おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 06日

解禁

本日解禁です!!
解禁_c0084268_9521473.jpg

黄色のタグが品質を保証している証拠。
越前かにの解禁日です。
紅葉が終わったら越前通いでリフレッシュ!・・・リフレッシュの し過ぎですが(笑)。

いよいよカニのシーズンです。カニ大好きojinとしてはたまりませんねぇー。
また、甘えびも甘さが増してサイコーですね!
いつも、カニを食べて温泉につかり、帰りに「塩そば」を食べて帰るというコースですが
今年は「カレラ」がいるのでペットも宿泊OKと言う所を探さなくてはなりません。
どなたか越前でペットOKと言う所をご存知でないでしょうか?
解禁_c0084268_1016135.jpg


by yoshi550ojin | 2006-11-06 10:16 | | Comments(12)
Commented by ryoo2006 at 2006-11-06 13:10
私は、かにより甘エビが好きです。金沢へまた食べに行きたいです。
あと、ホタルイカも好きです。もうすぐ、北陸は雪の季節になりますが、いつかご一緒したいですね。
Commented by flower-pha at 2006-11-06 16:20
かにの季節かぁ!
美味しい日本酒でドンちゃん騒ぎ・・・ すぐソチラの方に考えが行ってしまいます(爆)
今度京都で舞妓ちゃんとお酒でもしますかぁ(謎)
Commented by seiuchi-porsche9 at 2006-11-06 23:04
どうもありがとうございます。
届くのは明朝ですかね(爆)

>●▲■さん、舞妓ちゃんとお酒ですか・・酔い止め買いに行きます(笑)
Commented by yoshi550ojin at 2006-11-07 08:07
ryooさん おはようございます。 レス遅くなり申し分けないです。

甘えびの甘さはカニのお刺身の甘さより甘いですよね!!
金沢・近江町市場での買い物もいいですね。
ターボ君がきたら北陸道をドッカーーンと飛ばせばあっと言う間に
着いてしまいますよ! 私もご一緒したいです!
ありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2006-11-07 08:12
flower-phaさん  おはようございます。

京都で舞妓ちゃんとドンちゃん騒ぎを希望します!カニはその後で・・
名古屋に戻ってチャイナとドンちゃん騒ぎをちち殿が企画されるそうで
すので是非ご参加を!! 
コメントありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2006-11-07 08:15
セイウチ殿  おはようございます。

博物館→カニ→温泉→○○○コンパニオン・・・コースはどう??
企画は、りょうたろさんがしてくれそうですが(謎)
ありがとうございました。
Commented by yuuji_de at 2006-11-07 09:18
おお!不良な大人たちが怪しい会話をしている!(笑)
是非その折には参上させて頂きたく・・・(爆)
蟹はたまらんですよね~。本当に秋は食べ物が美味しくて困っちゃいますね。僕はタラバより、毛蟹より、越前が好きなので目の毒です・・・。
Commented by odosiotare at 2006-11-07 14:18
やっぱり越前蟹は迫力ありますね。
いつも食べるワタリガニが10匹かかっても、かないそうにありません(笑)。
日本酒のおいしい季節になりましたね。
Commented by yoshi550ojin at 2006-11-07 16:56
ゆうじさん こんにちは(^o^)。

不良な大人たちが>不良な年寄りたちが・・です(爆)。
介護に是非とも参加してくださいね(笑)。垂れ流しが約一名います(爆)。
ゆうじさんもカニ好きですね!上海も大好きでしょ?私は上海のいい
のに当たった事がないので・・いまのところ越前カニが一等賞です。
ありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2006-11-07 17:00
odosiotareさん  こんにちは(*^_^*)

大きな物だと2~3万円もしてしまいますが一匹でお腹がいっぱいに
なります。熱燗を甲羅に入れて味噌と和えて呑むととサイコーですね!
今年はどんな味か楽しみです!
コメントありがとうございました。
Commented by りょうたろ at 2006-11-07 20:06 x
こんばんは。
不良なお年寄りツアー企画担当です(笑)。

調べてみたら越前ガニのシーズンは、3月20日までですね、ちょっと早過ぎます。

私が3月末まで連休無しの出張生活者のため、博物館一泊ツアーを 4月に行いたいと思っていたんですが。

う~カニ食べたい。

Commented by yoshi550ojin at 2006-11-08 07:24
りょうたろさん おはようございます。

越前ガニのシーズンは短いですよね。これで雪が降ったら・・・更に
短くなってしまうような感じです。1月・2月が一番美味しい頃では
ないでしょうか?  3月末まで連休無しとは大変ですね。代わりに
りょうたろさんの分まで食べておきますから安心してください(笑)。
博物館併用ツアーの企画 よろしくお願いします。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 007    「007は二度死...      落葉 >>