<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 29日

エアー・クール 「ちーむ・めるへん」 ・・・・続編

動画UPできました。

そして・・・・めるへん編もUPされています。


c0084268_835184.jpg



エアー・クール 「ちーむ・めるへん」




とても・・・私のところではUPできません    合掌





リーダーのCARRERAはんのBLOGをお楽しみ下さい

by yoshi550ojin | 2016-03-29 08:04 | 993 | Comments(4)
2016年 03月 28日

エアー・クール 「ちーむ・めるへん」

楽しみにしていたツーリング&親睦会(笑)・・・無事終了!!

空冷オタクのじじいの遠足 鳥取は三朝温泉まで出かけてきました。

往復 833キロ あっと言う間の距離です ハマのDaiちゃんは更に・・・・\(◎o◎)/! お疲れでしたm(__)m

c0084268_15301950.jpg








月末につき しばし 報告は遅れますが  走行シーンを収めた動画もボチホヂUPしますので ヨロチクビ!!


c0084268_15321392.jpg



三朝に解き放された怪物??? 蛇に睨まれたアヤちゃんが可哀想・・・・・・・(爆)。







      





  

by yoshi550ojin | 2016-03-28 15:36 | 993 | Comments(14)
2016年 03月 25日

ぎりぎり・・・間に合った!!


例のドアパンチの修理から戻ってきました。

デントもできずに・・・・・・・(泣)。

見た限り 上手な仕上がり  経時変化でどうなるか・・・(-_-;)

c0084268_16193390.jpg




明日は楽しみなロングツーリング  やっぱりクルマは走らせないとね!!

カメラもセット  カメラカーとしてみんなの愛車の動画を撮影します。

お天気もなんとかなりそうで   今夜は寝れそうにないなぁ(笑)。

c0084268_16241636.jpg





ご一緒する皆さん 宜しくお願い致しますm(__)m。


師匠の分まで 弾けるぞ~ (爆)。






 

by yoshi550ojin | 2016-03-25 16:25 | 993 | Comments(10)
2016年 03月 22日

三朝に向けて・・・・・・・

新メンバーも加わり この土日はいよいよ決戦の日だ!! (爆)。

そわそわして落ち着かない。  例のドアパンチを受けた993は速攻で修理屋さんに入ったが・・・間に合うか??


最初は914で参加しようと思い 気になっていた足回りとミッションのチェックを受けて戻ってきたが・・・

あの渋滞地獄を左足が耐えれるのか?   この期に及んで心配になってきた(汗)。

そして・・・・バビューン993軍団に張り付いて行けるか??? これも ちと心配・・・・・案外 心配性なんですわ ボク・・(笑)。


かといって  今 手元にあるカイエンに乗って行ってはルールに反するし・・・・・・・・・・悶々とした連休でしたわ(悲)。



家にいても そわそわ  行くとこ無い・・・・・こんな時は  こーしーをいただきにアソコへ・・・・・

行くとこ無い人達の オアシス AUTO CIELさん(笑)。

c0084268_8274937.jpg



c0084268_828227.jpg



c0084268_8363575.jpg




いました いました 同類項さんが (笑)。  こんないいお天気なのに・・・・

車検から上がった息子のカイエンを拝借して こーしーをいただきに行ってきました。 

そこではスピード商談が成立していて びっくりぽん \(◎o◎)/!  右から左へ・・・(笑)。

そんな事があるんですねぇ! これまた ご縁を感じた一日でした。





そして・・・・・昨日     ナビのバージョンUPの支払いに行ったら・・・・・

特別 試乗会が開催されていました(笑)。   へへの重鎮が集まってます。 


c0084268_837173.jpg



T氏の4台目?C6の2.2 ディーゼルターボのMT モケットシート  正規に入ってきていない珍しいC6です。

リアのポップアップスポイラーも固定式  これ かっこいいです!!

c0084268_8401058.jpg




同乗させていただきましたが ディーゼルのガラガラ感は全く無し! トルクもボクのなんかより遥かにありそうな加速!!

