おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 04日

シフトゲート

DSのシフトゲート・ブーツ?? 正式な名称はわかりませんが・・・

シフトをコキコキするガイドの所のゴムが劣化して気になっていました。

部品があるのか?? 無いのか?? ずっと探していましたが 調べてくれて探していただきました。

シフトゲート_c0084268_8444414.jpg



シフトの根元部分です。 外すと中が見えます(笑)。




ゲートを取り外して新しいゴムを装着   下が今まで使ってポロポロになったゴム

シフトゲート_c0084268_84878.jpg






ところがどっこい!! これを元の場所に入れ込むと・・・・・・・・・

1からバックにシフトすると・・・・・パカッと外れてしまう(泣)。

シフトガイドの外枠部分からゴムが外れてしまうのです。

何度挑戦しても・・・・・・・結果は同じ

よーーーく調べると ゴムの引っかかりの所の中が 今まで使っていた物には切込みが有り それで

外れないようにピタっとくい込むようになっていました。  この新しいゴムにはそれがありません。

さすがリプロ品      どうやって付けるか?? うーーーん マンダム(^_^;。



シフトゲート_c0084268_8554215.jpg



見た目だけではわからない!!!!(悲)。 コ゜ムはやっぱりオカモトか???(爆)。(~_~;)

by yoshi550ojin | 2014-11-04 08:56 | DS21 | Comments(8)
Commented by ojin様の友 at 2014-11-04 11:01 x
おはようございますm(__)m

ゴム?やはり国産が最高じゃないでしょうか。

私はもう必要ございませんが、ojin氏は未だ必要なんですか。ゴムんなさい(●^o^●)

ではまt・・・・

Commented by bass-papa55 at 2014-11-04 11:31
う〜〜ん 見た目もチョット違いますね〜、、、切れ込みと食い込み?
ゴム製品は サイズが合わないと、、、、、途中で 抜けますよ、ピッッタシのを探して 下さい。
それでは 伸び 弛みに 注意、バイチャ。
Commented by hiro356 at 2014-11-04 14:01 x
ヨシさん 毎度。
今日は秋晴れの良いお天気ですが、朝の散歩は寒かったですわ!
皆さんマニアックな会話で・・(爆)
356でもそうですが、リプロは少しサイズが違ったりしますネ!
この際、潤滑剤でも使ってみれば・・(爆)
では・・今週も頑張ってお仕事!
Commented by CARRERA at 2014-11-04 16:25 x
君たち!

年甲斐も無く 激しすぎんねんッ!

やさしく そ~ッと・・・・ 

命中したら・・・

グイッ!! と

ですわ・笑

シフトの話 でっせッ。
Commented by yoshi550ojin at 2014-11-04 16:31
若ポルさん  毎度(^^♪

ゴムは大事でっせ~!! パンツも切れたら大変だし・・(笑)

ゴムの無い世界は・・クリープの無いこーしーのようで・・??

なんのこっちゃか??・・・・・・・・・

オカモトさんが一番(笑)。 


 
Commented by yoshi550ojin at 2014-11-04 16:37
bass-papaさん  毎度(^^♪

サイズ・・大事ですねぇ!! 見栄はってLサイズなんて付けたら

見るも無残(笑)。 重ねて付けるのが一番(@_@;)

伸び縮み・・縮みっぱなしですわ(爆)。


Commented by yoshi550ojin at 2014-11-04 16:44
Hiroちゃ~ん   毎度(^^♪

ええ天気でしたねぇ。

こんなに乗れないなんて・・何て日だ!!!(by バイキング)

リプロの方がいい場合もありますが・・大抵は・・???ですね。

ゼリー付きで売ってればいいのにね????(爆)。

※ゼリー・・・・着用した後 手に付いたゼリーを腿たで
拭きませんでしたか?? (謎・爆)。

アホなコメントで本日も終了(笑)。

あと少し 頑張って下さいませ(*^_^*)



Commented by yoshi550ojin at 2014-11-04 16:49
CARRERAさん   毎度(^^♪ おつかれさん。

ジジイのコメントはエロ過ぎて・・付いていけましぇん(笑)。

薄いだの サイズだの  オカモトだの・・ゼリーだの・・

あっ みんなワシや!! エロが日本を救う(爆)。


ごきげんよう  さようなら(^_-)-☆


名前
URL
削除用パスワード


<< バビューン!!      ジジイのハロウィン >>