<   2017年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 27日

ポイントサタデー!!!



プレミアムな金曜日の翌日・・・・・・・

ポイントUPを獲得する為に北陸道を北へ・・・・

そこは・・・トンネルを出ると・・・・雪だった (@_@;)

c0084268_18004387.jpg




















c0084268_18013008.jpg

























向かうは 敦賀経由・・・越前へ 

カニのシーズンが終わってしまう前に車を走らせました。




c0084268_18114636.jpg


c0084268_18050232.jpg

























































別にミュージアムなんてどうでもいいんです(笑)。

カニ・カニ・カニ・・・・・・そしてイカ!!



いつも食べる所はやめて ジジババが沢山いたここへ・・・





c0084268_18085662.jpg
























これだ!! 活イカ定食!! プラス追加の刺身!!



c0084268_18095796.jpg 























お腹一杯になった後は・・・買い物ですわ(泣)。

カニを2杯と干物・・・・・・・



c0084268_18143527.jpg
























堪能されたようで・・・・なんとかポイントが頂けたようです(笑)。

しかし・・・・・・車はドロドロ(泣)。 

日曜日は 朝から洗車タイム!!  






c0084268_18212702.jpg

























頑張って走ってくれた C6君にもポイントをやらないとね!!




















by yoshi550ojin | 2017-02-27 18:24 | ドライブ | Comments(4)
2017年 02月 24日

プレミアムフライデー・・・・・・・・(*^。^*)


なんじゃ~???



いきなり 「プレミアムフライデー」って・・・・





c0084268_14580105.jpg



















3時に帰って何するの??




c0084268_15004831.jpg






























プレミアムモルツでも飲めってか??





わけわからんなぁ~ (-_-;)
































by yoshi550ojin | 2017-02-24 15:04 | その他 | Comments(6)
2017年 02月 22日

おいおいっ!! ホンマかいな??

c0084268_18094271.jpg笑って下さい。























by yoshi550ojin | 2017-02-22 18:12 | その他 | Comments(4)
2017年 02月 21日

出走枠 決まりました。

第一のコース・・・ピンク・イエロー   後悔先立たず号 

第二のコース・・・ここ掘れワンワン   黒なのに銀次郎号 

第三のコース・・・メンタンピンドラドラ  博打銀玉号 

第四のコース・・・・備長炭一筋(笑)。  アッチもギンギン号 

第五のコース・・・・イエローなのにオレンジチャレンジャー  火・金とりこみ中号  

第六のコース・・・・コーナーあおりまくり  生てるてる号 

第七のコース・・・4つ足でしっかり踏ん張れるか?  飼葉が青の菊花賞号  

第八のコース・・・・穴馬・・紳士づらした馬主  越後屋銀三郎号  




追加枠

第九のコース・・・・ハサミをマイクに換えたら怖い?   もみじ饅頭号 





受付終了致しました。 勝手について来るのは自由です(爆)。










c0084268_16494375.jpg


























いよいよ出走です!! ・・・・・・・・・って まだ先ですが・・(爆)。













   


by yoshi550ojin | 2017-02-21 16:54 | 993 | Comments(16)
2017年 02月 20日

業務連絡  日程決定致しました。


いやはや・・・早い事!! ・・・・アッチも早けりゃ・・・コッチも早い(爆)。

「ちーむ・めるへん」には「うーーーん?? 」とか・・「ちょっと・・・」と考える者はいないんかえ??

 

c0084268_18152961.jpg
























幹事といたしましては 最高に有りがたい事ですわ!!

もう 勝手に手配させていただきますので 悪しからず・・・・


では  当日  お待ち致しております。(ビーナスより)













by yoshi550ojin | 2017-02-20 18:19 | ツーリング | Comments(4)
2017年 02月 18日

業務連絡  春のリベンジツーリング

少し暖かくなってきました。

「ちーむ・めるへん」春のツーリングを計画中で 只今 日程を調整中です。

前回急な日程で計画してしまい申し訳なかったです。

そのせいか・・・素敵なビーナスラインも霧の中を走って・・・・・

ビーナスが微笑んでくれなかったのかな??

今度は・・・・バッチリの景色の中をみんなで走りたいですね!!

前回と違うのは・・・途中 妻籠宿に寄りましたが・・・・・

今回は塩尻まで走り・・・奈良井宿に寄り道したいと思ってます。

この奈良井宿はNHKの朝ドラの「おひさま」のロケに使われた所でございます。

妻籠よりも江戸時代を感じてもらえるかも・・・・・


c0084268_14561084.jpg






















越後屋・・・お主も・・・・の越後屋さんもありまっせ~(笑)。



その分 集合時間が早くなりそうですが 宜しくお願い致します。




さて・・・・ビーナスは微笑むか???



c0084268_14582741.jpg
























暫し・・・お待ちを・・・・・<(_ _)>









 





by yoshi550ojin | 2017-02-18 15:00 | ツーリング | Comments(10)
2017年 02月 16日

今年も飛来

事務所の横の川・・・名古屋の真ん中を縦断している堀川に今年もやってきました。

第一弾の鵜の飛来です。 こんな汚い川に・・・・・

c0084268_08565298.jpg






c0084268_08573088.jpg






突然の飛来でした。今度はまた動画を撮らなくては・・









by yoshi550ojin | 2017-02-16 08:59 | その他 | Comments(8)
2017年 02月 15日

今朝は久しぶりに・・・・暖かそうかな??

朝起きて おお・・寒いという感じが 今朝は無い!!

明日・明後日はさらに暖かくなるとか・・・(^_^.)

