<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 31日

今年一年 有難う御座いました。

今年もミッション コンプリート!!



年末最後に同級生の友人が亡くなりました。

脳腫瘍が原因だったようです。


彼は親の代からの印刷屋をやっていて帳票類の小さな印刷屋さんでした。

印刷屋を閉めて のんびりと喫茶店でもやりたいと・・・・念願の喫茶店を開いて 明るい笑顔で

お客さんに対応していました。 子供は4人  娘3人 男1人です。 孫が2人。

これから余生を楽しむはずか・・・・・・・・・・無念だと思います。


なんの因果なのか・・・・父親も63歳で亡くなっており  お兄さんも・・・63歳で亡くなっております。

随分前から その歳を気にしていたんだと思います。  そして・・・自分も同じ歳で逝ってしまうなんて・・・・

辛いお別れでした。




年の締めくくりに暗い話題になってしまいましたが  来年もこうやってBLOGが続けれるように祈ってます。

こんなアホなBlogにお付き合い 有難う御座いました。


それでは 皆さん よいお年をお迎え下さいませ(*^^)v








 

by yoshi550ojin | 2015-12-31 14:11 | その他
2015年 12月 28日

Nur君 安らかに


ずっと奇跡が起きるのを待ってましたが・・・・・・・残念です。

しばらくは 彼のBlogを覗くのが怖かった。

短い時間だったろうが その間は愛情たっぷりに・・・元気◎だっただけに・・・・

余計に辛いのがわかります!!  


c0084268_1722092.jpg



Nur君  ありがとう!!! ジジイ達がそっちへ行った時は一緒に遊んでくれ!!!

by yoshi550ojin | 2015-12-28 17:24 | その他
2015年 12月 24日

Driving Home For Christmas





by yoshi550ojin | 2015-12-24 08:11 | その他
2015年 12月 22日

A Christmas Twist






by yoshi550ojin | 2015-12-22 18:35 | その他
2015年 12月 15日

猫伝染性腹膜炎(FIP)

神戸のジジイが元気がない!!


Nur君と名づけた愛猫ちゃんが病気になってしまいました。

c0084268_1744827.jpg



そりゃそうだ!! 飼い始めてまだ半年・・・・・雨の中をずぶ濡れで泣いていたらしい・・・

奥様が保護をして大切に可愛がっていたんです。 それが突然の宣告  FIP 猫伝染性腹膜炎だそうです。

私も全く聞いた事のない病名。 調べてみると・・・・・・・・・(驚)。 とんでもない病気なんですね。

どれを見ても FIPの根本的な治療方法は「ありません」。と書かれている。

なにもしてやれないと言うのは 辛い!!   ジジイ夫婦の気持ちを察すると本当にこちらも辛いです!!


うちのレイナの時も一緒に心配してもらいました。 幸い 手術という治療ができたので一応完治しましたが

Nur君は手術も受けれない!! 薬も無い!! 奇跡を祈るしかないなんて・・・・・・・・・・怒りと悲しみが交差します。






暫くBLOGの方をお休みさせていたたきます。

by yoshi550ojin | 2015-12-15 17:27 | その他
2015年 12月 11日

お尻・・・(-_-;)

ここのところ忘年会だ なんだで暴飲暴食ぎみです。

まだ中盤戦から後半戦に突入しなければならないのに・・・・・・・・

なんかお尻が調子悪い(恥)。

正確には・・お菊ちゃん・・肛門ですが・・(激恥)。


c0084268_17251370.jpg



ボラギノールを買ってきた。 座薬ですが・・・なんとも・・・(汗)。


オッパイだ・・・お尻だと書き込んだバチが当たったかもね。

Hiroちゃん 特効薬は無いかいなぁ~!!


http://www.seirogan-rappa.jp/sound/vicllOeN

  

by yoshi550ojin | 2015-12-11 17:30 | その他 | Comments(8)
2015年 12月 10日

A Very Sara X-Mas

面白い動画を発見。

もうすぐこれですね!! この歳になると 支出の方が多くて大変ですわ。

自宅で じーーーーっとしてるのが一番か?? (爆)。

ホント・・・・・クルシミマス(-_-;)





しかし・・・サラちゃんのタトゥ・・・・・ジジイには信じられまへんわ!!  \(◎o◎)/!

小さい頃・・銭湯にこういう人が入っていて・・・・じーーっと見てたら 親父に頭叩かれて・・・手を引っ張られて・・

見るんじゃないと!! そんな事言われても 子供にゃわからんがね!  







