<   2016年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 28日

930

海を渡った・・???? 930 CARRERA  

新しいオーナーさんに大事にされてますねぇ!!

日本にいた時より幸せかも・・・(#^.^#)






※ さて・・・問題です!! 何故この930が日本にいたと分るでしょうか?? (笑)。

by yoshi550ojin | 2016-07-28 10:24 | PORSCHE | Comments(4)
2016年 07月 25日

異様な光景。

ここ最近・・・・腰の調子と・・・三朝ロスなのか・・・・ネガティブ気味(悲)。

このBlogも振り返ると なんと10年目 \(^o^)/  よく続いたもんですわ!!

途中 何回か もう止めようかと思いましたが しぶとく今日に至ります。


当初の始めた頃のお仲間さん達は ほとんど止められたようで 寂しい限りでございます。

反面 新しい出会いもあり この出会いから更に元気等をいただき まだまだ頑張っていく所存でございます。


政治・宗教・人種等の話題は×  ・・・・・と言うより 分からないから! (爆)。

クルマもへへとポルに限定?? 後は・・・アッチのアホな話題しかエントリーしませんが(汗)。

ボチボチといかせていただきますね(^_-)-☆


この週末は市内をチョロチョロ徘徊してましたが なんかおかしいんですよね!!

普段人通りの少ない道に 人がパラパラと歩いている。 大須から鶴舞方面を走っていたんですが

みんなが鶴舞方面に向かって歩いているではありませんか (@_@;)  新聞等にでていたアレ現象ですわ!!

しかも・・・若い人達ばかりじゃないんですわ!! ジジイ・ババアらしき人達も・・・・・

みんな片手にスマホ!! 鶴舞近辺は・・・・・渋滞が発生していた。 そして・・・・ひどい路駐!!。

ここまでとは???


c0084268_17444798.jpg



後で知りましたが・・・・鶴舞公園はポケモンの聖地だとか?? 噴水がポケモンボールに似ているので

レアなキャラクター?? が出現するらしい・・・(驚)。



みなさん暑い中をご苦労さんなこってすわ!! ボクには全く縁の無い話しだと思ってましたが・・・・(笑)。


賛否両論あるみたいですが 人様に迷惑をかけないように楽しんで下され(爆)。



しかし・・・・・・ホント異常な光景です!!!


他にやる事無いのかぁ!!!!!




残り少ないジジイには勿体無いブームですなぁ!! (爆)。









  







    

by yoshi550ojin | 2016-07-25 17:51 | その他 | Comments(4)
2016年 07月 19日

垢落とし・・・・

993 三朝から帰ってから汚れを落としていなかった。

暑いガレージの中で洗車したら 間違いなく熱中症だ ガレージにエアコンを付けておくべきだった。

表と裏を少し開けて風の通りをよくしてから ゆっくり休みながら洗車をした。

c0084268_1652174.jpg



c0084268_16521899.jpg




綺麗になったところで 三朝ツーリングの時にHiroちゃんから指摘された ストップランプの暗さを調べてみた。

993のストップランプの交換は非常に簡単にできる。  こんなボクでもOK +ドライバー1本で緩めるだけだ。

c0084268_16565757.jpg





ランプのソケットを回して引っ張り出したら・・・・・・・・・・・・・・・思い出した!! (汗)。

そうだ! 以前 LEDに交換したんだっけ!! どこで買ったか忘れたけど ルーム・・トランク・・・エンジンルーム

と全部LEDに換えたんだったわ。 しかし・・・・あの時は比べてみても 明るさは一緒だったはずだ???

