<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 30日

愛おしいねぇ!! ・・・・・・・・・・・・

梅雨が明けたら・・・・更に美味しいく飲めますねぇ!!

とりあえず・・・・生中で    



しかし 飲めば飲むほど 気になるのが・・・・・・・・・・・お腹です!!

ビール腹というやつですが・・・・・・・・・・・・・





ビール会社のCM写真     どこかでこんな写真見たことあるような・・・・・そう!! 妊婦さんですがな!!

妊婦さんをパクッた写真か??

c0084268_1837432.jpg




どうですか?? この幸せそうな表情!!



こりゃ 今夜も頑張って飲むしかないな!! (笑)。

by yoshi550ojin | 2016-06-30 18:39 | その他 | Comments(2)
2016年 06月 30日

どうしたんだ?? HeyHeyHey







♪こんな夜に発射できないなんて・・・・・・・・・♪

by yoshi550ojin | 2016-06-30 14:14 | その他 | Comments(4)
2016年 06月 28日

トランプ

エゲレスがあんな事になろうとは・・・・辛うじて残留組が勝利するとの下馬評は・・・・・

残念ながら離脱組の勝利 (-_-;)

キャメロンの阿呆!! 高をくくりすぎたね!!



アベノタワケノミクスの三本の矢だろうが五本の矢だろうが・・・全く 恩恵に与ってませんが・・・この先の景気はどうなる??




離脱派のリーダー 元ロンドン市長らしいが TV見てると・・・・・・・・どうしても米国のあいつとかぶる!!

c0084268_18495642.jpg




何が起こるか解からんこの時代  このキチガイがなるかもしれん  ホントに米国民は願っているんだろうか??

c0084268_18523867.jpg





米国民がエゲレスと同じような間違いを起こさないようにと願う毎日です。



                                           合掌。

by yoshi550ojin | 2016-06-28 18:54 | その他 | Comments(6)
2016年 06月 22日

初 姫路 (*^_^*)

平日だと言うのに 仕事ほったらかして 姫路へ行って参りました。

姫路=姫路城 という浅はかなジジイですが 行って見たら・・・やはり 姫路城がでででーんと!!!

駅の正面から見えます。 名古屋城よりも綺麗ですね!! 流石 白鷺城と言われるだけはあるな!!

c0084268_17453465.jpg





街も綺麗です!! 駅前もごちゃごちゃしてなくてお城に向かって一直線に道路が・・・好印象!!

c0084268_17485276.jpg





今回の目的は「ちーむ めるへん」の臨時飲み会に参加。  どうせ飲むなら大阪・神戸は経験済み(笑)。

師匠・黒ちゃん・イシちゃんがいる姫路がいいやんか~・・・・・と言う事に相成りました(爆)。

新幹線に乗ってトコトコと・・・・・・・・一時間半かからないなんて・・・・もっと遠いと思ってましたが・・・・(汗)。

これなら魚町に通えますね(爆)




姫路組みの皆さんがセットしていただいた 姫路城の内堀り近くにある韓国居酒屋? さんへ・・・・ROANさん

c0084268_1759392.jpg





ビール・ワイン・焼酎と・・・最初から飛ばします(笑)。

c0084268_1815967.jpg
 



食うわ 食うわで大騒ぎ  ホルモン・・・これ うまいで!! と師匠が勧めるが・・・師匠は よう食べんと・・??

c0084268_1822744.jpg





みんな平らげました(-_-;)

c0084268_185338.jpg






次は?? 皆さんヒートアップし過ぎですよ!! 魚町をうろうろと徘徊(笑)。

長壁神社がありました。 記念撮影か??

c0084268_18131699.jpg



c0084268_18133368.jpg





最高の笑顔? (爆)。

c0084268_18143878.jpg






辿りついたお店は・・・・・こんなコースターがあるお店でした。

c0084268_1816497.jpg


もう こんなもん必要ないわと ブヅブツと・・・(笑)。



師匠は小道具も仕込んで・・・・・・・(笑)。

c0084268_18182477.jpg





神戸のおっさんは?? やはり・・・マイクを握り締めて・・・(笑)。

c0084268_18201069.jpg





働き者のN氏も負けじとマイクを握り・・・・

c0084268_18221327.jpg





Hiroちゃんは やっぱり・・・・・

c0084268_18231145.jpg






この後 Hiroちゃんは名残惜しそうに・・・・・・・・最終で帰って行きました。

今日の行動はすべてGPSでチェックされているようで(-_-;)  

お疲れさまでした(笑)。




その後 腹が減ったと・・・(ボクですが・・)  場所を変えて また飲み続け・・・食べ続けました。

お開きは1時を回った頃?? カボチャの馬車に乗り遅れたジジイは・・・・一人寂しく枕を抱いてお休みになられました(爆)。





参加された皆様 お連れさまでした。  ホント楽しい夜でした!!!

