おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 16日

Xm 元気です。

夏休みの終わりに 息子達が鯱に帰ってきました。

孫も8ヶ月 前回会った時よりも しっかりとしてきて OJINの顔を見て笑ってくれます(*^_^*)

息子達が「くるまや」の蕎麦が食べたいと言う事で出発!!  総勢6人・・・車の選択は・・???

DS ・・ 914・・冷房無し  993・・2人しか・・ ナロー・・うるさい・・



と言う事で・・安全パイのXmとC6で出かけました(笑)。 息子達はC6 私は久しぶりのXmを運転。


Ryooさんと同じく11年選手のXmは6万キロをオーバーしていますがW自動車さんのお陰で

現役バリバリです。久しぶりに乗ると・・ブレーキのタッチに おおおっー! と思います。

このタッチは正しくDSの遊びの無いタッチです。走らせれば路面とタイヤの間に絨毯をひいたような

感覚の走りで どんぶらこっこと走ってくれます。今のC6ではこの感覚が薄れていますね。

本当のハイドロ感を望むならDSに始まりXmが最後ではないでしょうか。 そんな感じを改めて感じました。


今や殆んど 見かける事のないXm いつまでも どんぶらこっと走って下さいね(*^^)v



Xm 元気です。_c0084268_755331.jpg


   

by yoshi550ojin | 2011-09-16 07:55 | へへ | Comments(4)
Commented by spajiji3 at 2011-09-16 08:52 x
クルマのメンテは大丈夫っぽいのですが

お兄様のメンテはどうですか?

因みにボキはメンテフリーです(笑)
Commented by ryoo2006 at 2011-09-16 13:37
yoshi先輩、今日は。ご無沙汰しております。
わたしのXmは、元気は元気なんですがメーターが故障してしまいました。
もうすぐ車検なんでそれまで待っています。(笑)
来年、DS5が発売されたらいってしまうかもしれません。
イロっぽい造形や内装にくらっときました。(笑)
先輩はいかがですか?
Xmは残そうかとも考えてはおります。
Commented by yoshi550ojin at 2011-09-18 08:25
スパ爺殿   おはようございます(^^♪

僕もメンテナンスフリーで毎日アルコール消毒していますので・・・・

油(脂肪)の消費量が足りないそうでつ・・・・(謎)(爆)
どこかにそそるような油 知りませんか(^_^;)

*オレンジがよく効くようですが・・・
Commented by yoshi550ojin at 2011-09-18 08:32
Ryooさん Xm保存会会長様  おはようございます(^^♪

僕のは左後ろのドアロックがききません。それ以外は全く問題
なく ふわわ近くまで回しても矢のように直進します。

DS5いいですよね! シトロエン独特の世界をかもしだしていると
思います。 出たら・・僕もいきますよ~ 色もだいたい
決めています(笑) 赤茶系のメタリックです(笑)

Xmは僕も残す予定です。でも・・部品が相当高くなっております。
名前
URL
削除用パスワード


<< DSも元気です・・・・OJINmo      何の事はないですが・・・ >>