おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 06月 22日

993 不思議ちゃんのインナーマット

FROSCHEさんで何度も水をかけて調べてもらった銀魂号・・・

どこから侵入するのか分からなければ対策できず!!

マットを引っ剥がしてみました!!

993 不思議ちゃんのインナーマット_c0084268_10303168.jpg
写真のようになってます。 平じゃないんですね。

この上にぶ厚いウレタンの成型したマットが 配線とくぼみを避けて被さっています。

993 不思議ちゃんのインナーマット_c0084268_10310252.jpg
一番厚いところで約70ミリぐらいあり。

これの上に黒いカーマットがのっています。  防音対策の為だと思われます。

993 不思議ちゃんのインナーマット_c0084268_10310158.jpg


これがRSになると・・・・なんにも無いんでしょうねぇ!! 軽量化の為に塗装まで考えてますからねぇ・・(#^.^#)




奥まで調べましたが・・・・・・綺麗なもんですわ!!!


ホント・・・不思議ちゃんです(-_-メ)





by yoshi550ojin | 2018-06-22 10:42 | 993 | Comments(6)
Commented by CARRERA at 2018-06-22 18:09 x
御苦労さまです。
結論から言うと「窓を開けてクルマを洗った!けど ボケてて よく 覚えてない」

きっと こういう事だと思うよ・爆

で・・・

お主 不思議ちゃんは 苦手のはずですが・・・水爆
Commented by yoshi550ojin at 2018-06-25 07:44
CARRERAはん   毎度(^^♪

どうも洗車ぐらいでは進入しないような気が
してきましたわ(笑)。土砂降りの日にはしってみます。
どこか下から入ってきてるかも・・・

次はエアコン・・・(ーー;)

よる年波には勝てまへん・・・・・

Commented by hiro356 at 2018-06-25 10:56 x
ヨシさん おはよう。
未だ原因究明してるのですか?
しかしマットの下にもう一枚あったとは?
何でも脱がして調べるのがお好きな方ですから・・・(爆)
Commented by 12071226DEC at 2018-06-25 17:45
こんにちは‼

雨漏り。嫌ですねぇ。
やはりリアのウィンドウ周りが一番怪しいのかもですね。
クォーターウィンドウも含めて。
以前964の時はリアのウィンドウが原因でしたけど993とでは取り付けも違ってますもんね。

今度はエアコンとは
夏本番を前に辛いですね。
ツアーまでに完治は時間的に厳しそうでしょうか。ガスの補充でしのげるといいですね。
Commented by yoshi550ojin at 2018-06-25 17:49
Hiroちゃ~ん   毎度(^^♪

昔・・・パンツの2枚穿きの子がいたなぁ・・(懐)。

Commented by yoshi550ojin at 2018-06-25 17:57
DECさん   毎度(^^♪

以前 DECさんにアドバイスいただいておりましたね!

フロッシュさんで上から散々水をかけて調べっていただきたん
ですが・・・分からず・・・その後も漏れてはいないんですわ。

となると下からか?? ホント不思議ちゃんでございます(笑)。

エアコンはガスのチャージだけですめばいいんですが・・・
ツアーまでにはバッチリですよ(笑)。


名前
URL
削除用パスワード


<< あぢーーーーーーー(ーー;)      993 ナビ更新 >>