おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 25日

忙中閑有り

なぜか今年は年度が替わってから・・・あれやこれやと忙しい。

そんな中 やっぱりクルマちゃんの行事が無いとストレスが溜まる一方です。

今年で14回目というシトロエンのSMとDSの みーちんぐにお誘いをいただき 行って参りました。

シトロエンと言えば・・・緑の液体・・・・ハイドロですね。 ポルシェで言えば・・空冷・・・と言うようなこだわりですわ!(笑)。


23日 24日と静岡の「つま恋」が会場です。 当然 前日から乗り込んで楽しむパターンを選択(笑)。

お天気もよく どんぶらこっことスタート  高速へ突入!!

この時期 クラッシック系の集まりがあちこちであるらしく 関西ナンバーのモーガンが走っておりました。

ドライバーは?? と覗き込むと・・・みんな ジジイです!!  こういうジジイは夜も元気・・・な・・はずです(爆)。

c0084268_1756269.jpg


いいですねぇ!!  こういうのを見ると こちらも元気を貰います!! ジジイバンザイですわ ヽ(^o^)丿




集合場所までモーガンのお尻を見ながら走ったら あっと言う間に到着(笑)。

早い到着かと思ってたら・・・なんの  もう到着組みがおります。

ジジイは朝が早い!! これも 定説ですな(爆)。 朝が早いが・・マーキングはチョロチョロと遅い・・これも定説です!!

c0084268_1814642.jpg



c0084268_1864956.jpg



ちょっと若手のジジイです。 若手だけに もう半袖を着ております(爆)。

c0084268_188135.jpg



マーキング チョロチョロタイムをして 出発  目指すは御前崎 

風力発電の風車を見ながら走るはずでしたが・・・・・風車はどこいった???

その前に・・・・・・・・・我がDSの銀次郎  高速の途中でチャージランプ点灯 (-_-;)

ETCでバーが上がらず・・・・・・激突寸前  後続のみなさん ご迷惑をお掛け致しましたm(__)m。

どうも電気が死んでいたようです。  エンジンは・・・絶好調なのに!! ・・・・・

ウインカーも点灯せず・・・・・オルタがご臨終かと・・・・冷や汗かきましたわ。

近くのコンビニに緊急停車  ボンネットを開けて見てみるも・・・・さっぱり???

ヒューズを調べるも 切れてない!! 後は・・・・・・・・・・叩く・・・・叩く・・・・・叩く・・・・・

師匠がハンドパワーの念力を送ってくれると・・・・・・・びっくりぽん!!!

無事 復活  チャージランプも消灯    その後 翌日 帰宅してもチャージランプは点灯なし!!

さすが 若手ジジイの師匠のハンドパワーは 若いだけに効いたのかもね・・・・(爆)。

師匠!! 有難うございました。 m(__)m



復活した銀次郎は TSM (T先生のSM)のお尻を見ながら走らせます。

c0084268_18241386.jpg




風車は無いが・・・・大きなソテツ?? がある  いい雰囲気の道

c0084268_1826407.jpg



c0084268_18265879.jpg





グッドタイミングに到着。 なんと・・・・・最南端のお店  \(◎o◎)/!

超熟女のお店でございます。 ババアのお店と言った方がいいか(爆)。

c0084268_18283554.jpg



コスパの高いお店です!! 料理は・・・・撮り忘れました。




その後 順調に走って 「つま恋」に到着 。 チェックイン  !!





本日はここまで・・・・・・・・・・(^_^)v








  

 

by yoshi550ojin | 2016-04-25 18:33 | DS21 | Comments(12)
2016年 04月 14日

昭和・・・・・ヒーロー・・・・・(^_^;)

たまには・・・アホ系の話題を・・・・・ゴミンm(__)m





子供の頃  まだテレビが各家庭になくて しかも・・・白黒テレビ・・

娯楽なんてものは 無し !! 学校から帰るとランドセル放り投げて 外へ飛び出して 缶けり  アウトドアの遊びの毎日。

ズボンは穴あき・・・ドロドロ   顔も擦り傷だらけで  オキシドールで泡をぶくぶくされて・・赤チン塗られて それでよし!!

