<   2015年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 31日

お宝が ごろごろ・・\(◎o◎)/!


有るところには有るんですねぇ!!

c0084268_11453978.jpg




そろそろ ご機嫌をとっておかないと・・・・(汗)。

c0084268_11471679.jpg






イクちゃん  こんなんあるかって?? Hiroちゃんが・・・・(ウソ)

c0084268_11481372.jpg






孟宗竹がニョキニョキとしてきたわ(爆)。


再度

c0084268_1150370.jpg


by yoshi550ojin | 2015-08-31 11:50 | 911S ナロー | Comments(6)
2015年 08月 28日

ラブレター・フロム・・・・・・・

ピンクの封書が届きました。

さすが・・切手が・・・野口英世です(爆)。

c0084268_15434650.jpg



お友達のK氏からです。 中から出てきたのは??

2枚のCD

c0084268_15451652.jpg



邦楽と洋楽が一枚ずつ(嬉)。

同年代ですので中の曲は 懐かしい曲ばかり AKBなんて入っておりません(爆)。


懐かしの日本ポップス

フォーク/GS

懐かしの歌謡曲

加山雄三

ザ・ピーナツ


みんな どストライクな曲ばかり

c0084268_15495739.jpg




カラオケ練習曲ですねぇ!!! K氏は自宅に本格的なカラオケセットをお持ちで・・夜な夜なご夫婦で

カラオケ大会だそうで(笑)。 これも夫婦円満な秘訣かもしれませんね!!


K氏 有難うございましたm(__)m   これで練習してレパートリーを広げますわ (^_-)-☆

by yoshi550ojin | 2015-08-28 15:54 | その他 | Comments(12)
2015年 08月 26日

6発 (^_-)-☆


いや~ビックリ(@_@;)

ここまできたか?? って感じですわ!!

『1970年 ポルシェ 914-6 稀少 極上美車 車検付』

c0084268_7544666.jpg


c0084268_7545783.jpg



どどーーーんと!! はっぴゃくさんじゅう万円!!!!



ワーゲンポルシェと馬鹿にされた あの継子の914がですよ! 確かに台数が少なく 程度のいいのは残っていないけど・・・・・

4発・・・6発  当時 値段の差の割りに 走りは大きく差が無かったと聞いてますが・・・・・

売れなかったのが 今や貴重なんでしょうか??



うちの4発は???

c0084268_85378.jpg


c0084268_851497.jpg




益々 手放せなくなってきた(笑)。

by yoshi550ojin | 2015-08-26 08:06 | 914 | Comments(4)
2015年 08月 25日

車高・・・・・・・(~_~)

西のヤンジジは丈の長さで盛り上がっているようです。

ミニは膝上何センチ・・・タイトは膝下何センチ・・・・・(恥)。 そして・・ジジイの鼻下は伸びるばかり・・(爆)。


車高の低さと知能の低さがイコールだとか・・そんなステッカーありましたね!

SUVのカイエンでも車高を下げれば カッコよろしいねぇ!! タイヤもハイトの低いのは カッコよろし!!

お馬さんや牛さんは低けりゃ低いほどカッコよろしいが・・・

ポルは低けりゃいいと言うもんじゃなし  微妙な低さがオーナーのセンスを表します。

もうセンチじゃなくミリに拘る方もおられるようで・・・・・でも その気持ちよく分かりますわ!!

ホイールとタイヤと車高  このバランスが難しい!!

完全なアホの自己満の世界(爆)。  もちろん・・・ボクもアホのひとり 


Before

c0084268_17102422.jpg





After  

c0084268_16493685.jpg






DSのように簡単に下げれればいいのにねぇ!!

c0084268_17112150.jpg




大変悩ましい・・・・・しかし・・・・・大変楽しい悩みです!!

993dai君の悩み・・・・・物凄く分かります!!! (笑)。

by yoshi550ojin | 2015-08-25 16:53 | 993 | Comments(5)
2015年 08月 24日

DONNA LEE & LOVELY

昨夜は懐かしい場所で一杯

アメリカからVIPが名古屋に来られると言う事で ここに集合

c0084268_17224585.jpg



昔・・・遊び人の溜まり場(爆)。  今は・・お洒落な方達の溜まり場???


何十年か振りに行きました。  まだ当時のまま 営業されていたんですねぇ(@_@;) 

ここでの一番の思い出はユーミンと一緒に飲んだ事ですかねぇ!!

