<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 29日

ATENZA

現在の足車。 MAZDAのATENZA

c0084268_18125813.jpg



いや~ 驚き・・桃の木 山椒の木   今の車は凄い事になってますねぇ\(◎o◎)/!

訳あって 乗らなきゃならなくなってしまいましたが・・・・・欧州車のような乗り心地(笑)。

そして・・・普通のガソリン車なのに 凄い燃費 !!!

装備の豪華な事!! 何が何だか・・・よう分かりません(汗)。  

アイドリング・ストップ?? ・・・・あんな怖いもん 必要なんですかねぇ?? ドキドキするわ!!!  





 

  
でも・・・・・・・・トキメキが・・・・・無い !!

やっぱり・・・・・・・・・・・アナログ ジジイには・・・・・・・・・

c0084268_1822461.jpg









年のせいかな?? ・・・・・・・・・・・・

by yoshi550ojin | 2015-10-29 18:25 | その他 車 | Comments(4)
2015年 10月 26日

金粉ショー

少し前になりますが・・・・・・・・・・・

これも毎年行われるお祭りなんですが「大須大道町人祭」にぷらっと行ってきました。

c0084268_17332272.jpg



大須観音の門前通り 赤門 万松寺と昔は寂れた商店街でしたが 今や「コメ兵」「アメ横」と

若者をターゲットにしたお店が増えて・・プラス 爆買いのチャイナ人でごったがえしています。

そんな大須を活気付ける祭りの一つであります。 大道芸人を呼んで あちこちでパフォーマンスを披露して

盛り上がっておりました。  そんな中 異色の「金粉ショー?」   昔 ストリップで見た事ありますが・・(恥)


ダンサー入場??

なんとも・・白い顔が・・気持ち悪い!!  先頭は Hiroちゃんじゃないですよ(爆)。

c0084268_17352588.jpg




お尻??  くぅ~  くい込みが!!! \(◎o◎)/!

c0084268_1736014.jpg


イクちゃん用に サービスショットで更にアップ!!

c0084268_1875713.jpg







黒山の人だかりで・・・

c0084268_17375384.jpg





感想は?? ・・・・・・・・・・・・別にって感じですわ(笑)。  これも暗い所でやってるようなのが好き!!(爆)

金粉塗ると皮膚呼吸がどうのこうのと言われたような記憶がありますが・・・大丈夫なんですかね??





ポールダンス(パフォーマンス)

c0084268_1739196.jpg



自分の頭の中のポールダンスとは えらい違い!!   なんじゃこれは?? ・・・・って感じ(笑)
暗い所で見るやつじゃないとねぇ・・・・(-_-;)





金があれば・・・銀もある? (笑) 路上パフォーマンス   ヒッチハイク??

c0084268_17433472.jpg





ジジイには やっぱりこれだ!! 懐かしいねぇ!!

c0084268_17451440.jpg



c0084268_1746425.jpg






大須観音の境内では アイドル系の歌をやってましたが  さっぱり??

でも この娘は可愛かった(爆)。 写真撮影禁止だと 撮ってから言われてもねぇ・・・

声援おくってる中にオタクのようなジジイがいて・・・情けないわ   

c0084268_17484857.jpg
 




こんな感じであちこちで沢山のパフォーマンスを見ながら ぶらぶらしてきました。


疲れたーーーー(-_-;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんな時は ファイトー一発じゃなく・・・・

大須では有名な・・・・ここ 

c0084268_17523416.jpg




昔からあります。 昔はもっと凄かった 猿の頭とか・・・くじらのチ〇ポとか・・・・子供心に恐ろしいとこだと・・

イクちゃん Hiroちゃんが好きそうな・・・・絶倫という  男なら憧れる文字 (爆)。

c0084268_17554852.jpg




これも・・・効くか??