ドライバーのS氏も感心するほどのクルマでした。 シートもモケット これがやっぱり一番いいですね!!

売るためなのか なんでもレザーにしてしまうメーカー  クルマの性格に応じたシートが一番だと思いますが・・

c0084268_8453114.jpg




これは高速でもラクチンそうですね!! いやーーーいいクルマでした!! 欲しい!!



桜の開花情報がアチコチで聞かれます。  みなさん 花見は電車で行って下さいね。 渋滞は簡便して下さい!!



何がなんでも993を間に合わせないと・・・・・(-_-;)




こんな連休でした。

by yoshi550ojin | 2016-03-22 08:49 | 993 | Comments(8)
2016年 03月 17日

青レンジャー(笑)。

男とは・・・・悩まない!! 即行動!! Yes or No・・???

新しく ジジイ平和軍にめでたく入隊された 青レンジャーさん (笑)。

上官の命令に素早く反応! 初陣は三朝 出撃!! 撃沈されないよう

無事 健闘を祈ります(爆)。


即効で調達された武器の993   上官のテストにも合格されたようで おめでとうございます。


そこで・・・・・・・・・・

こんなのも有りましたが・・・・・ちょっと色が違うようですが マリタイムブルーの968クラブスポーツの

ホイールでございます。  青さんのは冬のリビエラでしょうか??


c0084268_1749045.jpg
  

by yoshi550ojin | 2016-03-17 17:49 | 993 | Comments(8)
2016年 03月 17日

この野郎!!!!!!!


993に悲しい出来事が・・(泣)。

オーディオのテストを兼ねて ちょっと走らせて月参りのお寺に行きました。

駐車する場所はいつもの場所。 

こんな感じに駐車します。

c0084268_8141354.jpg



護摩焚きが終わって・・・乗り込み  914を様子を見に基地へ行き 降りたら・・・・あれれっ??

フロント左フェンダーのタイヤハウス上の所にゴミのような粉が・・・・・がびーん!!

ドアパンチを食らってます!! 薄っすらと縦にも線の凹みが・・・・・

c0084268_8201287.jpg




記憶では・・・黒い軽のハイルーフバンが止まっていたと思う。 こいつが犯人に違いない!!

今となっては どうにもならない ジジババの集まりに乗って行ったのが悪かったのだと諦めるしかない。

さて 修理だが・・・・・塗装が問題   悩む 悩む・・・・・・・・・・・・色あわせが難しい!!

どうせなら前から後ろまで引っ掻いてもらった方がスッキリするわ!!!


オーディオ・914の事なんか すっかり忘れてしまった。








  

by yoshi550ojin | 2016-03-17 08:27 | 993 | Comments(8)
2016年 03月 15日

ホイールの悩み(笑)。 黒ホイール???

青レンジャーさんが最近手に入れられた993。

色々と これから彼好みの993になっていくようですが・・・・・・・・・

やはり・・・・ホイールを交換したいそうで・・・・・・・・・・・

結構 お高いんですよね!!  ×4ですから 相当な金額になります。

ボクの場合は 自分で塗装をしてしまいましたが  失敗したら剥がせばいいと 安易な考えでした(汗)。

過去のエントリー記事ですが  青レンジャーさん  参考になれば・・・・・・



元はこんなのですよね。


before どノーマル!!!

c0084268_883393.jpg




ノーマルからENKEIに交換 大人し過ぎるか??

c0084268_1323467.jpg





飽きたので リム2センチ残してマットなブラックに・・・ピカピカブラックは嫌い!!

