おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 04日

いったい  何をやっていたんだか??

段々と過去を・・・・・・・・・





先日 以前の職場の同窓会みたいなものに行ってきました。

集まったのは9人  みんな当然OJINです。  共に戦った? 戦死者 3人    早すぎるぜ!!!


もう その会社は名前は残っていますが解散・整理されてしまっています。

大学卒業し どこに就職するか? その頃はそう真剣に考えて無く ノー天気に過ごしておりました。

当時 地元T自動車 銀行等  いろんな所から今と違って依頼がありましたが どう考えたって 銀行??

なんて勤まる訳もなく  楽して高給は無いものかと・・・・・・・・・・・・・・こんな甘い考えをしていました。



好きな事してお金を頂く。 この時好きな事は・・・・・・・・オシャレ  MEN`S CLUBを毎月買って読み漁り

当時はVAN全盛の頃   自分の中で東京青山のVAN本社がえらく輝いておりました 

そうだ VANに入ろうと 就職活動を開始   そんな中で今度 VANがアメリカからジーンズのブランドを

立ち上げるそうだと・・・・VANよりも これからはそっちの方向がいいんじゃないの・・・等の情報。


Wranglerと言うブランドでした。  当時 本場物はLevi's Lee しか入ってなく 国内ブランドの

ビッグ・ジョン ボブソン  エドウィンが隆盛を極めておりました。


調べてみると Wranglerはカウボーイが大好きなブランド Levi'sとはなんかオシャレ度が違う感じ。

日本で新しく立ち上げるなら 入ってみるかと・・・・・ここでも甘い考え。


入社試験を受けて  そして就職する事になりました。

この頃 ジーンズショップ全盛の頃 東海三県のショップをWranglerと書いた派手な営業車で営業です。

面白いくらい売れて それなりに給与も上がっていきました。

特にブーリチ・アウトは右から左の大HIT   その後 出す物もHitして  営業的に苦労知らず。

仕事終わってからも ハイテンション 飲みに踊り(ディスコ)に もうメチャクチャな毎日 大丈夫か? オレって感じ

そんな頃にVANが倒産    拡大し過ぎて需給バランスの崩壊。  仕方がないとは言えショックでしたねぇ。

反面 VANに就職しなくて良かったと・・・・。 もうVANの社員買いができなくなっちゃたと同僚達は軽い考え。

ボクはいずれこの会社もそんな事になるんじゃないかと当時思っていました。 Wranglerも拡大路線

営業所の増設でボクは新しい拠点の所長候補に抜擢されました。 そんな時に嫁の親父さんから

うちへ入ってもらえないだろうか??  工場の後継者がいないし 自分(親父)もこの先 後何年続けられるか

心配だと・・・。息子(嫁の兄)がいるんですが・・・親子の対立が厳しくて・・・・あれには任せれないと言う図式ですわ   

ぬるま湯のアパレルから一転 物作り  しかも全然知らない業界。 悩みましたが この先じじいになって

ジーンズを売るのを想像すると・・・・・当然 答えは出ますわなぁ。  約一年修行に出て工場勤務に・・。

辛い3K職場  でも皆さん頑張って会社に協力していただいている。 こんな姿に出会い よっしゃ~っと

頑張り始めたのでございます(笑)。



Wrangler時代はいったい 何をやっていたんだか・・・あれは仕事では無かった・・・遊んでお金をもらって・・



ホント あの時 君は若かった。





・・・・・・・・づづく(^_-)-☆    ・・・・・・・・・・・・多分・・・・・・こんな話 興味あります??(笑)。

by yoshi550ojin | 2014-07-04 09:08 | その他 | Comments(11)
Commented by bass-papa55 at 2014-07-04 10:22
凄い 経験してますやん 滅多にその様な 出来まへんえ VAN 憧れの メーカーでした ジーンズも 時代の 先端 おまけに 遊んで お金をもらってた? イヤイヤ 羨ましい 飲んで 踊って ナニしてた? そりゃ〜 腰も痛くなるわな 今度からは 腰を 振ってもらいましょう 負担軽減。
Commented by bass-papa55 at 2014-07-04 11:28
忘れ物
TruebornさんBlog 拝見させて頂きましたが お礼を言うのを 忘れて居ました 、我がことの様に 心配し 復活 喜びました アリガト サンガリャ。
Commented at 2014-07-04 11:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ojin 様の友 at 2014-07-04 12:03 x
おはようございますm(__)m

いったい なにをやっていたんだか??>って、あれでしょう(●^o^●)

チョイと遅いコーシーブレイク中でんにゃわっ!

