高度医療センター

3ワンコのレイナがここ一週間 様子がおかしかった。!!


c0084268_7235679.jpg



ちょっと留守にして家に戻ると 床のあちこちに泡のような跡が  ??? 最初は何だろうと思ってました。

その泡の跡の原因が分かりました。  木曜日の朝  突然ひきつけを起こし ガタガタ震えて口から大量の泡。

横になって 前後の足が全速力で走るように動かします。 3分ぐらい続いたでしょうか・・・・・・・声をかけて さする事しかできません。

発作が治まると 何事も無かったように 元のレイナになりました。  その発作以外 食欲もあり  元気です

早速 かかりつけのお医者さんに連絡  症状を話し 診察をしてもらいました。 血液検査からスタート

以前から肝臓系の数値が高いので血液データはあるんですが 追加の検査をしました。

アンモニアの数値がどうのこうので・・・・食事抜きのデータと食後のデータを取らないと分からないとか・・・

検査データはすぐ出るものと 一週間程かかるものがあるとか・・・・・・・・・・いろいろと説明を受けますが

オロオロしてるこちらは全く理解できませんが 今は先生にお任せするしかありません。 

しかし この先生(女)はっきりしないんですわ!!  まぁデータが揃わないと分からないと言う事もよく分かりますが・・

この日のレイナは血液を抜かれて終了。 発作が起きた時の薬(座薬)を処方してもらい帰宅しました。

次の日に食事を抜いての血液検査を受けます。





そして 次の朝(金曜日) 7時頃 また大きな発作 時間も治まるまで5分ぐらい すぐに座薬を入れましたが

こんな暴れている時に座薬を入れるのは大変ですわ。 入れた頃には発作が治まっています。

治まれば また普通のいつもの元気なレイナに・・・・・・(@_@;)

今日は朝から病院へ 再度 血液検査です。  今朝の話しを先生にしても まだ何が原因か不明だと・・・

こちらは脳に何か問題があるのではと??  その辺の検査の事を尋ねました。 人間と同じMRI CT検査の事です。

血液検査と並行して脳も調べて欲しい!! その検査機器を備えている所を紹介して欲しいと!!

そうしたら一箇所 検査機器のある半田の病院があると そこはそこの病院と付き合いがあるので紹介できますが・・・と

調べたら・・・・機器はあるものの ちと不安    そして 調べていく内に こんな所があるというのを知りました。

「日本動物高度医療センター」です。 ここを紹介して欲しいと頼み込み  何とか次の日に予約が取れる事となりました。


名古屋の東 天白区にあります。

c0084268_8284436.jpg




大きな2階建ての病院でした。 診察室も沢山。 診察待ちのワンコ達も沢山。

c0084268_83038.jpg
  



不安げなレイナ   この日の朝は発作が出ていません。

c0084268_8311381.jpg





かかりつけの病院からデータを送ってもらってましたが それプラスの検査の為  2時間ほど預けます。

一旦 家に帰ろうかと思いましたが 何か異常があっても困るので近場をうろうろしてランチを・・・・。

こちら方面ですと・・・・・・・・・・・・・

ここから10分

リストランテ・エストさん

c0084268_932754.jpg



c0084268_91432100.jpg



この間までパナール展をやってましたが  今度は TOUJIRO展

そうです!!   あの 伝説のレーサー浮谷東次郎さんです!!
      
船橋サーキットでS600の生沢徹とのデッドヒートの末 逆転優勝!!


60`S 夢と青春の奇跡 浮谷東次郎と船橋サーキットの伝説

2015.6/13~8/30までです。

是非 足を運んで下さいませ m(__)m。



 
レイナの検査結果は 血液検査では発作にいたるまでの数値では無く やはり脳に何らかの原因が

ありそうです。 明日 朝 MRの検査を受ける事になりました。  大難じゃなく小難で治まって欲しいです!!



頑張れ レイナ!! (^_^)






 
Commented by bass-papa55 at 2015-06-08 14:04
今日は、レイナちゃん 大変にならなければ良いですね。
我が家の アメリーもここ最近 体調がすぐれなくて、病院での説明では 老衰とか 足がふらつき 呼吸も荒く 可哀想ですが お薬で少し気休め程度。
こちらも老衰で、老老介護の状態、、、、、ヤレヤレ いずれは別れなければならないけど、、辛い。
Commented by hiro356 at 2015-06-08 14:55 x
ヨシさん 毎度。
レイナちゃん 大変な事に・・可哀想に
動物高度医療センターなんて有るんですね・・(驚)
暫くすれば移植手術なんて始まったりして・・
ボクも昨日、我が家の嫁がここ1週間程前から体調が優れず、微熱が続いて前から病院に行くよう言ってたのですが言う事を聞かず、肺が痛いと言い出したので休日診療の救急病院へ連れて行き、レントゲンとか血液検査の結果肺炎でした。 入院する程でも無いと言うことで点滴を打って薬を頂いて帰って着ましたが、「家族の方中に入って下さい」と言われた時ひょつとして「肺がん」かもとドキッとしました。
何度行っても病院はいややね!
レイナちゃんお大事に!
Commented by C3corvette at 2015-06-08 17:35 x
よっちゃん可愛い犬ですね私は昨年チャッピー(シーズー)を亡くしました14年の生涯でしたもう可哀そうで飼えません 孫が3人も居たらなおさらです お大事にね。
Commented by monza190 at 2015-06-08 17:56
レイナちゃん それは辛いですね。
実はうちのDinoが同じ症状です。
もうかれこれ10年くらいになりますね。獣医さんの診断は「てんかん」です。
頻度は少ない時で月に1度 多い時は週に1度
眠ってる時になります。
Dinoはいつも僕と寝るので 発作がおきた時はバスタオルで包み抱きしめています。
で ないと 部屋中をけいれんを起こしながら 泣き叫びながら 転げまわるからです。
もちろん オシッコも漏らしています。
僕も布団もオシッコでベチャベチャになりますが そんな事より抱きしめて収まるのを待つしかありません。
時間的には2~3分ですね。
発作が治まると レイナちゃんと同じように 何もなかったかのようにケロッっとしています。
獣医さん曰く 特にネコには「てんかん」が多いとききました。
脳波を取って調べてみても 手術が出来る訳も無く ただただ起きた時に怪我をしないように見守るだけですわ。

