一軒目からスタートです。 今は配達自体にバイクや自転車を
使って配達していますが 私の頃はスタートの所まで自転車でいき 自転車を置いてから徒歩で配達でした。
大きな布製の配達袋の中に分厚い新聞が80枚ほどで袋はパンパンです。重さも結構ありました。

一番辛く 大変だったのが雨の日の配達です。こんな状態で新聞を濡らさないように配達をしなければいけません。

傘をさしながら 濡れそうな家にはポリ袋に入れて・・・・・いつもより配達に時間がかかります。
昔の家の玄関の戸は引き戸が多かったので その隙間から新聞を入れていましたが 今は無理でしょうね!!
朝刊はみんな家には鍵がかかっていましたが 夕刊は鍵のかかっていない家が多く 戸を開けて
大きな声で「夕刊でーーす」と家の中に投げ込んでいました。・・・これも 今では無理ですね。

新聞の購読者も少なくなり 新聞配達の方法も随分と変わったと思いますが 

雨が降るとどうしても その頃の事を思い出します。






こんな思い出もあったかなぁ~ 笑









それでは   しーゆー

by yoshi550ojin | 2015-06-03 08:52 | その他 | Comments(10)
2015年 06月 02日

mrs.J ミセスJ \(◎o◎)/!

先週の花金

お誘いを受け 名古屋の社交場 錦へ

ここ数年 錦は変貌を遂げて 昔のスーツ姿がめっきり少なくなっています。

リーマンショックで老舗のクラブ等が閉店して キャバクラが大躍進  その為 接待に使えるお店が

少なくなりました。 逆にそんな景気ですので 接待される方も見返りが出せない為に辞退・遠慮するという構図。

なので・・錦に通う回数が減りました。   鼻の下を伸ばして週2~3回通ったお店ももうありません(悲)。

同伴という名目の営業活動にまんまと引っかかり  自分はもてるんだと錯覚し  枕営業にも手を染めて・・(泣)。 

あのおネェちゃん達は何処へ?? (笑)  (~_~)   元気にしてるかなぁ!!   色んな枕があったなぁ!!(爆)



安部ちゃんが景気回復の実感と叫べども 大企業以外は依然として低迷して苦しんでおります。

もう昔の錦には戻らないでしょうね。 さみし~


景気のいい大陸からの団体 大きい声で 喧嘩でもしてるかと思うくらいの早口で喋ってます。

こんな団体を受け入れるようになってしまって・・・・・・・・・・・・!!  とにかく・・奴等はうるさい!!! とっとと帰れと叫びたくなる。

c0084268_8125192.jpg






・・・・・・・・・・と言う事で・・・・とりあえず・・・生びーる     昔・・料亭    今・・・居酒屋 (悲)。

そして・・・手酌ですわ(笑)。   「いい石鯛が入ってますが・・」   「じゃ それをお刺身で・・」 

満員のカウンターで飲んで 飲んで  飲んで 食べて  軽く出来あがりました。




さぁ 次は???   行くとこありまへん(汗)。   オカマは?? 飽きた?? キャバは?? つまらん・・

あそこは?? ババアばかりで高いだけだ! (こういう時 自分達もジジイだと言う事を忘れてます 爆)。



うろうろしてると 前回入れなかったビルの前に・・(笑)。  なぜかフェロモンが出はじめた(~_~)

c0084268_8205025.jpg



念願の熟キャバ (核爆)。     3名様 ご入店!!!!!!!!


熟 熟 むんむんかと思っていたが  意外と超熟さんは少なくて・・・・・・・

でも これなら十分楽しめて満足ですわ!! 会話のキャッチボールが成立します!!

ボクちゃんのエロトークも全開バリバリ  熟たちもノリノリ   楽しい時間でした。

久々におもしろかった!! ホンマもんの女性だし・・(爆)。







と言う事で・・・・・・・・しーゆー (^_^)/~




Mrs Robinson








 

by yoshi550ojin | 2015-06-02 08:31 | その他 | Comments(8)