おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 31日

あっと言う間に・・・終わってしまった。

早いもんですねぇ!!  随分と更新をさぼっていました<(_ _)>



今日で8月も終わり・・・・・・・・・・・・暑かった日々も 朝晩はだいぶ楽になってきました。

夏バテ対策にうなぎ・天ぷらと食しても・・・・・・・・・効果は薄く・・・・ウ〇コになって消えるだけ(悲)。

今までサボったお陰で付けが回り びっちりと仕事をしなくてはならなくなりました。


この先・・5年先・・・10年先を見据えた動きを  ケセラセラの私が考えなくては (爆)。 辛いのぉ!!



気分が滅入る時はWの銀ちゃんを眺めて・・・・・・・・・・妄想竹(笑)。

c0084268_17492123.jpg



RSダック君も目立たない所で・・・・・・

c0084268_17512495.jpg




キイーキイー対策は これをSOBで仕込んで・・・・・調教中なり

c0084268_17522269.jpg





と言う事でへろへろになりながら生きております(爆)。

by yoshi550ojin | 2017-08-31 18:11 | 993 | Comments(4)
2017年 08月 24日

Lightning Bolt

「地震・雷・火事・おやじ」・・・・・・・と昔の人は言っておりましたね(笑)。

それほど怖い おやじの存在は今は無くなってしまいましたが・・・・・・・・・・

一昨日の名古屋の夜は凄まじい雷様が降臨されました。

へそを隠すのを忘れて 見入ってしまいましたわ(汗)。

一気に黒い雲が発生してきたと思ったら・・・・・・・・・・・・・(@_@;) 






不安定なお天気が続きますが 皆さん 十分にお気をつけ下さいませ!!

by yoshi550ojin | 2017-08-24 07:34 | その他 | Comments(4)
2017年 08月 22日

BBQ

山でやれなかったBBQ。


熟に誘われ 行ってきたが  肉じゃなく 海鮮シリーズでした。

c0084268_8325479.jpg
 


c0084268_8331488.jpg



しかし・・・・・・・・・・熟はよく食べますわ (@_@;)    これで痩せないなんて・・・よう言うわ

飲み 食い散らかした夜でした!! ここは 知多でもなく・・・鳥羽でもなく・・・・名古屋市内(笑)。










少し前ですが  この本にチラッと登場させていただきました。

PORSCHE特集に・・・へへで登場とは・・・・(爆)。

c0084268_8362012.jpg
   



c0084268_8363032.jpg





しかし いい記念になりました。   

by yoshi550ojin | 2017-08-22 08:37 | その他 | Comments(4)
2017年 08月 21日

お盆休みボケ・・・・・

長いお盆休みでしたが  休みの間中 お天気は最悪。(悲)

学生時代の友人達と10日から木曽駒に行ってきました。

彼のクルマはVolvoから・・・プリウスαとやらに代わっておりました(笑)。 その前はランクル・・・

クルマへの情熱は無くなったとか・・・・経済性を重視・・・・らしい(@_@;)

c0084268_112495.jpg




つもる話しをしながらBBQでもするかと 買出しに出かけ 食材を確保したものの・・・・・・あきまへん!!

山の天気は どんよりと曇り・・・・・・・・・時折・・・・・・・・・雨が降ってきます。 ベランダでBBQどころでは無いですね。

c0084268_11271214.jpg




まぁ休みの間には晴れるだろうと 期待してましたが・・・・・・・・・・・・ずっーーーーーと こんな天気 曇りのち雨・・・


温泉でも行くかと?? こんな天気に温泉へ行ってもねぇ・・・・・と消極的な事!! 何しにきたか分かりませんわ(涙)。


裏の川で魚釣りでもするかと 釣竿ぶら下げて行けど・・・・・30分で退却・・・・

c0084268_11342423.jpg




奴らは TVの前に座り込んで高校野球・・・・・・・・・・・・・家と変わりません!!   何しに来たんじゃ~!! (-_-;)


結局BBQもやらずに ゴルフ場で食事  夜のゴルフ場に  異様に大きい不気味な車がいました。

c0084268_11401069.jpg



近づいてみると・・・・・・・・(@_@;)  ロールスロイス!! 車種は全く分かりません   しかも・・・・クーペです!!

リッチな気分を頂きましたわ(笑)。




ダラダラし過ぎて  余計に疲れたお盆休み   秋はそこまで近づいておりました。


c0084268_1148121.jpg



栗の木も・・・・・チラホラと

c0084268_1148425.jpg







家に戻れば   こんなのが・・・・・・・・・・・・・・

c0084268_11493162.jpg






おいおい!! 山で話してやつが  早速・・・(泣)。

これで・・・地下鉄・市バスが乗り放題!!

地下鉄はたまに利用しますが・・・・市バスなんて乗った事がない!!



こんなのがきたら・・・・・・・・・・・・一気に 年を取ったような感じですわ!!!!!!!!!!!!!!!






