おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 31日

Gruppo One Hundred 2016

c0084268_819392.jpg








久々に沢庵号で走ってきました。


  

Gruppo One Hundred 2016   グルッポ ワンハンドレット

愛車の製造年とドライバーの年齢を足して・・・・100歳以上が条件のお遊び会です。

100歳以下で どうしても一緒に走りたいという人は・・・・貢物を献上するか・・・紳士・淑女のマナーがよろしい方達を

面接で選出という厳しい会でございます(爆)。 会を重ねるごとにメンバーも増えて 大盛況ですが 事務局は大変ですよね!!


当然・・・ジジババの集まりですから 吾がまま言い放題かと思えば・・・・そこは紳士・淑女の集まりですからビシッとしてます(笑)。


日・独・英・伊・・・・(仏車は今回参加無し)のご自慢の車たちが集合場所に集まってきました。


参加車達

c0084268_88408.jpg



c0084268_885251.jpg



c0084268_89523.jpg



c0084268_892266.jpg



c0084268_893642.jpg



c0084268_895773.jpg



c0084268_810955.jpg



c0084268_8102173.jpg



c0084268_8114497.jpg




総勢50台ぐらい?? の大所帯で何がなんだか分かりませんが・・・・・・・・事務局A氏のドラミ終了後

随時スタートです。  前は関西より前泊入りしてのご参加のガレさんご夫婦のAlfa 「卒業」のワンシーンか??(笑)。

良くぞ  臭い・・煩い・・固い・・エアコンレスの車に乗っていただけるなんて・・・・羨ましい!!!!!!!  


c0084268_8203834.jpg





そして・・・・そのスタートからの動画です。 お暇な方はどうぞ・・・・







トンネルが多し!!







郡上を目指します。







下道 せせらぎ街道  K氏の914の後ろにつきます。





マーキングタイム(笑)。  ジジババは近くてねぇ・・・・(-_-;)   

道の駅に到着。

c0084268_838147.jpg



c0084268_8383345.jpg



c0084268_838457.jpg



c0084268_8385860.jpg



c0084268_839919.jpg







マーキング後 出発   タルガのお尻を眺めながら走る。







356ちゃんのお尻を眺めながら・・・・





高山のメイン通りを走って 昼食会場の高山グリーンホテルに到着 この時 最高に暑い時間!!

高山市内はクラッシックカーのパレードランのような状態になってしまった。沢山の観光客から写真を撮りまくられました(笑)。

外人さん(アジアじゃない)から おーーー! ワンダホー!! エクセレント!! と手を振られて ちと嬉しい(爆)。


ホテルは専用に駐車場の確保をしていたたぎ 真ん前に・・・絵画風

c0084268_8484819.jpg



絵になる~・・・てか?

c0084268_851172.jpg





美味しいランチをいただき 次はジムカーナーもどきのお遊び会場へ移動 

ここから一時間ぐらいのスキー場の駐車場らしい・・。

Alfaのお尻を眺めながら  かわいいお尻(爆)。




c0084268_8583646.jpg






高鷲スノーパークに到着。

c0084268_9086.jpg



c0084268_902481.jpg



c0084268_904351.jpg






お遊びタイム  シ゜ムカーナーもどきを楽しみます。 2本走って・・・・結果は???

出走の順番待ち(笑)。 行列!!

c0084268_991743.jpg



c0084268_99389.jpg




皆さん 真剣ですが・・・・・どうしましょ!! k氏も・・・飛ばし過ぎ(笑)。

c0084268_9105444.jpg



c0084268_9104184.jpg




ゴールはこちら

c0084268_9115153.jpg





わたくしは・・・・・・・ダブルアクセル・・・トリプルアクセルと・・・・・フィギアスケートをしてましたわ(爆)。


※タコさん提供のわたくしの華麗なる走り(水爆)。

c0084268_957489.jpg



完璧な回転技を入れたのにねぇ (-_-;)   走り終わったシャンパンの美味しい事!!