LEDは古くなると光度が落ちるんだろうか???

c0084268_1744353.jpg




左だけ交換して 比べて見る !! 明らかに明るさが違う!! 右がLEDのままです。

c0084268_17730100.jpg
 



段々思いだしてきた(笑)。 

ストップランプ・・・・・ノーマルの玉は凄い熱量らしく ソケットがその熱でやられるらしいと・・・

特にTipはMTに比べてブレーキペダルを踏んでいる時間が長いので要注意だと・・・・。

このソケットも少し茶色くなってますが・・・・・前からなのか?? LEDにしてもなるのか?? ・・・・・わかりましぇん(泣)。

c0084268_17153689.jpg




玉を交換してストップランプを点灯させたいんですが ブレーキを踏んで確認したいんですが誰もいません。

三朝ではDaiちゃんに踏んでもらいましたが・・・・(汗)。


仕方がないので!! こいつに踏んでもらう事にした(笑)。

c0084268_17203511.jpg





バッチリですねぇ!! もの凄く明るくなりました!!

c0084268_17213533.jpg





でもやはり あの熱量は心配ですわ。 空冷はあらゆる所が熱との戦いなんですわ(悲)。


しかし・・こいつ・・・・なぜ 暗くなったのか?? ちょっと検証しないといけませんね。

c0084268_1724749.jpg





ピカピカになってすっきりしました!    そして・・・腰がまた痛くなってしまつた(悲)。




c0084268_7224232.jpg


by yoshi550ojin | 2016-07-19 17:26 | 993 | Comments(6)
2016年 07月 15日

Dream Rangers 何のために生きるのか・・・


以前見た続編みたいな・・・・





【何のために生きますか?】


平均年齢81歳のお爺さん5人組が、
バイクの旅で取り戻したもの


これは台湾に住む平均81歳の老人5人が、
それぞれの目的のために

「もう一度バイクに乗ろう」と

力を合わせて取り組んだという実話に基
づく動画です。



仲間が亡くなり、もう死を待つだけ・・・

そんなおじいさんたちが、

「生きる」

ということを取り戻し

再び青春を迎えたように活き活きとして
いる様子は、深く心に響きました。


何のために生きますか?


動画を見終わったとき、

「生きるって素晴らしい」

改めて、そう感じました。





僕らも80過ぎても空冷に乗り続けていたいですね!!!!




みんな 長生きしようぜ!!!!



そう言えば・・・ミック・ジャガーが72歳でパパになったとか・・・・\(◎o◎)/!

よっしゃ~と叫んでみたところで・・・・・・・・(泣)。  

 ほのかちゃ~ん  ようこちゃ~ん  あやちゃ~ん ♡❤  ママにならないかい?? (核爆)。

by yoshi550ojin | 2016-07-15 16:27 | その他 | Comments(6)
2016年 07月 14日

ちーむ めるへん 三朝ツーリング その3

更新が遅くなりました。

CARRERAはんのところは宴会編まで突入しておりますが・・・ボクのところはこれからスタートです(汗)。


いつもの集合場所 BASSさんに広島の店長除いて集合。まだ小雨が降っておりました。

名古屋から来る途中 京都の手前では土砂降りの雨で この先どうなるのかと心配をしてましたが・・

やはり「ちーむ めるへん」は強運のメンバーばかりなのか?? (笑)。


師匠はいつもの制服で決めておられます!!

c0084268_17205394.jpg




今回 銀色率高し(笑)。 全部で9台の内 5台がポーラシルバーでございます(*^_^*)

しかも993が4台  乗る時 間違えそうになります(笑)。

c0084268_17214170.jpg





お昼をいただいてから出発  いつものコースですが 今回 皆さん控えめな運転をされました。

まずは動画からどうぞ




今回動画を2台体制で準備しましたが1台が調子悪くてズームが使えまへん(涙)。


こくこくと回復するお天気で 雲が凄い事になってます。



カトちゃん号 絵画風で・・・

c0084268_17331572.jpg


写真も・・・

c0084268_11493768.jpg




かっ飛びの黒ちゃん号

c0084268_17341792.jpg



c0084268_11495351.jpg




沢庵和尚号  今回非常に紳士的な走り・・・・・・・・どうした??? 悟りを啓いたか? (爆)。

c0084268_1150928.jpg



c0084268_17355751.jpg

  


カトちゃん  イシちゃん

c0084268_17365411.jpg


c0084268_11502889.jpg




ブルタコはよく目立ちます(笑)。 これはdaiちゃん号か??

