おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 30日

「ちーむ・めるへん」忘年会の続き・・・・(汗)。

すっかり更新が遅れてしまいました。

あれから・・地震・・・とかで自粛してましたが・・・・・・記憶を辿って続きをUPします。

今回の忘年会の会場はホテルでもなく・・・スナックでもなく・・・・・・・人里 離れたログハウスです。

カトちゃんのお知り合いさんから 使用許可をいただき使わさせていただきました。オーナー様 有難う御座いました。

c0084268_1593621.jpg


このログハウス 隠れ家のような部屋が上にあって 子供さんが喜びそうなログハウスです。

c0084268_159591.jpg




リーダーは特等席を確保して・・・動きません(笑)。
c0084268_15101569.jpg




ジジイには上に上がるのに大変ですわ!!   一歩足を踏み外せば・・・・・合掌
c0084268_15111794.jpg



c0084268_15115624.jpg




薪ストーブに火が入って 中はとてもいい感じ!! 早速 明るいうちから飲み会 スタート!!
c0084268_15133276.jpg




カトちゃんが お仕事を早目に切り上げて我等の為に 特上のお肉とお寿司を・・・・・

外で焼き始めてくれました。拘りの焼き方は・・・炭が重要と言うことで 備長炭です!!

道具もすべて持ち込み!! ありがとね カトちゃん!(^^)!

c0084268_15174811.jpg



怖いおっちゃんの監視の下  カトちゃんとイシちゃん 師匠も・・ 奮闘中 (笑)。

「おらっー!!   はよ 焼かんかい」・・・とは言ってません(爆)。

c0084268_1519320.jpg



師匠も おネェちゃんがいないけど ご満悦(笑)。 酒があればええねん・・・って (笑)。

「でもな・・やっぱり めるへんのネェちゃん達 連れてきたかったなぁ・・」・・って 言ってません(笑)。

c0084268_15204656.jpg




うまい!! 焼き上がりも最高!! お手製にんにく醤油も ぴったんこ!! (*^。^*)

最近 肉離れしてましたが・・・こんなに美味しいお肉なら また食べたい!!

c0084268_15224423.jpg



c0084268_15225671.jpg




DECさんからいただいたシャンパンで もう一度 乾杯の儀 !! DECさん いつもありがとさんです!!

いつか この席でみんなと一緒に乾杯したいもんですねぇ!!!

c0084268_15245036.jpg





飲み・・食い散らかして・・・・・・・・・・・一人消え・・・二人消え・・・・

人生いろいろありますねぇ!! 今現在までのリーダーのお話し・・・・・自分と被る事もあるなぁ・・・と・・・・

生きてて良かった!! 自分も何回リーダーと同じような経験をしたんだろう??  こんな話しができるなんて

いい仲間達ですわ!! 今後とも宜しくお願い致しますね (^_-)-☆



このログハウスに一番似合うクルマは・・・・・・・・・・・・

カトちゃんのジムニー!! 欲しくなったわ(笑)。 このジムニー 拘って仕上げてあります!!

c0084268_15391292.jpg





明けて 朝はヨシ子ちゃんがパンを焼いてくれました またこれが美味しい!! ハムをのせて何個もいただきました。

こーしーも ヨシ子ちゃんが淹れてくれるのが最高なんで お替りしたいのに・・・・・・・・何故か?? (爆)。

豆はあるのに・・・・・(泣)。  犯人は 記憶が無いようです (-_-;)


朝飯 食べて 掃除と片付けて 出発です。  大量のゴミの処分 リーダー申し訳ない<(_ _)>

c0084268_1556169.jpg



c0084268_15563075.jpg




朝を食べたばかりなのに もう昼の場所へ移動(爆)。   途中でこーしーとマーキング(笑)。

お昼は ここ 雰囲気がばっちりの 千本・本陣というお蕎麦屋さん。 場所は?? わかりましぇんが・・・ 

予約してあるのでフリーパス

c0084268_1559688.jpg



c0084268_15592783.jpg



c0084268_160798.jpg



c0084268_1602048.jpg



c0084268_1605271.jpg



c0084268_1644780.jpg


腹いっぱいになりました!!


また この奥の庭というか 駐車場所も 落葉していて 綺麗でしたね!!

c0084268_1622714.jpg


c0084268_1623972.jpg





ここで師匠 黒ちゃん Hiroちゃんとお別れです。  なんか 寂しいねぇ!!

c0084268_1634062.jpg



c0084268_1653922.jpg



c0084268_1655145.jpg



c0084268_1661071.jpg





リーダーに駅まで送っていただき 

c0084268_167421.jpg



c0084268_167194.jpg





無事 ミッション終了!!


