おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 29日

914 Birthday Touring 2015  本番編

翌朝 飲み過ぎた頭を叩きおこして 駐車場へ・・・・・

皆さん 前夜降った雨に濡れた愛車を拭きあげて もう早くも準備万端









c0084268_833416.jpg




c0084268_834871.jpg





c0084268_84082.jpg





c0084268_842280.jpg



A氏よりブリーフィングの後 順次スタート

なんと・・・ボクがトップで皆さんを引っ張る事になりましたが・・・

コマ図なんか見てる余裕なんかありませんし(@_@)・・・・・・・動画が撮れませんがな(汗)。



そんな事を思ってるうちに スタート時間  9時35分に レッツラGo  (^_-)-☆

前が走ってないと・・・・ホント不安だらけ  今までカルガモ走法しかしていないので特に不安です!!

コマ図をチラ見しながら・・・後ろを気にしながらと・・・・・疲れるわ!!



そして・・・・・・・・案の定  8番目のポイントで左折せずに真っ直ぐ行ってしまいました(汗)。

後続のH氏は間違えずに左折して 皆さんを誘導  申し訳御座いませんm(__)m


ボクは慌ててUターン   

追いかけます。 これで動画が撮れます(爆)。

それでは・・・追いかけの動画を・・・・どうぞ (^_^)v





そして  だんだんと  くねくね道に入ってまいります。 

ちょっと長めですが・・・・どうぞ






今度はO氏のナローの後ろから・・・・・




追加

B氏のAlfa Giulia Sprintからの動画です。 914組と違い安全運転です。(笑)






途中 道の駅で マーキングタイム等をして さらに 遠山郷までのくねくね道を走ります。

しかし・・・・・よくこんな楽しいコースを探してくるなぁというコースでした。 

横に置いた荷物が・・・あっち行ったり・・・こっち行ったりと  袋に入れた買ったお味噌が 飛び出してましたわ(笑)。


お昼はジビエ料理をいただきました。

c0084268_8331496.jpg


c0084268_8333312.jpg



鹿・猪・・・・・

鹿肉のステーキ

c0084268_8342485.jpg




ジンギスカン

c0084268_8344949.jpg




ボクは鹿肉のカツレツ

c0084268_835259.jpg





臭みも無く  柔らかくて 美味しくいただけましたよ(^^♪

午後からは ここから しらびそ高原 標高1918m と高くて超狭いコースを走る予定。

星野屋の親父が あそこは狭くて何台も道から落ちているから 気をつけて走らないと危ないと脅かすし・・

標高の加減で燃調がおかしくなって止まってしまうクルマもあるとか言うし・・・・(@_@)

チャレンジャークラスと・・・・・小心者クラスに分けて行動

c0084268_8434680.jpg



当然 ノミの心臓のボクは この先を断念し 帰路に付く事にしました。 

きたコースを思い出しながら トコトコと足助まで戻り 無事帰宅いたしました(笑)。


今回のお土産  レモネードとワイン

c0084268_8472118.jpg





参加された皆様 お疲れさまでした。 そして幹事のA氏 いつも楽しい企画を有難う御座いました。

また 生存してましたら 来年も宜しくお願い致します。(^_-)-☆







おしまい。

by yoshi550ojin | 2015-09-29 08:49 | 914 | Comments(10)
2015年 09月 28日

914 Birthday Touring 2015  前夜編

今年も参加させていただきました。

長野県 南信州 遠山郷が最終目的地のツーリングです。

参加車両 33台の内 欠席 少々ありましたが 無事に終了。

c0084268_1444670.jpg



エントリーリストによると 914が9台となっていましたが・・そんなにいたのかな??

