おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 05日

ojinのBoxster 550SE

550が来てから2年4ヶ月がたちました。走行距離は約18.500キロぐらいになっています。
実物を見ないままに注文をして待つこと6ヶ月、2004.5.20に登録いたしました。
陸揚げされてPCに着いたところです。
ojinのBoxster 550SE_c0084268_15572592.jpg

ココア幌・ココア皮内装等が気になっていましたが・・ojinにぴったりのシブめの色!
ojinのBoxster 550SE_c0084268_15593486.jpg

オプションてんこ盛りのバーゲンプライスBoxsterです。世界限定1953台の日本上陸
61台の内の1台です(さりげなく自慢?(爆))。内装はこんな感じです。
ojinのBoxster 550SE_c0084268_1674946.jpg

550は最初から5ミリスペーサーが入っていましたが「もりもりさん」のツライチに
憧れて純正17ミリ?を前後に入れてみました。
ojinのBoxster 550SE_c0084268_16111563.jpg

ojinのBoxster 550SE_c0084268_1623024.jpg

このブレーキだけでもカッコイイと思うojinはやっぱりojin?
ojinのBoxster 550SE_c0084268_16114694.jpg
ojinのBoxster 550SE_c0084268_16115555.jpg

ツライチ完了です!!カッコイイー!
ojinのBoxster 550SE_c0084268_1613336.jpg

その後はお約束のスポイラーのロゴシールです。
このお尻もたまりまへんなぁーー!スリスリしたくなっちゃうでしょ!

ojinのBoxster 550SE_c0084268_161515100.jpg

でも、ツライチ効果は高速の伸びに悪影響がでて、半年程でノーマルに戻しました(笑)。
サーキット走るならいい結果に結びつくと思いますが、ojinは走りませんし(爆)。

オフ会等に参加させていただき、山に海に川にと活躍しています。


これは伊豆に行った時の写真ですが550が3台揃いました!!これもネットのお陰
ですね!感謝・感謝です。
ojinのBoxster 550SE_c0084268_16293491.jpg

どんな風景にも溶け込む車はそうそうあるもんじゃないと思いますがBoxsterは
その点、パーフェクトですね!!ハンドリングも真にバイク感覚です!
乗り心地はスポーツシャシーの為にcarreraよりも数段硬く感じられますが、この硬さが
スポーツカーってこうだぞって教えてくれます。入門PORSCHEなんていいますが
とんでもない話しですね!!PORSCHEに入門なんて言葉は有り得ません!
ojinのBoxster 550SE_c0084268_16385388.jpg

もりもりさんと花見です(笑)。この低さの違い!!スピードイエローもGOODです!
ojinのBoxster 550SE_c0084268_1643933.jpg

暑さも大分薄らいできました。 これからが本番です。オープン万歳!!

by yoshi550ojin | 2006-09-05 16:49 | Boxster550SE | Comments(28)
Commented by porsche0997 at 2006-09-05 16:56
ココアの内装色は、はじめて見ましたが良い色ですね。
意外と色々な外装色に合いそうです。
998の時に候補に入れようと思ってます。(笑)
Commented by caymans at 2006-09-05 17:32
業務連絡、業務連絡!
五平餅オフは550でお願いします(笑)

あいやぁ、シトロエンも見たいし、4Sも・・・・ああぁーわからん!
Commented by ryoo2006 at 2006-09-05 17:45
yoshiさん今晩は、わたしも内装はココアです。でも、テクイップメントでウッド使用にするにはココアのセットがないなんて言われてます、、、
ウソだろ、、、(泣)
Commented by nan993rs at 2006-09-05 19:26
yoshiさんこんばんは!
550SEですか、ココア幌・ココア皮内装とってもシブイですよね。
チョイ悪おやじの車という感じでyoshiさんにぴったり!!
また見せてくださいね。。
Commented by bp1178 at 2006-09-05 21:13
550、あらためて見ても、凝った仕様で超絶シブいですね!!

ネーミングも抜群だし、本当にカッコいいと思います。
Commented by COOPER99 at 2006-09-05 22:21
スポシャシなかーまだ。550帽子だけ、何故か持っています。(笑)
Commented by fuminoske at 2006-09-05 22:38
550が3台並ぶと渋さも3倍ですね!

でもスペーサーでそんなに変わるものなんですね。
ぼくも次はスペーサー入れようかなと思っていたものですから・・・
Commented at 2006-09-05 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PANDA at 2006-09-06 00:09 x
>PORSCHEに入門なんて言葉は有り得ません!
大賛成!! 有るのは、ENTHUSIASMだけです。
986、私も出来る限り持ち続けます。
Commented by yoshi550ojin at 2006-09-06 06:42
997彼等Sさん。 おはようございます。

ココアの内装の方はあまりいらっしゃらないですね!私も最初はどんな
感じなのかが全く分からなくて不安でした。また、いろいろな情報で
550生産途中からココアの色がなくなるとかの書き込みを見ると??
ホントに日本に入ってくるのか?っという感じでした。しかし、実際に
入ってきた550を見て「渋い!!いい色だ!!」と感激しました。
おしゃる通り 何でも合う色だと思います。
ありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2006-09-06 06:47
kazuさん。  おはようございます。 昨夜は焼酎呑み過ぎて×です!

