おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2017年 09月 29日

Made in France

以前より欲しかった銀次郎のヘッドレスト!!

お友達が本国に内装関係の部品を発注すると言う事で・・・便乗でお願いしていました。

随分と忘れた頃に到着(笑)。 どうやら一度届いたそうですが 色等が違うと言う事で返品して 新たに送られた物です。


ドアの内パネル前後4枚  肝心のヘッドレストは2個 それぞれの取付金具一式到着。

c0084268_17405028.jpg




c0084268_1741723.jpg





中々立派でゴージャスなヘッドレストで御座います(笑)。

取り付ける前は・・・・・・・

c0084268_17422021.jpg





シートのサイドのネジを利用して取り付けて完成すると・・・・・こんな感じになります。

c0084268_17435630.jpg



c0084268_17441862.jpg




トレビアン!!  (^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・(@_@;)   の・・・はずが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



動揺してぶれましたがな(汗)。

c0084268_1745495.jpg




なんかおかしい?? ・・・・・・・・・・・・・

c0084268_1748323.jpg




金具の取り付け穴が・・・・長----------い!!


金具は4本同じ長さ・・・・・(-_-;)

c0084268_1751141.jpg





ビスとビスの間は・・・・123ミリくらいか???

c0084268_17513296.jpg





それに対して金具の穴は・・・・・・・・・・129ミリくらい???

c0084268_17525836.jpg





この穴の位置が合わないと取り付けられません!!  (悲)。

シートのフレームは鉄製なのでねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うーーーーーん   マンダム!!  (ーー゛)




Made in Japanとはやっぱり違いますねぇ!!!  

by yoshi550ojin | 2017-09-29 17:59 | DS21 | Comments(4)
2017年 09月 28日

百均・・・・・・・・・・(-_-;)

どうでもいい話しですが・・・・・・

私 よく百均を利用します!!

いつも買い物に行くスーパーの二階にあるんですが 雷神様が食材を調達している間に 暇つぶしにのぞきます。


喉と鼻がすーーーっとする このアメちゃんをまとめ買いするのですが・・・・・・・・・

当然 1袋 100円!! 安い!!!!!!!!

c0084268_14563524.jpg
 


この日も5袋を調達!! そして下の階のスーパーへ行きました。


同じアメちゃんが売られております!! 値段は1袋 158円!! おっーーーー!! こりゃ儲けたと思ったら

袋を触ると どうも量が違う感じです!!   ????????????????   



よーーーーーく見ると     ガビーーーン (-_-;)



百均のは中身が・・・・40g


c0084268_1551664.jpg





そして・・・・スーパーのは・・・・・80g 倍入ってますがな!!!

c0084268_156245.jpg





OMG (@_@;)





騙されて損した気分!! 




百均=安いは大間違いでした。




気をつけなはれや~!!!!  安物買いの銭失い・・・・(泣)。

by yoshi550ojin | 2017-09-28 15:09 | その他 | Comments(2)
2017年 09月 26日

こいつのせいもある!! Win10

普段使いではWin7 ですが・・・・

真面目に仕事をするために(爆)。仕事用を導入しましたが 新しいPCはWin10ばかり・・・・

仕方なく使い始めましたが ホント 使いにくい!! スマホ感覚みたいで好きになれましぇん!!

c0084268_10501050.jpg



使い慣れたSOFTも使えるものと使えないものが・・・・・・・(>_<)



こちらも リハビリ中で御座います。  

by yoshi550ojin | 2017-09-26 10:51 | その他 | Comments(4)
2017年 09月 26日

気が付けば・・・・・

前回のエントリーから随分と空けてしまいました(激汗)。

友人の突然の訃報から何もする気が起こらない・・・・・・引篭もり状態ですわ!!

当然 クルマ達も引篭もりで  少し動かそうとキーを捻るも  (@_@;)

フレンチトーストピクニック以来の銀次郎君は うんともすんとも  沈黙しております。

急遽 充電器を持ち出して充電!!

c0084268_8305596.jpg
 

FULL充電できたものの  やはり不安!!

痛い出費ですが 仕方がないですねぇ!! 品番をひかえて注文  DSのバッテリーは特殊でなくて トラック・ハイエース系らしい・・・

c0084268_842855.jpg



すぐに到着しました(笑)。 しかし・・・・DSのバッテリーの交換は結構 面倒なんですわ!!

c0084268_8375695.jpg


カバーにリレーとか小さいモーターとかいろんな補機の部品がくっついています。 

なんとか 手を切りながら交換する事ができました。  さくさくっと交換できんもんかねぇ(困)。



そして もう一台・・(笑)。  こちらは確認すると去年の丁度今頃交換しておりましたが  めるへん・ツーリング以来 本格的に動かしてません(涙)。

c0084268_8453555.jpg



c0084268_8461911.jpg




銀次郎と違い簡単に充電ができます。 

そして・・・・バッテリーの搭載位置が低いですねぇ!! 流石PORSCHE 低重心の鏡ですわ(爆)。



 
これで・・・・・後は・・・・・・・・・自分自身の充電が完了すれば・・・・・・・・・・・OKなんですが・・・・・(-_-;)



ボチボチ 心のリハビリをしていきますわ  (^_-)-☆    <(_ _)>




♪よろしく♪哀愁♪

by yoshi550ojin | 2017-09-26 08:53 | その他 | Comments(4)
2017年 09月 01日

あぢぃ~

夕方になっても あぢぃ~ですね!!

c0084268_17312100.jpg




ビールが旨いのはありがたいが・・・・通風が・・・(痛)

c0084268_1733718.jpg






ネタ不足でゴミン(-_-;)

by yoshi550ojin | 2017-09-01 17:36 | その他 | Comments(6)