その他 356とナローのドイツ軍とロータス・モーガン・MGのエゲレス軍・・・・他 いつものメンバーです。

土曜日3時半頃出発  足助のホテル百年草まで グリーンロード経由で向かいました。


ボクは宴会組です(笑)。 走るのも好きだが・・飲むのも好き・・さらにお喋りも好きだというのの組ですね(笑)。

人見知りのボクは・・・・人見知りのIちゃんと・・・・隣どおしでテーブルにつきました(笑)。

山奥でフレンチとIちゃん提供のシャンパン・ワイン・ビールと盛りだくさん。 

御大のH氏の乾杯のご発声で 宴会スタート!!

c0084268_14182479.jpg



お誕生日のお姫様もおられたようで・・・・お祝いを・・・・・何回目か??  シークレットでした(爆)。

c0084268_1419421.jpg




宴会なので・・・演歌歌手も・・・呼んであります。  誕生日の歌を歌ってくれましたが・・・・演歌じゃなかった(~_~)

c0084268_14222564.jpg




しらない間に こんなのが・・・・隣のIちゃんが・・・高くね?? (@_@)    たしかに・・・・(~_~)

c0084268_14232515.jpg




いずはら玲子さん  Front    パンフレットと・・違わね?? (@_@)

c0084268_14252736.jpg




いずはら玲子さん  Back      なんか・・・良くね?? (*^。^*)   豹柄みると 興奮するタイプなんで・・・(爆)。

c0084268_14284764.jpg



となりのIちゃんが腕を突いて・・・あれ良くね?? ・・・と (@_@)  チラッと見える白い・・・・

Iちゃんはああいうのに弱いそうで・・・(爆)。  

c0084268_14455221.jpg






そして・・・2次会突入    当然 クルマの話しばかり・・・・

なので・・・ボクは玲子ちゃんとしっぽりと・・(爆)。 玲子ちゃん レースの事よく知ってるのにびっくり!!

玲子ちゃんにパーの水割りを作ってもらい・・・・飲み過ぎて・・・パーになりましたわ(爆)。

c0084268_14354148.jpg



こんなのもありましたが・・・一滴も飲んでません(泣)。

c0084268_1437151.jpg






おやすみ中

c0084268_14374280.jpg



c0084268_1438069.jpg



c0084268_14381883.jpg







続く・・・・・・・・・・・・・・・・(^_-)-☆








  

by yoshi550ojin | 2015-09-28 14:39 | 914 | Comments(6)
2015年 09月 25日

欲しい!!!!!!!!

いやーーーーーーーーーこれ 欲しい!!

c0084268_163459.jpg



って クルマじゃないですよ(笑)  

手前のBAGですわ!!


新しいポルシェ・クラシック・カー・ケア・セット



17点セット  ボクは中身より このBAGが欲しい!!




ポルシェ・クラシック・カー・ケア・セット(17点入り)は、お近くのポルシェ・クラシック・パートナーおよび
ポルシェ・センターから部品番号PCG90101040でお求めください。


早速 聞いてみよう!!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





で  頼んじゃいました。  どうする~アイフル~(~_~)


by yoshi550ojin | 2015-09-25 16:07 | PORSCHE | Comments(4)
2015年 09月 24日

あらヨット

シルバーウィークにシルバーが頑張る(爆)。

今年はレイナの事でどこへも行けず・・ストレスが溜まっておられる方を 「ヨット」へ
ご招待してきました。 今回は3ワンコも一緒に連れてドライブです。

c0084268_9542549.jpg



休日にこちら方面へは絶対に踏みいれてはいけないのですが・・・・仕方がないです(泣)。

案の定 高速は激混みで 1時間半遅れで到着。

順番待ちで15番の札をもらって じっと我慢。 

京都から黒991GTS ・・・・ メルセデス・・・・・・・・・白のお馬さんはいませんでしたわ(爆)

c0084268_9564250.jpg



40分ぐらい待ってやっとこさ席に着けました。 ビールをぐぐっと!! 雷神様だけ・・・(悲)。

地ビールだそうで・・・・・・あまり美味しくないと・・・・(~_~)

c0084268_101880.jpg


あっぱっぱ・・・カキの塩辛  お刺身  大アサリ   最後は貝チャーハン  

ごっつぁんでした(*^。^*)


帰りは紀伊長島経由でぐるっと回って帰ってきましたが・・・・あの渋滞!! なんとかなりませんかねぇ!!

