おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 17日

2008年11月17日

正解は・・・五つ★??・・・・五つ●でした(笑)。

2008年11月17日_c0084268_13222196.jpg

以前エントリーした986Boxsterの幌の押さえの役目のスポンジです。モデルイヤーごとにこの●の個数が違っていますが、私の場合はキッチリと五つ全部に貼り付けてあります。ですので当然五つの●の跡がくっきりとついています。この跡は特にココアの幌の場合 顕著に表れますが非常に気になる部分です。ここでクリーニング屋さんでよくやるような方法を試してみました。ブラッシングとスチーム処理です。洗車の時に気になる●部分を軽くブラッシングしてからアイロンのスチームをあてます。これを3~4回繰り返して終了です(笑)。アイロンを直接あててはいけませんよ!!スチームをあてるだけです!!
2008年11月17日_c0084268_13263022.jpg

さて、効果は?・・・・完全には取れませんが・・・幾分は解消されたと思います。
また この●を外した状態で高速をそれなりの速度で走って見ましたが、後ろでバタついたりはしませんでした。新しい987には全くこの●が貼り付けてないので必要ないかもしれませんね。
(これは個人的な感想ですので●を外される方はPCとよく相談して下さいね!)


そして550にもう一つ。
いつもワンコ達を乗せて走っていると突然窓が下がったり 夏の暑い日にお尻に火がつきます(笑)。スイッチを踏んでしまうんですよ(笑)。
2008年11月17日_c0084268_13423951.jpg


そこで・・何かカバーになる物を・・・・
2008年11月17日_c0084268_14385827.jpg

SDカードのカードケースの蓋の部分が高さ的にもぴったんこ!!見たくれが悪いがとりあえずそれを使いました(爆)。このタイプの透明な物です。


さて 街並みも木々が色づき始めました。曇り空の中 近くをドライブ
ANSAいい感じです(笑)。
2008年11月17日_c0084268_14432333.jpg

2008年11月17日_c0084268_14433590.jpg
  

by yoshi550ojin | 2008-11-17 14:43 | Boxster550SE | Comments(14)
Commented by carrarawhite at 2008-11-17 16:09
こんにちは。
おお〜、なかなか「きめの細かい」技ですね!
スチームアイロンもそうですし、透明カバーもグッドな仕上げで感心してしまいました。

紅葉とyellow 914の絵....晩秋の風情が出ていますね。
素敵なロケーションですが、どのあたりなんでしょうか。
Commented by ヨッシー at 2008-11-17 19:43 x
こんばんは、ご無沙汰です。
yoshiさんのアイロンかけ姿を想像してみました。(笑)
やっぱ かっぽう着とか?
スイツチDIYもなかなかですね。今度ご教授のほど・・・
場所は 例の川沿いですね。すっかり秋らしく・・・・
Commented by azmomohiro at 2008-11-17 21:41
コレだったんですね〜
しかし、皆さんいろんな工夫をされていて頭が下がります
私、な〜んにもしていません(笑)
Commented by snowypapa at 2008-11-17 23:42
こんばんは! なるほど、5つの正体はコレでしたか〜!
ウチのもしっかり幌に跡がついてました。 今度の洗車時にブラシングしてみますね。
ワンコ除けのスイッチカバー、うまくできてますね。参考にさせていただきますね。
川沿いの道が、こんなに秋らしくなるとは知りませんでした。 イエローのボディは季節を選ばずマッチしますね!
Commented by uchi986 at 2008-11-18 01:04
こんばんは。
ウチのも、お灸をすえられた跡がバッチリです(笑)
オーナーを戒めるためのお灸スポットでは、無いようですね(爆)
●をはずすのは、簡単なのでしょうか??Topとフードの緩衝部品のようですが、モデルイヤーで数が違うのも不思議ですね(笑)
Commented by spajiji at 2008-11-18 13:14
暫く留守にしましたが、相変わらず
ブイブイいわしてますね

カレー色のクルマもヨシさんカラーに染まってきて羨ましいなぁ・・・

所でシートレール余ってませんか?
今度某エボさんでマッチングを確認しますが、ピッタリだったら
キムチと交換しませんか?(蹴)

