おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 27日

ドゥシュヴオ(deux chevaux) 2CV

CitroënにはBX以降 すべて所有し乗ってきましたが それ以前のCitroënはGS DSしか乗っていません。

へへの保菌者として どうしても2馬力に乗っておかなくてはならないのですが 中々 ご縁がありませんでした。


それが突然に ビビーッと舞い降りてきたのです(笑)。


いい感じにヤレた2CV降臨でございます(爆)。
ドゥシュヴオ(deux  chevaux)  2CV_c0084268_752235.jpg




いままでに洗車を数回しか受けたことしかないであろう個体   普通人はここで尻込みするでしょう(爆)。
そして・・・このヘッドライトの錆び!!  たまりましぇん!!! これだけで酒が飲めます(爆)。
ドゥシュヴオ(deux  chevaux)  2CV_c0084268_755011.jpg




ルーフはホームレスご用達のブルーシート(笑)の何と・・・手張りです(爆)。
ドゥシュヴオ(deux  chevaux)  2CV_c0084268_7554690.jpg

ドゥシュヴオ(deux  chevaux)  2CV_c0084268_89486.jpg




簡素なインパネ? スピードメーターなんて入らないのに・・・ そして一本スポークのハンドル
仏人はケチだと言われますが・・・ここまで やるんですね(爆)。
ドゥシュヴオ(deux  chevaux)  2CV_c0084268_7564597.jpg



何速か分からないシフトとアイビーの造花?(笑) 運転する時はこれを頭に被れば・・・究極のへへ変態の出来上がり(爆)。
ドゥシュヴオ(deux  chevaux)  2CV_c0084268_759135.jpg



それが乗ると  何とも心地いい乗り心地  ハイドロじゃないのに何故かどんぶらこっこ感を感じます。
このシートがもたらす座り心地は正にCitroën

ブレーキ関係を整備していただき 納車予定でございます。夏までの短い春をこの2CVで楽しもうと思います。 
このブルーシート号 見かけても煽らないでね(笑)(*^^)v
ドゥシュヴオ(deux  chevaux)  2CV_c0084268_8334676.jpg

**これのスロット版は・・・無茶苦茶 速いです(爆)。PORSCHEも適いません(汗)

by yoshi550ojin | 2010-04-27 08:10 | へへ | Comments(22)
Commented by sanzoku at 2010-04-27 18:18 x
めちゃ似合いそうです。ベレー帽に青白のボーダーのトップス、軽薄そうな感じでバゲットを上にとびださせて走ってください。 見たいな―ソバカスだらけのフランス娘。   失礼しました。
Commented by DS21 at 2010-04-27 21:01 x
いや~とうとう2CVまでいっちゃいましたか。
決して派手にロールするからと言って足回りを溶接しないで下さい。
エンジンは丈夫ですからバンバン回して乗って下さい。
出来るだけ高速運転で市内はよく使っても3速までです、その方が
全てにおいてスムーズDS、
足に力を入れすぎに注意、フルスロットル以上に力が入れすぎると
床に穴があきます。
それにしてもホロのブルーと素材が素敵すぎです。
いや~まいった、まいった・・・


Commented by COOPER99 at 2010-04-27 21:42
目に鮮やかなブルーが最高っす。♪
何処でも花見が出来ますな。(^u^)
Commented by ガレ at 2010-04-28 00:37 x
おぉぉぉ、また、いつの間に2馬力を、、(笑)
ブルーシートの屋根を開け観葉植物を積み込んで、、、

花屋でも始めますか?(笑)

Commented by yoshi550ojin at 2010-04-28 07:18
sanzokuさん  おはようございます(^^♪

連続のコメント謝謝です。
>ベレー帽に青白のボーダーのトップス・・・
    これが赤白だと・・・ウォーリーを探せでしょうか?(笑)。
    ↑↑こういうオジサンをどこかで見たような気がします(笑)。

>見たいな―ソバカスだらけのフランス娘・・・
    臭いのきついベラルーシ娘ならお見せできますが・・・(爆)。

シルビーバルタンのような娘はいませんか?
Commented by yoshi550ojin at 2010-04-28 07:25
DS21さん   おはようございます(^^♪

へへ菌も佳境に入ってきております(*^^)v
これで あとはCX・・・SM・・・・・あっ!トラクションがありました(爆)。

エンジンオイルがたった2LでOKなんて・・・天麩羅油でも入れておいてと
言ったらKさんに怒られました(笑)。高速型2CVに仕上げようと思って
いますが・・無理ですね?(笑)。
しかし・・・ロールはホント派手にしますねって 最初から左に傾いて
いますが(笑)。ドライバーのダイエットが必要です(汗)。
また いろいろと教えて下さいね(*^^)v 
Commented by yoshi550ojin at 2010-04-28 07:30
COOPERさん   おはようございます(^^♪

目に青葉?? COOPERさんの青い子ちゃんにはとてもとても適いませ
んがエコラン対決には勝てそうな気がします(爆)。

COOPERさんが乗ったら?・・・左にすぐに転がると思ふ・・・(笑)。
Commented by yoshi550ojin at 2010-04-28 07:40
ガレさん  おはようございます(^^♪

鯱の方面に出張されていたんですね  時間があればこーしーでも
飲みたかったね この2馬力ですが・・何と空冷水平対向2気筒なんで
すよ。Pより4発足りませんので 走りもそれなりです(爆)。
これでトコトコと走る姿を想像するだけで お酒が飲めそうでつ(爆)。
機会があれば乗ってみて下さいね。(*^^)v
Commented by uchi986 at 2010-04-28 11:51
こんにちは。
すっごーぃ!2CV逝かれたのですね!
マットなライトグレーのボディ、素敵なソファ、ブルーシートのトップ!なんだか組合せが楽しい感じです。
これで、木曽高速へ行きますか?!メーター120kmまであるし(笑)
Commented by spajiji3 at 2010-04-28 17:05 x
納車おめでとう!