仕事から帰ってきて 発作がおきた痕跡を見るのが辛いです。

人間と同じく 脳内の問題だと言う事ですが・・・

ヨシさん一家の気持ち メチャ解ります・涙
Commented by nemujiro at 2015-06-09 06:32
レイナちゃん、心配ですね。
ウチのミニチュアダックス(もうすぐ8歳)も同じ症状と思われます。今まで、3回位ありました。ペース的には月1回よりは少ないです。

同じく、症状が出ていないときには至って元気なので分からないですが、獣医さんから、当面様子を見ましょうと言われています。頻繁に出る、また長時間出るようなら危ないので、検査、治療(あくまで予防。完全に直すのは難しい)しましょうと言われています。昔は副作用の強いお薬しかなかったみたいですが、今はよいお薬もあるようです。

発作が出た時の様子をムービーで撮っておいて、獣医さんに見てもらうのも、獣医さんの症状把握の参考になるようです。

症状が軽いことを願っております。
Commented by yoshi550ojin at 2015-06-09 07:59
BASSさん   毎度です(^^♪

気が滅入る毎日ですわ(悲)。何もしてあげれず 声かけて
さするだけ・・・無力感を感じます。

できるだけの事をして 少しでも苦しみを和らげたらと思います。

病院は人間と一緒 80%以上が老老ですわ(泣)。
・・・・・ほんとヤレヤレですね。

今日は朝からMR検査  何も見つからない事を祈ってます!!

ご心配 有難う御座いましたm(__)m。


Commented by yoshi550ojin at 2015-06-09 08:08
Hiroちゃ~ん   毎度(^^♪

名前も高度なら後の治療費も高度かも・・・(怖)。
みんな すがる様な患者さんとワンコ達がきていました。
当然・・飼い主の顔は沈んでいます。
できるなら こんな所は来たくないと思いますが・・・・

それより奥さま 大丈夫でしたか? 肺炎も悪化するとあの世でっせ!!

TVでなんかワンチンがあるとかやってますねぇ。
356やタルガの心配せんと 奥さまを心配しないとアカン!!
・・・・・って ボクも・・・そうや・・(汗)。

ご心配 有難う御座いましたm(__)m。


 
Commented by yoshi550ojin at 2015-06-09 08:15
C3 Kandaさん  おはようございます(^^♪

ご心配有難う御座います。

ワンコ達との別れ・・この先 うちは3回あると思うと・・・落ち込みますわ!!

 
Commented by yoshi550ojin at 2015-06-09 08:24
monzaさん   毎度(^^♪

Dinoちゃん そういってましたね。何もしてやれず ただただ
抱きしめて上げるしかできないんですもんね。早く治まってくれって祈るしかないんですから。いない間の発作が心配で
買い物にも行けれないと・・・今朝MRを撮ってきますが
脳に変なものができてないことを祈るばかりです。

ご心配有難う御座います。 m(__)m

※ポルちゃんも大丈夫??


Commented by yoshi550ojin at 2015-06-09 08:33
nemujiroさん  おはようございます(^^♪

ご心配ありがとうございますm(__)m。

突然の発作ですので びっくりしますよねぇ!!
今朝も首を振り出して口から泡を吹きそうになり あわてて
抱きしめて落ち着かそうとしました。何かの拍子にスイッチが
入ったようになるんです。頻繁に出ないように抑えるいいお薬
とかで治療できればいいと思ってます。

今朝はMRを撮ってきます 大した事がなければいいのですがねぇ。


今朝の空と一緒  憂鬱ですわ。



Commented by CARRERA at 2015-06-09 08:34 x
今日はえらい雨ですね。
ワンコって 家族が不安そうな顔をしてると 空気を読んで見抜きますので よろしく!

ポルは最近 足の痛みも和らいだようで 元気でやってます。

お大事に!
Commented by yoshi550ojin at 2015-06-10 07:36
CARRERAはん  おはようございます(^^♪

お久しぶりでんな(爆)。

そんなんですよ!! 他のワンコ達もいつもと違うって 感じるん
ですよねぇ。  みんなが大人しくなって・・・・

スカッとした今日の空のような気分になりたいですわ。

ご心配有難う御座いますm(__)m。



by yoshi550ojin | 2015-06-08 12:36 | ワンコ | Comments(12)

とっくに還暦を過ぎてしまった・・・非日常に目覚めてしまったojinの戯言と不真面目なブログです。よろしく お付き合い下さい。土日は休業でつ(笑)


by yoshi550ojin
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る