またまた楽しい時間を皆さんと共有できました。  会うたびに深まる この関係 大事にします!!


皆さん お疲れさま&ありがとうございました。


※次は新年会か?? どこでも行きまっせ~  水爆

by yoshi550ojin | 2016-11-30 16:09 | その他 | Comments(6)
2016年 11月 21日

「ちーむ・めるへん」忘年会。

忘年会にはちと早いですが・・・・・・・・・・残り少ない我等は 早目に対応します(笑)。

土日とお泊り忘年会。 悲しい事に・・・・・・・・・・・ネェちゃん抜きの質素な忘年会だと思いきや・・・・・

これが・・どうして・・・・おもろい!!!!!  豪華な忘年会となりました(笑)。

今回は新幹線で姫路まで  あっと言う間に到着  やっぱり新幹線は速い!!

c0084268_165730100.jpg




姫路の駅ではイシちゃんがボクをピックアップしてくれるように待っててくれました。

荷物が大量のため 今日はイカ墨号のBMです(笑)。 皮のいい匂いを嗅ぎながら集合場所まで移動。

これまた あっと言う間に到着。 もうリーダーと師匠は到着していました。

一番奥のスペースに京のHiroちゃん・黒ちゃんも 間もなく到着。  銀杏がまっ黄色で綺麗です!!

※黄色は・・・名古屋弁では・・・・きーいない・・と言います!!

  「そこの黄色のファイルを取って」・・・・は 「そこのよー きいーないファイルを取ってちょー」といいます(笑)。

だから・・・リーダーと師匠の993は・・・・きいーない993だぎゃ~!! (爆)。  

c0084268_1765623.jpg



そして・・・ここのPAには こんな碑がありました。

c0084268_17123014.jpg


c0084268_17124395.jpg


赤とんぼと言えば・・・・・

♪赤トンボ 赤トンボの 羽根を取ったらアブラムシ♪
アブラムシ アブラムシの 足を取ったら柿の種
柿の種 柿の種に 足をつけたらアブラムシ♪

                  ゴミン(-_-;)


今回 空冷菌は3台。

Hiroちゃんタルガ  小雨の降る中   例のタイヤで飛ばしてきたとか・・・(-_-;)

c0084268_1716151.jpg



黒ちゃん号     前はイシちゃんのイカ墨号(笑)。

c0084268_17164660.jpg



半そでで登場の師匠号    いつあのシャツに着替えるかと楽しみにしてましたが・・・(笑)。

c0084268_17171114.jpg




c0084268_17183279.jpg






揃った所で今回のお宿へ出発    移動して 荷物を降ろします。

ここがお世話になるお宿。 ログキャビン風の別荘。 縦に5台 横から2~3台は駐車可能。

c0084268_17312230.jpg


c0084268_17314371.jpg



荷物を降ろしてから 広大な別荘地の中にあるレストランへ移動。 

早速   ビールにワインと小宴会のスタート(爆)。 

c0084268_17362059.jpg
 
 
眺めもいいですねぇ!!!   こんなロケーションで食べて飲めるなんて  サイコー(*^。^*)

c0084268_17365076.jpg



c0084268_17374892.jpg



洋と和  和をチョイス

c0084268_17383451.jpg




お昼から いい気持ちになりましたわ!! 昼間の酒は・・・利くねぇ!! (笑)。



そして・・・・昼飯の後は みんなで今夜の食材・飲み物の買出しへ・・・・・

あれも・・・これも・・・・・・・と爆買いですわ!!  



※続くかも・・・・・・・・(^_-)-☆












 

by yoshi550ojin | 2016-11-21 17:42 | その他 | Comments(8)
2016年 11月 14日

花金・・・・・・・・・・・・・・

金曜日は久々にお客様と飲み会。

来月の忘年会の前打ち合わせと称して錦へ繰り出した。   仕事の話しはおいといて(笑)。

キャバクラ・居酒屋が猛烈な勢いで増えてしまったこの錦界隈。

鬱陶しいほどの客引きの攻撃をかわしながらいつものお店に・・


ママさんがここ最近暇なのよと・・・・(泣)。 元気なジジイが頼りとな・・・・・  (*^。^*) 

お客と話しのキャッチボールがてきないネェちゃん達が多い中 このお店は猛烈なボールががんがん飛んできます。


アレの話・・・・コレの話・・・・・オールマイテイ(笑)。  いつものフェチの話題!! (爆)。

本日は靴・・・・・(笑)。

ネェちゃんの足元は??

