おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 02日

OJIN`S の密かな・・・・・・・ひと時(^_-)-☆

今 へへなOJIN`Sの集まりが三重県 四日市より発信されております。

西の大将が大好きなアレですわ(笑)。


中学生の頃だったでしょうか?? 小学生だったかなぁ?? とにかく 一大ブームでした。

近くにもこのサーキット?があり お金がないボクは その時はただ眺めるだけでも興奮したもんです。

そのサーキットも段々と衰退してしまいましたが  残ってる所もあるんですねぇ(@_@)


へへの重鎮 S先生から 「スロットしませんか?」とお誘いを受けたのが随分前の事。

最初パチンコ屋のスロットと勘違いして へぇ S先生でもギャンブルなんかをやるんだと思ってましたが・・・

スロットカーの事でした(汗)。   クルマをお貸ししますので一度やりませんか? とのお誘い。

名古屋から3人 のこのことお邪魔しました。  場所はとってもDEEPな場所(笑)。 こんな所で??と思う佇まい。

中は以前のBLOGにもエントリーしましたが  もうマニアックの物(プラモ)の固まり  (@_@) 

コースは手作りの6車線 本格的(当たり前ですが)

OJIN`S の密かな・・・・・・・ひと時(^_-)-☆_c0084268_7455948.jpg



その日は 夜遅くまで走らせていただき 楽しまさせていただきました。



それから時が経ち    最近はへへのOJIN`Sのメンバーも増えてFaceBookの方では盛んに情報交換

されているようです。 2CVのワンメイクとか・・・・S先生の2CV バカっ速でございます(驚)。

OJIN`S の密かな・・・・・・・ひと時(^_-)-☆_c0084268_7502620.jpg




OJIN`S の密かな・・・・・・・ひと時(^_-)-☆_c0084268_7364013.jpg




OJIN`S の密かな・・・・・・・ひと時(^_-)-☆_c0084268_751186.jpg





OJIN`S の密かな・・・・・・・ひと時(^_-)-☆_c0084268_751387.jpg



すべて S先生の作品のほんの一部



仕事しないで作成中???(爆)。  カルテが設計図に・・・・・・・・(ーー;)

OJIN`S の密かな・・・・・・・ひと時(^_-)-☆_c0084268_753939.jpg
 





作るのも大いなる楽しみである事を分かっているんですが  最近細かい事をやる事がおっくうで・・・(泣)。

中々 ボクは参加できませんが へへなOJIN`Sの皆さんは夜な夜な楽しんでいらっしゃるみたい。

ええですねぇ  こういうの・・・・・



因みに・・・お小遣い貯めて 最初に買ったのが舶来物のPORSCHE904でした。 速かったなぁ!!!

OJIN`S の密かな・・・・・・・ひと時(^_-)-☆_c0084268_814248.jpg







それでは   また   (^_-)-☆



by yoshi550ojin | 2014-07-02 08:02 | その他 | Comments(12)
Commented by bass-papa55 at 2014-07-02 09:52
この遊びはしたことが有りません 楽しいんでしょうな〜 指先で 行かすのですね?
私は 嫁に 口先で こき使われています、、、、、
アタタタ 、、、、、又しばかれた。
Commented by ojin様の友 at 2014-07-02 09:53 x
おはようございますm(__)m

今朝もコーシーブレイクのお友として見ていますわっ!

懐かしいなぁ~~!「レベル」「モノグラム」とか言ったアメリカ?製の高い奴買ってましたわっ!速かったっ!タイヤにオイル塗るとグリップ上がってメチャクチャ速かった。

今日もアップしてくれて、ありがとさん(●^o^●)

ではまた・・・・
Commented by CARRERA at 2014-07-02 14:09 x
いや~ッ 禁断の画像を見てしまいましたね・苦
これは24ですかね?本格的なウッド・コースですね。
私が作ってたコースは1/32で 訳あって閉めてしまいましたが いつか?また再開できればと密かに思っています。
クルマ大好きなスケバー・オヤジ達の「夜な夜な社交場」としては最高ですね。
ウ~んッ モヤモヤしてきました・笑
Commented by hiro356 at 2014-07-02 17:01 x
これは又若き青春を思い出させてくれますネ!
私は中二の時に大流行でした。
COXだったか高級メーカーのが欲しくて親に皆が持ってると嘘付いて、、モーターも巻き直してブラシも変えて・・・
同じ様な時代を生きてきたオジンにはたまりませんなぁ!
昔の事はハッキリ思い出しても、最近の事が思い出せない(涙)
そろそろ認知症の始まりかも・・・(汗)
Commented by spajiji3 at 2014-07-02 17:30 x
お兄様  怒涛のUpでめまいがぁ…
     昔のようにのんびりと逝きませんか?(笑)

それと 怒涛であり どどめ とは違う事を確認しておきます

そう言えば 904って鈴鹿で見ましたよ
当時 オウ・ランファンと言う女優さんがジャグァで3分ほどで走っていたとほい記憶が有ります。

因みに今日 ご飯食べたっけ?(爆)
Commented by yoshi550ojin at 2014-07-02 18:04
bass-papa55さん  どうもです(^^♪

このお遊びはしなかったですか? もうこの頃には不純なお遊びに
励んでいたころでしょうか? (笑)。 それとも・・お勉学に励んで
いた頃でしょうか?(笑)。

指先でいかす・・・なんて・・・(ーー;) 

中村雅俊の歌にありましたねぇ 

♪指先でオレをいかせてくれ~♪  ってね。 真面目なボクは意味が
わかりましぇん(ーー;)    おせーーて(*^_^*)




 
Commented by yoshi550ojin at 2014-07-02 18:08
若ポルさん   毎度です(^^♪

流石 この時にもう高級車を・・・・(ーー;)   

よくコース飛び出して ボロンボロンでしたわ(涙)。

この頃からPORSCHE好きだったようでしたわ(笑)。


では   また (*^^)v

Commented by yoshi550ojin at 2014-07-02 18:12
CARRERAさん  どうもです(^^♪

相当な情熱をおかけになってやっておられたんですね? よく分かります。

これは多分1/24だと思います。 皆さん 新しいのをどんどん作って
いるようで・・・はまりだしたら  ちと恐ろしいかも・・(笑)。

皆さん 真剣ですわ(笑)。

Commented by yoshi550ojin at 2014-07-02 18:18
hiro356さん  どうもです(^^♪

思い出していただきましたか?? 良かったです!!
今のうちに思い出さないと・・・・記憶が消えかかっていますからね(笑)。

昨日の夜は 何を食べたっけ?? アカン・・・(ーー;)

お互い頑張りまょう!!


Commented by yoshi550ojin at 2014-07-02 18:21
スパ爺殿   毎度です(^^♪

どどめ色の更新ざんす(笑)。 性春はどどめ色・・・(ーー;)

のんびりと・・・・・・・いきたいですねぇ  しかし・・・時間が無いのです(笑)。

Commented at 2014-07-03 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi550ojin at 2014-07-04 07:30
非米さん   おはようございます(^^♪

ありがとうございました(^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード


<< いったい  何をやっていたんだか??      7月突入 >>