おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 31日

今年一年 有難う御座いました。

今年も今日で終了!!

最後の最後まで仕事(泣)。 帳簿を締めて終わる事ができました。

この一年沢山の出会い!! 沢山の感謝をいただき 有難う御座いました。

c0084268_14141334.jpg




山・・無し 谷・・大いに有り  谷渡りの日々でも ちょいの間が心地いい一年でした!!


時間はあまり残ってないけど(笑)。 来年も宜しくお願い致します。


c0084268_14142792.jpg


by yoshi550ojin | 2016-12-31 14:15 | その他 | Comments(2)
2016年 12月 21日

フロントガラスの歪み・・・・(悲)。


少し前に993のフロントガラスを交換しました。

以前から気になっていた飛び石と最大の原因は水の浸入です。ゴムモールの下のコーキングが古くなり

そこから微妙な水の浸入があったようでした。中側から圧縮空気をかけると漏れてる箇所からブクブクと

泡が出てきました。 そこで思い切って交換したんですが・・・・・・・・・・・・・・

このガラス・・・・・・・・・・・不良品ですわ!! 3年くらい前にCARRERAはんが交換した時も同じような歪があった

ようですが 流石にもうそれは無いだろうと思ってましたが・・・・・・・・・・・・・・ちーーーーん!! 大当たり!!

拙い事に・・・ドライバー側でない 助手席側なので よけいに判りにくいんですわ (-_-;)


ちょっと写真では判りにくいんですが 枠の扇風機の下の方 まん丸が伸びたように見えますよね。

c0084268_8184465.jpg




歪ができる場所はこんな感じでしょうか??

c0084268_8204260.jpg




これで乗っていると左のガードレールがこっちへ迫ってきたり・・・・センターラインがぐにゃっとして見える

そうです。こんな状態で長く乗っていると・・・そりゃ船酔い状態になりますわ!!



昨日PCNに持ち込み 担当者に確認させました。 とりあえず・・・もう一枚同じガラスを取り寄せてよくチェック

をするそうです。 多分ある在庫 みんな同じだと思いますが・・・・以前から変わってない!!

であれば・・・・・・・・本国へクレーム報告(以前あった時に報告がなされて無い?)   どうなる事やら!!

結果待ちでございます。



993のお乗りの方達は 一度助手席に座り じっくりとガラスを観察してみて下さいませ!!

by yoshi550ojin | 2016-12-21 08:31 | 993 | Comments(10)
2016年 12月 19日

深萱ふーどさんへ行ってきた。

2週間ほど前にお邪魔した 岐阜県は坂祝にある お蕎麦屋さんへ 今度は993で行って来ました。

前回はみんなに付いていったので全く道が分かりませんでしたがナビを頼りに・・・・

ナビは関ICで降りろと・・・・右へ左へと指示通り えらいもんですわ!! 到着(当たり前か?)

11時半 開店前ですが もうお客さんが・・・・・こんな分かりにくい場所なのに・・・・・みなさん よう知ってますなぁ!!

c0084268_850898.jpg


もちろん おろし蕎麦のコースをいただきました。 お店の方曰く・・・だんだんと辛味が薄くなってきましたと・・

夏が最高に辛いそうです(@_@;)  前回も結構 辛かったんですが・・・・一度 夏の辛いのを食べてみたいですね。


12時前には 満席!! ここはやはり早目に来るのが正解です!!


腹いっぱい!! 相方さんも満足していただいたようです。 ご紹介いただいたS氏 有難う御座いました。

c0084268_8574947.jpg
  


帰りには・・・・この間のあそこへ(笑)。

c0084268_8583724.jpg




白菜  やはりここが一番安くてデカイ!! (笑)。 ・・・・・買いませんでしたが チェックはしました(爆)。



こちらの名物は・・・・・これっ!!

c0084268_903399.jpg




ナニにもよう効くらしい・・・・・・・・(恥)。   クロスズメバチが入った炊き込みごはん??

これ食べて・・・マムシ酒飲んだら・・・・・・・・・・・天国らしい!! (-_-;)




帰りもバビューンと帰ってきましたが・・・・・CARRERAはんに指摘されたウインドガラスの歪・・・・・・・・

運転席は全く問題無しですが 助手席側の右下の方・・・・・・・歪んで見えます。

真っ直ぐ見えるはずの線が ぐにゃっとして見える  そりゃ気持ちが悪くなるはずですわ!!

早速 PCにクレーム!! どうやらこれは以前からあったようで PCJは全く対応してませんね!!

国内在庫 すべてこんなガラスのはずです!! 日ごろは一人で乗っているので全く気が付かない!!