今度は平日に頑張ってみます!!

by yoshi550ojin | 2015-09-24 10:07 | | Comments(6)
2015年 09月 18日

その後のレイナ

レイナちゃんですが・・・腫瘍の摘出手術を受けて1ヵ月半

c0084268_178563.jpg


術後のMR検査をしてきました。 内心 またできてないか?? 冷や冷やしてましたが

術前⇒術後の画像データを見せてもらいながら説明を受けました。

摘出した後は綺麗になっており 新たな腫瘍の発生と転移等は見受けられないとの 最高の結果!!

抜群の回復力ですねぇ!! と先生からお褒めの言葉をいただき 思わず・・じーーーんときてしまいました。

今だから話しますが・・結構 大変な手術だったよと 言われて・・・(@_@)

術後3ヶ月は経過観測が必要との事。 今度は11月ですが このまま順調にいって欲しい!!



この病院 内科 外科はもとより・・・神経科・・・腫瘍科・・・・沢山の看護師・・・・まるで人間の病院や!!

c0084268_1783318.jpg





レイナちゃんの検査等で終わるまで2時間半ぐらいの待ち時間ができました。

以前 岐阜の市内で見つけた お蕎麦屋さんへ行ってみました。前回は満員で入れず・・・・

今日は開店前に到着して 開くのを待ちました(汗)。 ちょっと有名なお店だったようで・・・・ 

「そばきり すず野」さんです。 外観はこんな感じで いい風情の佇まい。

c0084268_17134097.jpg



中もなんか京都風な感じ・・・

c0084268_17161025.jpg



いい日本酒もありましたが ぐっと我慢。 ざる蕎麦と天ぷらぶっかけをいただきました。

c0084268_17174063.jpg


c0084268_17172873.jpg




お上品な蕎麦で 美味しかったですよ!!  レイナちゃんのお陰といってはおかしいけれど

いいお蕎麦やさんを見つける事ができましたわ(笑)。 普段 こんな所まで来ませんからね。




と言う事で ご心配いただいた皆様 レイナちゃんは順調で ものすごく元気ですので・・・・


ご心配有難うございましたm(__)m。





さて 明日からシルバーウイークとか?? いつからこんな呼び方に????

多分アチコチで渋滞等があることでしょうね (~_~)

お出かけになる方は気をつけて下さいね!!



(^_-)-☆











 
 

by yoshi550ojin | 2015-09-18 17:31 | ワンコ | Comments(4)
2015年 09月 17日

早くも忘年会のご案内が・・・(@_@)

まだ先日の興奮が覚めやらないのに・・・・・・・

これでもかぁ!! というご案内が・・(爆)。


早くも今年の一発目の忘年会案内でございます。

c0084268_7395288.jpg



写真のように・・美女と・・・カニ  (ウソ)。



只今 調査中らしい・・・・・



こんな宴会芸も・・・・あるかも (爆)。





みなさん しばし お待ちを・・・・と言う事らしい・・・・・・・・ねぇCARRERAはん!!    

  

by yoshi550ojin | 2015-09-17 07:43 | 993 | Comments(6)
2015年 09月 14日

914


今日は9月14日 

ただそれだけ(~_~)


c0084268_1449894.jpg




3月以来 火を入れてないが・・・・今月末は大丈夫か??

26日~27日とツーリング  お山をくねくねし走り回るそうです。


エントリー32台(@_@)  914が9台  356が4台  ナローが5台・・・他・・・・

by yoshi550ojin | 2015-09-14 14:51 | 914 | Comments(6)
2015年 09月 11日

出た!!!

c0084268_12561652.jpg


RSちゃいます。


993 carrera 1995 ポーラシルバー



そして・・この69年2.0Sのナローはいったい御幾らになるんでしょう

Hiroちゃん いってみよう!!! (爆)。




先日の追加 動画

バビューンと行ってしまいましたがな(笑)。









いかがですか?