五平餅はkazuさんの後ろを走らないように気をつけます(謎)。
当日は気をつけてお出かけくださいね!!
*ピカソで行こうかな?(ボソッ)
Commented by yoshi550ojin at 2006-09-06 06:53
ryooさん。  おはようございます。 いつも39です(笑)。

ココアの内装はウッドとの組み合わせはできないんですか??
いい感じになると思いますが・・残念ですね!テクイップメントは
何でもできるように思っていましたが・・・エクスクルーシブでの
対応はどうなんでしょうか??・・ちょっと不思議ですね!
でもウッドがダメならアルミ・カーボンの組み合わせも有りかな!
いずれにしてもココアはいい色ですよ!!!
Commented by yoshi550ojin at 2006-09-06 06:57
nanさん。  おはようございます。

チョイ悪おやじはとっくの昔に通過いたしましてチョイ悪ジジイです(爆)。
ありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2006-09-06 07:00
bpさん。  おはようございます。

でたーー bpさんの「超絶」!! 光栄に存じます。
ありがとうごさいます。 917は温泉トーク炸裂でいきましょう!
Commented by yoshi550ojin at 2006-09-06 07:02
cooperさん。 おはようございます。

同じ仲間??カレー?仲間が増えそうで大歓迎です(笑)。
今後ともよろしくです! ありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2006-09-06 07:09
ふみのすけさん。  おはようございます。

スペーサーを入れるなら車高を落とすとカッコよくなりますが・・
入れるならリアだけをお奨めいたします。
空気抵抗の関係でしょうか?最高速は若干落ちます。乗り心地も
微妙に悪くなってしまいました。 純正の高いスペーサーでしたが、
今は倉庫のゴミとなっています(爆)。  ありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2006-09-06 07:11
鍵コメさん。 どうもです。  おかしいなぁーー??。

木曽川のタワーの時ですけど・・・もう一度 確認します。
ありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2006-09-06 07:14
PANDAさん。  おはようございます。

986保存会の誕生ですね!! 私も550はずーーーっと保存して
いきたいと思ってます。・・・・車庫が・・・悩みですわ!!
ありがとうございました。
Commented by ryoo2006 at 2006-09-06 07:27
ちょっと書き足らなかったのでほそくです。テクイップメントでは、3つか4つのパーツを集めて割安セット販売しています。それが、ココアの設定にはないのがあるのです。それで、単品でとるとバカ高くなってしまうのです。(例 エクステンディッドトリムパッケージ(ステアリング、シフトレバー、パーキングブレーキ これが27万ー>47万へ嘘だろ20万もアップ)
Commented by yoshi550ojin at 2006-09-06 07:45
ryooさん。 どうもです。 お互い朝が早いですねー(笑)。

補足説明>ほう! そうなんですか?単品で頼めませんね?
とんでもない値段になってしまうんですね! おまけにminiが付いて
きちゃう程のお値段・・・高過ぎですね!
Commented by ガレ at 2006-09-06 08:27 x
おはようございます。ほんと、福よかなお尻ですね。
こんな、お尻で膝枕(?)して寝たら気持ちいいでしょうね。
Commented by すぱちち at 2006-09-06 08:30 x
スポーツに乗りたいのならぜ~たいにボクスターですね
ボクが復活した暁にはカレー色のボクスターを買いたいにゃ~(笑)
9.17は天気が良かったら997で行きます!
Commented by seiuchi-porsche9 at 2006-09-06 16:00
550歳になっても、乗っていてくださいね。
思い出せば・・・この伊豆での出会いが・・・僕ら二人の愛の始まりだったのですね(笑)。
Commented by yoshi550ojin at 2006-09-06 16:21
ガレさん こんにちは。  お尻フェチにはたまりませんねーー(ボッ)。

カレラGTに膝枕している人を見かけましたが・・・何か?(謎)。
ありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2006-09-06 16:24
ちち殿  こんちには。

カレー色のボクスター<うわっー 乗りたくないですなー!臭そう(笑)。
917は道が超狭いのでTTがよろしいかと・・・
ありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2006-09-06 16:27
セイウチ殿。 こんにちは。 早退ですか? 私は仕事中です(笑)。

思い出せば・・それより一月前の桜の下で愛を誓ったはずですが(爆)。
ありがとうございました。
Commented by もりもり(仕事中) at 2006-09-07 09:15 x
Yoshiさん、おはようございます!

550は、素敵ですね♪(ずっと持っていたい車ですね)
ココアの内装も高級感があって♪

最後の写真は、天気も良くて最高のツーリングになりましたね。
日焼けしちゃいました(爆)

Boxster、本当にいい車ですね!!
僕に沢山の思い出をありがとう♪(照)って思っています。

次の車は屋根が開きませんが(たぶん)よろしくお願いします。。。
またいつかBoxsterに乗りたいと思えます(遠い目)(爆)

ではでは、917でお会いしましょう♪
Commented by yoshi550ojin at 2006-09-07 15:12
もりもりさん。  こんにちは(仕事中です(笑))!

もりもり号に もう会えないのかと思うと寂しいです(涙)。
私も沢山の思い出を作っていただきました。最後は僕星4周年の
軽井沢ですかねーー? これから記事をアップします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 3300G パンク寸前      松茸は????   >>