フロントガラスを交換された方は一度確認された方がいいですよ!!

by yoshi550ojin | 2016-12-19 09:10 | 993 | Comments(4)
2016年 12月 16日

カーボンキャニスター交換

カーボンキャニスター

燃料蒸発ガス排気抑制装置

フロッシュさんで取り上げられた993のカーボンキャニスターをやっと交換いたしました。


基地方面へ行く用事があったので 用事をしてる間に取りに来てもらい交換してもらいました。その間約1時間。

やはり・・・中のスミが半分くらいになってたようです。

換えたからと言って・・・・・・・すぐに分かるようなもんではないけれど・・・・・何か スッキリ(笑)。

フロントガラスもこの前 交換したし・・・・うちの993銀次郎・・・・・・段々と若返りまっする!!

c0084268_16201490.jpg



今日はホント寒い!! こんな日・・・・993は絶好調!! ちょいバビューンしてきましたわ!!


今夜は工場の忘年会 寒いなぁ!! 田舎まで行ってきます!!

by yoshi550ojin | 2016-12-16 16:24 | 993 | Comments(10)
2016年 12月 13日

C6

うちのC6  きてからもうすぐ10年 距離も8万キロを越えました。

タイヤも3セット履きつぶし4セット目 いまだ絶好調です!!


2006年11月にホテルでお披露目があり のこのこと顔を出したら あれよあれよと言う間にハンコつかされました(笑)。

c0084268_16503885.jpg




今はAutoCielさんのオーナー社長様になられたK氏の甘い囁きに イチコロです。

「旦那!! 今日ハンコ押してくれたら ドンペリっちゅう 高ーーい シャンパンとミニカーが付いてきまっせ~」

ドンペリに目が眩んだ訳ではありませんが へへの世界を教えていただいたK氏に逆らう事はできましぇん(怖)


ホテルを帰る時には・・・・すでに赤い紙袋を持たされていました(汗)。  


これが 囁きのお品です(-_-;)    注文した色と違うミニカーはオマケか??? このマヌケ!!

c0084268_1712320.jpg
 




そして 2007年の1月に我がC6がやってきました。 感動は・・・・ふーーーんという感じ(爆)。

やってきたこの年のロングランは山口県・下関まで  恐れ多くも・・あのD氏の縄張りまで・・・ブルブル(-_-;)

c0084268_1765612.jpg




アウトバーンも楽チン 楽チン 

c0084268_1781579.jpg




馬力もトルクもそんなものはなんの関係も無し!! 快適に乗客を安心して届ける車!!
どんぶらこっこ感はDSには全く及びませんが 紛れも無くシトロエンです!! 指先一本で矢のような直進性!!
120を超えるとスポイラーが上がり車高も下がり 路面に押し付けられるダウンフォースが実感できます。
これまで 大きなトラブルもなく 定番のインジェクター交換 パワステのオイル漏れぐらいでハイドロの玉の
信頼性は格段に上がっており 一度も玉の問題は発生しておりません。これはホント驚くべき事です!!
ボディーのやれも無く ガタピシ感も皆無です。逆にこれはシトロエンらしく無いのかな(爆)。

c0084268_17204637.jpg



c0084268_1721660.jpg



c0084268_17212810.jpg



c0084268_17454219.jpg



c0084268_1746062.jpg



c0084268_1749014.jpg



そろそろ次のクルマをと考えていますが・・・・・このC6に変わるだけのクルマが無いんですわ!!

デザインも当初はぬめっとして違和感がありましたが 今はこんな素晴らしいデザインは無いと思うくらいに

好きになっています。 シトロエンの特徴の長いフロントオーバーハングはよくナンバープレートを曲げました(泣)

夜の照明は どこのクルマにも無いシックな優しい光を出してくれます。ジャポニズム・禅のデザインが効いてます。

c0084268_17271345.jpg



c0084268_17273350.jpg





このC6 アフターパーツが無いのが ちょっと寂しいですね。 天邪鬼のボクはノーマル他のとは変えたいんです。

せめて ホイールぐらいと思っても・・・・・中々 合うのが無いんですわ。


でも・・・・・ほとんど街中でC6に遭遇するシーンなんて皆無なんですけどね(笑)。



そして 探し 探してもらい やっとあったのが このホイール  スタッドレスを履くのに必要なんです。

c0084268_17311114.jpg



c0084268_17314894.jpg
 



最初に履いてきたホイールにスタッドレスを履いて 夏タイヤはこれ!! ノーマルホイールは結構重いんですよねぇ!!

c0084268_17334540.jpg




そろそろスタッドレスに履き替える時期。  これから先  このC6に代わるクルマは現れるかぁ??

まだまだ 暫くC6に乗ってますわ(笑)。


今回は珍しくC6の話題をUPしちゃいました。

by yoshi550ojin | 2016-12-13 17:41 | へへ | Comments(8)
2016年 12月 13日

Porsche 911 Soundbar from PorscheDesign

これはまた心くすぐる物が・・・・・・・・・・・・(@_@;)

本物のGT3のマフラーを使っているとか・・・・・・・・・・

Porsche 911 Soundbar from PorscheDesign

c0084268_746920.jpg



こんなのをガレージハウスに置いて 聞いて楽しんでみたいですねぇ!!










しかし・・・・バリバリいって・・・・・・・・・・水冷だけのサウンド???

空冷のサウンドは出るのか???????

356やナローサウンドも聞けるといいですねぇ!!!!!!!!