そして・・・優勝トロフィーと商品の数々(笑)。

c0084268_914688.jpg





表彰中・・・・・空が急に暗くなり  空気も一気に冷たくなってきた・・・と思ったら・・・ポツポツと大粒の雨が・・

旧車乗りの性か・・・・全員猛ダッシュで 愛車の所へ  挨拶どころで無くなってきた(爆)。

一目散に撤収態勢(笑)。 まるで・・・ル・マンのようでしたわ(笑)。















窓から入り込む雨水をタオルで拭きながら 爆走   6時に何とか無事に帰還できました。


最後 皆さんとご挨拶ができなくて大変失礼致しました。  

一日楽しい時間をご一緒させていたたき 有難うございました。 また宜しくお願い致します。


※事務局の皆さんお疲れさまでした。



乾燥中(笑)。

c0084268_9383483.jpg







































 





 

by yoshi550ojin | 2016-05-31 09:38 | 914 | Comments(6)
2016年 05月 25日

French Toast Picnic 2016  続き

昨日に引き続きFrench Toast Picnic 2016 の続きをUP。


c0084268_17155226.jpg




快調にラリースタートしたものの・・・・今回は距離が10キロ程延びたと言う事で 設定時間を多く考えたのが

大誤算  結果  基準タイム・・・ 1:25:01でした。  途中 ちょっとこのペースでは早いかなと思いましたが

時間調整をせずに・・・・・・・・・・・散々たる結果    1:22:39でゴール タイム差 0:02:22  やはり早すぎた!!

36位と言う どうでもいいタイム(泣)。 1位は 1:24:59  誤差 0:00:02というとんでもないタイム!!

がっかりしましたが  何と・・・・・・・・・・・・・・・・ご一緒していただいたカメ虫号のH師匠が 誤差 0:00:12という

これまた とんでもないタイムでした。  2位という素晴らしい順位 !! これは素晴らしい!! 嬉しくなりましたねぇ!!!!!




因みに・・・過去の成績は

2014年  基準タイム  1.18:45   結果 おいらは・・なんと9位    この時のH師匠は・・44位


2015年  基準タイム  1.16:30   結果 おいらは・・41位   H師匠は・・・65位  (笑)。


来年の基準タイムは?? これを予想するのも楽しい!!





それでは・・・・続きの動画をどうぞ


カー検定というクイズに挑戦しますが  これがまたマニアックな問題で・・・さっぱり分かりません。

こんな問題でも10点満点が2人も・・・・このお二方の頭の中はどうなってるんでしょうかね??

因みに・・・・我等・・4人で格闘した結果・・・・・・・・・5点・・・(恥)。 なんでも・・問題をスマホで調べていた人も

いたようで・・・・時代の流れか・・・・ジジイ達はそこまで頭が回りませんわ!!

※ このお顔の女将さんは どこのお宿の女将さんでしょうか??? ・・・・・・・・・ぐらいの問題ならねぇ・・・(汗)。

カー検渋滞・・・(笑)。

c0084268_1710911.jpg














あわら警察前の並木道のシーン  みんな途中で止まって写真撮影してました。 ここは素晴らしい!!!!

窓から入り込んでくる風も心地よい。






カップ寄せのポイント   これもまた 難しい。  DSの右前なんか・・・・さっぱりですわ。









最後の方に給水ポイントが出てきます。 べにやの女将さんの顔が見えなくて残念でした(涙)。

じやんけんも・・・・負けてしまい 意気消沈。 でも優しい笑顔と冷たいドリンクをいただき  いつもの美味しいトマトも・・・

今回は鎧をまとった武将さんも 出迎えてくれました(嬉)。 ホントはクルマを降りて記念写真でも撮りたかった!!







ゴールまでは途中で電源が落ちてしまい収録できなかった。 最終です。






長い間 ダラダラとした動画をご覧いただきありがとうございます。



結果はどうあれ ラリーそのものは 景色をゆっくりと眺めながら そして空気を思い切り吸いながら  あっちだ

こっちだと言いながら走るのはホント楽しいもんです!! あっと言う間の1時間半ほどのラリーですが スタッフさんの

ほんと皆に楽しんでいってもらいたいという熱意を感じます。  以前も海岸コースがありましたが やっぱり

いいですねぇ!! 小麦畑の田園風景・・・・そして海岸線・・・・・・抜群のコースでした。

コース途中にあった老人ホームに入所しようかしら(核爆)。


ラリー終了後は お昼   お弁当をいただきます。 このお弁当も美味しい!! 洋風が評判がいいようです!!

