おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 04日

いったい  何をやっていたんだか?? パート3 ???

人の恥部が皆さんお好きなようで・・・・・・(ーー;)






仕事中ですが なぜか・・パート3??と言う事で 記憶を呼び出します(笑)。


当時VANが流行った頃 女の子はマグレガーとキャビンいうブランド・ショップがトレンドだったと思います。

IVYの女の子向け。   クラウン・タータンのチェックの巻きスカート・・・ライン入りハイソックス

バスのローファー  お洒落な女の子は この巻きスカートをゴールドのピンで留めたりします。

このピンがやっかいな物で・・・・・・相当 手こずる事になります(爆)。 ちょうど手を入れた所にあるんですわ(蹴)。


IVYからニュートラに変わり 神戸・横浜がトレンディーの場所に・・・・

その頃のボクは仕事に忠実  Wranglerジーンズで決めます。 カウボーイ・カット(ブーツ・カット)で

肩で切り替えた刺繍の入ったウエスタンシャツ  首にはバンダナ  足元はトニー・ラマのブーツ

何を狂ったのか デイスコではプレスリーが着ていたような袖がヒラヒラの皮のウエスタンジャケット(ーー;)

今 考えると えらい格好しとったもんだと・・・完全に自己陶酔型ですわ(笑)。

それでも 当時は誰もそんな格好していないので ショップの玄人さんにはセンスを褒められました。

Wranglerの社員全員でウエスタンシャツとバンダナの組み合わせで営業展開。

これも良く売れました。 町でもこんな組み合わせが増えて 鼻高々。 ビッグジヨン・ボブソンではこんな事は

できません。 遅れて真似をするのです。  また営業もセンスの欠片の無い者ばかり。完全にバカにしてました。

この頃 ウエスタン派とワーク派ができてきました。これはジーンズにワークシャツ ワークブーツというものです。

ネルシャツがでてきてブームになった頃ですね。 レッドウィングのワークブーツが人気になりました。

ここでもネルシャツが大当たり  バカ売れですわ。 
 

この辺をニュートラに変えていきます。 ウエスタンベルトをルイ・ヴィトンに  下のジーンズをファーラーの

ニットパンツに変え   ウエスタンシャツがサーフシャツに変化して サーファーファッションになりました。

プカシェルと言うサメの歯を首に巻き(笑)。  にわかサーファー誕生(笑)。

ニュートラでいろんな高級ブランドが持てはやされます。ルイ・ヴィトン・・グッチ・・フェンディー・・セリーヌ・・・

浜トラのフクゾー キタムラ・・・・・  そして・・・好きだったクレージュ(爆)。 メンズのシャツ高かった(ーー;)

当時付き合っていた お医者様のお嬢様に沢山買ってもらいました(ひもではありません)。

デパートでアレコレ買ってもらったんですが そんなにこの子 お金持ってるの??と心配になりましたが・・・

初めてここで外商と言う存在を知りました(爆)。 外商の持ち帰り・・・・(@_@)。

この子とは一年ぐらい付き合いましたが  お金の感覚が違いすぎて  さよならしました。


もう一人同時進行のお嬢様がいましたが この子と結婚してもいいかな と思っていましたが・・・・

にゃんと・・・・・・ボクと付き合っていながら・・・・親の決めた見合い相手と・・・さっさと結婚してしまいました。

しょうがないですね。 大きなパチンコ屋さんのお嬢様でしたから・・・・・ホント好きだったのに・・・(泣)。

 







・・・・・・・・・・・・と 今日はここまでで・・・・・・・・・・・・・・・続くかも・・・・・・・・・・・・・・







それでは  また  (^_-)-☆

by yoshi550ojin | 2014-07-04 18:01 | その他 | Comments(12)
Commented by spajiji3 at 2014-07-04 18:03
えらいスピードでUPしてますな!!

狭い にっぽん そんなに急いでどこゆくの?

余生は短いのでせうか?  ごみん
Commented by yoshi550ojin at 2014-07-04 18:19
スパ爺殿   おいでやす(^^♪

スピードが身上・・・・三コスリ半で・・・(ーー;)

なので・・・・余生は短いのです(笑)。

みじかびの・・・きゃぷりきとれば すぎちょびれ すぎかきすらの ハッパふみふみ

ごみんm(__)m。

Commented by ojin様の友 at 2014-07-04 20:25 x
こんばんは~~m(__)m

もうこの時間だと何処かへか逃避行でしょうが、

まぁ~舌をかみそうな横文字ばっかで、私にはチンプンカンプン、でも誰かさんの好きな野口君のベルボトムとか忘れちゃ~いませんかっ!

