おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 31日

暑い 熱い 熱い

何もせず 立ってるだけで 汗が噴き出して 仕事なんかやってられねぇ!! っと言いたいところですが

お仕事しないと生活できましぇん(泣)。 

今日なんか ボンネット上で完全に目玉焼きができそうでしたね。

夏は暑いものと分かっていても ここ最近の暑さはやっぱり異常ですわ。この異常が異常でなくなり

普通だとなってくるんでしょうか??   正しく地球温暖化。 人間が犯してきた結果ですかね??


海へ行ってザブンとしたいです。

c0084268_17562974.jpg







やっぱり・・・・・こっちがええなぁ(爆)。 ナロー ターボボディ 色々ですね(~_~)

c0084268_175872.jpg







しかし・・・・こっちが一番!!!!!!!!!!  バビューーンとね(爆)

c0084268_1871033.jpg


by yoshi550ojin | 2015-07-31 17:58 | その他 | Comments(6)
2015年 07月 27日

休み。

連日の酷暑でバテていませんか??


当方 いたって元気にしておりますが・・・・なんかスッキリしない日が続いております。


原因は分かっているんです!!  何ともできないもどかしさ!!
 


Full充電できてますが・・・・これまた暑くて乗れないもどかしさ!!
c0084268_810114.jpg

埃を払い カラ拭きして眺めるだけ ・・・・・・・



金曜の夜はお客様と一杯   これまた気を使って面白くない!!  

隣に可愛いネェちゃんが座っても  これまたちょっかいかける元気もない!!




土曜日は3ワンコ達の美容院が予約してあったので連れて行く。

出来あがりまでの時間があるので名古屋まで戻り ホテルでPのshowがあるので顔を出した。  

新しいGT3RSとケイマンGT4・・・・その他が展示してあった。 大変な賑わいであった。

c0084268_8221687.jpg




何故か 全く興味がわかなくて お茶をいただいてその場を後にした。 美味しいケーキだった!!

c0084268_8242261.jpg






けだるい感じ・・・・・・・・・・・・・・

原因が分かった!! ・・・・・・・・・・・・・・

c0084268_828493.jpg



外気温 46℃ ??????? (@_@;)



こりゃジジイに堪えるはずですわ!!



ワンコ達はさっぱり!! レイナは放射線をあてた所が少し毛が抜けてハゲてます。

c0084268_8313571.jpg





今朝も朝からガンガンのお天気。




皆様 お気をつけて  御機嫌よう(^_^)v







  

by yoshi550ojin | 2015-07-27 08:34 | その他 | Comments(6)
2015年 07月 23日

レイナ

雨が激しく降る中 行ってきました。

c0084268_12402011.jpg


レイナの放射線治療 4回目です。

今回はその後の経過を診るためにMRIの検査もしていただきました。

結果・・・・・・・・・腫瘍の大きさは変わっておらず・・・(泣)。

発作を止める薬の副作用で肝臓機能の数値が高くなっているために 今回から肝臓の薬が増えました。

c0084268_12442310.jpg


放射線治療は全部で7回  後3回!!  その後1ヶ月経過を診て どうするか?????????

レイナは検査治療の度に 大好きなごはんを抜き そして麻酔で  終わるとぐったり  可哀想です。

でも 腫瘍が大きくなっていないだけ有難いと思わなければいけませんね。 


しかし・・血液検査って γGTPとか人間と同じ項目なんですね。
 

ご心配をおかけしているレイナですが 普段は他のワンコ達と元気に遊んでいます。   


※オーストラリアでノラ猫 200万匹を殺処分するなんてニュースがありましたが 信じられません!!!
人間って奴は・・・・・(怒)。

by yoshi550ojin | 2015-07-23 13:03 | ワンコ | Comments(4)
2015年 07月 15日

あぢぃ~


この暑さに事務所のエアコンの調子が悪くて見てもらった。

c0084268_7542520.jpg



冷えるには冷えるのだが・・・上から水がポタポタと落ちてきて バケツを下に置く始末。

業者にオーバーホールと点検をお願いしたら・・・漏れてる方のエアコンのドレンホースの連結部が

糊付けと防水テープが巻いて無かった事が判明  完全な施工ミス これだけ湿気があったら当然

オーバーフローで連結部から漏れるはずですわ(怒)。  修理は簡単 連結部にボンドつけてテープて゜

巻くだけ(@_@;)  なんのこっちゃ!! ついでに中の掃除を・・・・・・・・これが結構大変な作業です。

なんせ 暑い中 エアコン止めて 中をバラしてからですからね。 見てるこちらも汗がダラダラ・・・・

c0084268_758697.jpg


高圧で洗浄してもらいます。 フィルターは時々掃除してますが 中のラジエターみたいな部分は掃除できませんのでね。

洗い落ちた水は真っ黒で汚いもんです。 外のパネルも綺麗にして完了 二人がかりで午前中いっぱい掛かりましたわ。




エアコンは有難いですねぇ!! 昔は扇風機だけで何とか過ごせていたのに・・・・

ガキの頃はプールにも行けず  暑い日中 行水を家の前でやってました(笑)。

シャワーの代わりに・・・ジョウロで上からチョロチョロとかけてもらい・・・気持ち良かった記憶があります(爆)。

c0084268_8105367.jpg
 

このガキは一緒に入ったオネェちゃんを見て・・・こうなりました(爆)。




今日も暑くなりそうです!   皆様 熱中症に気つけて下さいませ。

今夜もこれかっ!!!

c0084268_8161232.jpg






これぞ スーパークールビス(爆)  こんな格好で仕事ができたらねぇ!!

