おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 18日

白鳥センチュリープラザへお散歩

散歩には調度よいコースが家の近くにあります。
名古屋市市制100周年を記念した世界デザイン博の跡地です。
これはその時に建てられたセンチュリープラザの建物ですが一番上に
展望レストランがあります。建てられたのが1989年ですからもう19年
になるのですね。足場が組み上げられてリフレッシュ工事の真っ最中です。
白鳥センチュリープラザへお散歩_c0084268_8222298.jpg



現在は国際会議場として機能とコンサート会場としても利用されています。
休日となると近所のみなさんがのんびりと散歩したりしていますよ。
白鳥センチュリープラザへお散歩_c0084268_8264441.jpg



桜もこの川沿いに咲くのですが もう散ってしまいこれからツツジが咲き誇ります。
この日は曇り空でしたが ぐるっと散歩すると汗を薄っすらとかいてメタボには調度いいかも。
白鳥センチュリープラザへお散歩_c0084268_8291214.jpg



川沿いの道端には綺麗な花が咲いていましたが・・名前は・・・???
白鳥センチュリープラザへお散歩_c0084268_8311814.jpg



この堀川も昔と比べると随分綺麗になり屋方船が通ります。中では昼間から
宴会の最中!! みんな景色を見ていませんねぇ(笑)。
白鳥センチュリープラザへお散歩_c0084268_8341355.jpg



屋方船よりもこっちがいいですね!! その名もズバリ Bar船です(笑)。
白鳥センチュリープラザへお散歩_c0084268_8392816.jpg


ワンコもOKですよ!っと言うことで 今度ワンコと一緒に乗って見ますね
白鳥センチュリープラザへお散歩_c0084268_8411322.jpg



橋の上から名古屋駅前方面を写しましたが遠くにミッドランドビルが見えます。
白鳥センチュリープラザへお散歩_c0084268_8382257.jpg



SIGMAのDP1がきてから何故かこんな写真が撮りたくなってしまいました(爆)。
軽くて小さくて便利です(笑)。 (写真はすべて大きくなります)

by yoshi550ojin | 2008-04-18 08:47 | ワンコ | Comments(18)
Commented by spajiji at 2008-04-18 09:00 x
写真には臭いなど記憶出来ないから大丈夫ですね!(笑)

昔は臭かった。。。

堀川で宴会とは  今は余り匂わないのでしょうか?
ボクは上流の黒川で育ちましたが、ソレハソレハ酷かったです
Commented by yoshi550ojin at 2008-04-18 09:09
スパ爺殿  おはようさんです。

即効のコメント49!! 
僕らがクルージングすると川の臭いが変わるかもね(笑)・・バラの匂い!
最近はカモメ・鵜が魚の溯上とともにいっぱい飛んできますが
後のフンが車に被弾するので これも問題です。
Commented by kuma_ponta at 2008-04-18 11:07
おはようございます。
堀川近辺は職安や税務署もあって良い思い出ばかりではないのですが、かなり綺麗になっているのですね。
BAR船おもしろそうですね。
Commented by fuminoske at 2008-04-18 12:44
>ワンコもOKですよ!っと言うことで 今度ワンコと一緒に乗って見ますね

一瞬、「ウ●コもOKですよ!」
に見えました。実際、トイレもあるそうですし、飲んだくれてウ●コしちゃってもよさそうですね(笑)
Commented by ガレ at 2008-04-18 15:18 x
土曜日はもりもりさんとnanさんとでクルージングしてますよ。
http://suijo-bus.jp/cruise/aqualiner.aspx
この二日間の雨で桜が散って、ちょっと残念。(涙)

日曜は晴れそうですね。宜しくお願いします。
Commented by yoshi550ojin at 2008-04-19 08:53
kuma_pontaさん  おはようございます。

私もここの職安によく通っています(笑)。いつも駐車場がいっぱい
なので歩いて通っていますが・・(汗)。対岸を眺めながら歩くと
気持ちがいいですよ。メタボ対策にいいかも(笑)。

明日はよろしくお願い致します。
9時ぐらいに養老あたりで落ち合いませんか? 
Commented by yoshi550ojin at 2008-04-19 08:59
ふみのすけさん  おはようございます。

>一瞬、「ウ●コもOKですよ!」
ふみのすけさんとも在ろう方がこんな突っ込みを・・ありがとうございます
昔 泥酔したおじさんが垂れ流して寝ていたのを思い出しました(笑)。
あそこの筋肉まで緩んでしまうだろうかと幼心にびっくりしましたよ(笑)。
それ以来 飲みすぎるとウ●コをちびるのが怖くて深酒しないように
つとめています(爆)
 
Commented by yoshi550ojin at 2008-04-19 09:02
ガレさん  おはようございます。

桜はもう終わってしまいましたが楽しいクルージングをね(*^^)v
明日は天気もよさそうなので楽しみです。GTIで行こうかなぁ~・・・
Commented by hpo996 at 2008-04-19 16:41
ヨシさん、こんにちは。
中島美嘉ちゃんのコンサートを思い出しちゃいました~。
今も鳥肌・・(笑)。
むかしっからあーいう、冷たそうな女性が好きなようです・・。どM。

明日は天気が良さそうで・・。
宜しくお願いいたしま~す!!
Commented by yoshi550ojin at 2008-04-19 16:58
hpo996さん  こんにちは。お久しぶりです。

>中島美嘉ちゃん
 ホント歌がお上手ですね。オジンでも何故かせつなくなります(恥)。
>冷たそうな女性が好きなようです
 なんか わかるなぁ~(笑)。私は+きつそうな女性が好きなので
 どどどどMかも・・(自爆)

明日はこちらこそよろしくお願い致します。私は9時に養老にいます。 
Commented at 2008-04-19 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-19 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hpo996 at 2008-04-21 01:44
今日はありがとうございました~!!
yoshiさんのオシリばかり見てました~(笑)。
また遊んでくださいませ!!
Commented by すのまま at 2008-04-21 08:59 x
週末はお天気に恵まれて、ドライブ日よりでしたねー。

このあたり、お散歩にはとても良いですね!
白鳥の先輩の家にお邪魔するときに、白鳥ホールの横を通ったり
しますが、ときおり、かなりおたくなコンサートも有るようで、、、。
おたくなスタイルの方たちの集団を見かけることがあります、、、。

Bar船 いいですね!
私たちも乗りたいです!!(うちのわんこはビールが大好きです)
Commented by yoshi550ojin at 2008-04-21 15:49
2008-04-19 19:51 の非コメさん こんにちは。

楽しい一日でした。また 遊んでくださいね。
Commented by yoshi550ojin at 2008-04-21 15:51
2008-04-19 23:02の非コメさん  こんにちは。

最後までありがとうございました。後ろであのサウンドに
酔いしれてしまいました。  また 遊んで下さい。
Commented by yoshi550ojin at 2008-04-21 15:52
hpo996さん  こんにちは。

楽しい時間を共有できて嬉しい一日でした。
頼りない先導でご迷惑をお掛けいたしましたが また遊んでね(^^♪
Commented by yoshi550ojin at 2008-04-21 15:55
すのままさん  こんにちは。

最高のオープン日和で顔が真っ赤かになりました(笑)。

Bar船・・・いいですよ~ 三人?で今度楽しんで下さい。
貸切状態で大人一人2500円也・・・約一時間弱のクルージングです。
名前
URL
削除用パスワード


<< いい加減な・・・・・??      花見・・・ワンコ・・・・お見送... >>