<   2016年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 29日

XAS 交換

どんぶらこっこ号のタイヤを交換して頂いた。

c0084268_14572270.jpg


超変態サイズ  普通・・・リアの方が太いが・・・・DSは逆!!

フロント 180/15

リア   165/15 


DSを真後ろから見ると・・・4本全部が見える (笑)。


朝一にAUTO CIELのK氏に取りにきていただき  何と即効で昼前には完了!!

仕事のできる男は違うなぁ・・・(笑)。  H師匠も現地でスタンバイされて監視活動・・(笑)。

万全の体制での交換作業だったのが分かる!! 申し訳無かったですねぇ!! m(__)m。


DSを持ってきてもらい・・・・ちょこっと走るつもりが・・・・・あまりにも気持ちよくて・・・・・・・


そのまま どんぶらこっこと お千代保さんまで・・・・

c0084268_153711.jpg



小春日和のいいお天気  ここもジジババで賑わっていました。

c0084268_154362.jpg




ここに来たら 当然いつもの金ピカさんへ・・・

c0084268_1544867.jpg



まいう~!!

c0084268_155992.jpg





商売繁盛を祈願して  帰ってきました。




交換したので乗り心地は元より・・・ハンドルも軽くなり・・・・・財布も軽くなりましたとさ(爆)。

c0084268_158039.jpg



c0084268_1645568.jpg






K氏 H師匠  有難うございました(^_^)v

by yoshi550ojin | 2016-02-29 15:09 | DS21 | Comments(4)
2016年 02月 26日

MICHELIN

MICHELIN・・・・・・・・と言えば・・・3つ星・・・・・・・・・じゃなくて タイヤのお話し。

うちのどんぶらこっこ号のタイヤ交換時期になりました。

まだ たっふり山は残っていますが 何せ 年数が経過しているので 思い切って交換です。

c0084268_7483816.jpg




しかし・・・サイズが変態サイズなので 中々入手が難しい・・・・(汗)。


XAS  前 180/15  後 165/15  そして・・・チューブが要ります!! 海水浴で活躍する あの黒いチューブです。

c0084268_7525658.jpg




まだ こんなに山があるんですけど・・・・・・・・・・

c0084268_7533874.jpg





タイヤに命を預けている以上  鮮度が一番と言う事ですね!!


師匠があちこち手配して下さり 明日交換でこざいます!!


これで 5名 高速をすっ飛ばしても安心でしょう!!! そして・・・夢のような乗り心地が蘇ります!!!!! (*^_^*)





しかし・・・出費が多い事(泣)。


うちのクルマ ポルもへへも みんなMICHELINですがな!!

MICHELINさん・・・・なんかくれへんやろか??


c0084268_8382721.jpg


by yoshi550ojin | 2016-02-26 07:58 | DS21 | Comments(10)
2016年 02月 23日

愛はスポーツ??

愛はたくさんあります・・・・と言う動画でございます(笑)。




押し車・・・・(*^_^*)






ゴムのCMだそうです・・・・・・Hiroちゃんとこで どうぞ(爆)。

by yoshi550ojin | 2016-02-23 11:48 | その他 | Comments(8)
2016年 02月 22日

京のジジイ・・遠方より来る!!

前々からこちらの方へ来たかったと言っていた京のジジイがやってきた(笑)。

ナロー・914・993でお世話になっている岐阜の秘密基地へタルガを預けて

気になる所を診断してもらう為です。

名神 羽島インター出た 近くのコンビで待ち合わせ。


来た 来た  白のタルガ君。  久しぶりの再開!! 元気な笑顔を見て安心!!

お隣には愛する綺麗な奥チャマが乗っておられました。 ジジイには勿体無いかも・・・(笑)。

うるさい!! カビ臭い!! 乗り心地硬し!! よく隣に乗っていただけますねぇ(-_-;)  辛抱強い奥チャマです!! 


挨拶もそこそこに基地へ向かいます。 後ろに写るタルガ君は小さくてややっぱりええねぇ!!

分かりやすい道を走ったので ちっょと遠回りしちゃいましたが 到着。

看板も何も無い所ですから Hiroちゃん びっくりしてました(笑)。


どんな感じか同乗して素性のチェックしに行きましたが・・・・・・・

スローが低くていきなりエンスト(汗)。

c0084268_8223759.jpg


Hiroちゃんは この日は大事な行事があるとかで・・・・・迎えに来た息子さん立ちと疾風の如く

後は頼むでと・・・・消えていきましたとさ (笑)。



Hiroちゃんが消えた後 こーしーをいただき一服  

「どんな感じ??」 ・・・・・・・・「うーーん! 遅い!! 遅すぎる!」  「クラッチも異常に重い!!」

「Sらしく無い!!」 ・・・・・・・・・・・・ と言う事でしたよHiroちゃん!! (笑)。



本来の走りが復活するように頑張ってみるそうです!! 安心あれ!!