当時 ボクはジーンズのメーカー勤務 遊んだ友達も当然ファッション関係が多く また音楽関係の方達も

多かったです。  そんな連中が夜な夜な集まって飲んだのが ここドナリーでした。 そして そのお店の前は

c0084268_184367.jpg


JAZZのライブハウス ラブリーです。 JAZZもよく分からないのにカッコつけて行ってました(恥)

あと 場所が少し離れていますが カントリーミュージックのライブハウス カントリージョーと言う所も

出入りしてましたねぇ。  そんな中にニューミュージック系のプロモーターがいまして 初代チェリッシュの

バンドの方がいました。 当時ラジオのDJなんかもやられていましたね。 そしてそこの重役になられて

今は・・・ええ爺さんです(笑)。 その方がユーミンとかアルフィーとか当時の人気者と仲がよくて よくタダで

コンサートを見せてくれたり 楽屋に案内してくれました。  当時ユーミンのチケットはプラチナチケットでしたが

ボクは簡単に入手できて 女の子達に重宝がられました(笑)。おかげで有難い事も多々(爆)。

そんな関係でしたのでユーミンのコンサートの打ち上げに呼ばれて行ったのが ここドナリーでした。

あと 納屋橋にあったマイファニーというお店もユーミンと一緒に行きましたねぇ!!  

どちらのお店も・・・ユーミン・・・すっぴんですので  誰も気がつきません!!(爆)。

お店のオーナーしか知りません(爆)。  明るく気さくで 大いに盛り上がって飲んだ事が思い出されました。

 





そして・・肝心の昨夜は  アメリカからのVIPを交えてシトロエンのお話に花を咲かせて 特別ゲストも

登場して またまた大いに盛り上がりました!!!   いや~ 世の中狭い!!!

次回はVIPのご要望は??? カラオケだそうで・・・・・・(^^♪  演歌か?? と聞いたら・・ニューミュージック系

だそうで・・・・・・やっぱり ユーミン繋がりかぁ???



ご一緒していただきました 皆さん 有難うございましたm(__)m。

by yoshi550ojin | 2015-08-24 18:12 | その他 | Comments(6)
2015年 08月 21日

ラブレターか???

今日ポストに・・・・・・・・・・・・\(◎o◎)/!










15枚もあるラブレターがカナダからでは無いが・・・届いた(爆)。


流石 ジジイ!!  デジタルじゃなくアナログな「たびのしおり」 (嬉) 

しかも・・・・字が大きい!! (爆)。  詳細な地図も添付されており これなら間違いなく辿り着けそうです。

c0084268_15333288.jpg



1ページ 1ページめくって 妄想がはじまる・・・・・・・


Hiroちゃんへ

こちらからのコースは  新名神を走り 京滋バイパス⇒大山崎JCから名神に合流 吹田JCから中国道へ

神戸JCから山陽道を走り加古川北IC まで走ります。 Hiroちゃんと合流できそうな所があったら連絡下さいね。



もうすぐですねぇ!! いや~楽しみです。    モチベーション↑↑↑



ラブレター有難う (^_^)v




よく学び???  よく遊びましょう(爆)
c0084268_1552236.jpg


by yoshi550ojin | 2015-08-21 15:44 | 993 | Comments(10)
2015年 08月 21日

今年のお盆休みは・・・・

何十年ぶりでしょうか??

折角の夏休み ずーーーーっと家で引きこもり状態でしたわ(悲)。

暑かったせいもありますが  こんなもん毎年暑いに決まってますから・・・・


いつも木曽駒に出掛けて蕎麦食べに行ったり・・・BBQをしたりして ゆっくりと過ごしていましたが

今年はレイナの事が気にかかり どちらか一方が在宅していないと 何かあったら大変。

雷神様はババ友と下関・門司の海峡花火大会へ出掛けましたけど・・・・・やっぱり 頭の隅にレイナの事が

気になっていたのでしょう 折角だから2~3日行ってこればいいのにと言ったのに花火見て一泊で帰ってきました。


こちらはワンコ達とTVの前で高校野球しか見るものが無い!!  撮り溜めたCGTVや愛車遍歴・・・・

お腹が空いたら 適当にある物を食べて・・・・・・・・・・こ゜ろんごろんの夏休みでした。

雷神様が帰ってきて  どっかへ走りに行ってもいいよと言われても・・・・・・・・バビューンと出掛ける気も無く

暑い中 洗車して近場をくるりと走っただけ。  ババアと993を動かしましたけど  ババアなんか10分も

しない内にUターンですわ!! 即効で熱中症になりそう!!  その点 993は快適ですが 発する熱量がハンパなく

ボディから陽炎が出てます(笑)。  木陰に止めて一休みの一枚。

c0084268_871742.jpg





こうして 今年のお盆のお休みは終わりました。(泣)。

by yoshi550ojin | 2015-08-21 08:09 | その他 | Comments(6)
2015年 08月 19日

抜糸

昨日 レイナちゃんの抜糸に行ってまいりました。

術後退院してから約一週間です。 その間 鼻血を出してびっくりしたりしましたが

食べる事が大好きですので寝ていても 「ご飯だよ」と言えばだっーーと走ってきます。

寝ている時間が長いのはやはり術後ですからねぇ!!