c0084268_173865.jpg



c0084268_11504291.jpg





師匠のAKB号? (笑)。  フォーチュン・イエロー? まだこの段階では道を間違えておりません 正解です (爆)

c0084268_17392599.jpg


c0084268_11505774.jpg




動画 その2






顔出し編・・・・ってクルマのです。

c0084268_17412189.jpg
 



c0084268_17413459.jpg
 




盗撮マニアが乗ってます(爆)。

c0084268_17421538.jpg




c0084268_17441021.jpg



c0084268_17454087.jpg



c0084268_17455666.jpg



c0084268_1746145.jpg



c0084268_17462747.jpg



c0084268_17464748.jpg



c0084268_17471839.jpg



c0084268_17473391.jpg



c0084268_17475069.jpg



c0084268_11525051.jpg




こんな感じで あっという間に 院庄に到着。

マーキングと広島からの店長を待ちます。 蒸し暑い事!!!

c0084268_17494522.jpg








続く・・・・・・・・・・・・

by yoshi550ojin | 2016-07-14 17:50 | 993 | Comments(6)
2016年 07月 12日

ちーむ めるへん 三朝ツーリング その2


ツーリングしたのに・・・・クルマ達の写真が出てきませんが・・・・・・・・ご勘弁を



皿が無かったので・・・(?????)
c0084268_7574367.jpg






こんな時だけ元気が出るなんて・・・・(爆)。  
c0084268_7592067.jpg










絶好調!!!!!!
c0084268_874558.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし・・・・こんな写真Upしてええんやろか??? 世界中に発信中??






続く・・・・

by yoshi550ojin | 2016-07-12 08:00 | 993 | Comments(6)
2016年 07月 11日

ちーむ めるへん 三朝ツーリング

行ってきましたよ~   鳥取は・・・三朝まで!!

往復800キロ  疲れたかって?? いやいや993なら余裕の800キロですわ!! (笑)。


横浜のDaiちゃんは・・・更に・・・・恐ろしい距離を走ってます。



今回も盛り沢山の話題がいっぱいで 二日間 腰が痛いのに・・腹の筋肉が緩みっぱなしでした。

すでにCARRERAはんのとこでUPされていますので そちらもどうぞ (^_-)-☆




今回の一枚は・・・・・・・

c0084268_8231024.jpg





c0084268_10101019.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・後は・・・・恐ろしい写真が続々と・・・(爆)。





こんな感じで私の方はボチホヂいかさせていただきます。

by yoshi550ojin | 2016-07-11 08:23 | 993 | Comments(10)
2016年 07月 07日

三朝の準備完了か・・・・・・・

週末に三朝まで走りに出かける。

猛暑の中 可哀想だか993には頑張ってもらいたい(笑)。

夏の定番トラブル  バッテリー!! PORSCHEは電圧等が非常にデリケートだとか聞きます。

c0084268_9243379.jpg



Full充電完了  Oil 空気圧  燃料   バッチリです。  



後は・・・・・・・・ドライバーの調子ですが・・・・・・・・・・


ギックリ寸前で ちと心配   対策品を投入

c0084268_928062.jpg



痛み止めの座薬も用意した。 これで三朝対策はOK (爆)。

by yoshi550ojin | 2016-07-07 11:20 | 993 | Comments(10)
2016年 07月 05日

シェーン カムバック(汗)。

我慢の限界を超えた!!

仕方なくスマホを使って半年・・・・・・ジジイには必要の無い機能があり過ぎでしたわ。

電話の受け答えも片手でできず・・・・タッチしても反応が鈍い時もあり・・・イライラMAX


ネットはパソコンかタブレット  必要最小限の電話 メールはガラケーで十分。


c0084268_8533889.jpg






という事で ガラケーに逆戻りしましたわい!!



やっぱり これこれ(笑)。 快適ですわ!!














あっーーーーーーーーーーーースッキリした!! (爆)。

by yoshi550ojin | 2016-07-05 08:54 | その他 | Comments(8)
2016年 07月 04日

こんな張り紙してみたい(笑)。


c0084268_1731837.jpg





これはHiroちゃんとこか??

c0084268_174562.jpg






明日はこれで・・・・

c0084268_1743880.jpg


by yoshi550ojin | 2016-07-04 17:08 | その他 | Comments(2)