by yoshi550ojin | 2015-09-11 12:58 | 993 | Comments(6)
2015年 09月 10日

旅は道連れ世は 空冷PORSCHEでジジイの遠足  END


CARRERAさん
の所では終わってしまいましたが こちらは続きを貼り付けます。


遠足2日目は朝起きたら・・・☂ ☂  それも・・・土砂降り (泣)。

朝風呂に浸かり 空を見上げても 黒い厚い雲が・・・・・小止みにもなりそうもなさそう。

クルマを出す頃には 更に 土砂降り状態。

c0084268_818370.jpg



Hiroちゃんのタルガ・・・・雨に濡らした事がないのに 可哀想   タオルで拭いても拭いても 絞れる絞れる(笑)

おまけに・・・前日よりシフトの調子が悪く ギアと格闘しながら走ってきています。 今日は大丈夫やろか??

だけどこの男   こんなもん故障のうちの入らんと 強気な発言(爆)。 流石 修羅場くぐって来た組長(爆)。

全員 荷物を積み込み出発  ここでもサプライズが・・・daiちゃんが びしょ濡れになってダンボール箱を・・

箱の中には沢山の野菜が・・(@_@)  前夜の「たてしろ」さんからのお土産でした。 CARRERAさんの

回りには 何故かこんな人ばかり・・・得する性格やなぁ(笑)   

これを黒ちゃんの奥様が小分けしていただき みんなに配布。 有難うございました。



そして 宿を出て 給油  私のは名古屋を出て初の給油でした。

c0084268_8321725.jpg
 


T氏も

c0084268_8325330.jpg




黒ちゃん・Hiroちゃんは?? まだOK?

c0084268_8335026.jpg




路肩に止めて隊列を整えます。 
T氏のリアタイヤ 太すぎて半分路面に付いてません 浮いてますがな(笑)。
c0084268_836540.jpg



さぁここから 雨の中をフロッシュさんグループと合流する大山を目指します。

途中 道に迷うというハプニングがありましたが それ以降は怒涛の走りで挽回

雨のNur状態で 飛ばす 飛ばす  でもこれが最高に気持ちがええんですわ(爆)。

ズルッとくるのをアクセルで押さえ込む!! 2速全開で前の黄色をつつく (爆)。 黄色あわてて逃げる・・(爆)。

そうこうしてると後ろには誰もいない(汗)。  Hiroちゃん 左手にタオル 右手は入りづらいシフトをコキコキ・・・

後ろのdaiちゃんも ついてくるか気になって 一番大変なポジションながら 速い 速い (爆)。 

40年以上も前のクルマとはとても思えない走り。 ジジイのテクも流石ですわ(@_@)


高速とは違い やっぱりワインディングは楽しいねぇ!! もっと走りたかったですねぇ!!

こんな走りでしたので あっと言う間に大山到着。 30分くらい短縮か?? (@_@)



フロッシュさんグループはトラブルがあって遅れてこられました。

そして・・全部で60台弱が大山に集まりました。  

昼食  抽選会等を楽しんで あっと言う間に終了。

c0084268_8493495.jpg


c0084268_8494875.jpg


c0084268_850360.jpg





さて ここからどうやって帰るのか???   宝塚あたりではいつも大渋滞があるそうで・・・・

渋滞に突入するか? 回り道するか??   やっぱり突入するしかないか!!!

途中まで案内していただきました。

c0084268_11252135.jpg



雨の日は100キロ以下の掟を破ってバビューンと・・・・・・スケートするような走りですわ(笑)

c0084268_855122.jpg





途中 どこか分からないSAでマーキングタイム   いったいどの辺りなのか?? 不安

そこへ どえらいのが入ってきました RUF

こんな日はアクセル踏めませんと・・・

c0084268_8562416.jpg




良かった(笑) こんなんで来たら いつ名古屋に帰れるか分からんがな(爆)。・・・・って買えませんが・・・・



名塩の事故渋滞等で一時間のロスタイム。 Hiroちゃん 一番可哀想 (~_~)

渋滞抜けたら 大爆走  しかし どえらい☂ ☂   でも3台仲良く走ってきましたよ。


京滋でHiroちゃんと別れて daiちゃんと前いったり 後ろいったりと 遊びながら8時に帰ってきました。


二日間で約850キロ  よう走りましたなぁ!!。

c0084268_933836.jpg


daiちゃんは 更にこれから横浜まで・・・・・ホント お疲れ様でした。

今回一番頑張りましたねぇ!! Hiroちゃんも 凄いわ!!!