これって・・・ホン乳????? (笑)。












   

by yoshi550ojin | 2015-12-10 17:59 | その他 | Comments(8)
2015年 12月 08日

高値安定継続・・・・・・

Hiroちゃんに教えてもらったこのサイト Hagerty (ハゲるでー)じゃないですよ(爆)。 ゴミンm(__)m

https://www.hagerty.com/valuationtools/HVT/VehicleSearch


車種・年式を入れてクリックすると・・・

驚きの数字が・・・・・・2012年の9月以降急激なカーブを描いております。

c0084268_16544770.jpg





いつまで続くのか?? 上がったものは下がる・・・・これが道理(笑)。


因みに・・・遊んでみたら・・・・・・・・

1972  DS21  44,600

1971  911S   209,000

1974   914   32,600


286,200ドル也  \(◎o◎)/!  うれぴー!!

by yoshi550ojin | 2015-12-08 17:01 | 911S ナロー | Comments(4)
2015年 12月 07日

知らなかった・・・(恥)。

先日のTVで知った!!  この娘・・・・・・・・・

一緒にシャンパンでも飲みながら・・・・語り合い・・・・・・・・・・

c0084268_802064.jpg






夜景の綺麗なところにドライブに行き・・・・・・・・・・・こんな格好で見つめられたら・・・(-_-;)

c0084268_8399.jpg





橋本マナミちゃんと言うらしい・・・・・・・・・こんな娘が・・・・・・・・・知らんかったわ!!


c0084268_853564.jpg





あかんやろ!!

c0084268_842992.jpg








検索してみると・・・・過激な画像が沢山・・・・・・・・・\(◎o◎)/!  OMG!!!!








ショック




知らないのはボクだけか??  びっくりポンや!!



by yoshi550ojin | 2015-12-07 08:10 | その他 | Comments(10)
2015年 12月 01日

DS DAY 60th anniversary Special

この土曜日 お友達と静岡の新清水SAで開かれるDS DAY 60th anniversary Specialに参加

させていただきました。  お天気は最高!! 朝の7時に出発です。

今回自撮りの写真が少なく 他人様のお力をお借りします(汗)。

ジジイ3人とヤングなイケメン1人  DSに4人も乗ったのは初めて(笑)。 動くか???


出足は上々!! しかし・・・岡崎の手前で大嫌いな渋滞にはまる(-_-;)

c0084268_754146.jpg
 


いつもなら一人でイライラしながら運転しますが この日は違う  車内でなんだかんだと話していたら

気分も和らぎます。 渋滞を通り越せば後は快適にどんぶらこっこ!! 4人乗ってもどんぶらこっこ感は完璧。

新東名も ぶっちぎられたのは白の991と4つ輪ぐらいか??

新東名 今まで走ったのはC6  エグザンティア  カイエン  993で走りましたが 今回自分でもびっくり

したのは DSが一番快適だった事!! そりゃ速さはカイエン 993が圧倒的に速いんですが 速さと緊張が

比例します。 それに比べ とにかく乗り心地の素晴らしさはダントツにDSが群を抜いております。

速さもMAX 150近くの巡航を緊張感なく維持して走れるのは驚きですね。  今 私のDSは多分ステアリング系の

ギアかなんかの調子が悪く センター付近に違和感があるのですが これが完璧ならば それこそ 矢のような

直進性が発揮されるものだと思ってます。  それと帰りなんですが 物凄い横風が強い所が沢山ありましたが

それも 楽々クリア  ナローなんかじゃフラフラで怖くてとても真っ直ぐ走らせるのが大変ですわ!!





そんなこんだで・・・後続の仲間のDSと落ち会う為に 新清水手前の静岡PAで休憩。

この青空!!

c0084268_8372967.jpg


c0084268_8374579.jpg



さすが静岡 ポカポカと♫暖かい~んだから♫ 


会場 到着  新旧DS

c0084268_8404495.jpg


   

そしてオリジナルDSのパレードランに出発・・・・・・・・と言っても・・沿道には誰もいません(爆)。

完全な自己満足パレード   無理矢理こちらから旗と手を振ってアピールするも・・・・・・シ~ン (-_-;)

交番のおまわりさんに睨まれましたわ(爆)。  あとでGSでもお会いしましたが・・・・変なクルマだとか・・・(汗) 

目の前には世界遺産 富士山がくっきりと。   前のデカポは優勝バーレードみたいなお祭り騒ぎ!!  

c0084268_8493166.jpg


c0084268_850184.jpg


c0084268_8502895.jpg


c0084268_8505075.jpg



ご愁傷さまです。 塩でもまいてやりますか!! (爆)。
c0084268_8511635.jpg


c0084268_8522170.jpg




ごく一部で盛り上がったパレードランも終了。会場に戻りました。






今回 お騒がせした連中。  こんなにいいお天気なのに・・・・ノー天気な連中です(爆)。

c0084268_854955.jpg





お昼を食べて2時半に会場を後にしました。  帰りの渋滞を心配しましたが 無事クリア!!

今回も楽しい時間をいただきました。 シトロエン・ジャポンのJ氏 M女史and沢山のスタッフさん そしてDS事務局

のK氏 M氏 いつも いつも 有難う御座いました。m(__)m


参加させていただき冥土の土産がまたひとつ増えました(*^^)v


ご一緒していただいた皆さん 有難う御座いました。 そしてH氏 運転ご苦労さまでした。 

改めてオリジナルDSのポテンシャルの高さを垣間見た一日でした。 



(写真等 問題あれば言って下さいね)






それでは   ごきげんよう (*^^)v










 

by yoshi550ojin | 2015-12-01 09:03 | DS21 | Comments(9)