セットしていただいた姫路組の皆様 有難うございました。

また 宜しくお願い致します。 m(__)m


※今回は出禁にならんように気をつけましたが・・(水爆)。









  

by yoshi550ojin | 2016-06-22 18:32 | PORSCHE | Comments(10)
2016年 06月 21日

星の流れに ♡

昭和だねぇ!!

昭和22年・・・・・まだ・・親父の中にいた頃か・・・・・・・・(懐)。












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


藤 繋がりで・・・・・・・・・・・





知ってますか?? マニアック過ぎて  ごみん  (-_-;)

by yoshi550ojin | 2016-06-21 14:44 | その他
2016年 06月 20日

ホテル・ウエディング

知り合いの娘さんの結婚式に出席させていただきました。

最近の結婚式事情はさっぱり分かりませんが・・・・・・・・・

小じんまりと 親しい身内関係だけでと・・・・・・・・ホテル・ウエディングでしたが  これ・・中々良かったです!!


取引先・・・遠い親戚・・・・変なしがらみで 見栄を張ったような結婚式に数々出席してきましたが 式場が

喜ぶだけですなぁ!!  後々に「あれの結婚式にこんだけ使った」だのと・・・・・アホな話しですわ。

あれを呼ぶならこれも呼ぶ・・・これを呼ぶならあれも・・・・席順はどうする?? 挨拶は誰に??? ・・・・



こういう煩わしいのが一切無しの 仄々としたホントいい結婚式でした。

しかも・・・・・・・・・・・・・・・場所が・・・・・・・・・・・錦のど真ん中!! (笑)。

こんな所があったなんて・・・・・・・・ちーーーとも知らなかった(笑)。

c0084268_13555357.jpg





ねっ!! ホント ど真ん中でしよ\(◎o◎)/!

c0084268_13564369.jpg





しかも 2次会を考えると ばっちりの披露宴の時間(爆)。  時間も2時間と短くてGOOD

c0084268_13583779.jpg





式は粛々と執り行われまして・・・・

c0084268_13592599.jpg





綺麗な花嫁    いつのまにかこんなに・・・・(涙)。

c0084268_140138.jpg





出た~!! 賛美歌    祝い舟の方がいいのにと・・・・ブヅブツと    歌ってるふりして・・・・

c0084268_1421081.jpg




厳かに宣言をして終了!!   フラワーシャワーで祝います。  

階を移動してレストラン?で食事会。

コース料理をいただきました。 

c0084268_14105750.jpg





ローソクが雰囲気を盛り上げます。

c0084268_1411491.jpg





披露宴終了後はスナック貸切でカラオケ大会の始まり(爆)。

一番バッターは徳島からみえた新郎の88歳のおじいちゃん!!

曲は??? 定番曲 「祝い舟」 (爆)。 この日の為に歌い込んだとか!! 感情がこもって全員で涙しました・

いや~!! 素晴らしい結婚式でしたわ!! おめでとうございました!! (^_^)v

by yoshi550ojin | 2016-06-20 14:20 | その他 | Comments(6)
2016年 06月 14日

日本シトロエンクラブ

このお休みに家の近くでシトロエンクラブの総会があると言う事で 「チーム・桜」として参加してきました(笑)。

関東・関西のへへがお好きな方達が一堂に集まるという会でしたが 非常にフレンドリーな会で 参加して楽しい

時間をいただきました。


名古屋でも知ってる人は知ってる(当たり前か?) 熱田にある「白鳥物語」というスローフードのレストランを

貸し切られて行われました。 

c0084268_753725.jpg




c0084268_7533175.jpg




お店の入り口

c0084268_7554412.jpg




駐車場 入り口でお出迎え

c0084268_7551269.jpg




家から5分だからとのんびり構えていたら  集合時間が早くなっていたとは・・・・(汗)

外はなんか雨が降り出しそうな気配。   奥に入ったDSを引っ張り出すのも面倒臭いから・・・・

C3で出撃  なんとか駐車場の端に止めれました(汗)。

c0084268_7592583.jpg





もう沢山の参加される人たちがいっぱい!!

c0084268_804515.jpg



c0084268_81529.jpg




c0084268_813442.jpg



c0084268_82730.jpg




駐車場はへへだらけ・・・・・・・しかし・・こんなのも・・・・

c0084268_841189.jpg




受付で「チーム・桜」として上納させていただきました(笑)。

c0084268_853769.jpg



c0084268_854981.jpg




「白鳥物語」のオーナー マダムOさん  DSのTシャツを着てくれてました。(嬉)

笑顔のステキなマダムでございます。(*^_^*)

c0084268_872364.jpg





気心が知れてる「チーム・桜」の面々で会話が盛り上がりましたねぇ!! 

