おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 09日

湯浴み

新年そうそうにまたやらかしてしまいました!

っと言う事で近場で面白そうな温泉に行ってきました。

名古屋から約40分で行ける「水晶の湯」と言う温泉です。

湯浴み_c0084268_8455868.jpg

面白いのは温泉施設に行くのにマイクロバスに乗らないと行けません(笑)。
下の駐車場に車を止めて12分間隔で往復するこのバスに乗り込みます。
狭い急な坂道を登って行くと温泉がありました。この間、ちょっとした旅行気分です。
湯浴み_c0084268_8501412.jpg

あまり大きくない施設なのが残念ですが露天風呂から眺める景色は最高です。
濃尾平野が見渡せます。遠くには御嶽山と名古屋のトリプルタワービルが見えます。
湯浴み_c0084268_9342610.jpg

湯浴み_c0084268_9343872.jpg

夜ならもっと綺麗に見えるのでしょうね!!
次回は空いていそうな時に行ってみます。

by yoshi550ojin | 2007-01-09 09:45 | | Comments(12)
Commented by seiuchi-porsche9 at 2007-01-09 16:37
湯呑みでも買いに行ったのかと思いました(笑)。
このバスの乗客の平均年齢が天文学的に高そうで、僕はこのバスに乗れそうもありません(笑)
時には、こんな温泉もいいですね、でも本当にオジンに成ちゃいそうですね(笑)
Commented by yoshi550ojin at 2007-01-09 16:45
セイウチ殿 このバスに乗れば我々はひよっ子です(爆)!
天国に一歩近づくこと間違い無しですが・・・何か??
今度背中をやさしく流して下さいね(笑)!
Commented by ryoo2006 at 2007-01-09 16:55
>このバスに乗れば我々はひよっ子です(爆)!
それでは私は卵でしょうか?今度から卵ちゃんと呼んでくださいね!
温泉に入れば温泉卵になりますね。(笑)
Commented by すぱちち at 2007-01-09 18:06 x
滋賀県の湖西にもイイ?温泉が・・・
きっと昇天できます 因みに腰の治療には成りませんので(爆)
Commented by BP at 2007-01-09 20:21 x
この温泉、たまに行きます…

注意しなくちゃ?!(何を??)

Commented by uniuni212 at 2007-01-09 21:48
前行ったら閉店の時間で入れませんでした!
養老の方にも大きなおふろがありますよぉ~
Commented by ガレ at 2007-01-09 23:03 x
こんばんは。
送迎バスって、旅行気分になりますよねぇ。。。

クルマでは入れないと所をバイクで。
バイクでは通り過ぎる所を自転車で。
自転車で見過ごす所を歩いて。
でも、知らない国にも行きたいなぁ。(笑)
Commented by yoshi550ojin at 2007-01-10 07:15
ryooさん おはようさんです。
ryooさんは卵の前だと思われ・・精○の状態かと・・(笑)
だから精○ちゃんですかね??(爆) 温めたら良くないそうで
よく冷やして下さい!!
Commented by yoshi550ojin at 2007-01-10 07:20
ちち殿 新年そうそう全開コメント49です!
近衛十四郎がやっていたお店があったような・・・??
まだ賑やかなんでしょうかね??
腰は回転運動が×  前後運動◎ ですが(爆)・・・何か??
Commented by yoshi550ojin at 2007-01-10 07:22
BPさん おはようございます。 おーーさすが温泉通ですね!!
「ろうそく」より普通ですよね? 効き目は「ろうそく」が強烈です。
また どこかで温泉トークしましょうね!!
Commented by yoshi550ojin at 2007-01-10 07:24
うにうにさん おはようございます。 
ここは露天からの景色がすばらしいですよ!!
冬の空気の澄んでいる今頃が一番よく見えると思いますので
是非 行って下さい。 
Commented by yoshi550ojin at 2007-01-10 07:28
ガレさん おはようございます。
人の入れないところは止めた方がいいですかね?(笑)
カレー三兄弟はデンジャラスゾーンが大好きなので
どこでも入りたがります(爆)値段の交渉係りはもちろん次男
ですが・・・(爆)。月ヶ瀬方面に温泉があれば紹介して下さいね!
名前
URL
削除用パスワード


<< ヨシブラリー      あけましておめでとうございます。 >>