風呂敷を首に巻いてヒーロー気分 月光仮面だ 少年ジェットだ~・・・っと  遊ぶ道具を色々と考えて作っては

遊んでましたねぇ!! 女の子達は 着せ替え遊びをしてた思いますが 今と違い 紙の着せ替え遊び・・・

ハサミで切って それを着せ替えて遊んでいた記憶があります。  物も乏しかった時代ですわ。


テレビのあるお金持ちの家にみんなで押しかけて見させてもらい 大興奮!!


怪傑ハリマオ・・・・月光仮面・・・・七色仮面・・・・・ジジイ達が今でも忘れられないヒーローです(笑)。


それでは しばし 懐かしい動画をお楽しみ下さい。 しかし・・・有難いですね YouTube !!


歌は三橋美智也






でんでんころりこ~






やっぱり これだ!!

どこの誰か知らないけど・・・





いいですねぇ!!!

ここで終わらないのが ジジイのBLOG(爆)。






少しタイムスリップします。

昭和の頃は過激な放送・映画が今では考えられないくらいに流れておりました。


こんなの・・・知ってましたか??


月光仮面ならぬ・・・・・ けっこう仮面 ・・・・・・



知ってた人は・・・・・・ど助平な部類に入ります!!

原作はアニメで永井豪です。



まぁ 過激なテーマ曲を・・・・どうぞ   もろだしヒロイン・・(-_-;)



しかし・・・・こんな歌詞・・・・・・・・・・・OKなの??? しかも真面目に歌ってる・・・・・・・・・・・・・・・







そして・・・・・・・・・・・・今回のメイン料理 (爆)。





けっこう仮面の動画    ポール牧   キューティー長島・・・・・出演しています(笑)。

下ネタ 満載!! ♪乳だ 乳だ 乳だ♪  ♪おっぴろげ~♪      


お時間があれば どうぞ!!








どうですか? けっこう仮面に会いたくなったでしょ!!!!!!!!!!!


橋本マナミちゃん 待ってまーーーす! (爆)。 \(◎o◎)/!


























  

by yoshi550ojin | 2016-04-14 08:31 | その他 | Comments(8)
2016年 04月 11日

目玉

うちのDSですが・・・・・・・・・・ヘッドライトがずっーーーーと  気に入りません!!

イエローバルブ・・・・イエローバルブ・・・・・と 言い続けて ???年??

c0084268_14284939.jpg


現在のこれも  これはこれで貴重なW反射のヘッドライトなんですが  何せ 夜  非常に暗い!!

仏車といえば イエロー !!!  バルブはいっぱいあるのにDSにぴったりな物が無かったんですよね。


ようやく 見つかりました!! それも 新品で !! CIBIEです!!

c0084268_14344229.jpg


Auto Cielさんが ポチッとしてゲットしてくれました。 やっと念願が叶った!!

早く交換して欲しいけど・・・・・・先は・・・・長い (悲)。





7月まで 暫し 休眠の993はエレキの補充中 (笑)。

c0084268_1438643.jpg
 





今月は23日~24日と 静岡のつま恋でDSMに参加予定。  

参加予定の皆さん まだ白目のままですが・・・・宜しくお願い致します。 

by yoshi550ojin | 2016-04-11 14:41 | DS21 | Comments(10)
2016年 04月 06日

あかん!! 隣の芝生が・・・・

あれ以来・・・・・・・・気になる・・・・・・・・


と その前に・・・・・・・・ヒロポン・Daiちゃん・・・・・・

After

c0084268_16223624.jpg


関係者だけが・・分かる・・(爆)。






素のCARRERAだけど  あきまへん Daiちゃん号を見てたら 惚れちゃいましたわ (*^_^*)

後ろから迫ってくると・・・・えらい低くて かっこいい!! ドライバーもイケメンだけどね!!

c0084268_1626429.jpg




c0084268_16273958.jpg





c0084268_1636247.jpg





あれ以来・・・・・なんか 間抜け顔に見えるようになってしまった

c0084268_16284689.jpg





どうする~アイフル~!!