丁寧な脱脂をして  マスキング これが結構難しい!! 後はスプレーするだけ(笑)。

c0084268_811482.jpg



乾いたら スプレー   これを3回ぐらい。

c0084268_8131698.jpg





完成

c0084268_8133962.jpg






after 低さが強調されて    ワイルドだぜ~(^_^;)

c0084268_814244.jpg






完全 自己満足の世界  (爆)





青レンジャーさん   どうでしょうか?? ひひひっ これで またまた悩むでしょうねぇ (爆) 

ゴミン  m(__)m

by yoshi550ojin | 2016-03-15 08:15 | 993 | Comments(14)
2016年 03月 14日

三朝に向けて・・・・

この日曜日

京の正平ちゃんがタルガを引き取りにくると言うので名古屋駅までお迎えに・・・

入庫させてから約3週間ぶりです(笑)。 とっくに仕上がっていたんですが タルガちゃんより蟹を優先

してたようで 引取りが遅くなったそうです。  この日は名古屋は女子マラソンが開催されて あちこちが

道路規制されております。 幸い 工場は市内ではないので規制の無い高速を我が 黄レンジャー3号で

正平ちゃん乗せてバビューンと走らせますが  調子が良すぎて降りるインターを通り過ぎてしまいました(汗)。

c0084268_814617.jpg



問題箇所・修理箇所の写真や説明を聞き 火を入れましたが 明らかに持ち込んだ時のエンジン音と

違います。 ナローらしい音と回転の上がり方!!

c0084268_8192430.jpg




成果を試運転      パワーが増したようです。   

近くのお店でランチをご馳走になり 356談議  知識豊富な正平ちゃんの独り舞台(爆)。

そんなこんなで工場に戻ると  またまた356ちゃんが・・・・・K氏が遊びに・・・・

c0084268_8251022.jpg




3時まで京に戻らないと・・・・と言ってましたが   喋る 喋る この男 ほかっておくとずーーっと喋ってます 


仕舞いに・・・・・はよ 帰れと・・・(笑)。


と言う事で台風は去っていきましたとさ(爆)。



そして・・・我が黄レンジャー3号は ちょっと気になる直進性の調整とミッションの調整等で基地へおいて帰りました。



これで三朝対策はバッチリ・・・・だと思う・・・・・・・・・・・・(^_^)v



Hiroちゃん お疲れ様&ゴチになりました。 m(__)m

by yoshi550ojin | 2016-03-14 08:32 | 914 | Comments(6)
2016年 03月 08日

Black Card

PCからBlack Cardが送られてきた(笑)。

New911の案内でした。

この週末に発表会があるんですね。

c0084268_10115227.jpg



最新のPORSCHEが最良のPORSCHEと言われているが・・・・・ボクにとって最愛のPORSCHEでは無い!!

サイズもパワーも大きくなり過ぎて  もう怪物だとしか言いようが無い!!・・・・・そして・・・残尿感(爆)。

やっぱりPORSCHEは前立腺肥大だな(水爆)。  治療にはレビトラ5ミリを4錠 \(◎o◎)/! 






中を開くと  黒いカードが・・・

c0084268_10171976.jpg




このカードで一台買えるのか?? (笑)。 太っ腹だねPCは・・・・(-_-;)

裏を見ると・・・・・・・・

c0084268_10193636.jpg




TEST DRIVE PASS ・・・・?????


黒い悪魔のカードでした!!

by yoshi550ojin | 2016-03-08 10:26 | PORSCHE | Comments(6)
2016年 03月 02日

高齢バンザイ!!    応援歌 (^^♪

衝撃のデビュー??? 高知家 ALL STARS !!!


その名は「爺-POP from 高知家 ALL STARS」
平均年齢67.4歳のアイドル。


合言葉は<日本をポ爺ティブに>という
元気な爺ちゃんのアイドルなのです!



いや~!! まだまだボクはヒヨッコですわ(爆)。


♪人生踊ろう ♪命の限り♪   







元気をもらいました!!

by yoshi550ojin | 2016-03-02 08:36 | その他 | Comments(8)