あんたもクラブ員?? あんたも?? あんたも????? まさか・・・あんたも???

へぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・\(◎o◎)/! 桜・・・満開ですがな!!!


またまた大笑い!!!


我等が一番態度がデカイんですけど・・・・・・・・・・・・・ねぇ H師匠!! 





そして・・・レストラン内に入り 開始でございます。

c0084268_8154938.jpg
 


話しは・・・・・・・・我等 だーれも聞いてましぇん ! 早く食べたいのみ!!

バイキング形式ですので好きな物をチョイス 外のテラスで頂きました。

次から次へとお料理も出てきて もうお腹もパンパン!! すべて美味しい料理でしたねぇ!

さすが評判の事はあります。  お昼には行列ができるそうですが 皆さんよくご存知ですよねぇ!!


外のテラス席は「チーム・桜」の特等席になっていました(爆)。濃い話題で盛り上がり 駐車場に移動

c0084268_825448.jpg




c0084268_825201.jpg




c0084268_825397.jpg




c0084268_8255578.jpg




c0084268_82687.jpg





c0084268_8262042.jpg





恒例のジャンケン大会も終わり  DS3のミニカーをいただき さっさと帰りました(笑)。



シトロエン・・・・・人の縁      楽しい時間でした。



日本シトロエンクラブの皆さん・・・「白鳥物語」の皆さん・・・・「チーム・桜」の皆さん   お疲れさまでした。



また 遊んで下さい&誘ってくださいね(^_^)v







   

by yoshi550ojin | 2016-06-14 08:32 | へへ | Comments(6)
2016年 06月 13日

ドアノブのゴム交換

秘密基地よりパーツが入ってますよと言われて・・・数週間

中々行けなかったんですが 午前中が空いた時間にバビューンと行って参りました。


土曜日は朝から蒸し暑くて・・・914じゃなくて良かった(笑)。 914なら脱水状態ですわ。

良く冷えた993の車内は快適!!  空冷サウンドを楽しみながら基地に到着。

早速 交換作業に入ってもらいます。

c0084268_931768.jpg
 


前張り・・じゃない・・内張りを外して 結構面倒くさそうですね。

c0084268_94445.jpg



c0084268_945965.jpg




劣化したゴムパーツとおニューのパーツ  ゴムは・・・薄くて強いのがいいです! (爆)。

c0084268_962045.jpg




作業待ちをしてるとM県からMさんのナローが・・・・どうやらまたナローの増車計画の密談にこられたようで(笑)。

c0084268_992752.jpg




色々と914やナローをお話し(情報交換)をしていただき 有難うございました。

帰りは・・シャーーンと 素晴らしいサウンドを残して帰られましたが・・・・いいですねぇ!! ナローサウンド!!



この日はK氏の356・・・・神戸のシングルナンバーの912が入庫してましたが みんな濃いですねぇ!!

c0084268_914388.jpg





綺麗になったゴム(笑)。    こんな細かい部分でも新しくなると 気分も爽快!!

c0084268_9155274.jpg






これで7月の三朝は完璧ですわ(爆)。




CREさん暑い中 有難うございました(^_^)v

by yoshi550ojin | 2016-06-13 09:17 | 993 | Comments(6)
2016年 06月 06日

ノリタケの森

この土曜日はポイント稼ぎにあつちこっちと買い物と知人の畑へ収穫に行った。

人参・ジャガイモ・サンチュ・玉ねぎ・ニンニク・・・・・・・・帰りの車内は・・・・・臭い事この上なし!!

こんなに貰ってどうするの??? 頂ける物は有りがたく何でも全部頂きなさい・・・と言うのが家訓です(爆)。

案の定・・・隣近所に御裾分け   それくらいなら貰ってくるな!! ・・・と言いたいところですが・・・我慢(泣)。


そして・・・・日曜日は朝から雨がしとしとぴっちゃん。 たしか今日はノリタケの森でクラッシックカーフェスティバルとやらが

行われる日でしたが  可哀想にこんな雨の中を・・・・・・・・・・(-_-;)



ボクも出展を頼まれましたが 朝早くから午後4時近くまでの缶詰状態ではたまりません!!