c0084268_17561958.jpg




ホンキで買おうかと思ったのは 内緒ですよ(爆)。







それでは   また   (*^^)v

by yoshi550ojin | 2015-10-26 18:00 | その他 | Comments(10)
2015年 10月 21日

2015 FBM 当日編

前夜祭ではワイン・・ビール・・・カクテル・・・ホッピー・・・日本酒と一通りのコースをいただき

二次会でもK氏が持ち込んだ「作」のプロトタイプをいただき バタンギュー。

本番当日もいいお天気  泊まったホテルの前には雲海が広がってました。

c0084268_8529.jpg




夜露に濡れた我がDSをふきあげて  会場まで

c0084268_853986.jpg


c0084268_862427.jpg




メイングランド入口

c0084268_865466.jpg




今年はDSの60周年と C6の10周年を祝います。


c0084268_961999.jpg



c0084268_8142049.jpg




右にはDS 左にはC6が並びます。

c0084268_8144910.jpg



おフランスからのDS視察団??が一台一台覗き込んでいました。

c0084268_8165123.jpg





c0084268_828456.jpg



c0084268_829535.jpg






なんといっても 今回の目玉!!! M35 プロトタイプ   ロータリーエンジンです。

エンジンかけてデモンストレーションをやれば黒山の人だかり(笑)。

CGの加藤さんもびっくり!! 日本にこんなのが入っていたとは・・・との談 

c0084268_8301145.jpg





そして・・・・・スペシャル ショータイム(爆)。  Mr.Honda お疲れさまでしたm(__)m。






会場には欲しいものばかり・・・・忍耐が必要ですわ(笑)。 

トートBAG キーホルダー・・・他をGETしましたが 心残りも沢山(涙)。



今回はお天気のせいもあり 大勢の方達が来場されました。 

皆さん楽しんでおられて みんな笑顔・笑顔・笑顔 (*^_^*)



そんな中 苦言をひとつ  

毎回思うのですが・・・それはトイレ!! メイン会場には一つしかありません。 男性はまだしも 女性は

大変 大行列を作っていました。 上のホテルを借りたりしても 全然足りないのでは・・・・・

女性に配慮する必要があると思いますよ。  クルマイベントでこれだけ女性が来られるのは稀です。

だからこそ 優しい配慮が必要かと・・・・・。  宜しくお願い申し上げますm(__)m





楽しかったFBMも帰りの渋滞を考えて 昼過ぎに会場を後にしました。

紅葉を楽しみながら どうぶらこっこと・・・・・・

c0084268_8522038.jpg







遠路参加された皆さん お疲れさまでした。またFBMスタッフの皆さん 楽しい時間を有難うございました。


また来年も・・・・車山を目指すぞーーー!!!!(*^^)v

by yoshi550ojin | 2015-10-21 08:54 | へへ | Comments(6)
2015年 10月 20日

行ってきました 2015 FBM (*^^)v

仏車がこんなに集まって楽しむイベントはこれしか無い!!

もう何度目の参加か分かりませんが・・・今年も参加させていただきました。

お天気は最高の2日間。 FBMと言えば・・雨・・・が定説ですが 去年からその定説も覆されたかも・・(笑)。

c0084268_811822.jpg



土曜日 AUTO CIELグループの集合場所へ急ぎます。

もう 皆さん集まり始めていました。

c0084268_8105821.jpg



レアなクルマも極悪な二人が・・・(爆)。  プシ゜ョー504のガブリオレ? 

