おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2017年 10月 24日

アンちゃん・・・WAKEだよ!! (*^。^*)

経済性を重視!!  カンパニーカーに初のKカーを導入しました(汗)。

今まで考えた事もなかった 税・燃費・通行料・・・・・・・(-_-;)  安全性は・・物凄く不安・・・・だが・・・・


c0084268_1723266.jpg




やってきたのは・・・アンちゃんで お馴染みのWAKEとやらです(笑)。

このあたり・・・・みーーーんな 同じように見えてしまい・・・・・何が何だか・・分かりません(汗)。

気にしだして 見てみると・・・・・・・HONDAのN-Boxが多いですねぇ!!! HONDAは大好きですが・・

右を見ても・・・左をみても・・・トール型の背の高いタイプはNばかり・・・・・・

へそ曲がりの私は 違うのを探しました(爆)。   背は普通のミニバンサイズ (@_@;)・・・幅と長さは・・K・・・!!!!

カラーは???・・・・・・・・・・・清潔感あふれる ジジイには  白ですが・・・・何とオプションカラーだとか・・・・

道理で・・・・白のWAKEは見かけないはずですわ!(笑)。


c0084268_17313282.jpg


走りは期待しませんし・・・・危ない・・・・・・・・


しかし・・・・・・・・・・今時のKカーは 踏めば 軽く130オーバーの世界で びっくらぽん!! (@_@;)

しかも・・・・結構安定した走りをしますがな!!  あかんのは・・・シートやねぇ・・・・・・他のに座ってませんが・・

どうせ似たようなもんだと思います。 これで シトロエンのようなシートだったら 多分・・・疲れ知らずかも!!


ちょっと今度長距離に挑戦したいと思います。



KカーでもLEDライトの時代だとはねぇ・・・・・・(-_-;)

c0084268_17382318.jpg



一人でちょこまかと走るには気に入りました!! (笑)。





※Kカーでも 今 白ナンバーが取れるんですね!! 知らんかった・・・・





・・・・・・・・・・・・と 言う事で・・・・・・爺ちゃん・・・WAKEだよ!!(悲)。








 

  

by yoshi550ojin | 2017-10-24 17:42 | その他 車 | Comments(4)
2017年 10月 20日

今どきの電話は・・・・

会社で使用している電話機 オフィス電話ですが・・・もう随分と長く使っています。

部品も生産しなくなり 壊れるとパンクだとかで・・・・・・・・・・見た目も変わらない新しい

電話機になりました。

c0084268_14361474.jpg




本社と工場は25キロぐらい離れておりますが 今までは当然 本社~工場間の通話は通話料が発生してましたが

・・・・・・なんと・・・・これにしたら・・・・外線じゃなくて 内線通話で会話ができます。


びっくらぽん!!! (@_@。    なんか・・・得したような気分(笑)。




  

by yoshi550ojin | 2017-10-20 14:42 | その他 | Comments(6)
2017年 10月 11日

白内障・・・・

恐竜博物館から帰って 993の汚れを落としていると・・・・・・・・・

サイドマーカーが変です!! 触るとグラグラ・・・・・

c0084268_7485425.jpg




ここは熱をもつ場所で プラスチックには大変厳しい環境なり!!

以前は このあたりのサイドマーカーを付けていましたが  すぐに落ちました(泣)。

c0084268_7505810.jpg




また 見た目をあまり よろしくないので 探していた所  VWに詳しいSHOPさんのエボリューションさんで

発見しました。 VWのGOLFⅡ用のサイドマーカーがぴったんこかんかん(@_@;)

メーカーもHELLA製のしっかりとした作りです。  それに交換してから・・・何年??? 今までもっていましたからねぇ!!


今回 またエボリューションさんへ連絡  果たして部品は有るのか???   調べていただいたら在庫有りの返答!!


素晴らしい!!  エボさんは ポルシェ品番 ボッシュ品番 VW品番・・・と調べてくれて 一番リーズナブルな

パーツを勧めていただけます。   同じパーツがポルシェだと↑↑↑↑ ・・・・・よくあるパターンです。



早速 引き取りに行ってきました。

c0084268_832291.jpg
 




交換は簡単です!!スライドさせてロックを外せば引き出せますから・・・・

c0084268_851857.jpg
  



サクサクっと交換。

c0084268_855496.jpg





原因はやはり ここが折れていました。  しかし・・・長くもった方ですわ!! 流石 HELLAちゃん(笑)。

c0084268_864668.jpg





完成!!    

c0084268_873612.jpg





今回は左側だけ  もう一つは予備で・・・・・




あと・・・・・以前より気になっている ここ・・・・

肝心なお目目です!!

c0084268_893767.jpg




下のプラスチックの反射板が黄ばんで・・・・・・・白内障状態??  