と言う事で奢ってちょ

>夏までの短い春
お兄様も短い人生に成らぬ様気をつけて下さいませ(笑)
それと助手席のジョシを探しに2CVでナンパしないでね~
Commented by yoshi550ojin at 2010-04-28 17:05
uchiさん   こんにちは(^^♪

またまた素敵なご縁で結ばれました(笑)。っと言う事にしておきます(爆)
パリの片隅に転がっていたようなヤレ方です。
整備が完了したら木曽路コースを攻めますよ~(爆)。
多分・・・後ろは数珠繋ぎになると思いますが・・
機会がありましたら乗ってみて下さいね(*^^)v

それでは 明日から木曽路コースに出発です  今回はGolfでつ(笑)
Commented by yoshi550ojin at 2010-04-28 17:09
スパ爺殿   こんにちは(^^♪

納車は連休明けてからの整備で完了してからでございます(汗)。
このシフトが曲者で・・なかなか覚えられないのよ(汗)。
2CV乗って じじい二人でナンパでもしましょうか?水主町で・・(謎)

また遊んでちょ~(*^^)v
Commented by tsr-silver at 2010-04-28 17:35
またまたご無沙汰しております。

2馬力はヘヘな悪友が長いコト所有しておりまして
訳のわからんノブやアチコチのヘンテコな仕組みに
軽いエンジニアカルチャーショック?を受け、
これまた妙な側ガラスを跳ね上げて
パタパタパターン~!と結構軽快な走りと
不思議な乗り心地に笑わされた記憶が蘇ります。

ちなみに「アイドルを~」は私の
YOUTUBEコレクション?にもDLしてありますが
よく行く喫茶店の名は何故か「カーザ・ビアンカ」です(笑)
今度マスターに店の名の由来を聞いてみよっと・・・。
そういえばこんな曲もありましたね。

「屋根は水色」

失礼しました。。。
Commented by bp1178 at 2010-04-29 20:37
これはすごいですね!

造花!びっくりです。
ムードありますよねぇ。
このクルマがいると、
景色がどこでもパリになっちゃいますよね!!
Commented by ヨッシー at 2010-04-29 21:39 x
こんばんは~
またまた無敵の2馬力!納車おめでとうございます。
こちら過去に一度だけ助手席の経験がございます。
窓の形?が非常に印象に残っております。
屋根は特注~(笑)洗車は厳禁!ですね。
Commented at 2010-04-30 18:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi550ojin at 2010-05-06 17:03
銀亀さん   こんにちは(^^♪ おひさ~です!!

>軽いエンジニアカルチャーショック
   ホントそう思いますよね(笑)。なんで これで走れるの?
   なんで こんな乗り心地なの? って感じです。

♪ススラル ラッキユンベール♪♪ とよく当時は口ずさんでいましたが その頃
から金髪に憧れたかも・・・(爆)。 産毛もキラキラと光っていたような・・
フレンチブルーのテーマ曲が「あなたのとりこ」です(笑)。

>「カーザ・ビアンカ」
   ヴィッキーでしょうか?(笑)  ♪待ちくたびれた日曜日♪
   
夢見るシャンソン人形はいかが?(爆)

そういえは゛・・・サンレモ音楽祭なんてありましたね(懐)
懐かしさが蘇ってきました。ありがとうございました。

   
Commented by yoshi550ojin at 2010-05-06 17:07
bpさん  こんにちは(^^♪

究極のエコカーでございます(笑)。走るのに最低必要限度の物しか
ついてません。だから・・・ワンポイト造花でしょうか?(笑)。
乗る人間もくたびれていますから 丁度いいコンビになりそうです(爆)。
機会があったら乗って下さいね(*^^)v
Commented by yoshi550ojin at 2010-05-06 17:10
ヨッシーさん   こんにちは(^^♪

今月中に仕上げてフレンチトーストピクニックにでも走っていこうかと・・(笑)
助手席だけじゃなく是非今度は運転してみて下さいませ。
シフトが・・・・悩みますよ(爆)。 
Commented by yoshi550ojin at 2010-05-06 17:11
非コメさん  こんにちは(^^♪

残念ながら こちらにいなかったのでゴミンm(__)m
また機会で勘弁して下され。
Commented by おか at 2010-05-06 17:28 x
お久しゅう御座います(笑 
また なんとタイムスリップな お車を、、。
そういう私も ここ4ヶ月で 増車やら4台 大忙しで御座います
来週も ソブリンが納車 そこから 可愛い おねーちゃん
乗せて 休暇する予定でおまんす(笑
Commented by yoshi550ojin at 2010-05-07 08:18
おか殿    おはようございます(^^♪

>ここ4ヶ月で 増車やら4台・・・
   アンド・・・ジョシ4人じゃないでっか? 元気でんなぁ(笑)。僕も最近
   青い薬を止めてマカに替えましたが・・・(爆)。
   クルマはどんどんと旧い物に先祖がえりしておりますわ

>ソブリンが納車
   おめでとうございます! ソブリンにブリンブリンのおねぇちゃん!
   ええですねぇ  ブリンブリンの不倫はやめましょうね(爆)

P乗りのP宴会ですが 東のお方がお忙しそうで調整ができていません
ちょっとずれるかもしれませんが 暫し お待ち下され(-_-)
名前
URL
削除用パスワード


<< 咲き始め      お山はまだまだ これからが花見です。 >>