そして また会場をぶらぶらと・・・・

c0084268_17132734.jpg



c0084268_17135531.jpg




気になったのは・・・・これこれ  欲しくなりましたが  引っ張るものが無かった(爆)。

c0084268_17173890.jpg

 



そして・・・・・結果発表と表彰式   H師匠が・・・・・・・・・・・おめでとうございます!!!

c0084268_17195319.jpg



c0084268_17212139.jpg



c0084268_17222429.jpg




 
ご一緒していただいた皆さん そしてFTPスタッフの皆さん・・・・・・・・・女将さん・・・ホントお疲れさまでした。

最高の一日を有難うございました。 また次回も宜しくお願い致します。












   

by yoshi550ojin | 2016-05-25 17:24 | DS21 | Comments(6)
2016年 05月 24日

French Toast Picnic 2016

行ってきましたよ!! French Toast Picnic 2016

朝4時起床 うすら眼で出発準備  一日暑そうだと短パンとポロシャツだが この時間は  ちと寒い。

高速もさすがにこの時間はガラガラ状態。 コンビニに配送の2トン車が目立つぐらい。

c0084268_17214427.jpg




銀次郎君はどんぶらこっこと集合場所の養老SAを目指します。 こりゃ早く着きすぎるかなと 速度調整して

走っていると 後方から低く赤い奴が・・・・・・・・展示車だったSMが近づいてきた。 T氏とT氏 WTコンビ(笑)。

暫く一緒に走るも・・・銀次郎のあまりのトロさに 名神であっと言う間にダッシュされていきました。


今日は飛ばさない!! と心に決めて 超安全運転(笑)。  銀次郎のエクスタシー速度は120くらいまで・・・

びっくりマーク点灯に気をつけてエクスタシーを味あう事にします(*^_^*)

案の定 一番乗りはSMちゃん  おいらは2番手  いつも一番のH師匠が遅いなんて・・・・・・・

モーニングきしめんでも食べて待ってましょう!! そして・・・・マーキング 


集まり始めました。

c0084268_17372081.jpg




こんなクルマ達も・・・・アメリカングラフィティな世界かな

c0084268_17382694.jpg


c0084268_17385522.jpg



まず お目にかかれないですよね。 どの世界も奥が深い!! (笑)。 ぺったんぺたんやねぇ\(◎o◎)/!

c0084268_17392915.jpg





集合しても しゃべり~のの時間で・・・・・一般車もだんだんと増えてきました。

全員揃ったところで出発  金津を目指します。  当然 エクスタシー速度ですわ(笑)。

会場に到着 受付をすませ ラリーまでの時間をブラブラと潰します。

c0084268_1756498.jpg
 


今回は2馬力が多いですねぇ!! 若い順番は2馬力勢です。

c0084268_17594530.jpg



他の仏車以外の参加車も・・・

c0084268_1759230.jpg



c0084268_1803462.jpg



アミちゃんも・・・

c0084268_181467.jpg





ドラミ  会場はぎっしりです。 お馴染のへへグラフィックのテーマミュージックでスタートです。

ホントよく出来たプロモです!! よくCGからクレームがつかないもんだと・・・・さすが神対応のCGさんです!!

c0084268_1845455.jpg




ドラミ終了後 いよいよスタートの時間がやってきます。

c0084268_1862440.jpg




c0084268_7301744.jpg




紹介されて スタート 最初の難関競技は線踏み  40メートル区間を8秒で走るというもの。



※ ラリー動画を編集中につき  今日はスタートシーンから  お聞き苦しい会話はスルーして下さいませ。






続きは明日・・・・・・それでは しーゆー(^_^)v

by yoshi550ojin | 2016-05-24 18:09 | DS21 | Comments(6)
2016年 05月 20日

定期点検・・・・・・  

へへの先生の所へ・・・・へへに乗って・・・・・・月一の点検です(汗)。

ここは同じシールを貼ってるクルマがたくさん・・(爆)。 Auto CielのK氏・・・売り過ぎです!!!

c0084268_1785779.jpg




メンチナンスも終わり・・・・・お土産も・・・沢山買わされました(涙)。

これのお陰でガンガン飲めますが・・・・・・・・・・・・

c0084268_17111075.jpg







ガンガン飲んで・・・・・・・・・・・・ガンガン踊った頃を・・・・・・・・・・・思い出し・・・・・・・







ガンガンや●た頃を思い出し・・・・・・・・・・・(爆)。  




まだまだ 頑張るよ!! (-_-;)