MEN`S CLUBですか、メンクラっちゃいました。

VAN全盛の頃、う~~んこれも懐かしい響ですが、今回はVANじゃなくって、ザ・スパイダーズだけに井上「JUN」でしょう?何ちゃって~~!(●^o^●)

またまた本日のアップもコーシーのお友に良かったですわっ!

ではまた・・・・

PS:神戸か?滋賀へ来てくだはれよ~~!待ってまっせ~~~~!ええもん見せまっから(^_-)←タコさんと三人そろい踏みですわ???
Commented by yoshi550ojin at 2014-07-04 12:48
bass-papaさん   どうも~です(^^♪

ホントに凄い経験は?? これよりもっと前ですわ(笑)。
中学でお金を稼ぐには・・・とか   貧乏だったんで相当な苦労しました。

そのお陰で こんな楽な仕事をしたかったんだと思います。

ですが・・・今はそのツケが・・・・・(ーー;)

毎日 働ける事に感謝・感謝の日々ですわ。


Commented by yoshi550ojin at 2014-07-04 12:49
非米さん   了解しました。

ありがとさんです(^_-)-☆

Commented by yoshi550ojin at 2014-07-04 12:52
若ポルさん   毎度です(^^♪

VANはレース活動にも力入れてましたねぇ。・・・・

生沢氏も広告塔でしたわ・・・若ポルさんも?? (笑)。

VAN JUN時代・・・懐かしいでしょ。


Commented by CARRERA at 2014-07-04 13:30 x
もちろん 仕事の隙間です・笑
高校時代・・・1年の時 「街のアイビーリーガース:に載りました。
結果 二股がばれて お二人とも・・・チ~ンッ・終 でしたね・笑
教科書の」ブックカバーは全てVANの紙袋・改 制服着ないでボタンダウン 靴は・・確か「サーバー」って 言ってたVANのスニーカー
頭は私学で男子校だったので「坊主・爆」 でも 抵抗して 当時「ヨコスカ」って呼んでたアイビーカットでしたね。
いや~ッ 尾根遺産と学生時代と911の話しながら飲む酒は・・・さぞや 美味いでしょうね。
Commented by yoshi550ojin at 2014-07-04 16:42
CARRERAさん   毎度です(^^♪

仕事中です(笑)。VAN VAN VANでしたよねぇ。ボクも私学の男子高
でしたが 坊主ではなく バイタリスのIVY CUTでしだか天パーの為に
毎朝ドライヤーと格闘で大変でしたわ(汗)。
通学は最初 バスと市電・・・それからチャリになり・・バイクと・・・
行動範囲が無限大(笑)。 その頃はまだノーヘル 今考えると
怖い話ですねぇ。

つもる話で盛り上がりたいので  時間つくってお邪魔しますわ(^・^)

   
Commented by spajiji3 at 2014-07-04 17:47
う~ん
ワシと大分違う人生ですね!

ワシのバヤイ子供の頃から目に見えぬ跡取りのプレッシャーに負け
親の路線を進みました。

本来なら理科の先生希望だったのに…

ジョシコウに行きたかったなぁ(蹴)

先生なら変なトラブルに巻き込まれずにヤリタイ放題
ゴホッゴッホ  

人生イロイロ 何もエロエロですわ~
Commented by yoshi550ojin at 2014-07-04 18:10
スパ爺殿   毎度です(^^♪

ボクは西の大将と良く似てるような・・・(汗)。「パチモン人生」ですわ(笑)。

理系で小保方さんみたいな子を見つけてナニナニしようと・・・
STAP細胞はあります!!って こんな子をいじめちゃイカン!!

間違い誰でもありますがな   もっと大きな目で見てやらないとね。
マスコミはよってたかって・・・ボクは女性の味方ですけん(笑)。

土日 きーつけてね(^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード


<< いったい  何をやっていたんだ...      OJIN`S の密かな・・・・... >>