おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 10月 08日

大きい揺れでしたね!!

昨夜はびっくりしましたねぇ!!

報道ステーションを見ていたら 何やらスタジオが揺れていました。

地震と言うのはすぐに分かりました。結構 大きく揺れてましたね!

ふと我が家の地震計もゆらゆらと長く揺れておりました。

名古屋は震度2と出てましたが・・11階なので もっと揺れてる感じです。

東京方面は震度5強・・・(~_~;)  相当な揺れで怖かったと思います。

震源地を見てびっくり!! 千葉県北西部!!



たしか・・・今年の1月に測量の権威の方が異常に数値が動いている場所があり 歪が溜まっていると・・・・

その時の場所が・・・この辺でした。

まさに 今回の震源地だと思いますが・・・・

これはその時の資料です。 ↓↓↓↓↓

大きい揺れでしたね!!_c0084268_07505890.jpg
ちょっとその時の記事を探してみます・・・

1~2月に発生というのは完全に間違っていますけど(笑)






大きい揺れでしたね!!_c0084268_14521855.jpg










by yoshi550ojin | 2021-10-08 08:04 | その他 | Comments(4)
Commented by hiro356a at 2021-10-08 09:29
ヨシさん おはよう。
やはり関東方面はやばいね~
東京の弟のマンションも16階なので凄く揺れたらしいですよ!
明日は我が身ですから生きてるうちに楽しんでおかねば・・・(笑)
Commented by CARRERA at 2021-10-08 09:59 x
ヨシ君 まいど

南海トラフ・・・間違いなく 名古屋もヤバいね。

ヒロを見習って 今のうちでっせ・水爆

Commented by yoshi550ojin at 2021-10-08 13:39
Hiroちゃ~ん   毎度!(^^)!

今流行のタワマンなんて物凄く揺れたようだね!! 時化た中を船に乗ってるようだと・・

何時来るか分からない地震はホンマに怖いね!!

気をつけようが無い!!  運のみか?? (笑)

変な場所で下敷きにならないようにして下さいませ(爆)。

Commented by yoshi550ojin at 2021-10-08 13:44
CARRERAはん  毎度!(^^)!

いまや日本中がヤバイからね!!

上の予報では今度は長野の茅野・・諏訪湖あたりだと言ってますが・・・ホンマやろか??

今のうちにって・・??  もうオイラは卒業しましたから・・(爆)

お主も変なとこで下敷きにならないように気をつけて下さいませ(爆)





名前
URL
削除用パスワード


<< サンマ・・・秋刀魚      美味しいトンカツが食べたい。 >>