  

by yoshi550ojin | 2016-05-20 17:17 | その他 | Comments(8)
2016年 05月 17日

Gruppo One Hundred 2016

今月は今週末はDSでFTPに参加  そして その次の週は914でGruppo One Hundred 2016に参加

させていただく予定だ。 今年のGruppoは何と・・・51台の参加の大所帯 \(◎o◎)/!。

c0084268_1812537.jpg


こりゃスタッフさん達は大変だ!! 参加メンバーを見ると1954年のトラ2が一番旧い! 無事走破して欲しいと思う。

独・伊・英・日と勢揃い(笑)。 懐かしい皆さんのお顔が拝見できる。 そして・・・・がっつりと走るコース!! (笑)。

山の中をみんな かっ飛んで行きます。 うちの沢庵号もミッションがりがりさせながらかっ飛んで行きます。

c0084268_18132551.jpg



今回914は4台  みんな壊れずに走ってくれ~・・・・・・・合掌

c0084268_1815990.jpg
 




参加される皆さん  宜しくお願い致しますm(__)m







  

by yoshi550ojin | 2016-05-17 18:16 | 914 | Comments(2)
2016年 05月 16日

細かい所が気になる・・・・・・・

洗車していたら・・・・気がついた・・・・・・・・・・


c0084268_17294381.jpg


ドアノブのところが なんか変???

ゴムが千切れています。 左側だけ・・・・・・・・・・

仕方がないですねぇ  20年もたってるんですから・・・・・・・・・

まだパーツが取れるみたいなので  左右取ってもらい交換します。

ついでに気になるここも  ここが割れている993も多いですねぇ。

c0084268_1730028.jpg



細かいところですが 気になったら 止まらない(笑)。  ゴムパーツ類も劣化してきているので

順番に交換ですわ。   


ちょいバビューンと折りたたみの傘を貰いにPCまで 走ってきました。

c0084268_1733149.jpg







※ おまけ

美容院から帰ってきた やんちゃ姫のアイカちゃん(笑)。 

ペットボトルかじるのが大好き

c0084268_17403426.jpg


by yoshi550ojin | 2016-05-16 17:33 | 993 | Comments(8)
2016年 05月 12日

FTP 2016 (French Toast Picnic 2016)

c0084268_811823.jpg
ポルシェも大好きですが シトロエンも大好き 甲乙付け難いクルマ好きな゛ジジイです。

今年もやって参りましたFTP(フレンチトーストピクニック)  毎回申し込みが増えているようで 今回も高い倍率だそうです。

それだけ 楽しいイベントと言う事ですね!! アットホームな雰囲気で ボクも虜になってしまいました(笑)。


まだか まだかと待っていた参加受理書が送られてきました。 これで一安心です。
c0084268_7525540.jpg



今年はゼッケン31番   去年は・・・・たしか・・・10番   その前は・・・・???? 忘れた(汗)。

ラリーと言ってもストップウオッチ握り締めて 必死にコースを走るのではなく いただいたコマ図を頼りに

まったりと景色を楽しみながら走るラリーです。 恋人・家族・ワンコ達を乗せて参加されています。

しかし・・・・・・・肝心なタイム測定はしっかりと測られており  コンマ何秒の世界です(笑)。

約1時間半ほど 芦原市内近辺を走りますが  まるでおフランスの田舎道を走っている気分になります。

すれ違うクルマ達もおフランス・・・・沿道で手を振ってくれる人達も・・・おフランス人に見えます(爆)。





そして・・・・・・・・・・毎回のお楽しみは・・・・・・・・・・\(◎o◎)/!

c0084268_843956.jpg



えへへっ   女将の笑顔です!!  途中のポイントで給水サービスと優しい声かけをしていただけます。

今年もこの笑顔に会いに行ってきます(爆)。





「去年の模様」

c0084268_87533.jpg



c0084268_88997.jpg



c0084268_883445.jpg



c0084268_8112230.jpg



なぜか・・Fが・・・・手前は懐かしいSOLEX 運営スタッフさんの愛車か?? 欲しい!!!

何年か前にナローで参加しましたが・・・・・・・やっぱり場違い感がありました。 全車仏車じゃないとね!!!

c0084268_813363.jpg







今年も 宜しくお願い致します (^_^)v

by yoshi550ojin | 2016-05-12 08:14 | DS21 | Comments(7)
2016年 05月 10日

どうにもとまらない!!

西のタコブー号のイシちゃん  えらいスピードで・・・・変身中だそうで・・・?? (笑)。


c0084268_1861657.jpg



PCが調子を崩している間に えらい事になってました(笑)。





しかし・・・・・・・・・・身体が一番ですよ!!! 無理をしないで ボチホヂと行きまひょ!!!

by yoshi550ojin | 2016-05-10 18:08 | 993 | Comments(6)
2016年 05月 10日

へへの撮影会

怒涛の4月が終わり 連休に突入!!

