おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 05日

914 バッテリー ご臨終!!

DS銀次郎君はバッチリ 元気を取戻して FTPから帰ってもすこぶる調子がいいです(笑)。

反対に・・・この前まで 全く問題なく調子が良かった 沢庵914が  ウンともスンとも言いません・・・・

弱かったバッテリがご臨終ですわ!! キルスイッチを入れるのを忘れておりました。

臨終バッテリーを調べると・・・・2009年・・・・・・・・・・今は何年だ?? ・・・・・・・・・・2017年  8年間・・・(@_@;)


8年も・・よく持ち応えたもんだわ!! ボッシュの品番も変わっておりました・・・・・・・

914 バッテリー ご臨終!!_c0084268_17425164.jpg




取り寄せて交換ですが・・・・・・・・・・場所がねぇ・・・・・・・・・・・狭い場所に付いてるんですわ(泣)。

おまけに・・・・・重い!! ・・・・・・・・・(-_-;)   ギックリをしないように コルセットを事前に巻いて 頑張りました。


しかし・・・・この時代・・・・・・・なぜに重たいバッテリーを作り続けるんだろうか?? 技術が無いか??

小さく 軽いのに越したことはないと思うのだが・・・・・・・・



914 バッテリー ご臨終!!_c0084268_17455388.jpg






たしか・・・・・前の時も自分で 交換しましたが・・・・・あれから8年・・・・・・・・・ジジイにはこたえました(悲)。

次は・・・・・・・・・・交換できるか???    それより・・・・生きてるか??





交換した沢庵914号は  一発始動でございます!! めでたし めでたし!! (^_-)-☆

by yoshi550ojin | 2017-06-05 17:50 | 914 | Comments(10)
Commented by CARRERA at 2017-06-05 20:59 x
まいど

まあ ガレージでご臨終なら良かったやん

妙な場所でなら・・・・油汗

しかし 俺も昔は少々の事なら自分で工具握って頑張ったような記憶が・・・

近頃は 体をいたわって 全て人任せですわ。
まあ 無理してギクッとかやると ヤバイしね・辛

お主も無理 しなはんなや

特に 前後のストロークに・水爆
Commented by Ojin様の友 at 2017-06-06 09:53 x
おはようございますm(__)m

お互い年取ったよねぇ~~!?
最近高い所の(窓ふき等々)作業等はふらついて怖くて出来まへんし、老眼で細かい所も見えないし、暗い夜等の運転も(T_T)

914のバッテリー、1974年当時わたしが所持していた頃はディーラー交換で当時工賃別で¥48000もしましたわっ!
学生の身だったので親のスネかじりました(*^_^*)

腰、大事にしてねぇ~!腰を傷めるとエロエロと大変でんがなっ!(●^o^●)

キルスイッチでは無く、切らないスイッチと命名致しましょう(^^♪

お疲れさんでしたm(__)m

PS:先週の我輩からのメール、見たっ!?(我が地の病院の件)

ではまた・・・・・・

Commented by hiro356 at 2017-06-06 10:16 x
ヨッちゃ~ん おはよう。
お主の914もバッテリー逝ってしまいましたか!
ボクもナローのバッテリーが逝ってしまって、ナローは左右2個でっせ!
中腰に成って交換しました。お互い腰は労りましょうね!
ボクのは7年前でした。
Commented by yoshi550ojin at 2017-06-06 17:43
CARRERAはん   毎度(^^♪

ホント 出かけ先でなくて良かったわ(笑)。
まぁ・・この手の車に女性は乗りたがらないので・・
アッチ系には使用不可でございます(爆)。


過去 高速で止まってJAFのお世話になりましたが・・・
JAFに入っていて良かったわ!!

昔はOIL交換ぐらいは僕もやってたんだけどねぇ・・・
今は・・面倒臭いね(笑)。 すべてお任せですわ!!

無理せんこったね!!



Commented by yoshi550ojin at 2017-06-06 17:50
若ポル殿   毎度(^^♪

一緒ですわ!! 歯・目・・・ナニ・・(@_@;) 
夜の運転は控えております。

よう当時の値段を覚えていますねぇ! まだ痴呆は大丈夫だね(笑)。

今はいくらか?? 請求書が怖いね! 役に立たないキルスイッチ・・

忘れんようにフードを開けっ放しにしましたわ(笑)。


例の病院・・近くへ引っ越してくれんやろか(笑)。すぐに
診てもらうのに・・・・


Commented by yoshi550ojin at 2017-06-06 17:54
Hiroちゃ~ん    毎度(^^♪

そうそう! ナローは2個要るもんねぇ!! 片方だけでもいいと
言われた事がありますが・・・重量バランスが崩れるか??

バッテリー・・なんで あんなに重いんかねぇ・・・・
ホント腰に堪えますわ!! 使えんようになったら どなんしてくれる?? ・・・てか?(笑)。


 
Commented by CARRERA at 2017-06-06 18:42 x
ちなみに 最近 こう言っちゃなんやけど JAFより 各損保会社のロードサービスの方が充実してまっせ!!

一度 自分の契約 調べてみなはれ。
Commented by bass-papa55 at 2017-06-07 09:10
ジジイが先か バッテリーが先か、、、、、其れが問題だ。
Commented by yoshi550ojin at 2017-06-08 07:20
CARRERAはん   毎度(^^♪

確かに・・・・しかし・・高速はJAFしか入れないと
聞いた事がありますが 今はどこもOKかしら??

まぁ お世話にならない事が一番ですが・・(-_-;)



Commented by yoshi550ojin at 2017-06-08 07:24
Bassさん   毎度(^^♪

ジジイは放電 しっ放し・・・・充電できまへん(笑)。

たまに・・・漏電して・・・感電ですわ(爆)。

お互い 気をつけましょう!!!!!!!!!


名前
URL
削除用パスワード


<< BGM      FTP 2017 (Fre... >>