今日のHiroちゃんのお迎えは・・・久々の沢庵号の出番でした。

c0084268_10321819.jpg




バビューンもできたし リフレッシュできました。 Hiroちゃんお疲れさまでした。 (^_^)v




しかし・・・・今朝も寒いねぇ!!







   













 
 

雨漏りは・・・無理!! (爆)。 

by yoshi550ojin | 2016-02-22 08:34 | PORSCHE | Comments(8)
2016年 02月 19日

Nur君 

早いもので・・・・・・・Nur君・・・・・・・

西のジジイが静かです。


最近は猫ちゃんブームでCMもワンコから猫ちゃんが沢山でていますね。

飼ったら最後まで面倒をみるのは当然!! しかし・・・突然のお別れは辛いのぉ~!!


c0084268_146182.jpg





Nur君 天国からジジイを見張ってまっせ~(笑)。

by yoshi550ojin | 2016-02-19 14:06 | その他
2016年 02月 17日

エラー

交換したばかりの・・・こいつ・・・・・・・

また同じ症状が出た。 走り出した時は正常に音が出るのだが・・・・・・・・

暖まると・・・音がブツブツいって・・・消える・・・電源は入っているのに・・・

電源がリーク?? ショート???

それとも スピーカーの配線がおかしいか???

エレキの事はさっぱり分かりません(涙)。


c0084268_18253616.jpg



過去2回とも同じでした。  本体ではなく電源の取り方に問題ありか??

2~3日 入院となりました。 (泣)。


※ザコさんなら一発だと思うんだけどなぁ~ (^_^)v










 

by yoshi550ojin | 2016-02-17 18:27 | 993 | Comments(12)
2016年 02月 17日

♪あと何年♪ あと何回? 乗れる♪


時間が無い!! (爆)。

あと何年・・・・




この銀次郎に あと何年?? あと何回??

c0084268_872023.jpg



c0084268_87335.jpg



潮風にあたりながら・・・クルマが錆びるより・・・こちらが錆びる・・(悲)。

c0084268_882359.jpg



美味い魚も・・・あと何年?? あと何回??

c0084268_810387.jpg






ワッショイ!! ワッショイ !! ワッショイ!!!

by yoshi550ojin | 2016-02-17 08:11 | 993 | Comments(4)
2016年 02月 15日

Evolution of the Porsche 911

c0084268_17364965.jpg



面白い動画を発見。

当局の指示により削除致しました。




手抜きでゴミンm(__)m。

by yoshi550ojin | 2016-02-15 17:37 | PORSCHE | Comments(8)
2016年 02月 12日

1DINサイズ

前のエントリーで993のオーディオが調子悪くて交換か???と言うのをUPしましたが

パイオニアからケンウッドに交換しました。

最近はこの1DINサイズが無くて・・・・おまけに・・・CDも無いのが増えているとか・・・・・・(@_@)

ブルートゥースがなんちゃらで??? ・・・・・ なにを飛ばして・・・なんちゃらで????

ちーとも理解不能なジジイです。   ややこしいのは必要無し  このスペースにうまく収まって

音が出ればいいのです(笑)。  選択肢は少なくて・・・・・・・・・・・・結局 ケンウッドとなりました。



交換前のパイオニア製

c0084268_1734658.jpg
 





交換後のケンウッド製    みんな良く似たようなもんですわ。

c0084268_1751452.jpg



イルミが赤っていうのが 気に入りません!! ブルーだったパイオニアの方が良かった!!





サウンドの違いはよく分かりません・・・(爆)。  









とりあえず これでムード演出はOKか(爆)。

これで演歌は・・・×   ズージャでもかけながら バビューン・・・と行こうかと・・・・

リクエストは??? ・・・・R&B と来たもんだ \(◎o◎)/! 






今日は午後からネットのプロバイダーの調子が悪くてネットに接続できない時間が長過ぎました。

繋がらないとホント不便この上ないですねぇ!!




追記

車庫をごそごそしてたら こんな物がでてきましたが これ2DINでしたわ。

997と550SEから取り外した物ですね。 誰かいる??

c0084268_18165134.jpg


by yoshi550ojin | 2016-02-12 17:14 | 993 | Comments(6)
2016年 02月 10日

沁みるねぇ!!!



朝晩の寒さが堪えますね!! ヒートテックが手放せません。

こちらはトヨタショックと・・・マイナス金利で・・・この先どうなるか?? 心配の日々が続きます。



涙のシークレットラブ   これもズキンと沁みますわ!!







名曲の後は・・・名車で・・・(爆)。


c0084268_7495175.jpg





インフルエンザが流行っているそうです。 皆さん お気をつけて・・・(^_^)v

by yoshi550ojin | 2016-02-10 07:50 | 911S ナロー | Comments(8)