大型連休と言うことで どこもかしこも車・車 人・人  そして・・・大渋滞!!

こういう時は家でじっとしているのが一番。 前からやろうと思っていたWin10へのアップグレード

7月までは無料だと・・・・それ以降はいったい いくらになるのだろうか???  タダの内にやっておこうと・・・

これが大失敗   最後の最後でネットに繋がらない。  Win10用のドライバを先にインストールしとかないと

いけないみたい(悲)。  それが分かるのに業者さんが休みのために数日かかりました。

ドライバも色々とあるみたいで  自分でやるのをあきらめました。  そして・・・・・Win7に逆戻り (泣)。

戻ったつもりが・・・・色々と問題が・・・・完全に元に戻っていません!! 下の言語バーが消えてるし・・・・・

エキサイトのIDとパスも消えてしまい  何だったか?? 思い出すのが大変でした。 

c0084268_87422.jpg






さて 今年の連休は そんなこんなで予定も無し  暇してる時にへへの師匠からお誘いがありました。

四日市で集まって写真を撮りませんか? というものです。

\(◎o◎)/! 四日市???? 例の渋滞のメッカです!! DS銀次郎を渋滞に突入させるのかぁ???

しかも・・・前回  エレキが遮断されてETCバーに激突寸前だったのに・・・・・・・・あれ以降 何も無いのだが・・

やった事は?? ・・・・・・・・スプレーしただけ(爆)。

c0084268_8153082.jpg




行くのも 高速は渋滞しているので 下道でと言う事になりました。 これが・・・大正解



3台で向かいましたが スイスイでした。  お陰で予定よりも1時間近く早く到着(笑)。

途中 こんな看板が・・・・ガッチガチやど!! 四日市出身だったんですね??

おいらも 言ってみたい・・・・ガッチガチやど・・・・と・・・・・(自粛)

c0084268_8214257.jpg






そして・・・・ここが・・・・・ガッチガチのへへの聖地でございます!!(笑)。

c0084268_824744.jpg



c0084268_827670.jpg



c0084268_827327.jpg



このガレージの前では かの小林彰太郎さんも写っておられました。

c0084268_831910.jpg






伊勢のT先生も到着され みんなで撮影場所まで移動。

c0084268_8323098.jpg





四日市港の㊙場所にて開始!!

c0084268_8364158.jpg



c0084268_8373297.jpg



撮るを・・・撮る・・・・それを・・・撮る(爆)。

c0084268_8374618.jpg




c0084268_8384665.jpg




c0084268_8391193.jpg




c0084268_839355.jpg





移動して さらに撮る(笑)。

c0084268_8413954.jpg




c0084268_8415545.jpg



    
海に落ちそうな場所で 盗撮者発見  さすがK氏の親父さんですわ(笑)。 おいらも負けそう・・・(-_-;)

c0084268_8444939.jpg




c0084268_845569.jpg






そして・・・・・さらに移動・・・・

c0084268_845477.jpg




c0084268_8461386.jpg





どこか 違う星にきたような・・・・

c0084268_8462862.jpg





西部警察か??

c0084268_8471649.jpg





はしゃぐ ジジイ(笑)。

c0084268_8475967.jpg



c0084268_8485255.jpg







そして・・・・また移動


c0084268_851973.jpg




c0084268_8512438.jpg






違う桟橋へ

c0084268_8521820.jpg



c0084268_8523060.jpg






c0084268_8525029.jpg



c0084268_8525997.jpg



c0084268_8531081.jpg



c0084268_8531939.jpg




盗撮の練習か? (爆)。  ローアングルが大好きなK氏 (-_-;)

c0084268_8534084.jpg





撮影会終了  

c0084268_8561378.jpg



c0084268_8565440.jpg







いや~沢山撮りましたわ!! 200枚近く (-_-;)  こんなに撮ったのは初めてかも・・・・

最後はみんなでお食事会   

c0084268_8585627.jpg





初めての経験で楽しい一日でした。  

帰り道も例のエレキ現象はなく チラツキも無し 直ったか??? 絶好調な銀次郎君でした。


お誘いいただいたS先生 そして参加された皆さん 有難うございましたm(__)m 

また遊んで下さいね(^_^)v

by yoshi550ojin | 2016-05-10 08:49 | DS21 | Comments(7)