来年はF1オフしませう!
Commented by yoshi550ojin at 2008-11-19 07:28
carrarawhiteさん  おはようございます(^^♪

Boxsterのこの〇は以前から非常に気になっていましたがTVで
シワ取りの方法をやっていたので真似をしてみました。よくスーツの
シワ取りなんかをしますが同じ方法なんですよ。まだ完全に戻って
ないので また繰り返しやってみますね。
>素敵なロケーションですが、どのあたりなんでしょうか・・
   この場所は昔 名古屋デザイン博覧会の跡で今は公園になって
   いる場所で会社から2~300メーターぐらいのすぐ近くなんですよ。
コメントありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2008-11-19 07:33
ヨッシーさん  おはようございます(^^♪

先日のツーリングはお疲れさまでした。お天気が残念でしたね。
最近遠出ができないので近辺をうろうろと走っています。この場所も
会社からすぐの例の川沿いです(笑)。街路樹がいい感じに染まって
いたので写真を撮ってみました。鰐君はアイロン必要ないから羨まし
いです。
コメントありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2008-11-19 07:40
azumo先生  おはようございます(^^♪

>コレだったんですね〜
   先生の白鰐君はこんな問題がないので羨ましいですよ。Boxster
   はどうしてもこの跡が気になります!特にココアは最悪です!
   最初はなんの〇なのかわかりませんでしたがCGのポールフレール
   先生の例のツーリングの時に発見しました。年式によって〇の数も
   違っていて不思議です。来月出るであろうニューBoxsterの幌が
   物凄く気になっています(爆)。
コメントありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2008-11-19 07:43
すのぱぱさん   おはようございます(^^♪

すのぱぱさんの550も全く同じですから(笑)。しっかりと五つ・・・(爆)。
一度やってみて下さいませ。少しは改善されると思いますがアイロン
もってウロウロしてると・・怪しまれますよ(笑)。
コメントありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2008-11-19 07:48
uchiさん   おはようございます(^^♪

uchiさんとこも全く同じですから・・・(笑)。逆に〇を赤く塗るという手も
ありますよ(爆)。・・・これホント真剣に考えた事があります(爆)。
この〇はコストダウンなのか?不思議ですよ。新しいRS60なんかは
全く貼り付けてないのです。貼り付ける穴はあるんですが・・・・
最初の過剰品質でしょうか?(笑)。
コメントありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2008-11-19 08:09
スパ爺殿   おはようございます(^^♪

カレー色に染まって・・・匂いもガソリンの混じったカレー臭がばっちり
です(爆)。ANSAに換えてからとても気持ちよく回るようになってきて
914に乗るのが楽しいですよ!! 余った爆音まふりゃ~がありますが・・
そして、レカロのシートレールですが・・いままでついていたレールは
ローポジの社外品だったそうで今度のSR-6には使えませんでした
社外品のレールが使えれば・・エボさんにありますからどうぞ使って
下さい。マッチング確認・・・・いつになるかなにゃ~(爆)。
Commented by kuni-911 at 2008-11-20 06:58
おはようございます♪
RSSの具合が悪いようで・・・更新されていたのに気付きませんでした。。。
この5つのお灸の跡、、、私も気になっておりますが、見て見ぬふりを決め込んでおります!(笑)
ANSAの音聞きたいでしゅ^^
Commented by yoshi550ojin at 2008-11-20 07:36
kuniさん  おはようございます(^^♪

>見て見ぬふりを決め込んでおります!・・・
    kuniさんはO型でしょうか?(笑)。ボキは見逃すわけにはでき
    ない性質で・・・(笑)。職業が警官なら・・・検挙数が一番になる
    と思っています(爆)。
>ANSAの音聞きたいでしゅ^^・・・
    いひひっ"^_^" ええー仕事してまっせ!!あの爆音より少し
    お品がよろしくて・・・でも爆音系に変わりないかも・・・(汗)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2008年11月19日      2008年11月14日 >>