おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 09月 18日

復帰(汗)

退院して・・・3連休はゆっくりできるかなと思っていましたが・・・・

いろんな野暮用が入ってしまい その後がUPが遅くなり申し訳ございません。

今回の手術は5月頃からか?? 夜中に動悸が早くなったりして寝汗をかいて

何かおかしいなと思っていましたが 月一に行く病院の主治医の先生が聴診器をあてて・・

「今日はなんか鼓動が不規則だね?」と言われ・・「そう言えば 夜中にドキドキしますわ」

と症状を伝えると 心電図を取りましょうと・・結果明らかに鼓動が110以上もしており

「これは精密検査をした方がいい」と専門医を紹介されました。


いろんな検査を経て・・・下された病名が「発作性心房細動」でした。


薬の投薬で治る事は無いそうで(@_@。血栓が脳にいけば脳梗塞・心臓で詰まれば心筋梗塞

になる確率高し!! 手術はカテーテルを入れて電気で焼く方法らしく・・・・・

カテーテル・アブレーション手術というらしい!!

みんながやってる手術だからと簡単に言われましたが・・・・・・


なんせ・・入院・手術なんかした事ない人間にとっては恐ろしい大事件ですわ!!!!!

手術をすると決めたらさっさとしていただきたいのだが・・

手術の予約もいっぱいで4か月先が最短らしく (-_-メ)

その間は不安で・・西のジジイは脅かすし・・余計にストレス過多ですわ!!



そして 入院・手術当日  月曜日の朝 入院 午後から手術という予定です。

手術前の検査が一番辛かった!!  食道エコー検査というもので

口から食道へ胃カメラより大きい太いカメラを入れられ

息ができないくらいの辛さでしたわ!!  検査で心臓の細かい血管を調べたようで 

検査後 やっと手術許可がでました。


手術前の準備で これまた恥ずかしくて痛い おチンチンに管を入れられます。

可愛い看護婦さんかと思いきや・・・・若いお兄ちゃんで・・・(@_@。

「そんな太い管・・・痛いか??」と聞くと・・「一瞬ですから・・・」と・・・

そう言えば・・・ステッカーでお世話になったお友達の


さんも たしか・・恥ずかしくて痛いと言ってたような

でもリチャードさんは若いおネェちゃんだし・・オイラは・・・お・と・こ!!(悲)。

長い人生・・・・男にチンチンを触られるなんて・・・こんな事 あるの?????


リチャードさんが羨ましい!!!!! 僕には天使が舞い降りてこなかった(涙)


そんな兄ちゃんが・・30センチ位の長さの太い管が・・ブスッと刺されると・・思わず・・(泣)

激痛が走ります。  出す専門部分に入れるなんて・・(怖)


そして・・「今から 膀胱に空気を入れて 膨らませます」と・・・(-_-メ)

おいおいっ!!   ボクのマグナムになにをするんだ!! って感じですけど・・・・

これも一応 カテーテルと言うんですね!! 

(追記) 皆さん 笑いますけど・・これを読んだら どれだけ痛いか???!!! わかるかな??


これを5回も経験されてるリチャードさんは・・・・・ドMかな? (笑)



完全にまな板のコイ状態ですわ!!     こうなったら・・・好きにせいって感じ!!



すっぽんぽんになって手術着に着替え・・グリーンのTバックの紙の紐パンツを穿かされ・・

うーーん セクシー(爆)。 こんなパンツ欲しいかも・・(爆)。


なんとも・・・情けない姿を晒しているんだと思うと・・・・爆・恥



そして・・いよいよオペ開始ですわ!! 麻酔は?? 無し!! (-_-;)  カテーテル入れる所だけの麻酔3カ所!!

鼠径部から入れる所が一番太いかな?? 大体・・・こんな所から心臓まで届く事が信じられましぇん!!

麻酔がかかってないから 会話等はまる聞こえ これから4~5時間??? 長い時間の始まりです!!

施術していただく先生達も大変ですわ!!  終盤は電気を通して焼いていくのが分かります。

先生の「通電開始」・・・「止めて」・・・「通電開始」・・・「止めて」・・・・・・

通電時間が長いと 流石に心臓がギュッとした痛みが走ります。脂汗も出てきてしまいます!!

早く終わってくれっ!!  5時間半のオペもやっと終わり 穴を空けた所を塞いで終了!!


中々 大変なオペでございました!!    誰じゃ 簡単だと言っていたのは????


病室に戻り 暫らくして夕食の時間 まる一日食べてないからお腹が空いてましたが・・・・

チンチンにはまだ管が入っているし
 
鼠径部の穴を空けた所を圧迫して止血しているので動けません(悲)。

完全な寝たきり老人ですわ(悲)。


復帰(汗)_c0084268_08211064.jpg
減塩の病院食・・・・・・起き上がれないので おかずは串刺し・・・・

しかし・・・このベッド・・・短過ぎですわ(辛)。


お腹は減っているのだか・・・・これでは食欲もでませんわ(泣)。




次の朝食・・・・またしても串刺し・・・(-_-;) おにぎり・・・

牛乳なんか飲んだら・・・お腹ゴロゴロで大変ですがな!!