待ち遠しい春がそこまで近づいてますね。


しかし・・・・・・・道路は???

びっしりと塩カリが撒かれて真っ白け・・・・・

ちょっと走るだけで 下回りは白い粉だらけ(泣)。

c0084268_08285277.jpg




走った後は即 下回りの洗車をしないといけません。







c0084268_08320208.jpg


DAiちゃんから受け継いだリップ・・・微妙に色が濃いではありませんか(@_@;)

気になったら・・お終い(笑)。いてもたってもおられない(爆)

丁度 ブレーキパッドを交換する予定でしたので 併せて作業をして貰うようにお願いしました。

これで・・・完璧じゃ!!




そして・・・もう一台 春を待つ準備の銀次郎君


c0084268_08383040.jpg


スタンバイOKですが・・・・・白い粉の恐怖で待機中






















by yoshi550ojin | 2017-02-15 08:40 | 993 | Comments(6)
2017年 02月 13日

ウナギ・・・・食べたい!! 。

日曜日 朝 ボケーっとしていたら・・・・・携帯が鳴った!!

おっHiroちゃんからだ!!  

土曜日から奥チャマと横浜までDaiちゃん号の引き取りに行っているはずだが・・・

帰る途中に何かアクシデントでもあったのか?? と思いながら電話に出ると・・・・

「ヨッちゃん!  道 間違えた!! 」 ・・・・・・・・ 「????????」 

「新東名を走ったら・・・浜名湖がない!! 」 ・・・・・当然です 新東名は山の中走ってますから・・

「なんで浜名湖なん??」・・・・・・「ウナギが食べたいねん」 「途中 どっかないかな??」

「いまどこ??」・・・・・「三ケ日あたりか??」「名古屋インター近くにあるか??」
 
そんな急に言われても・・・・(-_-;)

頭の中でHiroちゃんのこの先 走るルートを考えていると・・・・・・・・・名古屋市内はちょっと難しいし・・・

脳みそフル活用して探しました(笑)。

東名阪 蟹江インター降りてすぐの
と言う所があります。

TV等で紹介された 有名店です。ちょこちょこ食べに行きますがいつも行列ができてます。


Hiroちゃんにこのお店の番号を知らせて 蟹江インター出口で待ち合わせをと言う事で電話をきりました。

1時間半ぐらいかかるだろうと高をくくっていましたが・・・・・

「もう 着いたで~!! いまどこや??」・・・・・・「(@_@;)・・・・・」

ちょっとバビューンのし過ぎとちゃいますかぁ??  

後で奥チャマが・・・・出し過ぎ!! 危ない 危ないと言ってたそうですが・・・・・・・・(笑)。


合流して 食べたい食べたいと言ってた「鰻屋さん」へ 


お店に入り・・・こっちでは 櫃まぶしが有名だけど それにするか??

「いや!! どんぶりがええなぁ!」・・・・・・さすが マイペースのおっさん!! 人の言う事聞きませんわ!!

Daiちゃんやリーダーの噂話で盛り上がりながら うな丼を食べてると なんと・・・ご両人から電話(爆)。

Hiroちゃん みんなに心配されて幸せだねぇ!!! (*^。^*) 食後・・・・・駐車場で・・・・




久しぶりに見るDaiちゃん号・・・・乗る人が違うと こうも違うのか?? ・・・(笑)。 近寄りたくないわ!! (-_-;)


c0084268_12444090.jpg 

















c0084268_12454125.jpg




























Daiちゃん号とホイールを入れ替えたみたいで・・・・不思議な感じですわ(爆)。

時間もあまり無さそうでしたので 今日はここでお別れ・・・・

ホント短い時間でしたが 腹いっぱいになり 楽しい時間でした。

Hiroちゃん ここから またバビューンして帰ったそうですが 途中 土山あたりで吹雪きでびびったそうです(笑)。

無事 到着して お疲れさまでした。  うちの神様もお会いできて喜んでおりました。

例のブツは渡せなくて残念でした。




こんな大きさです。993に積むのはちと苦しいね!!




c0084268_12533771.jpg




















































by yoshi550ojin | 2017-02-13 17:10 | 993 | Comments(6)
2017年 02月 10日

♪雪がふるまえに~♪


今日は朝から青空が・・・・

しかし・・・午後からお天気は下り坂・・・雪が降るかも・・・・・・

と言う事で 雪が降る前に何とかDaiちゃんリップを取付けねばと・・・昼ごはん食べて・・バビューンと!!

高速は風か強くてステアリングをしっかりと押さえ込まないと フラフラ (-_-;)

到着して 早速取付けをお願いします。

c0084268_16113868.jpg






















Daiちゃんのアドバイスどおり 前輪外して ホイルハウスのインナーの前を外します。

これをDaiちゃん・・・・自分でやったって!! (@_@;)  とてもオイラには無理!!


c0084268_16112466.jpg























サクサクっと手際よく交換していただきました。 

「993の交換は初めて」・・・・だって  新らし過ぎてよく分からんと言いながら・・・






出来上がり!!!

おっーーー!! ええがな!!!






c0084268_16192486.jpg





















c0084268_16293146.jpg


























こーしーをいただいている間に完成!! これで愛を引き継ぐ事ができました(笑)。



帰りの高速は・・・・フロントが落ち着いた・・・・・・・・感じがする(爆)。




Daiちゃん 有難う御座いました。(^_-)-☆



雪が降る前に完成。これで気が落ち着いたかも・・・・




 



 


by yoshi550ojin | 2017-02-10 16:24 | 993 | Comments(10)