会費も高いし  何故展示してあげるのにこちらがお金を払うんか??  と疑問ですわ。

それに やっぱり見てるよりも走らせる方が好きなんですよね!!




お昼ごろから雨も止むという予報でしたので ちょっくら見に行くかと・・・・・出かけてきました。

c0084268_133630.jpg
 




名古屋駅から近い所にノリタケの森はあります。高級食器のノリタケさんのアウトレットSHOPも中にあります。
観光コースの一つなのか 観光バスが結構か数入ってきていましたね。 展示スペースにはご自慢のクルマ達が

並んでいました。 威風堂々のロールス達

c0084268_1385660.jpg
 



可愛いイセッタ??

c0084268_1395399.jpg
 





日本の名車達

c0084268_13102969.jpg






ジャガー アストン

c0084268_1311877.jpg






久しぶりお会いできました。 麻宮先生もブースを出されていました。懐かしかったです。

彼女のカレラ  うちのワンコの名前はみんなここから名づけました(爆)。

c0084268_13133519.jpg





SAAB達

c0084268_13142327.jpg







出た~!! 二馬力!! うまい展示です。

c0084268_13151260.jpg




c0084268_13153691.jpg







PORSCHEは356とナロータルガの出展。

356はこの日はクラブツーリングがあったので この2台だけ。

c0084268_1317656.jpg



c0084268_13181226.jpg





Hiroちゃんのお知り合いさんも・・・・遠くから駆けつけてました。

メカポン取っちゃってキャブ仕様ですね。ちと残念!

c0084268_1321538.jpg





ロータスとビッグヒーレー

c0084268_13233100.jpg





こんなのも・・・

c0084268_13241257.jpg






パラソル立てて いい気持ちでお休み中(笑)。

c0084268_13252261.jpg






もちろん DSも

c0084268_1325566.jpg




c0084268_13451520.jpg




c0084268_13265459.jpg








歩き・喋り疲れて小休止。   イクちゃんのお店でジュースを売ってましたが・・・・

K氏の奥ちゃまのセールストークに大笑いさせていただきました。ホント うまい!!  

ボクとイクちゃんは・・・・クルマよりも・・・・こちらの興味が・・・・(爆)。

c0084268_13303116.jpg



はみ出てるだの・・・・いや 履いてないだのと・・・・・エロい会話で時の経つのを忘れて盛り上がってましたが・・



※息子さんの嫁さんに是非あの娘を・・・・・・・おねげーします(爆)。

by yoshi550ojin | 2016-06-06 13:33 | その他 車 | Comments(8)
2016年 06月 02日

Porsche 914

先日のツーリングに大活躍してくれた沢庵号。

今月 車検でした(汗)。

My1974の沢庵号 オドは90000キロを超えても元気バリバリです(オーナーも・・(笑))。

c0084268_17384982.jpg


今までいろいろと手を入れてきました。 一番はやはりボッシュのインジェクションを調整するコンピューター?

とっくに生産中止とかと言われていましたが さすがPorsche 生産してくれていました。このECUは今のと

違って昔のECUです。基盤にハンダ付けされ小さいトランジスタ? みたいな部品が沢山付いています。

このハンダが熱にやられて調子悪くなるのが多くて みなさん已む無くキャブに交換されたオーナーさんが

沢山おられます。 私は運よく調子が悪くなり始めた頃に新品のECUを手に入れる事ができました。

お陰でパワーも本来の数字を出しているかのような感じです。 高速で横風にあってもナローと違って抜群の

直進性で突き進みます。  そして・・・・とにかく・・・身軽ですわ!!

燃費もすこぶる良好。 この間のツーリング 430キロあまり走っても半分近く燃料が残っています。

c0084268_17401146.jpg



満タン 62L  約12k/Lぐらいですかねぇ !! 山道でガンガン踏まなければもっと伸びます。

いや~素晴らしい!!   914も相場が大分上がってきてるそうですね。 いったいどうなっているのやら・・・

Boxsterより広い室内(笑)。

c0084268_17555281.jpg



c0084268_1756576.jpg



収納スペースもたっぷり。



c0084268_17564149.jpg
  



後ろ

c0084268_1757513.jpg





パコパコライト(笑)。

c0084268_17574564.jpg





ANSAでど太いサウンド(笑)。

c0084268_17582931.jpg





ヘンテコなスタイリング(爆)

c0084268_17593559.jpg






まだまだ頑張って走らせまっせ~!!  (*^_^*)

by yoshi550ojin | 2016-06-02 18:00 | 914 | Comments(14)