おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 06月 24日

993の老眼・・・

いよいよ我が銀魂号も佳境に入ってまいりました(汗)。

あちこちお願いしていました案件も無事済みそうだと思ったら・・・・

ライトがえらく暗いらしいと・・・(泣)。


そう言えば・・・・CARRERAはんと漆黒の智頭街道を飛ばした時に・・・・

なんか えらい暗ないか?? と言われておりましたが・・・・・

夜は走らないので こんなもんかと・・・(@_@)

ザコ様からラブレターが送られて参りました!!

HIDもハイビームも暗すぎると・・・・

993の老眼・・・_c0084268_09450840.jpg
ヒューズ外して別々に点灯


993の老眼・・・_c0084268_09452061.jpg

993の老眼・・・_c0084268_09451749.jpg
夜明けの行灯状態か?


ハイビームは??

993の老眼・・・_c0084268_09452489.jpg
こりゃダメですがな!! ようこんなライトで智頭街道をぶっ飛ばしたもんですわ(怖)。

イノシシ・・鹿・・・・熊・・・・人・・・・・

最近 流行のLEDも捨てがたいが・・・確か・・在庫のHIDのバーナーがあったはず!!

993の老眼・・・_c0084268_09453314.jpg

ハイビームはH1


993の老眼・・・_c0084268_09453616.jpg

これでいけるかな?? ザコ様にメールしたら・・・詐欺的バルブだそうで・・・(-_-;)

7月に入ったら持ち込んでみます!! どうか使えますように・・・・!!!



パワーウインドのスイッチもばらして修理完了!





993の老眼・・・_c0084268_09555147.jpg






993の老眼・・・_c0084268_09561062.jpg



993の老眼・・・_c0084268_09555929.jpg
ふつうパーツ交換でチャンチャンですが・・・ザコ様は分解修理してくれました。




あとは・・・サイドスカートの浮き・・・留め金が劣化して隙間ができてました。
993の老眼・・・_c0084268_09552656.jpg
993の老眼・・・_c0084268_16481185.jpg



完成

993の老眼・・・_c0084268_09552924.jpg
そして・・・油脂類を交換して車検!!



なんとか間に合いそうです!!

神様・・仏様・・・ザコ様   有難う御座いますm(__)m・
































by yoshi550ojin | 2019-06-24 16:46 | 993 | Comments(8)
Commented by CARRERA at 2019-06-24 21:04 x
前から 言ってるやん!

ヘッドライト 暗すぎて危険って!

サイドステップも綺麗に治ってましたよ。

ちなみに 水漏れは まず 最初にオーナーに言ってやりたいとかで 誰が聞いても「内緒~!」だって・爆

いったい どこなんやろな???
Commented by 993dai at 2019-06-24 23:23 x
yoshiさん、こんばんは。
ヴェネツィア原因は解明したんですねー。あっちの〇〇吹きでなくて何よりです!!水爆
次回の三朝ツアーはヘッドライト含め、アンチエイジング対策バッチリの完璧な銀魂号での出撃、楽しみにしております!
Commented by yoshi550ojin at 2019-06-25 07:57
CARRERAはん  おはようさんです(^^ゞ

ホント・・暗かったねぇ・・・・
ジジイ普通 夜 運転しませんから・・・(激汗)
しかし・・あの夜はスリリングだったわ!! (爆)。
暗闇に浮かび上がった鹿ちゃんにはホントびっくり!!
あそこは夜走れません!!

水漏れはオーナーのせいか?? なんやろ?? 怖い!!


Commented by yoshi550ojin at 2019-06-25 08:02
Daiちゃん  お久しぶりです(^^ゞ

原因はどうやら・・・オーナーのせいか?? 不思議です・・

これでバッチリになりましたから(笑)
バリオ利かせてバビューンですわ!!
三朝ツアー楽しみになりました。
当日は宜しくお願いしますね(^_-)-☆


Commented by hiro356a at 2019-06-25 09:24
ヨシさん おはよう。
いよいよ出来上がって来ましたね!
しかしお主は何でも持ってるね~
おいらも一度ザコさんの処へ持ち込んで、キッチリ見て貰いたいね~・・・(羨)
結構悪い処出て来るんじゃ無いかな~
三朝ツーで会えるのを楽しみにしてますよ!
Commented by bass-papa55 at 2019-06-25 15:31
ワテも 部品交換して 若返りたいよう〜〜。
Commented by yoshi550ojin at 2019-06-26 07:34
Hiroちゃ~ん  おはようさんです!!

車庫にいろんな物が転がっております(笑)。
残念ながらこのバルブ類は適合しないと悲しい知らせが・・(涙)

よくよく考えたら・・997と987用で買ったもんでしたわ。

次から次へとありましたが やっと出来上がりかな?

三朝ツーはゆっくり走りましょう!!
お会いできるのを楽しみにしていますよ(^_-)-☆

Commented by yoshi550ojin at 2019-06-26 07:36
Bassさん  毎度です(^^ゞ

クルマは若返っても・・身体は衰えるばかり・・
薬に頼って生きています(悲)。

蛇口も簡単に取り替えれるといいのにね(爆)。

名前
URL
削除用パスワード


<< CX-3の燃費      993の ヴェネツィア状態? ... >>