by yoshi550ojin | 2016-04-06 16:29 | 993 | Comments(12)
2016年 04月 04日

ちーむ・めるへん  写真編

c0084268_816129.jpg
c0084268_8103124.jpg
c0084268_885856.jpg

年度の変わり目でバタバタしてしまい 大変遅くなってしまいました。

動画等 詳細はリーダーのCARRERAはんのBlogでUPされてますので

そちらを訪問して下さいませ。

こちらは写真編を貼り付けていきますので 宜しくお願い致します。 m(__)m


さあ それでは・・・・恒例の東名阪の渋滞からです。 

c0084268_7415647.jpg



京のヒロポンと待ち合わせ

c0084268_7424141.jpg



BASSを目指します。

c0084268_7432183.jpg




もう先の到着組が到着しておりました。 青レンジャーことイシちゃんのタコ号?? リーダーの沢庵号(爆)。

c0084268_7455425.jpg




カトちゃんも到着しました。

c0084268_747797.jpg






三朝までロンツー開始 !! ヒロポンのタルガは調整後 ばっちりのようで いい音して先行します。

c0084268_7483726.jpg




 
高速に上がり バビューン開始 

c0084268_7503287.jpg



c0084268_7504980.jpg



c0084268_751574.jpg



c0084268_7512255.jpg



c0084268_752433.jpg



c0084268_7521773.jpg




どこか忘れたSAにて  パンダの餌食になるところでした(汗)。

c0084268_7533380.jpg



c0084268_7534845.jpg


  
c0084268_754661.jpg





マーキングも終わり 出発  

c0084268_7542277.jpg



c0084268_7555745.jpg



c0084268_7562018.jpg



c0084268_7564216.jpg



c0084268_7565770.jpg



c0084268_7571286.jpg



c0084268_7572774.jpg



安全運転!!!

c0084268_7575857.jpg



c0084268_7581513.jpg



c0084268_7583898.jpg



c0084268_7585676.jpg




下道へ・・・・

c0084268_759327.jpg





いつもの奥津峡で カルガモ撮影タイム(笑)。

c0084268_804184.jpg



c0084268_81298.jpg



病み上がり号の黒ちゃん  何か 物思いに耽る・・・・(笑)。

c0084268_822515.jpg




リーダーのお尻を拝見しながら 更に奥へ 奥へと走る。

c0084268_833337.jpg






宿に到着後  いつもの「たてしろ」さんへ  食べきれないほどの料理とお酒  

みんなで乾杯!! まだこの時はピントもばっちり。

c0084268_853876.jpg
  





めるへん編   もう ピントは外しまくりで・・・・・・・・ゴミン m(__)m 

ポケポケでも一気に貼り付けます(笑)。

c0084268_87326.jpg



c0084268_874823.jpg



c0084268_88243.jpg



c0084268_883386.jpg



c0084268_893127.jpg



c0084268_894442.jpg



c0084268_81019.jpg



c0084268_8101613.jpg



c0084268_8105241.jpg



c0084268_811810.jpg



c0084268_8113082.jpg



c0084268_8114588.jpg



c0084268_812377.jpg



c0084268_8121830.jpg



c0084268_8125468.jpg



c0084268_8131141.jpg



こらっ!! ヒロポン  なにしてんね!! この ボケッ!! と睨む 怖い リーダー (-_-;)
c0084268_81329100.jpg



c0084268_8134930.jpg



c0084268_8141920.jpg



c0084268_8143777.jpg



c0084268_8145056.jpg



c0084268_8151043.jpg



c0084268_8152786.jpg



c0084268_8154485.jpg



c0084268_8161643.jpg



c0084268_8163439.jpg



c0084268_8165341.jpg



c0084268_817108.jpg




合掌・・・・・・・・・・・・ち~ん

c0084268_8174030.jpg






さらば 三朝

c0084268_818916.jpg






ホテル出発 前夜 雨が降ったのか??  

c0084268_8195835.jpg





記念撮影

c0084268_8202628.jpg



c0084268_820455.jpg



c0084268_8205729.jpg



c0084268_8211449.jpg



c0084268_821282.jpg



c0084268_8214153.jpg





以上      問題あれば・・・削除しませんので   ヨロピク(^_^)v




ちーむ・めるへんのメンバー各位  お疲れさまでした。

遅くなり申し訳ございません m(__)m

by yoshi550ojin | 2016-04-04 08:23 | 993 | Comments(14)