夏木のおばちゃん、えらい綺麗に写ってまんな?いまはもう・・・・

また懐かしいの願います。





Commented by CARRERA at 2014-07-04 21:53 x
よくもまあ ここまで同じとは?
はっきり言って 私の友人でもここまで同じは・・・少ない。
ファーラーのニットパンツ ルイビトンのベルト サーファーからカントリーetc
但し カントリーの時はリーバイスでしたがね・笑
編上げのレッド・ウイングのブーツ・・・これが ヒル&トーがやりにくくってね・笑
キャビンの綿のワンピース タータンチェックのマキスカート・涙 そして 私の場合 とどめは・・・ポニーテール!!
ちなみに神戸ではファミリアのワンピースってのも よかったね。

つづき 期待しております。
Commented by bass-papa55 at 2014-07-05 08:51 x
人生を たまには 振り返るのも良いもんですね 流行の先端で活躍 素晴らしい、私も 先端は 敏感なのですが 今は 鈍感 ファッションも 人任せ 酒も飲めれば 何でもOK こだわりを 忘れた 遅尿ジジイ
最後の あがき 997 死ぬ迄乗るぞ〜。
Commented by hiro356 at 2014-07-05 09:20 x
ヨシさん お早う御座います。
出遅れました。 近くで一緒に遊んできたような話ですネ!
ちょうど手を入れた所にあるんですわ >笑ってしまいました。
刺さって痛かったこと・・鴨川の土手ですわ・・(笑)
私は最初はVANで高校頃からは大人びてKENTばかり着てましたネ! ラコステのポロ、パリスのカーデガン・・
あの頃は髪の毛もフサフサやったなぁ・・(涙)
第四幕楽しみにしてまっせ!・・・奥様読んだら蹴りでっせ(爆)
Commented by bp1178 at 2014-07-06 07:16
親の決めた見合い相手と、、、
切ないです!!!

ご心中察するに余りあります。

そちらの続きもよろしくお願いします。
Commented by yoshi550ojin at 2014-07-07 07:07
若ポルさん   どうもでーす(^^♪

レスが遅くなりすみません。なんせ・・・土日休業BLOGですので・・(汗)。

ベルボトムも売ってましたが・・・ボクと方向性がちがうので・・・(笑)。

ロン毛にベルボトム・・・・定番でしたね。  ホント懐かしいですわ。

夏木マリ・・・・・好きなタイプでした(ーー;)


では  また (*^^)v

Commented by yoshi550ojin at 2014-07-07 07:18
CARRERAさん   どうもです(^^♪

レスが遅くなりすみませんm(__)m。

家ではPCをあまり触らないんです(汗)。 以前・・例の画像系を見ている

ところを発見され・・・(激汗)。・・・・PC=エロと言う図式が刷り込まれた

ようで(ーー;)

よく神戸 高架下まで私物用を買いにいきました。 彼女ともよく行った

なぁ・・

ファミリア シアサッカーのストライプ・ワンピ  清楚感満載(笑)。

風月堂・・・定番コースでしたね。 京都も網網のパンストがまだ名古屋

には入ってない頃 一緒に買いに行きましたわ。 懐かしいなぁ(笑)。

ぼつぼつ 思い出しながらUPしていきますんで ヨロピク(^_-)-☆

Commented by yoshi550ojin at 2014-07-07 07:25
bass-papaさん   どうもです(^^♪

お恥ずかしい話題ですみませんm(__)m。 おんなじような悪さをしてる

方とお知り合いになったばっかりに・・・(爆)。 自分をカミング・アウト

するとは(ーー;)。  あの方のカミング・アウトは凄いですねぇ(笑)。

ボクはじぇんじぇん足元にも及びませんわ。

997 素晴らしい車なんで大事にして下さいね(^_-)-☆

Commented by yoshi550ojin at 2014-07-07 07:32
hiro356さん   どうもです(^^♪

hiroさんも おんなじような・・・(笑)。 KENT・・・・パリス・・・(ーー;)

ワンランク上ですなぁ(笑)。    ボンボンですねぇ!!  

雷神様はこのBLOGの存在を知りませんので・・・・まさかこんな事を

UPしていると分かったら・・・・ブルブル (ーー;)  

それでは   また  (^_-)-☆

Commented by yoshi550ojin at 2014-07-07 07:36
bpさん   どうもです(^^♪

こういう切ないお話し・・・興味ありますかぁ?

何回あるだろ??   1・・2・・3・・4・・・・・・・(ーー;)

切ない思い出も 今では いい思い出ですわ。

それでは  また (^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード


<< 諸行無常      いったい  何をやっていたんだか?? >>