おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 28日

復習しても記憶が飛ぶ自分に・・・・(^^ゞ

OJINの戯言です。

デジタルで便利になった反面 脳味噌がついていきません。

国語の基本 読み書き・・読めても書く事が難しくなりました。アレッどう書くんだっけ??
漢字が書けましぇん 昔ならある程度すらすらと書けた漢字が・・携帯で検索する始末・・・

数字も×です。電話番号・・覚えれましぇん。 名前・・・アレッ アレッっと連呼するだけ・・。

脳味噌は使えば使う程 しわが増えると言われていますが・・・・
ボクの脳味噌はしわが無くなりエステ通いのようなツルツルかも・・反対に顔のしわは・・シワシワ・・

この先 どうなる わたくし!!!

当然 地図も広げることなく見知らぬ土地へ出かけるとペースメーカーさんがいないと???××
ナビも高性能になればなるだけ 使い方が????

先日の花見の復習編もナビを持っていけばスムーズに行けたかも知れません(笑)

足りない脳味噌にデジタルのお力をと・・・

ババアブラウンにナビを取り付ける算段をしました。取り付けるのは以前購入してあったガーミンの
nuvi205wPlusです。取り付けキットにガラスに貼り付けれるような物が付いていましたが
どうも気に入りません。あまりダッシュの上にごちゃごちゃと置きたく無いのです。
どこかスペースが無いものかと探していたら・・・何とスッポリと納まる場所を発見(笑)
灰皿スペースです。ナローの灰皿は手前に引くのではなく下へ開きます。(赤丸)
復習しても記憶が飛ぶ自分に・・・・(^^ゞ_c0084268_918393.jpg




丁度この空いたスペースがナビの大きさとぴったり!!!
ガタツキも無くホントぴったり納まりました。すんばらしいー
復習しても記憶が飛ぶ自分に・・・・(^^ゞ_c0084268_9231340.jpg


 
さぁ これで一人でどこへでも行けまっせーー(笑)・・って 小さくて見えましぇんが・・音声頼りでつ(^^ゞ





Forbesに取材されました・・・大嘘爆
復習しても記憶が飛ぶ自分に・・・・(^^ゞ_c0084268_9263886.jpg




暫く留守にいたしますので 連休明けにまたUPしますね(^o^)/

by yoshi550ojin | 2011-04-28 09:27 | 911S ナロー | Comments(10)
Commented by ojin様の友 at 2011-04-28 10:41 x
こんにちは~~m(__)m

私の言いたい事そのまんまでんがなっUPして頂き、ありがとう御座います(^^♪

雑誌の写真、ビックリしましたわっ!マジっ!って(@_@;)

それにしてもクリソツ、そのまんまですがなっ(*^_^*)どっちが、どっち?

連休明けのUP待ってまっせ~~m(__)m私のUPは当てにしないでくだちゃいませっ(^_-)では、良いGWをお楽しみ下さいますように!(^^)!
Commented by 校長センセ at 2011-04-29 14:55 x
>小さくて見えましぇんが・・音声頼りでつ
最近ナビ画面ボヤけてしまって、、、、、まるでボクのこと言われてるのかと・・・(滝汗
World’sBestPeopleに選出されたんですかぁ、すっごい(笑)
Commented by spajiji3 at 2011-04-30 06:21 x
お気をつけて~

NAVIですが、ボクも困ってますので、一度見せてくださいませ
Commented by uchi986 at 2011-05-02 08:45
おはようございます♪
んん~、ここだと文字は見えないですかね。。。拡大鏡が、、、(爆)
richest people、、、おめでとうございます(笑)
運転は、お気をつけてくださいマセ~
Commented by おか at 2011-05-06 10:08 x
やっぱり 覚えられましぇんかぁ~ 笑
まだ おかの方がましかな、、、キ●バのおねーちゃんの名前は
全部暗記済み 昨日 嫁の名前が急に出てこなくなり 汗
あの、あのと 普段ママと呼んでるせいですかね、、?笑
お元気そうで なによりです。私より 先に逝っちゃダメよ 笑
Commented by yoshi550ojin at 2011-05-10 08:26
若ポルさん  返事が遅くなってしまいすみませんm(__)m

長い連休でしたが前半は黄砂とお天気が良く無くて・・・
後半は逆に暑くて・・・長い休みで逆に疲れました(^_^;)

OJINの戯言に賛同していただき ありがとうございます(笑)

視力も衰え 夜の運転はとても神経を使うのでなるべく 夜は車で
出かけないようにしています(^_^;) 自分はもとより人様に何か
してはいけませんからね・・・・

扇風機はいいのが見つかりましたか?(笑) 
Commented by yoshi550ojin at 2011-05-10 08:33
校長センセ  返事が遅くなりゴミンm(__)m

よくよく考えると・・・ナビってあまり使っていないもんだと
思いました(^_^;) ツーリングは後をくっついて走るし・・
知らない所はあまり行かないし・・・(^_^;)
ナビを見ずに標識をきちんと確認すれば何とか行けそうだし・・
結局 ナビを頼ると逆に間違えそうですわ(爆)

Fobes・・・面白いアプリでしょ(笑) 使ってみて下さいませ。
Commented by yoshi550ojin at 2011-05-10 08:41
スパ爺殿  返事が遅くなりゴミンm(__)m

お互いナビは無用の長物だと思ふ・・・(笑)
横に可愛いお◎◎ちゃんに地図を持たせるのが一番だと・・
Commented by yoshi550ojin at 2011-05-10 08:42
uchiさん 返事が遅くなりすみませんm(__)m

ガーミンさん・・・小さくて見えないので音声頼りでつ(^_^;)
大原麗子のような声で案内されたら・・一発で事故りそうです。

richest people>一生載りませんが・・(^_^;)

Commented by yoshi550ojin at 2011-05-10 08:48
おか殿  返事が遅くなりゴミンm(__)m

>全部暗記済み・・・・
  凄いでつねぇ みんな同じような名前ばかりでボクには
  絶対むり!!  顔も幸田クミみたいな娘ばかりで・・(笑)

あの あれ の連呼で生きていきます(爆)
名前
URL
削除用パスワード


<< 老若男女・・・      果てる前に・・・・・・・・・ >>