目線を合わせるのが怖い? (爆)。

c0084268_8222777.jpg


c0084268_8224864.jpg



c0084268_8231330.jpg



揃ったところで出発。

c0084268_824922.jpg







バビューンといきたいところですが・・・(笑) Pと違って どんぶらこっこと・・・(笑)。

c0084268_8263691.jpg





窓全開で 快調にランデブー

高速組と山岳路コースに分かれて 車山を目指します。

山岳路コースのお昼は御蕎麦屋さんへ  

鄙びた感じが素敵な御蕎麦屋さんでした。

桜で有名な高遠にあります「七面亭」です。

c0084268_8304139.jpg


c0084268_10281470.jpg




高遠蕎麦定食   馬刺し付き(笑)。 リンゴの天ぷらと・・・・腹いっぱいになりましたわ。

c0084268_83248.jpg




駐車場が狭いために DS達は 道路沿いに駐車。

c0084268_10334849.jpg


c0084268_8332320.jpg


c0084268_8334070.jpg


c0084268_8373993.jpg




青い空とDS

c0084268_8341716.jpg


c0084268_8344589.jpg




田舎にも似合うなぁ(爆)。

c0084268_10323215.jpg


c0084268_10324891.jpg






さて お腹いっぱいになって出発  

途中 白バイに捕捉される事も無く 無事に到着致しました(笑)。






・・・・・・・・・・・・・・・続く  (*^^)v






追加

貼り忘れました(爆)。

c0084268_10252659.jpg


by yoshi550ojin | 2015-10-20 08:40 | へへ | Comments(6)
2015年 10月 15日

2015 FBM  フレンチブルーミーティング

今年もやってきました。

年に一度の仏車の大イベント!!!

ボクは週末の土日と参加予定です。

前夜祭が楽しみ!!! (#^.^#)

c0084268_7271715.jpg


いつもお天気が気になるイベントですが 今年は何とかいけそうですね!!

DSの整備も完了 あとは どんぶらこっこと車山へ・・・・








参加される皆さん 宜しくお願い致しますm(__)m。

by yoshi550ojin | 2015-10-15 07:32 | へへ | Comments(5)
2015年 10月 14日

PC復活

こないだから調子の悪かったPCが復活しました。

てっきりハードディスクまでやられたのかなと思っていましたが ディスプレイが逝かれたようです。

私のPCは特別に組上げてもらった物で ついでにマザーボードも最速の新しい物に交換。

簡単そうでドライバのインストールの入れ直し等で時間がかかってしまいました。

Y氏 有難うございましたm(__)m。

c0084268_7284244.jpg




c0084268_7281775.jpg




そうだ・・・・・これも 空冷ですがな(爆)

扇風機が4台も付いてます(笑)。

c0084268_7303742.jpg





お役ごめんになった マザーボード ホコリが結構たまってましたわ(汗)。

c0084268_7315429.jpg






さぁ これでまた楽しいPCライフがおくれます(#^.^#)

by yoshi550ojin | 2015-10-14 07:33 | その他 | Comments(9)
2015年 10月 05日

356ホリデー

この土日といいお天気でしたね。

356の事はあまり詳しくないのですが とにかく・・日本中から沢山集まると言う事で

カメラ持って出かけました。

愛知県庁の前で展示です。 ちょっと驚きですね(@_@;)

c0084268_12594819.jpg



ぴかぴかの356達でした。

お天気は最高ですが・・風が強い







名古屋市長の河村たかし氏   ユーモアたっぷりの名古屋弁の挨拶と歌が飛び出ましたわ!!

c0084268_135166.jpg



この辺がゼッケン1番から・・・年代順らしい・・・

c0084268_1364110.jpg
  


c0084268_137396.jpg



c0084268_1374838.jpg



c0084268_138313.jpg




c0084268_1381789.jpg




c0084268_1384429.jpg




c0084268_13917.jpg




c0084268_13102011.jpg




c0084268_13105083.jpg



皆さん この日の為に綺麗にされて ホントぴっかぴかです!!


Hiroちゃんがいたら 詳しく解説が聞けたのに・・・残念 (^_^.)


参加された 皆さんお疲れさまでした。(^_-)-☆

by yoshi550ojin | 2015-10-05 13:13 | PORSCHE | Comments(6)
2015年 10月 02日

Porsche Classic Car Care Set

やっぱり 欲しい!!



by yoshi550ojin | 2015-10-02 17:53 | PORSCHE | Comments(6)
2015年 10月 02日

356ホリデー

この土日 2年に一度の356クラブの356ホリデーと言うのが 当地名古屋で行われるそうです。

約60台ちかくの356が集まり走ったり 展示されるようです。

これだけ一度に見られるなんて滅多にありません。 是非 時間を作って見に行きたいと思ってます。

c0084268_7381210.jpg


土曜日 午後1時半頃から愛知県庁本庁舎前に並ぶそうです。

カメラぶら下げて 見物ですわ(笑)。


お天気も回復して晴れるようです!!

by yoshi550ojin | 2015-10-02 07:41 | PORSCHE | Comments(4)