抜糸の時間と手当ては約10分 血液検査で30分  検査も異常は無く 一安心!!

帰りの道中はホッとして帰ってきました。 1ヶ月半後にもう一度MRを撮って確認していただく事になってます。


Before ハクビシンみたい・・・

c0084268_7435382.jpg
 


After レイナだけダックスフントみたい・・・

c0084268_7444679.jpg





いろいろありましたが やっとここまで来た感じですわ。 

人間様と違って気になって仕方がなかったです。


中々 ブログの更新も意欲が無くなってしまいましたが これでボチボチと更新させていただきます。

ご心配をいただきました皆様 有難うございましたm(__)m。

by yoshi550ojin | 2015-08-19 07:50 | ワンコ | Comments(6)
2015年 08月 11日

君はお馬さんか??

お江戸へ子供達に会いに二泊三日の単独暑気祓いに行ってきました。


楽しい時間を過ごしてきましたが 常に頭の中にあるのは・・レイナの事!!



c0084268_7381943.jpg



放射線治療をしていましたが大きな改善もなく 5回目の治療の後に先生と今後の事について

相談をしました。 細かい事は省きますが 薬の投与では負担が大きくなり 腫瘍そのものの摘出が

一番だと言うのが先生の考えでした。 こちらは脳に穴を開けての手術だとリスクが大きくてホント大丈夫

なのか? と不安です。 先生は場所が比較的に難しくない場所だし 大きくなる前に摘出して腫瘍が何なのか

を調べたいと・・・・この部分は猫はポッコリと取れるそうですが犬は全摘できない場合が多いと またまた不安な

話しをしてくれます。 しかし小さく残った場合は放射線をあてれば消えるであろうと・・・・これが先生の回答でした。


そして4日に手術をしていただく事に。 朝の10時に病院へ届けました。手術は午後1時からと言う事でした。

手術時間は約5~6時間とか (@_@;)  そんな長い時間レイナは耐えられるのか???

祈るような気持ちで病院を後にしました。  それからは全くなにもやる気がおこらず・・・・

夜の8時過ぎに病院から電話入りました。 「手術は成功しました! 意識も回復して 我々を見ると尻尾を

振ってくれてます」・・と   良かったーーー涙が出てきました!!  よく頑張ってくれた!!

先生 有難うございましたm(__)m    とりあえず一安心です!!


退院は一週間後の昨日。 

c0084268_753424.jpg



何番で呼ばれるのか??

c0084268_7542381.jpg



「レイナさん4番へどうぞ」

先生から手術内容の話し その後の状態  今後の予定等を聞いて やっとご対面

こちらの顔を見ると 雄たけび上げてもう興奮MAX状態  大丈夫かと心配なるくらいですわ(笑)。

術後3日から元気でケージから出せと言ってたらしく 治療室の中を先生の後についてうろうろとしてたらしいです(笑)。

抱き上げるとちょっと体重が減った感じ  ちょっと太目だったから ちょうどいい感じかな??

早くお家に帰りたいだろうにね  バビューンと帰ってきましたわ(笑)。


さてさて レイナのこの姿を見たら・・・カレラとアイは???? どうするのかな???

アイは腰を引きながら匂いを確認  尻尾を振るものの どうもおかしいのか?? まだこの顔に慣れてません(爆)。

c0084268_811344.jpg




そりゃ びっくりしますよね(笑)。  ライオンみたいで お馬さんみたいな鼻 

一週間後の抜糸までこの状態  慣れるまでちょっとかかりそうですわ


やつと3ワンコ揃いました(獏)。

c0084268_8153085.jpg






ご心配いただいた皆様  有難うございました。















  

 
 

by yoshi550ojin | 2015-08-11 08:17 | ワンコ | Comments(8)
2015年 08月 07日

暑気祓い。

この暑さもお盆ぐらいまでとか・・・・・・・・しかし 暑いですねぇ!!

今日は午前中に仕事を済ませて東に行ってきます。

今夜は中目黒の知り合いの成吉思汗 ふじやさんへ  ラム肉がこんなに美味い物だと知らされたお店です。

ここで娘達と久々の暑気祓いを(笑)。  土曜日は息子も加わり「はとバスツアー」・・・(爆)。

東京にはちょくちょく行きますが 観光となると・・中学の修学旅行以来ですわ!!

コースは靖国神社 国会議事堂・・・正にジジイの修学旅行か?? だが  変に楽しみにしてる自分に◎ (^_^)v

親父の弟がサイパンで戦死していますので靖国では参拝させていただこうかと思ってます。


久しぶりにヨッパになりそうですわ!!!



9月5日も飲むぞ~!!!

by yoshi550ojin | 2015-08-07 07:47 | その他 | Comments(6)