c0084268_855523.jpg





それでは   しーゆー(^_^)v








  



 

by yoshi550ojin | 2015-07-15 08:16 | その他 | Comments(8)
2015年 07月 10日

蒸し暑い (~_~)

993で走った後  車庫に入れると凄い熱気が充満してしまいます。

この時期 車内の湿気も相当なものがあります。

除湿機でもあればいいのですが・・・・・

こんな物を入れて除湿対策を・・・・ほんの気休めだと思いますが・・・

c0084268_1324699.jpg



DSにも・・・

c0084268_13243256.jpg


後ろの席も・・・・

c0084268_13245882.jpg




ババアにも・・・

c0084268_13252439.jpg



c0084268_13254212.jpg



これで ついでに 加齢臭も取れるだろうか?? (爆)。





そして・・・・・・・・・自分には・・・・・・・・

こんなプールに入ってみたい!!!!!!!!!


c0084268_13262750.jpg




ちなみに・・・・オシッコではないので・・(爆)。

by yoshi550ojin | 2015-07-10 13:27 | その他 | Comments(8)
2015年 07月 06日

CGCLUB TAM Meet 2015

伊勢志摩ハイドロサミットで議題になった CGCLUBのミーティングに参加してきました。

場所はトヨタ博物館  

DSの60周年とヨタ8の50周年というのがテーマでした。

FTP以来動かしてなかったDSを引っ張り出して出撃。

事前の天気予報は雨 ☂ ☂  憂鬱な気持ちで走り出しましたが そんな気持ちを吹き飛ばしてくれるような

DSの乗り心地を楽しみながら30分くらいで到着。   やっぱり どんぶらこっこはいいなぁ!!

会場には皆さん集まりはじめていました。

c0084268_82191.jpg




c0084268_841859.jpg





有難い事にメインの場所に止めさせていただく。

c0084268_863335.jpg



その前はCGの加藤さんの4Cが  4Cも沢山きていました  こんなにいるとは・・・(@_@;)

c0084268_872266.jpg




200台以上が集まったとか・・・・

c0084268_893587.jpg




開会の挨拶  中部支部長のSさん   ごくろう様でしたm(__)m

c0084268_811267.jpg





あちこちで談笑の華が咲いてます。   SMのT氏    だから・・・エンジンフードを開けちゃダメ!!(爆)。

質問攻めか??    Tさん 遠くで見てて みんなで笑ってましたが・・・・・

c0084268_814112.jpg




ハイドロの結束は強く  沢山参加されましたが・・・・肝心のヨタ8さんは・・・2台と寂しかったです。

c0084268_8164182.jpg





その他の気になるクルマたち。

c0084268_8174066.jpg



c0084268_818953.jpg




c0084268_8193331.jpg




こりゃ 何だ??

c0084268_8211100.jpg





懐かしい!!! 初めて買ったブルーバード510のGL 綺麗にされていました。

c0084268_8253065.jpg




大学の頃 水中メガネと呼ばれていましたね (笑)

c0084268_8264743.jpg




入った台数が少ない カントリー

c0084268_8273221.jpg




遅れてIさんのヨタ8とS8

c0084268_8282481.jpg




働くへへ達  どちらも正規で日本に入ってきていません。 こういうのを入れて欲しいですねぇ!!

c0084268_8312088.jpg




尻  尻  尻

c0084268_834323.jpg





おいっ!! 神聖な場所に ふざけた格好でくるんじゃねぇぞ!! と吹きかけている巨匠?? (爆)。

c0084268_8365268.jpg






楽しい時間でした。 帰りは揃って博物館を出発  某所へ・・・・・

c0084268_8391052.jpg
 







続くかも・・・・




遊んでいただいた皆さん お疲れ様&有難うございました(^_^)/~






 

by yoshi550ojin | 2015-07-06 08:40 | DS21 | Comments(6)
2015年 07月 03日

写真展

少し前のネタでございます。(汗)

いつもお誘いを受けているGruppo One Hundredの写真展が開催されると言う事で 前夜祭に参加させていただきました。


場所はキッチュナゴヤさんの3階スペースにて

c0084268_16254612.jpg



いつも走るメンバーの顔ばかり(笑)。・・・・そして・・・・いつも見る車の写真ばかりですが・・・・・・

やはりプロが撮るのは違いますねぇ!! 当然カメラも違いますが 腕とセンスが全く違いますわ!! 

ツーリングの後 CDにいっぱい写真を入れて送ってくれます。どれも これも 素晴らしい写真ばかり!!

これが額に入って飾ってあると また違うんですよねぇ!! (@_@;)

自分のクルマにまた惚れ直してしまいます!!

こんな写真を眺めながら美味しい物をいただきながらワインを傾ける。・・・・・そんな写真展でした。

c0084268_1634015.jpg
 

c0084268_1634121.jpg


c0084268_16343586.jpg




c0084268_163677.jpg


c0084268_16362196.jpg


c0084268_16363325.jpg




約束があったので 途中で帰ってしまいましたが 最後までうだうだしたかったです!!

途中でこんな 看板が (爆)。   あっと言う間に天国へ逝かされるんでしょうか?? (爆)。

c0084268_16382531.jpg




キッチュさんで勝手にお土産いただきました。 これマジ美味いビールでした。ここは拘った商品が多く

お客様もセレブ系多し   オーナーさんは?? おもろいオッサンです(爆)。

c0084268_16423877.jpg
 









 

by yoshi550ojin | 2015-07-03 16:42 | その他 | Comments(6)