洗剤使ったりして いろいろとチャレンジされている方がみえますが・・・・・長年の黄ばみは難しそう・・・・

ヘッドユニット交換は相当な金額だし・・・・・・・・・・・・(-_-;)



このパーツだけで一枚20000以上とか・・・・・・・・・・・




でも ここが綺麗でスッキリとすると    そりゃ かっこいいに決まっとるがね!! (^_-)-☆







うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん   またしても  マンダム!!!

by yoshi550ojin | 2017-10-11 08:17 | 993 | Comments(10)
2017年 10月 10日

寄る年波に勝てぬ・・・・・(-_-;)

この連休は孫達が帰ってきて ご希望の福井県にあります 恐竜博物館までDS4と993でバビューンと行ってきた。


北陸道・福井ルートと東海北陸道・白鳥ルートがあります。 

どちらにしても名古屋からですと一宮ICまで行かなければ始まりません(汗)。 ここからもう渋滞ですわ(泣)。

春日で降りて・・・また一宮ICから入るという荒業を駆使して渋滞最短走行(爆)。



そして・・・前回FTPで走った白鳥ルートで九頭竜から勝山まで走ります。

降りる白鳥ICの先は高鷲まで渋滞していました。

ギリで渋滞最後尾が白鳥IC出口!! なんとか ここはセーフ(笑)。


ここからクネクネ道を走って勝山の恐竜博物館を目指します。 途中 九頭竜の駅で マーキングタイム。

c0084268_17415063.jpg



c0084268_17421262.jpg



前回と違い 人がいっぱい!!  珍しく丁度 電車が入ってきました。


c0084268_17353654.jpg



c0084268_17354985.jpg





走る道は・・・・恐竜街道だって!!   バイク・・・スーパー7軍団がかっ飛んで行きます。

c0084268_1743778.jpg





勝山の市内から奥に上がると 博物館がありました。 有名なのか??  福島・水戸・高知・・・あちこちのナンバーです(@_@;)


孫達は化石発掘教室が予約してあったようで軍手とトンカチ持って張り切ってます(笑)。

教室も超満員????

c0084268_17474843.jpg



ジジ・ババはここは遠慮して 近くの永平寺と前回以外に楽しめた一乗谷朝倉氏遺跡に行く事に・・・・・

ここも・・・・凄い人が・・・・・もう何回も参拝しているので ババだけ行ってこいと(笑)。下で待ちます!!

c0084268_17522423.jpg
 




紅葉シーズンになったら・・・・どうなる事やら・・・・・・(-_-;) まだ紅葉していません!!

c0084268_17525191.jpg





永平寺の後は 一乗谷へ    ここも前回と違い 凄い人!!   ソフトバンク効果か?? (笑)。

c0084268_17544519.jpg



c0084268_17562555.jpg





博物館へ戻ると・・・・・孫達は遊園地の滑り台・・・・・・・・・元気が有り余ってますわ(怖)。

c0084268_17591366.jpg



c0084268_17592454.jpg





十分に堪能されたようで・・・・・・・・・・・・ご帰還ですわ!!

c0084268_1804925.jpg





これからまた渋滞かと思うと・・・・・・・・気が重いけど   孫のためなら・・・エンヤコラ!! <(_ _)>

c0084268_1822173.jpg





とてもヘビーなお休みで御座いました。   (*^。^*)

by yoshi550ojin | 2017-10-10 18:03 | 993 | Comments(2)
2017年 10月 10日

昔 昔のはなし・・・・

昭和のベスト20だそうです。

タバコはどこでもフリーパス(>_<)


1位 電車バス内でタバコが吸えた
2位 1ドルは360円
3位 電車のトイレは線路上に垂れ流し
4位 飛行機でタバコが吸えた
5位 病院の待合室でタバコを吸っている人がいた
6位 駅のホームなどには痰(たん)を吐くための痰壺があった
7位 暑い夏は ステテコ・ランニングで歩いているおっさんがいた。
8位 部活中などに水を飲んではいけない
9位 ゴールデンタイムのテレビ番組で女性の裸が放送されていた
10位 消費税はなかった
11位 バイクはヘルメットなしでもOKだった
12位 子供でもお酒やタバコが買えた
13位 職員室で先生がタバコを吸っていた
14位 不在時に宅急便が届くと隣の家の人が預かってくれた
15位 鼻水は腕で拭いてこすっって テカテカだった。
16位 正月はどこの店も閉まっていた
17位 車の運転はシートベルトなしでもOKだった
18位 野良犬がフラフラしていた 犬狩りのトラックが走っていた。 
19位 学校で先生にゲンコツやビンタされても問題にならなかった
20位 学校給食に鯨肉が出ていた



うーーーーーーん!! マンダム ( ^^) _旦~~

by yoshi550ojin | 2017-10-10 10:47 | その他 | Comments(2)
2017年 10月 04日

やっちゃいました・・・・・・・・・・(-_-;)

いくらなんでも・・・・アカンやろ!!  


c0084268_1122329.jpg



やっちゃえって・・・・・・・・・・・・やっちゃった!!!


永ちゃんが可哀想!!!!



日産工場の大半で書類偽装 資格者の押印、不正常態化か



 日産自動車が無資格の従業員に新車の検査をさせていた問題で、結果を記す書類には実際に検査に関わっていない
有資格者の名前が示され、押印もあったことがわかった。こうした偽装はほぼ全ての工場で行われていた。

国土交通省は3日、一部工場への立ち入り検査を実施。不正への組織的な関与の有無など、詳しく調べる。






これなら・・・・分かるが  何をする????
    

c0084268_11224614.jpg



やっぱり・・・アレか???  ねぇ CARRERAはん?? (爆)

by yoshi550ojin | 2017-10-04 11:14 | その他 車 | Comments(4)