おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 11日

君はお馬さんか??

お江戸へ子供達に会いに二泊三日の単独暑気祓いに行ってきました。


楽しい時間を過ごしてきましたが 常に頭の中にあるのは・・レイナの事!!



君はお馬さんか??  _c0084268_7381943.jpg



放射線治療をしていましたが大きな改善もなく 5回目の治療の後に先生と今後の事について

相談をしました。 細かい事は省きますが 薬の投与では負担が大きくなり 腫瘍そのものの摘出が

一番だと言うのが先生の考えでした。 こちらは脳に穴を開けての手術だとリスクが大きくてホント大丈夫

なのか? と不安です。 先生は場所が比較的に難しくない場所だし 大きくなる前に摘出して腫瘍が何なのか

を調べたいと・・・・この部分は猫はポッコリと取れるそうですが犬は全摘できない場合が多いと またまた不安な

話しをしてくれます。 しかし小さく残った場合は放射線をあてれば消えるであろうと・・・・これが先生の回答でした。


そして4日に手術をしていただく事に。 朝の10時に病院へ届けました。手術は午後1時からと言う事でした。

手術時間は約5~6時間とか (@_@;)  そんな長い時間レイナは耐えられるのか???

祈るような気持ちで病院を後にしました。  それからは全くなにもやる気がおこらず・・・・

夜の8時過ぎに病院から電話入りました。 「手術は成功しました! 意識も回復して 我々を見ると尻尾を

振ってくれてます」・・と   良かったーーー涙が出てきました!!  よく頑張ってくれた!!

先生 有難うございましたm(__)m    とりあえず一安心です!!


退院は一週間後の昨日。 

君はお馬さんか??  _c0084268_753424.jpg



何番で呼ばれるのか??

君はお馬さんか??  _c0084268_7542381.jpg



「レイナさん4番へどうぞ」

先生から手術内容の話し その後の状態  今後の予定等を聞いて やっとご対面

こちらの顔を見ると 雄たけび上げてもう興奮MAX状態  大丈夫かと心配なるくらいですわ(笑)。

術後3日から元気でケージから出せと言ってたらしく 治療室の中を先生の後についてうろうろとしてたらしいです(笑)。

抱き上げるとちょっと体重が減った感じ  ちょっと太目だったから ちょうどいい感じかな??

早くお家に帰りたいだろうにね  バビューンと帰ってきましたわ(笑)。


さてさて レイナのこの姿を見たら・・・カレラとアイは???? どうするのかな???

アイは腰を引きながら匂いを確認  尻尾を振るものの どうもおかしいのか?? まだこの顔に慣れてません(爆)。

君はお馬さんか??  _c0084268_811344.jpg




そりゃ びっくりしますよね(笑)。  ライオンみたいで お馬さんみたいな鼻 

一週間後の抜糸までこの状態  慣れるまでちょっとかかりそうですわ


やつと3ワンコ揃いました(獏)。

君はお馬さんか??  _c0084268_8153085.jpg






ご心配いただいた皆様  有難うございました。















  

 
 

by yoshi550ojin | 2015-08-11 08:17 | ワンコ | Comments(8)
Commented by hiro356 at 2015-08-11 09:12 x
ヨッちゃ~ん お早う御座います。
レイナちゃん、無事手術が成功で良かったですね~
本当に心配でしたやろね~・・
うろうろ、動揺し心配しても医者に任せるしか無いですからね~
これで安心してグビ~と心おきなく飲んでくだされ・・(笑)
しかし、ビックリする顔面でそら~チョット引くわね~(笑)
Commented by Ojin様の友 at 2015-08-11 09:13 x
おはようございますm(__)m

まずは無事退院、おめでとうございます!(^^)!!(^^)!!(^^)!

チョット痩せた様な?って、我が妻も入院させようかな?どっかええ病院紹介してくだはれぇ~~!(●^o^●)

冗談はさておき、チョット痛々しい形相の顔ですが、まずは一安心ってとこでしょうか?良かった良かった(*^_^*)

知ってはいたが、TVでかっ!我が52型の倍くらい?
Commented by yoshi550ojin at 2015-08-11 11:23
Hiroちゃ~ん  毎度(^^♪

ご心配をお掛けいたしましたね。何とか無事終了ですわ。

後は腫瘍が変なものでないのを祈るのみ。でも術前よりも元気に

走り回っているから ちよっと安心ですわ。

あの顔 びっくりするでしょ!!  他のワンコ達 最初ドン引きでしたわ(爆)。

でも 見慣れると かわいいもんですわ(爆)。





Commented by yoshi550ojin at 2015-08-11 11:30
若ポルさん   毎度です(^^♪

先程はどうも 有難うございました。m(__)m

とりあえず一安心です!! ライオンのような・・馬のような・・でもかわいいですわ(笑)。

これで長生きしてくれれば 言う事なし!!

TVはどんだけデカクしても すぐに慣れてしまいもっとデカイのが欲しくなりますよ(爆)

離れても字幕が読めるのはGOOD  ジジババに最適(爆)。 80にしたらどう??


Commented by CARRERA at 2015-08-11 18:08 x
涙が出ますわ・辛

小さな体で よく がんばったね。

さぞや おうちに帰りたかったろうに・・・・

心細かったろうに・・・・

怖かったろうに・・・

俺も こんりんざい 弱音を吐くのは やめますわ・爆

いや~ッ 良かった!
Commented by yoshi550ojin at 2015-08-11 18:32
CARRERAはん  今日はお疲れ様でしたねm(__)m。

レイナは頑張りましたよ!! 凄い顔になってますが 家に着いたら
走り回って 走り回って・・家が一番なんでしょうね!!
よく食べて よく遊び よく寝てますわ(笑)。

人間だったら・・・最低一ヶ月は入院生活でしょうね。

凄い回復力でびっくりしました。


ご心配お掛けしてゴミン(^_^)v

休みはワンコ達とじーーーーとしてますわ(爆)。



Commented by bass-papa55 at 2015-08-12 11:11
おはようございます、ワンコと言えども 辛いでんな〜、、、涙。
飼い主共々早く元気になって 下さい。
Commented by yoshi550ojin at 2015-08-19 07:56
Bassさん   毎度(^^♪

返事が遅くなりすみませんm(__)m

今ワンコがいない生活なんて考えられまへんわ。大事な家族の一員です。

ワンコが病気になりゃ こっちも病気になりそうです(笑)。

この先 別れがあるのが分かっているだけに 一緒にいる間は大事に

してやりたいと思っています。

ご心配をおかけしまして すみません。



 
名前
URL
削除用パスワード


<< 抜糸      暑気祓い。 >>