おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 09日

なぜか木曽

中国から帰りGWは掃除を兼ねていつもの木曽駒でリフレッシュ。
5日は雨にやられましたが 絶好の日に恵まれました。

(写真は全て大きくなります DP-1)

最近 出番の多いGTI 
なぜか木曽_c0084268_82170.jpg



蕗の薹も伸びて完全に蕗です(笑)。
なぜか木曽_c0084268_831587.jpg



いつもの木曽馬の里 開田高原までワンコサービスです。
お天気がよく この時期は空気が乾燥して御岳山が綺麗に見えました。
なぜか木曽_c0084268_8224375.jpg

なぜか木曽_c0084268_8173348.jpg



三匹もここが大好きですよ。
なぜか木曽_c0084268_817224.jpg



開田高原には「山ゆり荘」という温泉があります。
鉄分を含んだ赤っぽい温泉ですが ここの露天で御岳山を見ながらゆっくりと
浸かると疲れが吹っ飛びます。
なぜか木曽_c0084268_8201372.jpg

なぜか木曽_c0084268_8204313.jpg



温泉に行く途中のビューポイント
なぜか木曽_c0084268_8235142.jpg



お蕎麦を食べる前に木曽福島の町を散策
宿場町の面影を残した街づくりをしていて いい時間が流れていました。
なぜか木曽_c0084268_8285562.jpg

夏でも冷たい水があちらこちらにあります。
なぜか木曽_c0084268_829914.jpg

なぜか木曽_c0084268_8301722.jpg



いい感じに撮れた一枚。おばあさんがGOODです(笑)。
なぜか木曽_c0084268_8312897.jpg



今度はここで夕食を食べようと思ったお店。松島亭&BAR
なぜか木曽_c0084268_8325819.jpg



誰かさんが嫌いな足湯(爆)
なぜか木曽_c0084268_834661.jpg



木曽川にかかる橋  下では鮎釣りも可
なぜか木曽_c0084268_8345271.jpg

なぜか木曽_c0084268_8355656.jpg



くるま屋本店前の漆器屋さん。
なぜか木曽_c0084268_8364129.jpg



あっと言う間に終わってしまったGWでした。

by yoshi550ojin | 2008-05-09 08:38 | | Comments(13)
Commented by neo997s at 2008-05-09 13:18
こんにちはです♪
木曽駒の街並み良いですねぇ。。。
海外から戻ると必ず温泉に行きたくなるのですが・・・相手が居ないっ!(爆)
家族と行くのはちょっと色気が無いしなぁ・・・ブツブツ(笑)
Commented by seiuchi-porsche9 at 2008-05-09 20:22
こんばんは。
僕も行きたかった木曾ですね(笑)
反省の意を捧げるために、先ほどお電話しましたが繋がりませんでした。
改めて・・・ゴメンナサイです。
余った食材は冷凍にて保管しておいてくださいませ。
それにしても、いつ見ても素敵なGTIですね(笑)。
今年の1月に車検を取ったポロがありますが、要りますかね?
調子は良いですよ。
Commented by spajiji at 2008-05-09 20:43 x
あれ~ どうしたんですかぁ 急に創作意欲が出ましたか?(笑)

ボクは明日買出しの為貴国の端っこの方に上陸します
パン、コーヒー、ジャム、醤油、わさび、明太子・・・とリスト製作中!
Commented by m-lfo986 at 2008-05-09 22:20
こんばんわ。
"ぽるしぇ"の絵、イイ味でてますね♪
ずうとるびの江藤巨匠クラスです(蹴)

SIGMAのコンデジも良いカンジですね!使ってナンボです(笑)
Commented by azmomohiro at 2008-05-10 12:43
いい天気にいい景色素晴らしいGWを過ごされたようですね。
写真もEOSより良いような(笑)
また、素敵なレポートお待ちしています!
Commented by yuuji_de at 2008-05-11 10:22
なんだか・・・
なんだか・・・
なんだか!
写真がとっても上達してる気がするのは僕だけでしょうか?
やばい、僕もカメラも頑張らねば・・・
Commented by yoshi550ojin at 2008-05-12 07:23
neoさん  おはようございます。

木曽駒はいい所ですよ!約2時間で新鮮な空気と森林浴ができます。
温泉・お蕎麦・お酒・・・・お○○ちゃんがいないのが×ですが・・・(笑)。
昔はFパプがあったりしたんですが無くなってしまい残念です(涙)。
今度機会がありましたらハイフンRでバビューンと走ってきてくださいませ。
約1時間半で到着するはずです(爆)。
Commented by yoshi550ojin at 2008-05-12 07:37
セイウチ殿  おはようございます。

先日は残念でしたね。でもこられたら風邪をひいてしまったかも・・・
まだまだあそこは寒いです!!エアコン・ストーブがガンガンですわ。
もう少し暖かくなりましたら是非足を伸ばしてくださいませ。
>電話・・・
 出られなくてゴミン。珍しく夜の仕事で午前様でした(大汗)
>いつ見ても素敵なGTIですね(笑)。
 いつも磨き上げていますからね・・・(笑)。遅いんですがボキには
 丁度いい感じで山道はBoxsterかGTIが楽しいです!!これからも
 出番が増えそうです。 ありがとうございました。
Commented by yoshi550ojin at 2008-05-12 07:43
スパ爺殿   おはようございます。

>急に創作意欲が出ましたか?
 DP-1を買ってからです(爆)・・・・いつまで続くやら・・(爆)。

>買出しの為貴国の端っこの方に上陸します
 高速フェリーで上陸ですか?帰りはお○○ちゃんも・・・(蹴)
 貴殿も精力的でなによりです!!ガンバッテねぇ~(*^^)v


Commented by yoshi550ojin at 2008-05-12 07:50
m-lfoさん  おはようございます。

>"ぽるしぇ"の絵、イイ味でてますね♪
 気がついていただき39です!へら~り と言う絵もありますが・・(笑)

>SIGMAのコンデジも良いカンジですね
 SIGMAさん曰く デジイチでも無くコンデジでも無くプリンシブルカメラ
 と言ってますが・・・訳わかりません(爆)。
 また 今度いろいろと教えて下さいね(*^^)v

Commented by yoshi550ojin at 2008-05-12 07:54
azmomohiro先生  おはようございます。

>写真もEOSより良いような
 ありがとうございます(^^♪ 励みになります(笑)。これからもガンガン
 こき使うようにします。 アドバイスがありましたらヨロビク!!

Commented by kuma_ponta at 2008-05-12 07:56
おはようございます。
木曽駒の町並み美しいですね。
SIGMAの写真、優しい色合いで良い雰囲気です。
漆器屋さんも出店されているんですね。(笑)
Commented by yoshi550ojin at 2008-05-12 07:57
yuujiさん おはようございます。お元気そうですね!!

>写真がとっても上達してる気がする
 単にカメラがいいだけです(笑)。もっと構図を考えて撮らねばと思って
 いますが・・・難しいですね。DP-1気にいっています!!
 おひとつどうですか???

名前
URL
削除用パスワード


<< Bar船でクルージング      なぜか上海♪♪ >>