復帰(汗)_c0084268_08211955.jpg




昼食・・・・やっと起き上がれるようになりました(笑)  まだ 串刺し・・・・

復帰(汗)_c0084268_08213934.jpg



夜・・・・やっとおにぎりがなくなり・・・・おチンチンの管も取れて すっきり(笑)。

しかし・・・このメニューではねぇ・・・・・・

復帰(汗)_c0084268_08215656.jpg

普通のご飯が食べたい!! (笑)。

動けるようになったので 病院内にあるコンビニへ (笑)。

いや~!! 有難いですねぇ!! 7イレブンこ~しの美味しい事!! (笑)。



退院前に先生から説明がありました。

アブレーション手術は成功し グラフにはしっかりと消滅していると・・・・・

復帰(汗)_c0084268_08413281.jpg
復帰(汗)_c0084268_08412845.jpg


3D画像で丸い点の所を焼いたそうです。

復帰(汗)_c0084268_08412596.jpg
こうやって振り返ると・・・・どえりゃあ手術だったがね!! (@_@。

これって・・・一つ間違えたら・・・・(怖)。




ご心配いただいた皆様 有難うございました<m(__)m>

こんな手術で御座いましたわ!!!   カテーテル・・・・簡単では御座いませんよ!!



普通に健康って どんだけ有難い事かと思い知らされました。


病院の外では・・・点滴をぶら下げて・・・こんなジジイが・・・・タバコを・・

復帰(汗)_c0084268_08221400.jpg
教訓・・簡単という言葉に騙されてはいけません。

  ・・ナニに入れられる時は無理を言って軽く麻酔をしてもらいましょう。

  ・・毛を剃る時は大胆にしっかりと ハサミで切ってくるようにと言うのは嘘です。



以上!!









by yoshi550ojin | 2019-09-18 13:42 | その他 | Comments(10)
Commented by 993dai at 2019-09-18 22:36 x
yoshiさん、こんばんは!
うわぁ、想像以上に大変な手術でしたねー。
無事に成功して何よりです^_^
何だかこちらもキューっと、あそこに痛みが伝わってきます 激汗
が…描写がなぜか 面白くて^_^ 失礼
11月の三朝ツアー、健康MAXのyoshiさんにお会い出来る事を楽しみにしております!
Commented by CARRERA at 2019-09-19 07:53 x
想像しただけで 超笑っちゃうねッ!

バチじゃ~ッ!!

まあ これだけ恥ずかしい目に合ったら

もう 怖いもんは 無いやろ!

ってことで ダイちゃん同様 11月 更にパワーアップしたお主のお姿を楽しみにしてます。

なにはともあれ お疲れ~!
Commented by hiro356a at 2019-09-19 10:20
ヨシさん お疲れでした。
大変な手術でしたね~
おいらも先日健康診断を受けましたが、心電図の時可愛いナースならときめいて異常が出るかも?
生憎おばちゃんナース様でしたが・・・(爆)
おいらも今まで手術もした事無いし、勿論入院も無いからもしそうなったら怖いね~
術後無理をなさらぬ様にね!
Commented by yoshi550ojin at 2019-09-19 11:40
Daiちゃん 毎度です!(^^)!

ご心配を有難うございます。完全復帰しておりますよ(笑)。

あそこの管はホント痛くて・・むにゅっとして・・・
常に残尿感があるような・・変な感じですわ。
入れるのは得意ですが(爆)。入れられるのは初体験(爆)。

Daiちゃんも働き過ぎに気を付けて下さいね!!

秋にお会いできる事をボクも楽しみにしてますよ(^_-)-☆

Commented by yoshi550ojin at 2019-09-19 11:44
CARRERAはん   毎度!(^^)!

他人事だと笑っていると それこそバチが当たるわ!!

ボクは・・バチと言うより・・・呪いかも・・(爆)。

しかし・・チンチンの先から管が出てる姿は・・(-_-;)
お主もそうならないように気を付けなはれ!!

Commented by yoshi550ojin at 2019-09-19 11:48
Hiroちゃ~ん   毎度!(^^)!

そうなんですわ!! 思ってたオペと違い苦痛の5時間半!
二度とゴメンですわ!!

若いナースが沢山いたのに・・・何故に男かと・・(泣)。
ホモに好かれるタイプかも(爆)。

Commented by filamentman1 at 2019-09-19 22:08
こんばんは。

退院おめでとうございます!!

大変な手術だったようでお疲れさまでした。

しかし、入院時の模様がよーくわかる文面に嫁と笑ってしまいました。すいません。

いっぺんに全開ではなく少しずつ馴らして100%復活してくださいね。無理は厳禁です!

では、次回100%元気でお会いできることを楽しみにしております。

Commented by yoshi550ojin at 2019-09-20 08:42
filaパパ様 ママちゃま ありがとうございます。

終わってしまえば あっと言う間の4日間でしたわ!!

オペの写真が撮りたかったんですが・・さすがにそれは
難しかったです(笑)。

入院病棟でボケた爺さんがいて 夜中でも大きな声で
「すみませ~ん」「すみませ~ん」と煩くて・・・
そんな時でも看護師さん達は優しく接して・・大変ですわ!!

次回は200%になってますので宜しくお願いしますね(^_-)-☆

※ガブちゃん2歳のお誕生日だったそうで おめでとさんです!!

 

Commented by bass-papa55 at 2019-09-20 11:19
お疲れ様〜〜 大変な手術、、お疲れ様〜〜でした〜〜 これから 品行方正で 静かに 生活してね〜
Commented by yoshi550ojin at 2019-09-20 16:04
Bassさん   毎度です(^^♪

ホンマに疲れましたわ!!

常に品行方正をもっとうに生きているんですが・・・(汗)。
まだまだ足らないという事でしょうか??

反省と感謝の日々でございます(笑)。

ご心配 ありがとうございますm(__)m

名前
URL
削除用パスワード


<< 993 代官山 蔦谷書店にて・・・      退院しました。 >>