黒い網々のストッキングの下には・・・・・・・・

c0084268_8333788.jpg
  



暗くて・・・見えんがな!! 脱いでと・・・・(@_@;)

脱がせました!! (爆)。

c0084268_8351596.jpg





なんかブヅブツの黒い模様が入っているなと思った その柄は・・・・・

ミッキーちゃんの模様!!   ミッキーちゃんが大好きだとな・・・・(嘘つけ・・もっと好きな物があるだろう・・)

このミッキーちゃんの中にひとつだけ怒っているのがいるらしい・・・・・・・???? (どうでもいいがな・・)

臭い靴を・・みんなで回してウォーリーゲーム??? (勘弁してくれよ)。


10時過ぎに混んできたので撤収!!   少し 小腹が空いてきた。

向かうは・・・・・・・・・・・ここ ここ  ここならお客さんも喜んでいただけるかもと・・・・・・

ちょっと道を間違えましたが 到着。

c0084268_8491034.jpg




ももちゃんが待っている 「ももまる」
c0084268_8484593.jpg
 


ここはお客さんでいっぱいでしたが  ももちゃんに入れてもらえました。

c0084268_924371.jpg



連れて行ったお客さんは・・・・????  すごーーーーい!!! でも・・楽しそうと!!!!

c0084268_853960.jpg


ハイボールで飲みなおし!!


名物のリング焼き  これ最高!!

c0084268_8535716.jpg




当然・・・おっぱい玉子も・・・

c0084268_8565768.jpg



c0084268_1547823.jpg





お客様にも大変喜んでいただき 今度は奥様を連れて絶対に来たいといっておりました。



ももちゃんとエロちゃんの記念写真 (爆)。
c0084268_15554663.jpg




マリアちゃんの後姿・・・・前は・・・・・謎
c0084268_16114543.jpg







接待 大成功!!!


※ももちゃんを紹介していただいたIさん ありがとね(^_-)-☆  

 この日もブランコ全開でしたわ(爆)。

by yoshi550ojin | 2016-11-14 09:04 | その他 | Comments(6)
2016年 11月 10日

正しく!! これだ!!!

「ちーむ・めるへん」のビーナスライン・ツーリングから帰ってきて・・・・・・・

993を洗車した時に 何やら下にネズミの糞のような黒い細かい粒が沢山落ちていた。

c0084268_17352191.jpg



砂にしては色が違う  タイヤカスかな?? それにしても ほうきで集めると結構な量なんです。

ガラス交換とリアスポイラーの修理の時にそれも見てくれとお願いしてましたが・・・・・

その時は原因が分からず・・・・・アスファルトのカスかタイヤのカスか?? と言うくらいでしたが・・・・・・

フロッシュさんのBlogを見て・・・・・・・(@_@;)   ドンピシャでんがな!!!!!!!!!!!!


ポルシェ993 備長炭発生器 



カーボンキャニスターの中身が黒い粒の正体だったとは・・・・・・・・・流石 フロッシュさんですねぇ!!

早速国内在庫1個をキープ致しました。


しかし・・・・・・・・・・・いろんな所が・・・・・泣けてくるねぇ!!!

by yoshi550ojin | 2016-11-10 17:40 | 993 | Comments(6)
2016年 11月 10日

GOLD

免許の更新案内がきた。

c0084268_1657768.jpg



GOLDだからといって特典は無し!! (笑)   更新料も一緒!! 違反の点数も一緒!!

当日に発行してもらえる当地の場所へ・・・


心配していた視力も全く問題なくて一安心!!    さぁ これで5年は運転できる(爆)。

あと何年?  何回?? 更新できるのか?? 頑張ろう!! これまでのように安全運転に努めます!!! (笑)。

普通と大型の間に中型というのがあるんですね。  いつの間に??? 知らんかった・・(汗)。

by yoshi550ojin | 2016-11-10 17:03 | その他 | Comments(6)
2016年 11月 07日

FBM 2016

行った事を忘れてしまわない内に記録を残しておかなきゃ!! 備忘録です(笑)。


今年も参加させていただきましたFBM2016。 今年は何と30回目にあたるそうです!!
30年前に数人と数台でスタートしたこのミーティング 今や仏車乗りだけじゃなく車好きなら皆さんご存知の
大・大・大イベントとなっています。過去には なんとなくクリスタルの田中康夫ちゃんも挨拶にきてましたねぇ。
ダンロップのデジっ娘も来た事がこの間のように思い出されます。このデジっ娘の一人が同級生の娘さんだと
知ったのはその時でしたわ(笑)。・・・・その娘さんも結婚して・・・・子供も・・・・時の経つのは早いです!!

