おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 12日

やっぱり オープンは止められない。

やっぱり オープンは止められない。_c0084268_8575265.jpg



スリーワンズ連れて木曽のドッグランへ(笑)。


人気(ヒトケ)の無い木曽駒高原はワンコ達の走り放題でした。
やっぱり オープンは止められない。_c0084268_913244.jpg




今年は紅葉にはまだ早く   見ごろは11月中旬頃でしょうか
やっぱり オープンは止められない。_c0084268_941099.jpg

やっぱり オープンは止められない。_c0084268_95733.jpg





いつも立ち寄る 道の駅「日義木曽駒高原」
ここで山栗を売っているおっちゃんと友達になりました(笑)。

このおっちゃん 旧車好きで マツダのキャロル・・そして914・・・そしてこの356スパイダー(レプリカ)を
前に停めて商売してます。
やっぱり オープンは止められない。_c0084268_9853100.jpg



やっぱり オープンは止められない。_c0084268_992740.jpg


雷神様が買い物している間 旧車談義(笑)・・・and 栗の試食(笑)。


レプリカでも いい雰囲気でしょ!  今度914を一緒に並べてみたいねと言ったら・・・入院中だと・・・




今年はきのこが遅くなって登場です。 松茸も出始めは19000円/100グラムでしたが 
一気に2000円 まで下がっていました。どうやら豊作の年ですね。去年は全く出ていなかったから。

それにしても・・・訳の分からないきのこがいっぱい並んでいます。
やっぱり オープンは止められない。_c0084268_9165282.jpg

やっぱり オープンは止められない。_c0084268_917869.jpg
  



松茸をGetして佃煮を作ってもらいましたが    これが結構いけます!! これ新発見でした(笑) お試しあれ!!

by yoshi550ojin | 2010-10-12 09:21 | Boxster550SE | Comments(8)
Commented by kyutey at 2010-10-12 13:28
どこにもやっぱり車こだわりを持っている人はいるんですね(笑)
マツタケいいですね~
秋へどんどん変わっていきますね!
Commented by kuni-911 at 2010-10-12 14:19
訳の分からないキノコは要注意ですね!!!
しかし、今年は松茸ホントに安いんですね!
そのくらいの値段なら我が家でもありつけそうです~(笑)
Commented by uchi986 at 2010-10-12 18:26
こんばんは♪
南木曽もいい感じになってきたようですね~(笑)
Uchiも、いつものお山へ行ってきました~!ありましたありました、ニョキニョキが(爆)
佃煮もよろしいんですね!一度、やってみます!
Commented by nemujiro at 2010-10-12 21:13
楽しい休日を過ごされたようですね。
自然の中のボクスターもなかなか絵になっていて良い雰囲気♪
撮影訓練にもきちんと励まれているようで。。。Like~楽しいでしょ。
Commented by yoshi550ojin at 2010-10-13 07:43
kyuteyさん   おはようございます(^^♪

クルマ好きはどこにもいますが 話してみないと分からないのが??ですね。
でも このおっちゃんは目の前に停めてますからすぐ分かります(笑)。

機会がありましたら この道の駅に寄っておっちゃんと話して下さい。
シトロエンとポルシェ好きの変なおっちゃん(私)が来るでしょ・・っと(笑)

松茸はこれから更にお安くなると思いますよ。是非どうぞ(*^^)v
Commented by yoshi550ojin at 2010-10-13 07:49
kuniさん  おはようございます(^^♪

オープンには最高の時期ですので彩号と走りに出て下さいませ(笑)。

>訳の分からないキノコは要注意ですね
ボクのキノコも訳の分からない気ままなキノコで・・・困ります(爆)
松茸は今年は豊作ですからまだお安くなりますね。去年は全く
   口にする事ができなかったから。
   松茸仕入れてポイントを稼いでくださいませ(*^^)v
Commented by yoshi550ojin at 2010-10-13 07:53
uchiさん   おはようございます(^^♪

今年は雨が多かったせいか豊作の年ですね! 最初はめちゃ高でしたが
今はめちゃ安になっているようです。沢山買ってもしれてますから・・・
佃煮を作りましたが これ酒の肴にいいですよ! 贅沢な一品です。
是非 試してみてください。
Commented by yoshi550ojin at 2010-10-13 08:01
nemujiroさん   おはようございます(^^♪

ホントはDSで出撃したかったのですが車検でW自動車に入っている
ので今回はboxsterでの出撃でした(笑)。オープンにして高原を走る
のは気持ちいいですよ!! ワンコ達も上をむいて鼻をくんくんしながら
乗ってます(笑)。
Leicaのバカチョン 楽しいですね。何でもかんでも シャッターを押し
まくっていますが  気に入るのは数枚・・・(汗)。難しいですね。
でも・・・ホント気に入ってます。 何処かへ出かけたくなるカメラです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 授業中      COP10 >>