おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 16日

懐かしの16Vに再開・・・&・・・・購入

昔乗っていたBx16Vに再会いたしました。っと言っても乗っていた16Vはタイベルが
切れて走行不能に陥り、そのまま廃車となってしまったのですが・・・・(涙)
その16Vと一緒の色の黒(ノアール)です。
C2の下取りに引き取ってきた車両と言う事です。走行距離は10万キロを刻んでいます。
懐かしの16Vに再開・・・&・・・・購入_c0084268_17283623.jpg

この車とは2004年のフレンチブルーでも再会していました。ナンバーは他府県が付いて
いた16Vで懐かしくて写真を撮っていました。これも何かの縁を感じます。
懐かしの16Vに再開・・・&・・・・購入_c0084268_17315249.jpg

懐かしの16Vに再開・・・&・・・・購入_c0084268_1732527.jpg

タイヤも8分山・オルタネーターも新品に換えてあります。エアコンもバッチリ。
スフィアのガスもまだまだOK!車検も一年残っています。
ディーラーさんも「懐かしいでしょ!・まだ一年乗れますから置く所があったらどうぞ
持っていってください」との事です。 こんなありがたい申し出を断わるわけがありません。
早速、名義変更をお願いしたのは言うまでもありません(笑)。

そして工場の中を探索させてもらいました。
懐かしの16Vに再開・・・&・・・・購入_c0084268_17414477.jpg

ランチャインテグラーレとDSとC4ですね。
懐かしの16Vに再開・・・&・・・・購入_c0084268_17423791.jpg

懐かしの16Vに再開・・・&・・・・購入_c0084268_17424961.jpg

テスタロッサの前にロールスが入っています。
工場の下のリフトにはジャグァーEタイプです。
懐かしの16Vに再開・・・&・・・・購入_c0084268_17443870.jpg

何時間いてもあきません。 6Vの2CVも入っています。
懐かしの16Vに再開・・・&・・・・購入_c0084268_17464571.jpg

どうしても新しい車よりも旧車に目がいってしまいます。

あーーBxよ 早く 名義変更してきて頂戴!!! 

by yoshi550ojin | 2006-09-16 17:52 | へへ | Comments(11)
Commented by すぱちち at 2006-09-16 20:33 x
DSってドゴール大統領が乗っていた車ですね!
今見てもすばらしいデザインですね
Commented by caymans at 2006-09-16 22:36
わぁー、すごいおもちゃ屋さん(爆)
こんどわたしも一緒に連れて行ってください!
Commented by ryoo2006 at 2006-09-16 23:27
渡辺自動車の工場ですか?ここ変わってませんねー。DSの写真の場所は新しそうですね。で、DSも買われたのでしょう?一度運転させてください! おねがいします!
Commented by yoshi550ojin at 2006-09-16 23:48
ちち様 こんばんわ(^_^)v

DSはF様より強烈な臭いがしますよ(笑)。
シラクさんはC6のオーナーですからチチ様もどうぞ!!
明日はよろしくです。
Commented by yoshi550ojin at 2006-09-16 23:50
kazuさん こんばんわ(^_^)v

ホントojinのおもちゃ箱です(笑)。
こんど機会があればご一緒しましょうね!
明日はよろしくお願いします。(謎)
Commented by yoshi550ojin at 2006-09-17 00:02
ryooさん こんばんわ(^_^)v

ピンポン!です(笑)
これでも昔と違って広くなりました(笑)。
DSは○重ナンバーの特別なDSがまだ眠っていました。
SM・GS等 よだれダラダラもんです。マセもカムシンが2台・・・
お馬ちゃんも2台・・・ダイムラー・・・デロリアン・・・楽しいですねーー!
ここは基本の挨拶から徹底されていてホント気持ちがいいところです。
売りたくないディーラーって珍しいですよね(爆)。
これいいねって言うと、返答が壊れます・・・正直です(爆)
ホント壊れます(核爆)
ありがとうございまのした。

Commented by ryoo2006 at 2006-09-17 02:32
もう一回おじゃまします。マセはむかしギブリを見ました。黒の名古屋ナンバーだったような記憶があります。SMも昔はたくさんありましたよね、だいたいオーナー様の所にある期間よりも、渡辺さんの所にあるほうが長いような車ですね。(笑)お名前は忘れましたが、当時の工場長さんが胸をはってそう御社っているのを聞いて、妙に納得した事を思い出します。(笑)
Commented by unchained_melody at 2006-09-17 05:42
かっこえー!!夢のような工場ですね。おもちゃ箱という表現は的確です。
一番欲しいのはジャグァーEタイプ・・。ホント、壊れそうですけど(笑)
Commented by yoshi550ojin at 2006-09-17 07:17
ryooさん  おはようございます(笑)。 何回でもどうぞ(笑)!!

工場の奥にはシートに被ったお宝車両がいっぱいあります。
ロールスは関東からテスタは滋賀からSMは広島から
Eタイプも関東から・・・と全国からお手上げになった車が渡辺さんに
運びこまれてくるそうです。DSのレストアも4台ほど待機中です。
当時の工場長は山○さんでしょうか? 私の主治医でしたが数年前に
お亡くなりになりました(涙)。お葬式にいきましたが沢山のオーナー
さんが来ていました。シトロエンの駆け込み寺ですね!
ありがとうございました。
今日は「五平餅」を食べにいってきます。 
Commented by yoshi550ojin at 2006-09-17 07:25
melodyさん おはようございます。

Eタイプは物凄くいい音をしていました。奥のEタイプは「ポンテ??」
とかいうクラッシックラリーにでた車両で、まだドアにステッカーが
はってありました。12発はホントいい音でした。
前はXJ220と言う超スーパーカーが置いてありました。
バブル期に1億5000万ぐらいした車両が二階の奥にさりげなく
置いてあってびっくりしたものです。
ありがとうございました。
Commented by ガレ at 2006-09-17 11:04 x
おはようございます。
早速、ドライブを楽しんでください。
この季節、秋の爽やかな風がひんやりとホッペにチュ~してくれますよ。
再会を祝して・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 美味の五平餅      RENAULT NEPTA >>