     

by yoshi550ojin | 2017-08-21 11:52 | その他 | Comments(2)
2017年 08月 08日

台風5号

超ノロノロの台風5号が日本海に抜けていきましたが 名古屋は今朝も愚図ついたお天気です。

台風・・通り過ぎたら スカッと青空が顔を出すはずですが・・・・・・・・・・・・どんよりと・・・雨もまだパラついております。

c0084268_8314670.jpg





名古屋の真ん中を流れる堀川はゴミだらけ・・・・(-_-;)

c0084268_8332336.jpg





ただ 暑くないのが有り難いですわ!!

by yoshi550ojin | 2017-08-08 08:35 | その他 | Comments(4)
2017年 08月 03日

ラジカセ・・・・・・・・ブームか??

TVでやってましたが・・・ラジカセが密かなブームだとか・・・・・・・(@_@;)

懐かしい・・・・・・・!!!!!!!!!!

c0084268_8243435.jpg



沢山の種類が各社から出ていましたねぇ  名門AIWAが復活するとか・・・・・・

モノラル放送からステレオ放送を聴いた時は ホントびっくりしましたわ!!

FMから流れる綺麗な音質  ボタンをカチャカチャして録音  テープの銘柄も沢山あって 小遣いがテープ代に消えていきました。

好きな曲を録音して・・・・・・・・・当時の愛車ブルの510のカーステで聴いたもんです!!

c0084268_831371.jpg
 

ボクはこれにイコライザーを追加して付けてました。


c0084268_8371345.jpg





スピーカーはこれ系です。

c0084268_8321687.jpg





沢山のカセットテープはテープBOXという専用の大きさのケースに積めて・・・・彼女が聞きたいテープを探す・・


よく緩んだテープが絡まって・・・・(泣)。



いや~・・・・・・懐かしいですねぇ!!!

by yoshi550ojin | 2017-08-03 08:39 | その他 | Comments(8)
2017年 08月 01日

脱毛に・・・・脱帽 (-_-;)

この間 飲み屋のおネェちゃんに・・・・「あらっ 綺麗な腕ですね」(嬉) 脱毛なさってるんですか?? ??・・・・・

はぁ~ん!!! ??? 脱毛??  男たる者 そんな事するかっ!!

俺達の時代は・・・今は脱毛より・・植毛じゃ~ !! っと話しておりましたが・・・・・・・・今時の男子は違うらしい・・


ワックスとやらを使ってアチコチを脱毛するのだと・・・・・・・・・・・・・(@_@;)

ワックスはカルナバだと言うあなた!! ・・・・・・・・私と一緒 シーラカンスじじいですわ(悲)


なんでも・・・ブラジリアンワックスと言うらしい・・・・・・・・・・・・・サンバを踊るネエチャンのビキニライン(古っ)の処理を

するために生まれたとか????・・・・・・・・・・そんなもん・・・線香で焼くんだと言うあなた・・・・ストリップ世代です!!(爆)。



話しが逸れましたが(汗)・・・・・・・・そのブラジリアンワックスを塗って・・・・・一気にバリッと剥がすという とても痛そうな

脱毛方法が流行っているそうです!! それが女子のみならず男子まで  しかも・・・・アンダーまでするそうです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そういえば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ピンクのラーメン屋さんで・・・・・

♪毛がない  ♪毛がなーーーい ・・・・・と歌っていたような・・・・・・・・・・・・・・・・(@_@;)




うーーーーん マンダムな世界になっちゃったかな!!!





そこで・・・・・・・・・・・・・当BLOGがお薦めする ブラジリアンワックスの脱毛は・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




c0084268_17504554.jpg



c0084268_18231344.jpg




これで御座います!! (爆)。


何故か・・・・ジジイになると 鼻毛の成長が著しい!! よく鼻毛をのぞかしているジジイがいますね!

あの将棋の「ひふみん」ちゃんもバリバリですがな!! 是非 これを使って ズバンと引っこ抜きませんか??

身だしなみは・・・・鼻毛から・・・・(核爆)。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お後がよろしいようで・・・・・・・・・・・・しーゆー(^_-)-☆













 

by yoshi550ojin | 2017-08-01 17:55 | その他 | Comments(6)
2017年 08月 01日

代車・・・・・・・・・・・・・・・レクサスがきた!!

C6ですが・・・・・・・・・知らない間に 右前バンパーに擦り傷が・・・・・・・・・・・(@_@;)

ぶつけた・・擦った記憶がない!!! いつ?? どこで?? まだ痴呆が始まっていないはずだが・・・????

白い塗料が付いているではないか!! 犯人は白い車か??   幸い 凹みはない 。


高級なドラレコがつけてあればバッチリ犯人が分かるはずらしいが・・・・・・・・・・

c0084268_819511.jpg




と言う事でC6は修理屋さんへ・・・・・・・・・・・・・・・代わりに  これがやってきました!

c0084268_8202374.jpg





初レクサスが・・・代車のGS250 (笑)   こんな車種があったのね??
c0084268_8204473.jpg





5日ほどおりましたが  うーーーーーん!! 良さが分かりません(涙)。 

このくそ暑い中 エアコンの効きは最高です!!・・・・・・・・・・・・・・それくらいですかねぇ・・・・




やっぱり・・・・・・・・こっちの方が数倍も楽しい!!!!!!!!!!    縛って 縛ってぇ~(核爆)。

c0084268_8254514.jpg


by yoshi550ojin | 2017-08-01 08:26 | へへ | Comments(4)