Xm・・・Bx・・・Xantia・・・C6・・・DS・・・・今回はDSとC3とDS4で参加。

何故か寂しく一人でDSを転がして集合場所へ  懐かしいお顔がいっぱいです。

集合場所にはあちこちの集団も集まっているので 何が何だか・・・・・(@_@;)

とりあえず この集団から離脱してAutoCielのグループにまとまろうと 次のPAに・・・・・

c0084268_17122632.jpg




マニアックな2台

c0084268_1713634.jpg



c0084268_17132981.jpg



燃えても・・・準備万端(笑)。
c0084268_17134264.jpg



c0084268_17145798.jpg




これまたレア車

c0084268_17153021.jpg



c0084268_17154342.jpg




AutoCielグループも2班に分かれて出発。  ボクは直行組で・・・・・・

一人で寂しそうなボクを エラン乗りのH田さんがDSに乗りたそうにしてたのでナンパしちゃいました(笑)。

初のFBMと言う事で 道中 しっかりとレクチャーしときました(爆)。

白樺湖に近づいてくると 紅葉も段々と綺麗になってきましたが・・・・・いきなり霧が・・・・!!

この間の「ちーむ・めるへん」のツーリングと一緒ですがな(泣)。 

気温もぐんぐん下がってきましたが・・・・こちらの気分もぐんぐん下がってきそう!!

なんとか 無事にホテルに到着。 だが・・・・チェックイン前に着いちゃった!!

みんなでこーしタイムで時間潰しだね。 あーだ こーだと話しているとあっと言う間ですね(笑)。

そこへ・・・どこかで見たような・・腹のデカイ・・・・あの人が・・・(爆)。 

内緒の秘密兵器で走ってこられたようですわ!!   お久し振りの再会!! お元気そうで安心致しました!!



そしてチェックイン完了。 ひとっ風呂浴びて 夕食・前夜祭と・・・プログラムをこなします(笑)。

前夜祭・・・・飲み過ぎて・・・・ステージの記憶が・・・・・バケット・バルドーちゃんは覚えているが・・・・

玉ちゃんとこへ顔を出したのが・・・・・(激飲)。   また・・・あのホッピーが・・・・(酔)。

ホテルへ引き上げてから・・・・・・・・・恒例の 加齢臭の集まり!!  「加齢の部屋」ですわ(笑)。

濃いお話しが聞ける「布教の部屋」とも呼ばれております(爆)。 そこでも沢山いただいて沈没!!




そして翌日はFBMの本番。 心配していたお天気も回復方向に 霧が晴れてきました。

気温は5度。  さびい~!!

c0084268_1754651.jpg
 





メイングランドへ入場。
c0084268_17543381.jpg




c0084268_17554925.jpg




ぞくぞく入ってきます。
c0084268_17575190.jpg



c0084268_1758969.jpg



c0084268_17582482.jpg



c0084268_1803869.jpg



c0084268_181195.jpg



c0084268_1813218.jpg




お店の前は人がすれ違えないくらいですわ。
c0084268_1832788.jpg



c0084268_1833931.jpg



c0084268_184333.jpg





ステージではおネェさんが 頑張って・・・おられました!!
c0084268_1854393.jpg




渋滞が怖いので お昼を食べてから 会場を後にしました。

最初の信号はFBM帰宅渋滞が発生(笑)。
c0084268_1884340.jpg




帰りは恵那あたりで渋滞にはまりましたがDSは止まる事無く 無事に家に送り届けてくれました。



限定物に弱いボク(笑)。 
c0084268_18111733.jpg





そして・・・昨日 やっと洗車する事ができました(汗)。

c0084268_1813146.jpg



c0084268_18132164.jpg



c0084268_18134172.jpg



c0084268_18135732.jpg






参加された皆様 お疲れさまでした。 そしてFBMの実行委員の皆様有難うございました。

あと・・・何回・・・・参加できるだろうか???    

by yoshi550ojin | 2016-11-07 18:16 | DS21 | Comments(8)