黒ちゃん 買って備え付けてくれんやろか?? (笑)。

by yoshi550ojin | 2016-12-13 07:49 | PORSCHE | Comments(9)
2016年 12月 12日

Chris Rea ~ Driving Home For Christmas

今年は雪がいつ降るのか・・・・・


雪が降っても この曲を聴きながら・・・・・・・・・いいですねぇ!!


by yoshi550ojin | 2016-12-12 18:13 | その他 | Comments(0)
2016年 12月 08日

欧州連合ツーリング

あれよあれよと言う間に12月に入ってしまいました。

お天気が良さそうな最初の土曜日 プチツーリングのお誘いをいただき 久々の沢庵号で参加してきました。

エンジン・・かかるんだろうか?? バッテリーは常に充電してあるからOKのはず・・・・問題はドライバー・・(笑)。

久々の左足が耐えれるか??? そんな不安を払拭してくれる キュルキュル・・ドドーンと一発始動でフラット4が

目覚めました(笑)。 アイドルアップが落ち着くのを待って出発  集合場所の入鹿池を目指しましたが・・・

この時期 入鹿池はワカサギ釣りの釣り人の車で駐車場はいっぱい!! 急遽 先のコンビニに変更となりました。


今日のメンバーは独・仏・スウェーデンのバラバラの構成 (@_@;)

目的は・・・・・・・・・うまい蕎麦を食べに行く   と言う単純な理由付け(笑)。

ナビシートが空いてますが・・・・調達 失敗(笑)。 人妻さん達は忙しらしい・・・(謎・ウソ)。




出走メンバー

c0084268_8413989.jpg



c0084268_842930.jpg



c0084268_8422336.jpg



c0084268_8423556.jpg



わたくし
c0084268_8425078.jpg





c0084268_8431697.jpg




親方のチェックが入ります(笑)。


各車 ゲートイン   出発!! どのコースを走るのか・・・・さっぱり分かりません(汗)。

カブト虫のお尻に付いていくだけの作戦です!!?

岐阜の坂祝にあるお蕎麦屋さんへ向かいます 一時間弱の短いコース(笑)。

c0084268_8532147.jpg



c0084268_853435.jpg



c0084268_8535762.jpg



開店前のお掃除中  



c0084268_963570.jpg



いや~!!! 美味しいお蕎麦でした。 おろし蕎麦 GOOD!!! 次回は・・まんぷくコースだな(笑)。



次はわたくしの要望で・・・自然薯を買いたいと!! 近くの「ふる里農園」へ

c0084268_9112816.jpg



・・・・・・・・・・・肝心な自然薯は 売ってなかった(泣)。

そのかわり・・・・・大きな白菜が めちゃ安い   当然 家用にGETしたのは言うまでもないです(爆)。

ここの駐車場 抜群の景色でしたね! 遠く御嶽山が望めます!!

c0084268_9143627.jpg




 
  
さぁ これからどうする??? ちょこっと走るか??


今 市長で話題の美濃市のうだつの町並みをちょろちょろと流しました。

c0084268_9165781.jpg



c0084268_920940.jpg





前を走る伊賀の忍者号(笑)。 巧みに煙幕を吐いて走ります・・・・・・・もう 後ろは嫌!! (爆)。 頭が くーらくら(@_@;)


車載動画を撮ろうとカメラはセットしてあったのに・・・・・・・この時点では一生懸命 ボタンを押してましたが・・・

帰って 愕然   SDカードを入れ忘れていました!!   (@_@;)

あの煙幕も・・・あのどんぶらこっこ感も・・・あのど太いサウンドも・・・・幻となってしまつたのか・・・残念

期待された皆さん ゴミン<(_ _)>    これも高齢者のベンチマークのひとつとしてお許し下され !!


その変わり・・・・写真は沢山撮れましたが・・・・同じような写真ばかり・・・・ゴミン<(_ _)>

c0084268_9421825.jpg



c0084268_9423159.jpg



c0084268_9431112.jpg



c0084268_9432593.jpg



c0084268_9434033.jpg



c0084268_9435316.jpg



c0084268_94479.jpg



c0084268_9442687.jpg



c0084268_9443855.jpg
 


c0084268_9445134.jpg




真っ暗な狭いワインディングを攻めて 次は・・・いつもツーリングでお世話になっている修理屋さんへ・・

実は・・・初めての訪問でした(汗)。

c0084268_9524053.jpg



濃いクルマ達ばかり・・・・・・・

c0084268_9484089.jpg



c0084268_949380.jpg



c0084268_9533263.jpg



c0084268_9534763.jpg



c0084268_953581.jpg




ここで 本日のツーリングの終了。 

楽しい時間を作っていただき 有難う御座いました。

帰りは・・・小牧までが 遠い事!! 渋滞で左足が5センチぐらい縮みました(笑)。 なんとかならんか あの渋滞!!


おしまい・・・・・・・・・・(^_-)-☆

by yoshi550ojin | 2016-12-08 09:57 | 914 | Comments(4)