2009年 03月 11日 ( 1 )

2009年3月11日

すのぱぱさんneoさんが やってらっしゃった初恋の手紙を私もやってみました(^・^)

初恋の人からYoshiさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

Yoshiさん、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていたYoshiさんをなつかしく思います。

穏やかなYoshiさんに私が「引っ張っていってくれないから乗り換える」と宣言してお別れすることになったあの日から、もう41年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらYoshiさんからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、なんだか、私が空回りしていたのかなぁと思って恥ずかしくなります。Yoshiさんは、なんだかんだと文句ばかり言う私に「そのツンツンしたところがかわいいんだよな」なんて理解を示してくれたけれど(何様だとも思ったけれど)、私はずっと子供のままでしたね。あのころからすでにYoshiさんはおじいさんのように穏やかでした。

あのときYoshiさんにとって初恋の相手が私かな?私にとっては8人目の彼氏だったかと思います。あ、そうそう、Yoshiさんは最初からキスが濃厚で少し気持ち悪かったなぁ(苦笑)。でも何かの雑誌で読んでキスの練習してきたって言うから、黙っているしかなかったんですけどね、私。

まだ付き合い始めたころ、Yoshiさんは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しような」って言っていましたよね。私は適当にごまかしましたが、嬉しそうなYoshiさんの顔を忘れません。今思えば完全に詐欺ですけど、今でもみんなにそう言っていますか?

Yoshiさんと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。Yoshiさんと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はYoshiさんが大好きでした。これからもYoshiさんらしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 愛と恋の違いを熱く語る病気はもう治りましたか



お手紙 ありがとうございました(爆) もう16年も経ってしまったのですね?? あなた様はどんな叔母さま
になっているか逢ってみたい気がしますが・・・・多分・・ババアなので止めときます(爆)(^^ゞ

この手紙 鋭いところをついてますなぁ~!!


因みに・・・女性版にすると・・・どうなるか? なんせB型ですので・・・(爆)

よし子さん バージョン(笑)


初恋の人からよし子さんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

よし子、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?喜々として黒人の素敵さを力説していたよし子をなつかしく思います。

泣きじゃくるよし子に、おれが「おれのせいだ。よし子は悪くない」と言いながら別れを押し通したあの日から、もう41年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってよし子の話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

別れてから気付いたけど、おれはよし子のこと、あまり分かってあげられませんでした。基本的に、寂しがりだったよし子をおれはほったらかし気味で、つらい思いをさせたかなぁと思います。そうそう、よし子はいつも我慢して言いたいことを言わないで、後で一気に爆発するタイプでしたね。何も気付かないでいると、いきなり第一声が「もういい!」だったりするので、どうしていいか戸惑ったものです。

そういえばよし子にとってはおれが初恋の相手なのかな?付き合ったばかりのよし子はやたらと緊張していて、「恥ずかしい」という言葉を連発していたように思います。今ごろ、きっと恥じらいなんてものは忘れ去っているんでしょうね

まだ二人がラブラブだったころ、よし子は「いつか結婚するときに向けて料理を頑張ろう」とか言って、完全におれをロックオンしていましたね。ほかの男子から「おまえの一生それでいいのか!」とよく言われていた記憶があります。

おれはよし子と付き合えたことが、本当に自分のためになったと実感しています。単に恋愛経験を積んだだけでなく、素直になれない人の取り扱い方や、自分のストレスをコントロールする方法も身に付きました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはよし子のことがそれでも好きでした。これからもよし子らしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください

またいつか会いましょう。では。

P.S. よし子が誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。


随分キモイ女性でつね(爆)。

>日本人形、だいぶ髪が伸びました
    おっーーーー!! 怖っ!!  くわばらくわばら (>_<)
by yoshi550ojin | 2009-03-11 11:02 | その他 | Comments(8)

とっくに還暦を過ぎてしまった・・・非日常に目覚めてしまったojinの戯言と不真面目なブログです。よろしく お付き合い下さい。土日は休業でつ(笑)


by yoshi550ojin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31