こんな楽しい旅は  またやらないかんねぇ!! ねぇCARRERAはん(爆)。 これが長生きの秘訣!!

色エロお世話になり有難うございました。


しかーーし!! CARRERAはん お主 あごたで人を使うのうまいねぇ


お主 飲んで 歌って 飛ばして・・・・T氏とdaiちゃんが一番動いてくれたと思うのは・・ボクだけか?  




それでは・・・・参加された皆様 お疲れさまでしたm(__)m。




※反省会を「熟女のはみ乳のお店」でやるのを希望しておりますので・・♪よろしく♪哀愁♪

  どうせまたT氏を動かすんやろ(爆)。





 

by yoshi550ojin | 2015-09-10 09:08 | 993 | Comments(10)
2015年 09月 09日

旅は道連れ世は 空冷PORSCHEでジジイの遠足  その2

ほとんどCARRERAさんの所でUPされていますので


こちらは写真箱と言う事で 写真を貼り付けておきます。

 
黒ちゃんの964

c0084268_11382498.jpg


このシーン お気に入りですわ(笑)。
c0084268_11384516.jpg


c0084268_1139342.jpg


c0084268_11391635.jpg




daiちゃん993

c0084268_11393894.jpg




Hiroちゃんタルガ

c0084268_1140423.jpg


c0084268_1140159.jpg


c0084268_11402910.jpg


c0084268_11404518.jpg


c0084268_11395679.jpg


c0084268_1141146.jpg


c0084268_11411435.jpg


c0084268_114012100.jpg




PINKことT氏の993改

c0084268_11413437.jpg


c0084268_1141471.jpg


c0084268_114158100.jpg


c0084268_11421498.jpg





山田養蜂場  ぶんぶん牧場にて・・・
c0084268_10145044.jpg


c0084268_1015684.jpg



番外編   気になったカップル(爆)。
c0084268_101696.jpg





奥津峡にて

c0084268_1142591.jpg


c0084268_11431491.jpg


c0084268_11432697.jpg


c0084268_11434180.jpg


c0084268_11435129.jpg


c0084268_1144627.jpg


c0084268_11442039.jpg


c0084268_11443135.jpg


c0084268_11444338.jpg


c0084268_11445536.jpg


c0084268_11451718.jpg


c0084268_11461281.jpg


c0084268_11462555.jpg


c0084268_11464413.jpg


c0084268_1147495.jpg


c0084268_1148167.jpg


c0084268_11481880.jpg





夜の部

c0084268_11485147.jpg


c0084268_1149253.jpg


c0084268_11491736.jpg


c0084268_1149347.jpg


c0084268_11494958.jpg


c0084268_1150863.jpg


哀愁漂う・・男の背中? (爆)。
c0084268_11505883.jpg


c0084268_11512667.jpg


c0084268_11514180.jpg


またまた 歌います!!  歌うメモを持参(爆) やるき満々!!
c0084268_11515932.jpg



黒ちゃん夫妻にdaiちゃん乱入(爆)。 SMAP 夢の競演
c0084268_11532466.jpg


c0084268_11544169.jpg




またまたまた・・・このジジイがマイク離しません (~_~)
c0084268_11571212.jpg




daiちゃん  オンステージ
c0084268_1158074.jpg


c0084268_11581995.jpg




トリを務めるのは・・・・・もちろん
c0084268_11592032.jpg
 

c0084268_11594495.jpg
 


こんかな感じで時間が流れましたが・・・消化不良ぎみで「めるへん」を後にしました。







・・・・・・・・・・・・・・続きを また貼ります。

by yoshi550ojin | 2015-09-09 10:28 | 993 | Comments(8)